2006年1月アーカイブ

似たようなものが今日突然あったりして。

人 事 面 接

やる30分前にいきなり来るとは(汗)

この前取材されると書きましたが、その取材が今日来たわけで。
取材ったらPressure's Pieceがvectorで特集されたとき以来ですわ。
(それはただメールで答えただけだけども)

こっちではスロの話。
やっぱり4号機>4.7号機と思う日であった。

今日は床屋にいってきましたよ。
(明日取材が来るので)
といってもまあ安い床屋しかいかないので、きれいになるかといえばそうでもない。
短くなるだけと言っても過言じゃない感じ。
それでも伸びっぱなしよりはいいかな?

最近有名人のスキャンダルが多いような。

細木数子さんの弟逮捕 茨城の2900万円詐欺事件共犯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000018-san-soci

有名人本人の事件ではないとはいえ、(本来は)大きく扱われる事件だねぇ。
しかし占いかなにかで詐欺かと思いきや、普通の詐欺ってのが。
…それはただの偏見か(汗)

昨日のスロの勝ちで、GEOでIIDX4thを買いました。
そこで1つトラブル。

実は最初、1680円とシールが貼ってあったので、安いと思ってレジへ。
で、お会計は3480円。
…ん?値段が違う?
店員に聞いたところ、どうやら誰かのいたずらで、別の商品のシールが貼ってあったそうな。
仕方がないのでそのまま買ったけども、そこら辺はちゃんとしてほしいねぇ。

懲りずにまたやったわけだが、今度はなんとか勝てました。

久々に日記になるネタが。

取材されます。

進学情報雑誌の専門学校の紹介で、OBへのインタビューみたいなコーナーがよくあるけども、
そのOBとして取材されることになりました。
しかも来週の月曜と、もう差し迫ってるわけで。
この件について上長は知ってた(専門学校時代の担任から打診はあった)のだが、
自分が知ったのは定時過ぎにきた担任の電話からだったりする(汗)
(言うの忘れてたっておいおい…)

長年の沈黙を破り、とうとう帰ってきました。

http://www.gamespot.com/arcade/puzzle/dancedancerevolutionsupernova/news.html?sid=6143127&mode=all
(英文です)

重要な部分を要約すると、「DDR SuperNovaがアーケードでアメリカ、ヨーロッパ、そして日本で今春発売
…ということです。

<ボビー>事務所で暴れ書類送検へ 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000114-mai-soci

(判定勝ちだけど)曙に勝つくらいの力はあるんだから、手を出してたら危なかったねぇ。
本人が言うとおり暴行してないのなら軽い罪で済むかな?

にしても、やっぱりギャラはけっこうもらってるんだろうか?
いろんなテレビに出てるしねぇ。

ネタもないので今日はこれで終わり。

もうないに等しいのよねこれが。
買うものは買ってしまったし、チーム人も増やす予定ないから枠広げる意味もないし。

と、そんな状態が続いたためか、ソニチがこんなことを。
PSO5周年記念大感謝祭:ラストキャンペーンのお知らせ
http://psobb.jp/news/news108.html

つまりはTPポイントにできるアイテムをTPで買えるわけだ。

とうとうという感じですな。

<ライブドア>堀江社長を逮捕 証取法違反容疑で東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000128-mai-soci

結局社長も関与していたという判断がされたわけか。

予備というか前から余ってた80GBのHDDのことなのだが、余ったままなのもアレなので組み込んだわけですよ。
で、つなげたはいいが、BIOSの情報を見ると容量が0Byteなわけで。
(認識はされてるので、ジャンパの設定の問題ではない)
うーん、じゃあ壊れてるんだな、と。

いや壊れる原因の心当たりはあるんだけどね。

飲み会の合間に携帯でニュースを見て、「もう?」と思ったこのニュース

米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000013-yom-bus_all

さすがアメリカというかなんと言うか。

何がクリアできたかっていうと、前に失敗していた新掃討5。
面子も強力だったせいか、かなりあっさりといけました。
(2分も残るとは…)

これで思ったこと。
デーモン強すぎ

てなわけで、飲み会の話。
今回はそこまで激しいものでもなく。

です。
なのでこれは携帯から書いてます。
帰るのは恐らく日付越え以降かな?

まあ飲んできますわ。

関連性は特にあるわけでもなし(汗)
ただ今日の雪はひどいですわ。
JRとかもダイア乱れまくりだそうな。

で、功夫淑女のほうのネタを。

日記兼PSOの話題。

昨日久々に新しいクエが配信。
”新掃討作戦 第五号”
これが意外と難しい。

今日は雪が降りすぎです。
日中はずっと降ってたような。
もういらんくらい降ってるのにねぇ。

特にネタもないのでニュースを。

タイトルどおりの話なわけだけども、Dancin' Towerと同じ書き方でいいのかな?と思ったわけですよ。
平日はどうにも似通った内容になっちゃうのよね。
(あとそろそろ仕事関連の話を書くのはまずそうな予感がするので)

なので、普段はニュースメインで、なんかあったりしたらそっちの話も…って感じにしようかと。
多分ころころ変わる予感がするけどね(汗)

んで今日は特に何もなかったので、ニュースを一発。

いつもどおりの生活。

PSO、MA3開始から止まっていた周回を再開。
(9-3のラッピー10匹キャンセル、Hバト&中尉外套狙い)
累計240周でデルラッピー8匹目。
落としたのはPマテと…。
ホントいつ出るのやら。

明日は仕事かー。
年明け初のフル出勤(先週まで休みの関係上、週3日出勤だった)だー。
めんどくせー。

出てたので貼り付け。

昔のURLもここに転送されるようになったみたいだし、これで全部終わりかな?
あとはここに日記を書き続けていくだけと。

今日は上の作業と、いつもどおりゲームと。
IIDX、そろそろできる曲とできない曲がはっきりしてきた。
(できるやつは毎回できて、できないやつは毎回できない)
少なくともNo.13は1年後でも無理だろうな…。

あとDJPOINTが949から動かなくなってしまった。
クリアできる曲がもうないせいなのだが(汗)
ダブルやるったってコントローラ1つしかないしねぇ。
さすがにコントローラをもう1つ買う気は起きないし…。

こっちに移動完了しました。
それに伴い、いくつかコンテンツを削ってます。

・公開終了
Line(ずっとbetaで放置してたので)
system clock(もう動く端末が出そうにないので)

・削除
掲示板(今後はブログのコメントを利用してください)
Pressure's Pieceのランキング(もう管理できないと思うので…)
リンク(リンク切れ多数のため)

また、今後ソフトを更新する予定はありません。
時間があっても更新しようという気が起こらなくなってます…。
ご了承ください。

Clipnote

| コメント(0) | トラックバック(0)

このソフトは、デスクトップに簡易ノートを作成するソフトです。

Clipnote 取扱説明書
Download (WIN95/98/Me/2000/XP/Vista,111KB,ZIP)

このゲームは、画面下から上昇してくるブロックを、画面上のラインを超えないように破壊し続けるゲームです。
カーソルを操り、ブロックをマーキングし、一定数以上マーキングしたらブロックが破壊できます。
また、ブロックを破壊してから一定時間内に違うブロックを破壊すると連鎖となり、点数がたくさん入ります。
ブロックが画面上のラインを超えたらゲームオーバーです。

Pressure's Piece help
Download (WIN95/98/ME/2000/XP,1.94MB,ZIP)

Quist

| コメント(0) | トラックバック(0)

このソフトはタスクに常駐し、マウスのスクロールポインタ(真ん中のボタン)を押しながらマウスを動かし、押した場所から見た離した場所の方向により、設定したアプリケーションを起動させるソフトです。
特徴として、
1.上下左右+斜め方向の8方向×設定した起動データの数だけ起動ソフトを割り当てられる。
2.指定したアプリケーションで開くファイルを指定できる。
3.スクロールポインタを押し続けて環境設定を表示したりできる。
などがあげられます。

Quist 取扱説明書
Download (WIN98/ME/2000/XP,258KB,ZIP)

このソフトは、指定したサブフォルダ以下のファイルを検索し、同じファイルを探します。
検索には拡張子を指定できます。

EvenFile Checker 取扱説明書
Download (WIN95/98/ME/NT/2000/XP,54KB,ZIP)

Dancin' TowerのコンテンツへのURLです。
ここら辺のものは基本的に更新される予定はありません。

DDR DATABASE(結局DMXは永久工事中…)
http://www.cy-f.com/dt/database

自作エディットデータ集
http://www.cy-f.com/dt/edit

昔のページでの日記へのリンクはこちら。

トップで書かれていたもの(2002/03〜2006/01)
http://www.cy-f.com/dframe.php

Dancin' Towerで書かれていたもの(2000/07〜2006/01)
http://www.cy-f.com/dt/diary.html

こう見ると、日記ももう6年続いてるのね。
随分と長く続いてるもんだ。
(くだらない内容が多いけども(汗))

まず手始めにトップにblogシステムを移動してみました。
カスタマイズが面倒なのでインストーラを使わずに、1式まるごとコピー。
ちゃんと動いてるか確認しないとねぇ。

特にパーミッション関係があやしいかも…。

性懲りもなくスロをやった結果。

スロットの結果をつらつらと。

ここのURLの"/mt"、どうにか消せないかと思ってたら、設定で簡単に直せたのね(汗)
これでちょっと見栄えがよくなったわい。

ただ、ここはあとでトップ行きになるんだけどね。
(www.cy-f.comから見えるようにする予定)

生涯PSOでの情報。
PSUの発売が3/30に延期だそうな。
PS2版でのことらしいから、SCEのチェックにでも引っかかったのかねぇ。
そうであってもそうでなくても、PC版もいっしょに延期かな?

…PSOにしてみれば、寿命が延びたというかなんというか。

12月から続いてたMA3で、とうとう1億匹突破。
これでレア5倍となったわけだが、5倍となるとさすがにテロップもにぎやか。
でも自分のとこではまだ赤はなしと…。
1〜2個くらい出ないものか。

こいつはグラボの近くのワゴンに置いてあって、安かったので買ったヤツ。
CA280005.jpg
IDEをUSBに変換するケーブル。
これで困った。

お金の入ったので、新しいグラボを購入しました。
モノはこちら。
CA280006.jpg
GeForce 6600GTでござい。
旧形態のパーツばっかりなので未だにAGPです(汗)

書くこともなくなったのでそろそろPSOの話でも。
今はMaximum Attack3が開催中だったり。

ことよろ。
とまあ軽く挨拶の書き込み。

でもほとんどだーれも見てないはずなのよねここ(汗)
そろそろ形を整えないと…。