2006年5月アーカイブ

昼過ぎからずーっと弱い雨が降っております。
(傘がなくてもいいかな?ってレベル)
すっきりせんのぉ。

ネタもなさげなのでニュースを。

東芝、ワンセグ対応ポータブルオーディオプレイヤー「gigabeat V30T」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000097-myc-sci
もうオーディオプレイヤーのレベルじゃないなこりゃ。

みたいなクエ(?)が配信されたそうな。
1000、10000、100000メセタの3種類があって、それぞれランダムでアイテムがもらえるそうな。
とはいえ、さすがにこの程度の額だとそこまでいいのは出ないらしい。
(下は回復アイテムから、上はゴッドハンドくらいのレベル)
たかだか100000メセタで激レア出てもねぇ…。

まああとでちょっとやってはみようかねぇ。

ネタ切れなので短いけどこれで終わり。

雨は朝までしか降ってないけど、けっこう蒸してます。
明日もこんな感じらしい。
やーねーもー。
(本州の梅雨もこんな感じなんだろうか?)

ネタもないのでニュースでも。

乳児死亡で放置の両親逮捕 パチンコ中、車内に5時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000028-kyodo-soci
未だにこういうことするアホ親もいるんだねぇ。

昨日作るとかどうとか書いて、早速今日作ってみたり。
問題だった移動もしょぼいノーパソにがんばってもらい、なんとか乗り切る。
で、どんなのになったのかというと、
pso1148811380.jpg(C) SEGA, 2000, 2006
こんなんになりました。
ぷよマグに合わせて黒っぽい感じに。

レベル200にはまだまだかかるけど、変化できるレベルにはなったんで変化。
pso1148725286.jpg(C) SEGA, 2000, 2006
色は黒。
まっくろくろすけにそっくり。
(ちょっと紺色っぽい?程度の違い)

今はこいつを育てております。
そしてそろそろ作ろうと思ってる新キャラで使う予定。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近、眠いわけです。はい。
なんでかって?そりゃもちろんDSLiteなんて買ったもんだから、寝るのが遅くなってるからですよ。
(それに加えてIIDXREDもやってるからもうね)
携帯ゲームだと気軽に遊べる分、寝る前にちょっと…と思ったら30分経ってたりとかするわけで。
うーん、まあなんとか仕事はこなしてるからいいか…。

とりあえず今日はぐっすり寝ることにしよう。

あとはニュースでも。
JPEG対抗フォーマット「Windows Media Photo」の仕様公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000004-zdn_n-sci
ブラウザで標準対応した上で、SDKでフリーなソフトにも組み込めるようにしないと普及しないだろうね。

昨日の日記を書いたあと、いろいろ遊んでみました。

とりあえず、とってもいい感じ。
操作性も悪くなく、モードもなかなか面白いのもあったりで。
ただこれは慣れのせいなんだけど、TGMをやりこんだ人間なもので、どうしても回転法則をたまに間違えるのよね。
(上入れ即設置なのも忘れて使っちゃったりとか)
さすがに慣れるしかないかねぇ。

まずは目指せ、マラソン最高レベル。

今日、会社帰りにビックカメラに寄る。
そして内蔵HDD250GBを購入。
(そろそろ最初の80GBが埋まってきたので)
CA280024.jpg
しかしこれで1万とは、随分と安くなったもんだねぇ。
250GBもあったら数年は埋まらなさそうだわい。

で、その帰りにふらっとゲーム売り場に寄る。
すると、「DSLite販売中でーす」とのアナウンスが。
そして、
CA280023.jpg
買っちゃいました(汗)
どうせFF3出たときには買うんだから、という理由で。

PSOの話。

なんか夏ぐらいにMA4をやるそうだ。
今回はEP1,2,4全てを使い、週単位でお題をクリアしていくとか。
となると、PSUはまだ長引くんだろうか…とか考えてしまう。
さすがにPSU発売されたら、みんなそっちに流れるだろうし、そしたらPSOでイベントやってもあんまし…ってなるしねぇ。

まあ楽しみに待ちましょうかね。

今日、auの夏機種7種が発表されました。

ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000006-zdn_m-sci

この中にはG'zOne Type-Rの後継機となるW42CAもあったりする。
とうとう防水のWIN端末が出たわけですよ。

でも沈んだときでもマイナスには食い込まず。
そして再び浮いたままフィニッシュと。

そんな今日のスロット結果。

PSOの話。
今日、SSコンテストの賞品受け渡しがあるわけで。
(GMから直接渡してくれるそうな)

んで、もらえるのが「アミティのメモ」で、ぷよマグを作るためのマグキット。
そして条件は「チューチューに使う」とのこと。
ちょうどチューチューの心は1つあったから作れそうだな…。

色は影響するんだろうか?
とりあえずタパス作成で失敗したマグを利用して、バトルで作ってみようかねぇ。
あとでSS上げる予定。

昨日は飲み会でした。
社員全負担の。
つまりはまあ、普段がんばってもらってるバイトの方々への奢りなわけですよ。
自分はまだ1年目なんでたいした額でもなかったんだけど、上の人になるとン万とかどうとか…。

1次会は海鮮ものの店。
海鮮焼きやらカニやら刺身やら、やたらと豪華です。
(カニの味はいまいちだったけどね)
今回は妙に酒の回りが速く、1次会終了時点ではっきり酔ってるとわかるレベルに。
正直そこまで飲んだのは初です(汗)

祝発売&特別版コンプリート到着。

CA280021.jpg

ケースはまんま缶みたいなものです。
ちょっと使いにくいかも?

ただのボンパワの割低下バージョンといわれるこの台、ちょっと打ってみました。
そしたらまあなんともレアな展開に。

3月末に仕事場の引越しをしてから、立場上なんとなく電話番となってしまったわけですよ。
でも今までそういうことは一切やったことがなかったわけで。
したらどうにも相手の言った内容が覚えきれず、うまく引き継げないことが何度かあったと。
…今日もあったわけさ(汗)

例えば「○○の△△ですが、××さんお願いします」と言われたとしよう。
「××さんお願いします」はなんとか覚えてられる。
が、「○○の△△ですが」がものの見事に頭に残らない。
聞こえてはいるんだけど、理解できなくなってしまうらしい。

今日の最高気温は24度。
春というか夏っぽくなってきた感じ。
土曜までは天気も安定するらしいし、こりゃ眠くなりそうだ。
(てか、今日は眠かった(汗))

ネタもないのでニュースでも。

マイクロソフト、従業員に懸賞金:「バグ修正1件ごとに100ドル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000002-cnet-sci
それでもバグはなくならないに1票。

今日は母の日。
今年もケーキを贈ってみた。
(今回は妹にもお金を出してもらい、合わせてのプレゼントに)
花を贈るのも考えたんだけど、兄2人がどっちも花を贈ったみたいなので、ケーキということに。
(服とか贈るにもサイズやら何やらが全くわからんのでどうにも(汗))

まあ喜んでくれたので良しとしましょう。

後半は花見の写真でも。

花見

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰ってきたのが午前2時だったので、今から昨日を日記を…。

タイトルどおり、会社の同僚と花見に行ってきました。
(北海道の花見はこのくらいの時期です)
んで、円山公園に行ったわけだけども、天気も良かったせいかさすがに人が多い。
でも場所取り班がちゃんと場所確保できてたので予定通り開催。

とりあえず酒を飲みつつ火を起こして、肉やら野菜やらをガンガン焼く。
やっぱり外で食べるとおいしいわい。
そしてそれを12時から4時まで…よく食ったな(汗)

http://seibun.nosv.org/maker.php/famicon/
会社でこんなのがあると聞いたので試してみたり。
前にあった、成分分析のパクリのようなもの。

Janyの55%はスケルトンカセットで出来ています
Janyの27%はマリオで出来ています
Janyの7%はカセットずらしで出来ています
Janyの6%はディスクエラーで出来ています
Janyの5%は丸ボタンで出来ています

半分は沙羅曼蛇らしい。
(これ以外でスケルトンなカセットってあったっけ?)

現在ロスではE3が開催中で、そこでPS3やWiiの展示が行われてたり。
んで、PS3については発売日や価格が発表されたわけだが、

PS3価格発表――発売日は11月11日に決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news021.html

廉価版で6万ちょっと、完全版で7万5千円(予測)と、子供には手の出せそうにない値段。
まあマニアは買うんだろうけど、買うのはマニアだけでないだろうか?
自分は少なくとも初期ロットでは買う予定なし。
(今までからして、絶対何かバグがあるはず)

を買ってみた。
IIDXRED発売日まであと1週間だというのに(汗)
(でも3rd〜5thは大体やり尽くしたからねぇ)

とりあえず、やっと選曲時の全オプション変更が可能になったのがうれしい。
今まではアーケードモードだと全固定(5thのみHSだけ変更可能)なのがつらかった。
あと達人ムービーを見たけど、すごすぎ。
片手でYESTERDAY(A)でAAAって…。
よくあそこまで指が動くものだわ。

PSOのお話。
実はSSコンテストというものがあったりして、いろいろ作って応募してたわけですよ。
そしたらなんか入賞してしまったり。

…正直な話、個人的には出来の悪いのが入賞してたりするのよね。
それでも入賞したのは、多分チーム員を使った作品だったからな気がする。
(GOOD TEAM賞ってやつだったし…ってこれでどれかはバレましたな)
ちなみに番外のYellowってのも応募した作品なんだけども、個人的にはこっちのほうが好きだったり。

まあ何にせよ、これでアミティのメモが手に入るわけだ。
しかしマグ育ててもなぁ…というのはある。
(十分に足りちゃってるし)

9日ぶりの仕事。
うーん、完全に休みボケ。
休み前に仕事の区切りを無理やり付けておいて助かったわ。

して、腰は大分よくなったんだけども、今度は微妙に風邪気味。
(鼻の奥と喉に違和感がある程度)
これはひどくならないように治してしまいたいところ。
疲れでもたまってたんだろうかねぇ?

あとはニュースでも。
<暴露ウイルス>国産ソフト「Share」で被害千件超す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000010-mai-soci
単純に使う人の問題だと思うんだけどねぇ。

まだ腰は治ってません。
むしろ柔らかめのベッドで寝たのが間違いだった(汗)
今日は床で寝ようかな…。

てことで今日も特になにもなく。
そういうときはニュースでも。

母の日“団塊”射止めて 京の百貨店など商戦 ゆとり、高級感演出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000006-kyt-l26
そこまでいいものはまだ贈れそうにないなぁ。

今日は腰もアレなんで家でおとなしく。
でもまあ、兄家族が昨日から来てたもんだからそこまでおとなしくもできなかったり。
(甥っ子の相手やらなんやらね)

というわけで、今日はネタがなさげです。
ので、久々にニュースでも。

<平塚5遺体>男児遺体のシャツ 不明時の長男と同じ柄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000031-mai-soci
なんとも全容が見えない事件ですな。

えー、帰ってまいりました。
今日は腰の痛みもあって特に出歩くこともなかったので、そんなにネタはないです…。

2日目の話です。
今日は新宿あたりをうろついてみたわけだが、あるアクシデントが発生して…。

えー、現在泊まらせてもらう友人宅です。
そこのPC借りて書いてます。
(書くだけならノーパソいらんな、ってことで)

うーん、さすがに移動まで含めたら疲れたわ。
さっきまで1時間くらい寝てたし。

とりあえず今日のできごとをつらつらと。

今日はちょっとスガイコトニに行く。
で、IIDXやらギターやらドラムやらをいろいろと。

と、ここで悲しい事実が発覚。
どうやらギタドラのカード、どちらもeemallに通してなかったらしい(汗)
おかげでどの店でもできるようになったe-amu曲がどれもできず…。
でもまあいいかとか思ってたりする。
今更やっても…ねぇ、と。

あとはなんだろう。
ギターのセッション待ち画面でゲームが止まってしまったくらいかねぇ。
(これは店員に言って電源入れなおし)
ここで固まるってのは初めて見たな…。

今日は天気が雨なうえ、家で遊ぶようなゲームも飽きてきたようなものばっかりで、
実質やることがなかったわけですよ。
てことで、超久々にClipnoteを更新したわけで。
バグ修正とか手間取るかなーと思ったらそこまで嵌ることもなく、あっさり終了。
個人的にも欲しかった機能も追加してみたり。

次の更新がいつになるかは未定…。
(明日やれたらやるかもしれないけど、東京行く準備とかあるからわからんです)

最新版(Version 1.50)はこちら

超久々に余暇らしい余暇ができたので、約1年ぶりにいじってみました。
ずっと貯まってた要望やバグ報告もある程度消化してます。

- 更新内容 -
ソフト終了時の自動保存機能を追加(要望)
ノートの表示/非表示関連の機能を追加。
ノート上で「全て選択」のショートカット(CTRL+A)が動作するようにする。
ノートのエディットボックス部分をクリックしても前面に移動しないバグを修正(バグ報告)

Clipnote 取扱説明書
Download (WIN2000/XP,104KB,ZIP)