2006年4月アーカイブ

のあいさつということで、今日昼前に家に兄と嫁さんが来たわけで。
実はけっこうな歳の差がある(嫁さんが上)らしく、うーん、まあ双方が愛し合ってるなら歳の差なんて…
とか考えてしまった。
式は今年の雪が降る前までにはやるとか。
雪降っちゃったら式場行くのが大変になるしねぇ。
(特に遠方の親戚とかが)

カバンと靴がもうボロボロなので、新しいものを購入。

カバンはLOFTでいろいろ見て、肩掛け型(?)のを購入。
1万とまあまあ高かったけど、前に日専連のキャンペーンで入手した商品券5000円分があったので
ここぞとばかりに使用して半値に。
こういうときでないと商品券なんて使う機会ないからねぇ。

でした。
なんせ明日から9連休なもんだから、早めに対応してくれーと言われたら
やってしまわないと対応が再来週になってしまうわけで。
といってもまあ、予定より早く終了できて8時には帰れたからよしとしよう。
ボーナス(みたいなもの)も入ったしねぇ。
明日からはのんびりするぞー。

残りは久々にニュースでも。
任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000007-zdn_g-sci
てっきりRevolutionのまま行くかと思ったら、変えちゃったのね。

スロット関連の日記が最近ダメ日記化してるって意味です。
…そうです、今日もやられてきました。
あーもう、スロットやめたほうがいいかなー。

会社の帰りにマキシムに寄ったのだけど、そこでドラムをやっていた人が
なんと40〜50台くらいの人だったのですよ。
Depend on me(Long)とロシアンルーレット(どちらもExt)をプレイしてたのだが、
叩き方がどうも本物のドラム経験者っぽい。
(そこまでうまくはなかったので趣味レベルっぽかったけどね)
ロシアンではアドリブいれまくりで、それなりに満足して帰っていきました。
なんか、珍しいものを見た気がする。

PSOの話。

今日の更新で全エリアレアドロップ2倍と、チムクエ2が実装されました。
そして裏実装として、フォトンドロップの代わりにフォトンスフィアがドロップするように…。
当然バグですね。

てことで今緊急メンテ中。
これはさすがにロールバックするんでないか?
(もしくはフォトンドロップにすり替えとか)

厄日

| コメント(0) | トラックバック(0)

だと思った今日の1日。

・社外電話の取次ぎの対応が悪くて怒られること1回。
・送ったメールの訂正をすること3回。
・ボンバーマンビクトリー(スロット)で1万数千突っ込んでノーボーナス。
・行きは強烈な向かい風、帰りは雨。
・PSUのベータテストに落選確定。

うーん、ついてないなぁ。
朝の占いでは1位だったのに…。

明日はいいことないかねぇ。

友人の休みの都合で、予定とはちょっと変更。
5/3から5/5まで行ってきます。
(結局休み取った意味がなかったけどまあええか…)

んで、早速飛行機の予約をしたわけだけど、さすがにキャンセル待ちとかが多いねぇ。
でもそれじゃ不安定だから普通に空いてる便を選んだけども、家を7時半くらいには出なきゃならないことに(汗)
うーん、なんとか起きないとな…。

昨日の話、IIDXでSP6段に挑戦。
曲目見た感じだとある程度安定していけるかと思いきや、1曲目のApocalypseからゲージ30%まで低下。
しかし2曲目murmur twinsで68%、3曲目quasarで100%まで回復。
(quasarはけっこうやりこんだからな…)
4曲目colorsも安定していけるかと思ったら、クリアしたときには30%。
家庭用ならクリアできるようになったんだけどねぇ。

まあともかく、77%でSP6段合格と。
7段は絶対無理。

試しに撮影した画像
ちゃんとアップされてるかな?

一応5/1,2と休みが取れたので、今年は9連休と。
で、元々予定は何も立ててなかったんだけど、もしかしたら東京にいくかもしれない。
(友人知人がけっこう東京に行ってるので、会いに行ってくる感じ)

とはいっても、1人でこういう旅行ってしたことがないのよね。
行くなら飛行機のチケットやホテルの予約をしなきゃならんわけだが、
特にホテルはどこにしとけばいいのかさっぱり(汗)
そこら辺書いてるようなガイドブックでも買ってこようかねぇ…。

久々にかなり強い雨。
傘差しても足が濡れるレベル。
明日も降るんだろうか?

ギタドラV2サントラの感想。
うーん、なんか「熱い」曲がないような気がする。
全体的にこじんまりしてるというか何と言うか。
何度も聴きたい、と思わせてくれるような曲がないのよね。

というパチスロの台です。
ちょっとやってみた結果を。

4000円ほど突っ込んだところでチェリーナビからすぐBIG。
そこから80ゲームほどでルーレットドクロ全破壊からBIG(フリーズのおまけ付き)
128ゲーム回して止め。

これだけならまあ勝ちだったんだけど…。

ヨドバシで買ってきました。

CA280011.jpg
今回は完全クリアケースで、Disc1の柄が丸見え。
ただ背表紙もないので、CDラックに積むと何のCDかがわからない(汗)
エンコードは終わったから、明日の仕事中にでも聴いてみるかねぇ。

PSOの話。

http://psobb.jp/questinfo/notice/notice060406.html

予定通りなら明日チーム専用クエ2(略してチムクエ2)が配信されると。

今日来た甥っ子の話。

もう2歳半なわけで、いろいろ暴れまわるわけですよ。
その相手をしてたらもう疲れたわ(汗)
そのエネルギーを少し分けて欲しいわ。
とりあえず今日は早めに寝たほうがいいかねぇ…。

残りはニュースでも。

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060416-00000001-yom-soci
…学校の意味がなくなるような気が。

VレアとVE4の収録曲の一部が公開されました。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx11_sp/index.html
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_ve4/index.html

Vレアはosamu kubotaの蠍火がとても楽しみ。
VE4はXepherがやっぱり来たか、ってところ。
あとはDistorteDからの収録がiFUTURELISTとなったか…。
ちょっと微妙。

今日は飲み会でした。
社員のみの。
うーん、なんとも絡みづらい(汗)
今回は火鍋だったのでとにかく食ったり飲んだりしてました。
ホントはいろいろ絡みたかったんだけど、店が狭くて難しかった…。

んで、1次会で退散と。
そしてそのままパロへ。

43位

| コメント(0) | トラックバック(0)

今は会社帰りにほぼ毎日のようにマキシムによって、ギターとドラムをやっていく。
で、ギターでUSED TO ROCK'N'ROLL(EXT)をやったらランキング43位になる。
といっても400位中43位だけどね。
弾いてて楽しいから好きな曲なんだけど、やる人少ないのね(汗)

そして今日もニュース。
5Mバイトからのスタート HDD誕生から50年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000047-zdn_n-sci
今や1ディスクで500GBなんてのもある。

本州のほうはかなりの大雨だったみたいだけど、札幌は朝ちょっと降ったあとは全然。
(だよなと思って外を見たら、ちょっとは降りが強くなってた(汗))
明日に持ち越し?

今日は特にネタがないのでニュースでも。

「たまごっちプラス」世界累計販売が2000万個に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000064-zdn_n-sci
意外とまだ売れてたのね。

マキシム寄れるのは実質自転車使えるときだけなのである。
そして久々に寄ってみる。

なんかやたらと対戦台が増えた気がする。
そしてプライスゲーム系がちょっと減った?
あとギターがやっとカード対応してた。
でも未だにスピーカーの配線間違えてるっぽい(汗)

んで、ギターとドラムをやって、ようやくチャンコで隠し曲1つ目出現。
(今まで数こなせなかったのよー)
しかしI think about youとは懐かしすぎるな。
初代ドラムとかでよくやったものだ…。

てなわけで、通勤に新しい自転車を使ってみる。

うーん、まあ乗り心地はまあまあ。
とにかく前の自転車よりは大分静かになった。
が、ちょっと小さい。
前の自転車と比べても1回りくらい小さい。
タイヤのサイズ調べといたほうがよかったかな…。
(ただ同じサイズにすると、あと1万くらいは高くついてたはず)

IIDXのお話。

これは昨日の話だけども、自転車の納品待ちまでパロに行ってたわけで。
で、アーケードではかなり久々に段位認定をやってみる。
SP5段をやって、結果96%で合格。
けっこう楽勝だった感じ。

ただ6段は曲目見たけど、murmur twinsがつらいかも。
(やったことないかわわからんけども)
7段はSAFARIがある時点で不可能(汗)

今までの自転車はけっこうガタがきてるので、新しいのを購入。
いろいろセットで4万5千円也。

CA280009.jpg

軽く乗った感じでは、今までとそう変わらない感じ。

ってのを昨日買ったわけですよ。
(スロで勝った金で)

で、昨日やったんだけども、ゲーム性より操作性がなんか微妙なせいでなんとも。
サミー系のスロゲーに慣れてるせいかねぇ?

konamistyleでCS版beatmaniaIIDX REDの予約が始まりました。

特別版紹介ページ
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx11_sp/index.html

そして特別版と共にVisual Emotions4の発売も決定。

Visual Emotions4紹介ページ
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_ve4/index.html

すでにもう楽しみ。

今日の帰り、ふらっと寄ってふらっと打ってみたら…。

Gにはしょんぼり、福の神にはびっくり。

オークションで落札した品が届きました。

CA280008.jpg

これで今のところのIIDXのビジュアルクリップ集は全て揃った!
あとで中身を見てみようかねぇ。

あとはニュースでも。
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html
最近よく見るこれを使ってみる。

昨日病院でもらった体に貼る咳止め、すごいわ。
今日ほとんど咳が出なくなった。
(他の薬も効いてるのかもしれんけど)
ちなみに名前はホクナリンテープってやつです。
明日も咳なければもう大丈夫かな?

後はニュースニュース。

「ワンセグ」がスタート 29都府県、年内に全国へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060401-00000062-kyodo-bus_all
北海道はまだです(汗)

今日、仕事場の新春会という名のアマチュアライブ大会があったりする。
で、それを見に行くわけで。
でもまだ咳が出るのよね。
あんま無理せず終わったらそのまま帰るかねぇ…。

ちなみに朝病院行ったら、咳止めの薬と咳止めシールなんてのをもらう。
今はこんなのもあるんだねぇ。
寝る前くらいに貼るといいらしいので、そのとき貼ってみようかねぇ。

んじゃそろそろ行こうかの。