2006年6月アーカイブ

ってのが、なかなかおもしろいらしい。
よゐこの有野ががんばってレゲーをクリアしていくってやつなんだけど、第1回がたけしの挑戦状ってところからまずすごい。
それを選ぶか、と。
それ以外にも往年の名作(迷作?)がいろいろあって、いいなーと思った。

が、DVD-BOXもなかなか高いね。
2本(5時間分)で8000円とな。
amazonで調べたら6000円ちょいだった)
うーん、買うならamazonでまとめて買うか?

水曜ってことで定時退社日なので、帰りにパロへ。
で、IIDXを1回。

この前家でひたすら固定でやってたせいで、アーケードでも固定でやってみる。
が、やっぱし点は取れないねぇ。
特に左手側の鍵盤の押すタイミングが安定しない。
右手以上に動いてなかったからなぁ。

てことで、左手だけ昔どおりに動かしてみる。
したら多少はマシになったかな?って程度に。
(PLASMAが安定してクリアできた)
全固定も練習しつつ、こっちも使ってみようかねぇ。

今日はにわか雨が多い日だった。
昼間は会社のビル間移動ですら傘がいるレベル。
でも帰りはなんか晴れてきてたりして、不安定だなぁと。
んで、明日も雨らしい…と。

そして帰りに北斗やってったら単発終了だぜイェイ。
引きわりーなーおい。

あとはニュースでも。
ソニー、16GBフラッシュ搭載HDDレス「VAIO type U」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000001-imp-sci
ソニーの考えるUMPCってとこかな?

いきなり夏日ってなんでしょね。
帰り自転車こいでたら汗だらだら。
いきなりこんな気温ってのもねぇ。

そして今日は8時半まで残業。
5時半からの会議が2時間も続いてしまった(汗)
しかもやること多数決定。
忙しくなるかねぇ…。

そんなこんなでかなーり疲れたので、短いけど終わり。

ネタがないってことで(汗)

・W42CAの発売日が6月30日にほぼ決定。
2chのW42CAスレで、複数のauショップからこの日との情報が。
んー、出来が良かったら1年経過前でも変えてしまおうか?
とりあえず発売日は様子見ということで。

まあでもそこまでTYPE-Rに不自由してるわけじゃないんだけどね(汗)

・beatmaniaIIDX13 DistorteDがカスタムファクトリーから8月11日に発売
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx13_st/index.html
とうとうこっちもカスタムファクトリー行きか…。

ゲーム内ってのはサミー777タウンでのことです。
最高設定券ってのを使ってアラジンAを朝からぶん回してみました。

…あのー、そろそろ止めたいんだけど、一向に高確から転落しないんですが…。

超急ぎの仕事が来た。
今日の朝に言われて、3時までになんとか…という仕事。
仕様を見てこりゃ無理と返答。
結局作業はしたけど当然間に合わず。
(まあ無理っぽい空気になった時点で手は打ってもらったけどね)

もうちょっと早く話が来てればねぇ…。

5時くらいにトイレに行きたくなって起きたので、そのままサッカー観てました。
最初は1-1で「意外とがんばってるな」と思ったら…。

<W杯F組>日本、1次リーグ敗退
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000015-mai-spo

あっさり3点も入れられ終了。
攻撃も守備も完全に力負けしてたねぇ。
まあまだ日本はこの程度の実力ってことで。

あとは会社で眠くならないことを祈ろう(汗)

最近、右足の膝下あたりが痛む。
なんか負荷かかってるのかねぇ?
自転車でもそんなに無理な走りはしてるつもりはなんだけどなぁ…。
まあそのうち治るかねぇ?

ネタもないのでニュースでも。

パソコンを始めて漢字が書けなくなった70%、読める漢字が増えた15%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000001-inet-sci
うん、すごくよく分かる。

なんか今週から、水曜は強制定時退社の日になったり。
早く帰れるのはいいんだけど、だからといってやることもなく…。
ゲーセン寄るとか、スロやるってとこか?

…で、スロ屋に寄ったと(汗)
5時半だと秘宝伝も空いてたわい。

しかし、なかなかイラつく台かも。

1000円

| コメント(0) | トラックバック(0)

まさか1000円であの台に勝てるとは…。
という結果、どうぞ。

昨日のサッカー。
なんとか0-0で終了、みたいな印象。
なんつーか、攻め込まれすぎ。
そしてシュート打てなさすぎ。
日本の実力はまだこんなもんってことかねぇ。

ただ川口はすごかったわ。
PKで止めるとはねぇ。

さてさて、ブラジルに…勝つのはさすがに無理か(汗)

あとはニュースでも。

整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

自転車の整備をしてみる。
といっても、減ってきたタイヤの空気を入れたり、ネジが緩んできたところを閉めなおしたりする程度。
しかし買ってまだ3ヶ月というのにけっこう汚い(汗)
運転が荒かったり、雨に当たりまくったりしたせいかねぇ。

いいさいいさ、乗り潰すつもりだからさ。

あとはニュースでも。
テポドン発射すれば日米が経済制裁、駐日米大使が示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060617-00000012-yom-pol
予測では今日の夕方に打ち上げられるはずだったそうな。

会社で履いている内履きのサンダルがもう再起不能近いので、買いに行く。
んで、コトニの5588にある靴屋に行ったら、サンダルが390円で売ってたのでそれを購入。
LLでもちょっと小さいが、まあ我慢しよう。

そのあとスガイコトニでIIDXとかを。
休日でも午前中なら空いてるねぇ。
んで、やってなかった残りの四天王曲をやったのだが、朱雀と玄武ともにクリアできず。
朱雀の階段はまだうまくできず、玄武はスピード調整ミスで後半撃沈。
まだきついかねぇ?

帰りにパロとスガイコトニに寄ってました。
んで、音ゲーをいろいろと。

IIDXで完全解禁したとのことで、早速蒼龍と白虎をやってみる。
蒼龍はラスで削られ死亡。
ミスカウントが40でラスのがほとんどだから、HARD抜けもつらいかねぇ…。
白虎は逆にラス手前で削られ、そこからなんとか回復してクリア。
これでとりあえずフレーム1つと。

でもフレーム集めるだけなら、NORMALでもいいんだけどね(汗)

最近またできてうざったいです。
しかも右頬と舌の左側にできてるもんだから、どっちの顎使っても痛む(汗)
かなーりつらい。
はよ治ってくれー。

あとはニュースでも。

<カネボウ>営業譲渡の電子公告、株主500人が怒り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000070-mai-soci
まあ株主に高齢者が多いのは仕方がないのかねぇ。

正式には「北海道神宮例大祭」といいます。
札幌最大のお祭り。
中島公園に露天がずらりと並びます。
そのせいで中島公園駅は人でごった返してました。

ちなみに自分は数年行っておりません。
一緒に行く人がいないのよー。
1人で行くのもバカらしいしねぇ。

一緒に行ってくれる人募しゅ…いえ、何でもないです。

残りはニュースでも。

最近、ここでスロットをやるようになってしまった。
月1000円で十数機種が打てるからまあいいかなーと。
ただまだ最低額から増やせていない状態。
何せ追加でゲーム内のお金(ドルバ)を買わないと1日1万しか使えないわけで。
そうしたくなかったらがんばって1万でプラス収支にもっていかないといけないわけで。

てなわけで今はジャグラーガールをやってたりする。
実機じゃ1回もやったことないんだけど、ジャグラー系だから1万以内でボーナスが1回くらい来るだろう、ということで。
最初はそうしてこつこつ貯めるしかないかねぇ?

UMPC

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社の上司のところに、UMPCが届く。
なんか使い勝手をチェックするらしい。
(すでに使っていたさらに上の上司から「使えない」と聞いてる上で)

うーん、さすがに携帯するにはでかく感じる。
どうしても形状からして、でかいPDAにしか見えないのよね。
あといくつかの昔ながらのソフト(コマンドプロンプトやメモ帳)がデフォルトではショートカットになく、最初は探さなきゃならない。
そしてえらく説明書が不親切。
付属のヘルプファイルを見ろ、ということらしい。

これはさすがに…いらんなぁ。
VAIO type-Uがどうなんだ?ってところかねぇ。
(アレは厳密にはUMPCではないそうだが)

ちょっと久々にスガイコトニに行って、音ゲーをいろいろと。
で、なんかDDRがちょっと賑わってたので、こっちも久々にプレイ。
(多分SuperNovaの稼動が近づいてるから?)

うーん、全部踊でやったんだけど、4曲プレイしたらけっこうな汗。
(息はそこまで切れなかったのが救い)
さらにGREATも連発気味で、一度もAAは取れず。
(パネルの調子が悪くてコンボが切れたせいもあるが)
さすがにデスクワークな日々と、DDR自体のブランクが大きいんだろうねぇ。

印刷

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は昔、祖父の自分史(句集)をPCに打ち込む作業を頼まれてたんだけど、そろそろ本にしようということで、1回印刷してくれと頼まれたわけで。
で、そのページ数ってのがA5で178ページ。
さすがにそんなに紙がなかったので買いに行く。

しかしそこで困ったのが、A5のOA用紙って店頭じゃほとんど扱わないらしい。
ネットで探したら普通にあるんだけど、わざわざ注文するのも…ので、B5の用紙を購入。
そして印刷。
まだ半年前のプリンタってのもあるけど、文字だけの印刷だと早いねぇ。
178ページでもすぐ終わったわ。
(ただ、逆順で印刷するのを忘れて、印刷後にページが逆順になっていたのを手で直す羽目に(汗))

久々に北斗やったんだけどさ、なんでか単発ばっかりなのよ。
今日のラオウは強かった…。

そんな今日の結果。

書くの忘れるところだった。
(何度か思い出してたんだけど、毎回なんかの作業中で、終わった頃には忘れてたり…)

とはいっても、ネタがないのよね(汗)
あるったらアレか、VBAの本を買ったことくらいか。
ちょっと仕事で必要そうなので、帰りに紀伊国屋寄って探して、やりたいことそのものが書いてあるのがあったのでさっさと確保。
領収書作れば経費として請求できるらしいんだけど、めんどいので自腹。
どうせたかだか3000円弱なら…ねぇ。

今年もよさこいソーランが始まりました。
個人的にはどうでもいいというか、また大通公園が占拠されるんだなぁというくらいにしか思ってなかったり。

実は昔(日記漁ったんだけど、書き始めた頃より前だった)、よさこいのボランティアスタッフってのをやったことがあったりする。
(その当時、とあるチームと関係のある友人がいて、HP関連でいろいろ手伝いをしていた)
簡単に言うと会場の警備の仕事なのだが、その前日にこんな事件が。

YOSAKOIソーラン祭り - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSAKOI%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%A5%AD%E3%82%8A(爆破事件の項を参照)

というメールが、1週間ほど前に着てたり。
やっと発売かー、という感じ。

が、1つ気づいてしまった。
DS版FF3の発売日が8/24ということに。

あー、1週間しか差がないんだけども(汗)
会社の休み時間とかにするようにすればいい…のか?
(もしくは1週間でクリアするとか…ってそれはきついな)

帰ろうとしたちょっと前に地下鉄で人身事故があって、運行が止まってしまった。
仕方がないので近くのスロ屋で時間潰してたんだけども、ストレートに15000円負け(汗)
まあまだこの前勝ってたからよかったけどねぇ。

んで7時くらいに復旧して、それで帰ったと。
まあ年に何回かあるのは仕方がないかねぇ。

残りはニュースでも。

<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000052-mai-soci
やっぱりこの人も…か。

勝った感じがする。
スロット内だけではちょいマイナスなんだけど、パチンコで儲けさせてもらいました。

そんな今日の結果、多分長くなります(汗)

さっきCSのIIDXREDのSP7段を「SAFARIで終わるよなー」と思いつつプレイ。
そしたら88%->76%->66%->6%でクリア。
ノーマルでまともにクリアすらできないのに生き残れるとは思わなかった(汗)
でもカスタマイズを出すには8段をクリアしなきゃならないんだけど、1曲目のMAX300で終わる始末だからどうしようもない状態。
クリアできる日は来るのか?

スロで3箱使ったわい。
思ったよりナナカフェって勝てるねぇ。

で、今日の結果。

ギタドラの隠し曲がとうとう解禁されて、昔の曲とかもできるようになったわけですよ。
で、早速IN YOUR EYESをプレイ。
(これ、7th当時かなーりプレイしてた)
パロでやったんだけど、どうもピックの具合が悪くてけっこうミスが。
でもまあ楽しく弾けましたわ。
今度はSome Hard Reactionもやろうかねぇ。