2006年3月アーカイブ

なんかこの前風邪を引いてからずっと咳だけが取れない。
喉とかは全く痛くないので完全な空咳。
仕方がないので明日また病院に行く予定。
吸入してもらって、もうちょい効き目の強い咳止めでももらおうかねぇ。

後半はそれとは別のお話。
就職関連のことでござい。

この前オークションで初めて落札をしたあとの話。

落札した日の翌日の朝に出品者からのメール。
かなり手馴れてる人らしく、テンプレート付きで事細かにいろいろ書いてあった。
で、早速指定金額で決済し、住所やら名前やらを書いて返信。

そこから今のところ音沙汰なし。
発送して連絡してないのか、まだ発送すらしてないのかどうなのか…。
さすがに明日中に連絡なかったら(もしくは現品が届かなかったら)連絡とってみるかねぇ。
03/31追記:
今日の午前中に「すでに発送しました、連絡遅れて申し訳ない」とのメールが。
てことで、順調なら明日には届きそうです。

あとはニュースでも。
<PSE>対象除外「ビンテージもの」リスト初公表 経産省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-00000040-mai-bus_all
2chのスレを見る限り、ありえないリストだそうな。

新しい仕事場での実質初日。
朝から前の仕事場に行ったり来たり。
今度は向こうが引越し(大半がフロア内だけど)なせいで、電話もメールもダメという状況。
ならば直接…と。
間に信号がなけりゃいいんだが…。

あと仕事場自体の環境にまだ慣れていないせいか、どうにも疲れる。
これはまあ慣れるしかないかね。

後半はPSOの意外な新クエ配信について。

今日引越しがあって、なんとか1日で終了。
で、終わったら終わったで、仕事場にいる人は知らない人ばっかなわけですよ。
そしてどうにも職人っぽい人が多そうで、かつ仕事で直接絡むこともないので
非常にコミュニケーションを取るのが面倒。
すでに明日からどう接していこうか…という感じ。
しばらくは愚痴が多くなりそうな気がする…。

昨日の夜のこと、とうとうオークションに手を出してみた。
beatmaniaIIDX8thの特別版を欲しいなとは思ってたんだけど、そのときになってkonamistyleでは在庫切れに。
だからどっかのタイミングで入手できないかなと思ってたわけだが、昨日ちょうど見つけたわけですよ。
(ただし、IIDX8th本体は抜き)

で、今はとりあえず最高入札者をキープ。
このままいければ落札できるかな?

PSOの話。

昨日の夜のことなんだけども、やっとヘブンストライカーの塗膜が手に入ったわけで。
そしてこれで天罰が撃てるわけですよ。
性能的にはネタ武器と聞いてたからとりあえずどんなもんか使ってみたと。

雪も大分解けたので、自転車の整備をする。
(今年は新しく買う予定なんだけど、それまで使うために)

で、正義が終わったあとにそのままパロへ。
IIDX DisterteD初プレイ。

急遽飲み会となって、帰ってきたのは10分ほど前。
今回は6人だけという小規模なものに。
ただし、全員男ということで、ネタが下ネタ方向に転がりやすく…。
まあええさね、こういうのも。

残りはニュースでも。
<PSE>マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000137-mai-pol
事実上骨抜きにはなったが…。

仕事場の引越しが来週くらいにあるとか。
引越しといってもフロア移動程度なものなんだけどね。
ただそのせいで現在同じフロアにいる人のほとんどと離れ離れに(汗)
(そして名前も知らない人ばっかりの部署のところに入る…)
なんとも寂しい限り。

仕事上のつながりが消えるわけではないんだけどねぇ…。

残りはニュースで。
アップル、FairPlay技術公開を求める法案可決で仏下院を非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000004-cnet-sci
なんとも難しい問題。

モグモグ。
初っ端REGスタートでちょっと危うかったけど、なんとか勝ちまでいけたいけた。

日曜な気がしてならない。
祝日ってそんなもんか?

今日は天気もひどいのでずっと家に。
で、ゲームやら何やらを。
この前書いたレベル飛ばしマグの作成もやってたのだが、すでに計画とずれてきている(汗)
(仕様上レベルアップゲージがゲーム終了時に減ったりするらしく、それが原因でずれたっぽい)
でまあ、自前でなんとか修正かけつつやってるけど、最後までいけるか不安だ…。

他にネタもなさげなので、今日は短いけど終了。

WBC 日本優勝!
最初からずっと見てたけど、けっこう冷や冷やモノだったわ。
特に1点差まで追いつかれたときはもうね。
でも最後にダメ押し追加点が出て一安心。
選手の皆さん、おめでとうございました。

号外出てるかな?

朝外を見てある意味笑ってしまった。
いやだって真っ白になってるんで。
いきなり冬に戻った感じだな…。

で、帰りにスロットで俺の空をやってみる。
雲行きは天気どおり怪しかったようだ。

咳は大分止まってきたが、時たまむせるようにひどく出る。
なので家でおとなしくゲームやらなんやら。
今日も早めに寝るべきかねぇ?

で、「1ミス即アウト」ってのはPSOのマグの話。

3度目の正直というか、やっと韓国に勝てましたな。
7回の打者一巡はすごかったわ。

あとはキューバに勝てば優勝と。
さーて勝てるかねぇ?

今日、家に祖父母が来る。
で、社員になれたことを報告。
「よかったよかった、おめでとう」といってくれました。

まだ4月からってのもあるけど、まだ実感は沸かないのよね。
(同時に上がる2人もそうらしい)
直接の部下もいないもんだから、指示を出すとかもないし…。
とりあえず責任関係はいろいろあるのかねぇ。

どうも咳だけが治らないので、会社帰りにかかりつけの病院へ。
したらまあけっこう混んでること。
(周りが住宅街なのと、平日は9時までやってるかららしい)

で、診察受けたのが受付をしてから2時間。
今日なんとなくパチスロ雑誌買っておいてよかったわ。
病院内じゃ携帯も使いづらいしねぇ。

今日はやたらと咳が出る。
でもそれ以外の風邪の症状があるわけでもない。
(咳のしすぎで喉に違和感がある程度)
それだったら喉痛いだけのほうがまだ過ごしやすいな…。
もちろん治るのが一番だけどね。

そしてニュースへ。
壮大な建造物のような作品――早朝から賑わう「FFXII」発売記念カウントダウンイベント
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/zdn_g/20060316/cpt/10270000_zdn_g013.html
とうとう発売とな。

と思った帰りの地下鉄の車中。

札幌駅に停車したときに、ある人が車内に手袋を落としたわけですよ。
で、出口側に座っていた(自分は反対側で座って寝ていた)女子高生が「落としましたよー」と
そう大きくもない声で言ったものの、相手は気づかず。
自分もその声で気づいたもんだから、相手が誰なのかもわからずとりあえずそのままにしてたと。

ひきました。
朝からひどい鼻づまりで、声も常時鼻をつまんだ時のような声。
そして会社に行ったら寒気まで出てきて、もうフラフラ。
でも夕方くらいから調子が戻ってきて、結局7時まで仕事。
今日はもう風呂入ったらさっさと寝ようか…。

そしてPSOの話。
新ドロップテーブルが永続化しちゃいました。

渇き

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は妙に仕事場が乾燥してて、おかげで目と喉がやられてしまった。
さらに仕事も忙しいもんだから疲れもあるし…。
まったりできるようになるのはいつになるのやら。
(もうない…?)

いつものニュース。
<ライブドア>堀江前社長ら5人を、証取法違反容疑で告発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000066-mai-soci
ということで、上場廃止決定と。

PSOのお話。

ドロップテーブル変更期間が来週のメンテで終了するわけだが、そのあと何をすればいいのだろう。
まずEP4は潜る気になれないし、EP1/EP2もやり尽くした感があるし。
ここはもう新クエか何かを追加してもらわないことには…。
(散々言ってるけど、MA1,2,3のマップとか)

結局

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずっと家にいました。
結局DSLiteも買いに行くことすらなく。
(朝書いたとおり、始発前から並ばないと無理だったっぽいし)

ネタもない感じなので関連ニュースを。

[ゲーム]ニンテンドーDS Lite、カラーバリエーションも各所で始発前完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000000-rbb-sci
全国的にこうだったんだろうねぇ。

昨日のDSLiteの件です。
7時半に起きたわけだが、さすがにもうその時点でヨドバシは完売してたそうな。
今回は始発でギリギリだったわけか…。
さすがにそこまでしてはいらないかな。

在庫安定するまで待ったほうがいいかねぇ?

明日は2日に出せなかった、DSLiteの2色分の発売日。
2ちゃんとか見ていると、やはり順番待ちをする人は多そうな雰囲気。
あわよくば自分も買ってはおきたいのだが、買えなかったらまあいいやくらいな気持ちで行く予定。
会社でのマリオカートDSのブームはもう終わっちゃったし(汗)

やるとしたら聖剣伝説DSあたりかねぇ?

そしてニュース。

と思って探してみたけどもよさげなのがなかったので止め。
今日は短いけどこれにて…。

今とっても眠いです。
ただでさえ仕事量がやたら多いところにバグ報告が。
原因を調べたら、参考にしたマニュアルが間違っていることが発覚。
(細かくは書けないけど、恐らく書いた人の解釈が間違っていた)
あーもう面倒だー。

てことでニュース。

携帯電話をどちらの手で、どちらの耳で使う?〜携帯電話の習慣を調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000007-inet-sci
自分はほぼ右打ち右持ち。

また雪が降って、路面がテカテカ。
1回こけてしまった(汗)
まだ雪は降るのかねぇ。

んで、モグモグってのはスロットの新モグモグ風林火山のことです。
ちょっと初打ちしてきたので報告をば。

実は今までバイト扱いで3年ほど仕事をしてたわけですが、来年度から社員として働くことになりました。
いやー長かったわ。
最初そんなかからずになれるかと思ってたら、どんどん月日は過ぎていき、今年ダメならもう職変えるか?とか思ってたわけで。
これでやっと心待ちにしてた祖父に報告できそうだ。
(実はその3年前から、社員になったら目を入れるためのダルマがあって、会う度にその話をされ…)

給料はどんくらい上がるのやら。
(せめてボーナス分+aくらいは上がって欲しいところ)

そしてニュース。
[市況]二極化するデスクトップPC市場、20万円を切る液晶一体型モデルが好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000019-bcn-sci

書くのを忘れるところだった…。
(もう寝ようと思ったところで思い出した)

仕事は期日までになんとかなりそうな気配。
今日けっこうがんばったせいかも。
だからもうかなーり眠いのよね。
…さっさと書き上げよう。

逃げのニュース。
ソフトバンク、ボーダフォン買収金額は2兆円に迫る可能性も=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000378-reu-bus_all

今日もゲームやったり昼寝したりして1日が終わったような(汗)
外にでたらけっこう金をつかってしまうので間違った過ごし方ではないと思っているが、どうなんだろう?
…とりあえずいいことにしとこう。

ネタもないのでニュースでも。

Origamiは小型Windows XPマシン、500ドルから (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/02/news056.html

つまりは、MacMiniの対抗機?
(ってわけでもなく、ウェアラブルPC?)

PSOのドロップ変更の話です。

ボロボロとレアが出るようになって、楽しいことは楽しい。
が、これがもし元に戻ったらもうEP4をやる気は起こらなくなりそう。
だって前のじゃ全然出ないからねぇ。

忙しくても7時には帰る自分。
でも来週はダメかもしんない(汗)
もう少し開発期間もらえないかなぁ…。

無理ならホントに残業続きになるなこりゃ。

そして残念なニュース。
駒大苫小牧が選抜出場を辞退 部員飲酒で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000231-kyodo-soci

いや無理なのはわかってたけど、やっぱりDSLiteはどこにもなし。
並ばないと無理だったみたい。

で、その関係でちょっと検索してみたら…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/offer-listing/-/B000ELYHZY/all/ref=sdp_srli_u/249-5881132-3465147
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084056540-category-leaf.html

こんな感じで転売ばっかりですよ。

また積もりました。
(というか積もっている最中)
せっかく道路が良く見える状態まで解けたのに、また白くなってしまった。
まだ冬だ、ってことかねぇ。

そして今日のニュース。

電子メールでダンスダンスレボリューション--MS、足を使うUIを開発中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000001-cnet-sci