2006年2月アーカイブ

とりあえずPSOのドロップ変更の具合を見てから書こうと思ってたのだが、そのほうがよかったらしい。

さすがに出しすぎな気がするわこれ。

先ほどやっとラストミッションをクリアし、ダンスマスターモード全制覇しました。
かかった時間はトータルで9時間ちょっとだそうで。
早いんだか遅いんだか。

あとダンスマスタークリアした時点でボーナスポイントが入ってこりゃ楽だと思ったら、その分くらいのものが追加されてがっくし。
(Ultimate12:57300pt)
あと10万ポイント…。

喉がいらいら。
会社でもちょっとふらふら。
久々に風邪引いた気がする。
日曜あたり冷えたんだろうか。
とりあえず今日は早めに休んでおくかねぇ。

ネタなしなのでニュースでも。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000077-zdn_g-sci

DDRSTRIKEの話です。

「1つ」はダンスマスターモードの残りステージ数。
「11万」はショップで残っているものを買うのに必要なポイント数。

いやホントはパチンコのスキージャンプペアをやるつもりだったんだけどねぇ。

今日の負けっぷりっです。

今日は飲み会です。
会社から超近い居酒屋で。
でも胃の調子があんましよくないから食うのはほどほどにしとこう。
(飲みは元々そんなに飲めないから問題なし)

さていこか。
(2/25 10時半ごろ追記)

ホントなんか、最近の気温がおかしいのよね。
最高気温が7度とか8度とか、4月上旬並の気温だそうだ。
そのせいで雪もけっこう解けて、地面もところどころ見えてる状態。
このまま雪が積もらずにいけば楽なんだけどねぇ。
…今日の夜に気温が戻ったっぽいので無理だな(汗)

んで、久々にニュースでも。

別にそれとは関係ないんだけども、実は自分の誕生日です。
歳は秘密…と書いても過去の日記を漁れば簡単にわかるので公表。
今日で23になりました。

しかしまあこの歳になると、歳くってもそううれしくはなくなるねぇ。
(さらに歳とると、歳とりたくなくなるんだろうな(汗))
1年無事に過ごせたって意味ではいいのかねぇ。

いやー仕事が(略
牛乳でも飲んどいたほうがいいかな…。

と、しばらく動きのなかったPSOで動きが。

2月28日(火)の配信に関するお知らせ
http://psobb.jp/news/news111.html

とうとうドロップテーブル変更…って期間限定?

いやもう、ホント仕事が忙しい。
仕事のストックがいくつたまってるのやら…。
人手がたらーん。

と、仕事場ではちょっとカルシウムが足りない状態になっとりました。
こんな状態続かれるとダウンしそうだ。
でも増員はまず無理だし…。
(しかも「使える人」でなければ何の意味もないし)

とりあえず休めるときに休んでおこう…。

今日もまたDDR STRIKEでダンスマスターモードを進める。
といっても長時間はやってられない(目が疲れる)ので、1日1時間x3が限界。

んで、現状はCの4分の3が終了。
そろそろいやらしい問題が増えてきた。
(MARIAの上下左右それぞれスピードが違う問題は、譜面探してそれを見ながらクリア…)
でもまあ、Festivalみたくどうしようもない問題があるとかではないからいいけどね。
でもこの先それに近いようなものは出てくるんだろうな…。

今日のお気に入り、「Knock Out Regrets」。
とってもギタドラでプレイしたくなった曲。
収録されないかねぇ。
(MAKI繋がりで)

「アニメ」観てきました。
予想よりはおもしろかった感じ。

作品の雰囲気を簡単に表すと、「世にも奇妙な物語」。
もっと喜劇的なものかと思ったら、最後はシリアスっぽい感じになってしまった。
(劇中随所に笑いはあったけども)

なぜか休日なのに6時半に目が覚める。
しかも平日よりすっきり起きている。
なんでだか(汗)

んで、今日は「アニメ」というタイトルのお笑い舞台を観にいきます。
特に有名だとか、そういうのはないのだけども、会社の同僚にそれの関係者がいて、
前売りでチケット買えるから行かない?と営業活動されたのでじゃあいこうか、となったわけで。
面白いものならいいねぇ。

んじゃいってきます。

今日はちゃんと受け取れました。
で、日記そっちのけでプレイ。

まだざっとしかやってないのだけども、良曲が多いねぇ。
Saturnday Night LoveとかAs The Rush Comeとかいい感じ。
(As The Rush ComeのほうはDancemania EX7にも収録)
まだ隠し曲もちょっとしか出てないので、はやくやってみたいねぇ。
(曲自体はサントラも買ったから聴けるんだけどね)

今日DDR STRIKE届くはずだったんだけど、ちょうど親が不在だった(汗)
で、今から連絡しても配達は明日以降とのこと。
あー明日までお預けか…。

まあ明日を楽しみにしておこう…。

再延期です、しかもはっきりとしない。

PSU発売日延期のお知らせ
http://phantasystaruniverse.com/
(FLASHページトップに延期のお知らせのリンクあり)

3月末が年内に変更されてます(汗)

REG病

| コメント(0) | トラックバック(0)

やばい、2日に1回スロ屋に行ってる。
今週はもう禁止にしておこう。

てなわけで、今日の結果。

DDRの話です。

コナミ、AOU2006に3年半ぶりの「DDR」の新作を出展
http://watch.impress.co.jp/game/docs/20060210/kona.htm

つまり今週末に日本でもやれる機会ができるってことです。
(自分はさすがに行けないけどね)

最近行く回数が多いから自重せんといかんのだけども、ついつい行ってしまう自分。

てことで、今日の結果です。

そういえばあったなぁという気がする。

闘志胸に、加藤ら行進=日本選手団、いざ出陣−トリノ五輪〔五輪〕
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060211-00000027-jij-spo

どうにもなんか盛り上がりに欠けるというか。
自分がテレビをあんまし見なくなったせいかねぇ。

勝ちです。
連チャンすると気持ちいいねぇ。
(実際はスロの連チャンのほうが気持ちいいが(汗))

過疎

| コメント(0) | トラックバック(0)

何が過疎って、PSOBBのことです。
もうみんなやることがなくなってしまった感があるみたい。

先週までは経験値2倍祭りでそれなりに盛況だったのだけども、それが終わったとたん、潜る気が一気に減。
どうも2倍のあとだと経験値が少なくて、うまみがないように見えるのよね。
まあずっと2倍にしてるわけにもいかんだろうけど…。

DSがどこにも売っていない。
いろいろ探しまわってみたんだけど、どこも売り切れ。
なんでここまで品切れなのやら。
DSLiteにほとんどの生産ラインをまわしてるのか?
でも3月じゃあ遅いよなぁ。

実は今仕事場でマリオカートDSの対戦が流行ってるわけですよ。
で、やってみたらけっこうおもしろかったわけで。
そんで自分も買おうと思ったら…と。

かといってヤフオクで買う気はしないしなぁ。
登録してない上に軒並み定価以上ときたらねぇ。

まあないものはあきらめておこうかねぇ。
(偶然見つかったら買っとく感じで)

多忙

| コメント(0) | トラックバック(0)

忙しいです、はい。
すでに6つか7つかツール作成依頼がはいっております。
でも今日は疲れたので6時半に切り上げました。
(疲れた状態でのプログラミングは何も進まない上にバグも出やすいんで)
その分日中の密度上げればいいさ…。

残業

| コメント(0) | トラックバック(0)

10時まで残業ですよ。
家に着いたのは11時過ぎ。
腹が減ってきつかったわ…。

にしてもどうしてこう一気に忙しくなるのやら。
そこまで工期に余裕がないのも危なくないか?
こうでもしないと利益がでないんだろうか…。

疲れたので今日はこんなもんで。

うーん、まあ当初の負けよりは減ったからいいんだけどね。

今日のパチンコとスロの結果。

PSOでずっと探していたものがとうとう出土しました。

EP4青の至宝、ヘブンリーバトル。

今日は飲み会です。
一次会は魚系のものメインとか。
おいしいの出ればいいなぁ。

そして今日は何時に帰れるのやら…。

今回は別にエントリー立てずに追記してみる方向で。
本文は続きからどうぞ。

IIDX4thに続き、IIDX3rdまで買ってしまった。

実は今日DSを探し回ってたのだが、大方の予想通りどこも売り切れ。
で、ふと中古PS2のコーナーを見たらIIDX3rdが2980円であったのでそのまま購入。

してさっきまでやってたのだが、4th以上に懐かしさを感じたわ。
Dr.LoveとかBrazilian Rhythmとかうんたらかんたら。
もうアーケードじゃ収録されてない曲が盛りだくさん。
(プレイすらしていない曲もたくさんありそう)

別に怪我ではないです。
さっきIIDX4thをやりすぎただけです(汗)

最近仕事がどんどん忙しくなっていく。
でも基本7時切り上げは死守しとります。
(残ったとしても帰らされるので)
来年度になるまでこの状態かもしれんなぁ…。

あとは久々のニュースで。