2006年7月アーカイブ

実は母親と妹が、今週洞爺湖の祖父母に行ってたりする。
(父親は単身赴任)
で、自分は仕事があるので今週だけ1人暮らし。
食事を考えるのと用意するのがめんどい(汗)
(大体は冷凍食品とかに頼る感じ)
DSのお料理ナビを買ってしまおうかとも考えてしまった。
とはいっても1週間だからなぁ…。

REG5連

| コメント(0) | トラックバック(0)

そりゃあんまりだ…という結果。

勝てる気しないから、しばらくやめといたほうがいいかなぁ…。

午前中にスガイコトニへ。
この時間だと人自体少なくて、DDRもやってる人がいない。
んで5クレほどプレイ。
全部DIFFICULTでやったんだけど、15曲もやったら脚の動きが鈍くなるわ。
運動ったって通勤のときの自転車くらいだからなぁ。
やっぱりがた落ちなのかねぇ。
(5th稼動当時は新曲全部のANOTHER(現DIFFICULT)を1日でやれるくらいはあった)

サミー777townで、キャラにアバターを付けれるようになったとか。
てことで早速アバターショップを見てみる。

うーん、体の一部とかでなくて、姿が完全に変わるのね。
これでアバターって名乗るのもどうかと。
ただ値段は一番上でも30万とまあ異常に高いわけではない。
(自分でも普通に買える額)

こんなのよりは、さっさと対応スロット増やしてほしいんだけどねぇ。
やっぱり時間がかかるから、こういうのでお茶を濁してるのかねぇ。

PSOの話。
MA4の特典で、今週だけレアドロップ5倍&レア敵出現率2倍に。
んで、ここぞとばかりに紫レア花のサイコ狙いをしてるわけだけど、10周やってまだ1匹。
当然ハズレ。
まあレア花から2.4%で、レア花自体が0.4%でしか出ないから…なかなかねぇ。
でも他の屑レアはボロボロ出る。
でも全部ポイント行き。
意味ねー。

というわけで、会社帰りにスガイコトニでやってきました。
さすがに人がけっこういるねぇ。
やってる人まだこんなにいたんだーって感じ。

んで、まだEXPERT(旧激)3曲はつらいのでDIFFICULT(旧踊)で。
んー、いいDancemania曲が多いね。
(半分くらいはDancemaniaで聴いたことがあった)
A LOVE LIKE THISは入ったらいいなーと思ってたのでうれしいねぇ。

会社での話。
現在いろいろあってPC3台持ち(Win1Mac2)なのだが、そのうちのMacの1つでプログラミングしようと思ったわけで。
で、開発ツールの設定やらしてたんだけど、どうやってもプロポーショナルフォント(若干かすれてるような感じの字体のこと)にしかならないのよね。
こんなのはプログラミングには超不向きなので目が疲れて疲れて…。
どうしようもないからWinで書いて、Macにコピーなんて方式にしてしまった。

いす

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のこと、いつものようにPC用の椅子に座ったら、

「バキッ!」

っと、背もたれが付け根からはずれ、そのまま後ろに転げ落ちるという事件が。
最初ネジが緩んでたのかと思ったら、ちゃんと止まらなくなってしまってたので、これはもうご臨終と。
(今は居間にあった折りたたみ椅子を利用)

てことで、今日の帰りにヨドバシで椅子を見に行ったらわけで。

暇だったので昼過ぎくらいにスガイコトニへ。
んでIIDXやらDDRやらを。

IIDXはどうもACの方で判定が合ってきているらしい。
(正直家庭用より光る状態)
やっぱり家のTVが14型液晶だからだろうか?
あまりに画面サイズ違うし…。

んで、何気に罠を初プレイしたのだが、罠っぽくラストで76%。
ハード推奨だなこりゃ。

今めちゃイケを観てるのだが、山本の件に関してはやっぱり触れないみたいね。
(編集する時間がなくて新録できなかったんだろうけど)
まあレギュラーだったから茶化すのも難しいだろうから、今後も触れなさそうな予感。

今日はネタがないのでニュースでも。

ZuneでiPodに対抗 マイクロソフト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000031-kyodo-bus_all
月額で曲聴き放題にするとかしないとか。

最近東京の友人とskypeをしつつ、そいつとテトリスDSをすることが多くなってたり。
んで、今まで使っていたマイクは耳かけ式だったのだが、これを使っていると耳が痛くなるわけで。
なので耳が痛くならなさそうなのを1つ買ってみる。
(普通のヘッドホン式のやつね)

CA280030.jpg

こいつのいいところは、USBで繋ぐタイプのため、スイッチを切っておくとスピーカーで鳴るようになる。
(つまり、挿しっぱなしOK)

長年使っていた財布の小銭入れのチャック部分がぶっこわれ、ご臨終と相成りました。
(10年近く使ってたり)

で、早速新しいのをロードランナーで仕入れる。
CA280029.jpg
前よりカード入れが少ないのがネックなんだけど、質感はまあまあ。

昨日寝る前にニュースチェックしたらえらいニュースが。

<吉本興業>「極楽とんぼ」問題でおわび会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000091-mai-soci
めちゃイケで女ネタはいろいろあったけど、とうとう犯罪沙汰になっちゃったか。
各方面いろいろ出演してたろうから、影響も大きいだろうね。
(めちゃイケでは出演部分をカットするそうで)

とも思えるくらい、今日の雨はひどかった。
傘差しても足元が濡れるくらいの勢いで、マンホールから水が溢れてたところもあったり。
(道路が川になってたってのもあったなぁ)
帰りには止んでくれて助かったけどね。
こんな天気いつまで続くのやら。

あとはニュースでも。

半数以上が“炎上”Blog を目撃、その感想は「不愉快」が約7割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000013-inet-sci
2chで吊るし上げられるのは大体運営者側の不適切な発言(のはず)

雷雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

ある意味夏らしいといえばそうなのだが、最近雷やにわか雨がすごい。
今日なんか500メートルくらいのところに落ちたらしく、すごい音だった。

んで、そんな状態になる前にゲーセンやら何やら出かけてたわけで。
主目的は、自転車のペダルのネジが2本ほどどっかに行ってしまったので、ホームセンターで代わりのネジを買うこと。
(ついでにドライバーセットも買った)

今日は祖父母が家に来た。
んで、家族旅行を8/26あたりにしようとかいう話が。
場所は支笏湖らしい。

自分は今のところは予定ないからOK。
んが、支笏湖ってなんか見るとこあったっけかな…。
とりあえず泊まった旅館のゲームコーナーは見てきます。

あとはニュースでも。

任天堂、「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売を開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000003-imp-sci
インターフェースはいいんだけどねぇ。

昨日の日記書いてないや(汗)
とはいっても、ただ飲んでただけだからねぇ。
社員だけの飲み会だったから、1次会でさっさと抜けてきたし。
(2次会行ったのお偉いさん方ばっかりだから、さすがに行く勇気はない)

んで、今日の話。
歯医者2回目。
結局ただの炎症だったため、痛みも引いたから今回で終了。
大事に至らなくてよかったわ。

気温高い+湿度高い = 空気が変わる。
ここまで暑いのは今日だけって話だけど、まだじめじめは続きそうだな…。

そうそう、久々に見本誌が来ました。
(ちょっと前にClipnoteの掲載依頼が来てた)
うーん、相変わらずアングラなネタばっかりだなぁ。
これじゃあWinnyやら何やらが広まるわけだ。
この手の雑誌ってWinny本体より犯罪助長してないか?

蒸蒸

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風の影響でとっても蒸してます。
そんで明日は最高気温29度らしい。
いやーやめてー。

ネタないのでニュース。

任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を9月2日に発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000007-imp-sci
この前ピンクを発表したばっかなのにねぇ。

MA4

| コメント(0) | トラックバック(0)

恐らくPSOBB最後のお祭り、MA4。
んで、さっそくやってきました。

とりあえず全部ソロでやってみたが、どれもパーティ推奨な敵配置だった。
(一度に大量に出てきたり、少し離れた場所に出てきたりと)
敵の数はEP1が圧倒的に多く、ついでEP2、現時点ではEP4が一番少ない感じ。
EP1のアルチを4人でやったけど、かなーりギリギリでクリアした。
慣れても5分余るかどうかだろうなぁ。

歯痛

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は1週間前から前兆はあったのだが、とうとう無視できなくなったので歯医者へ。
で、診てもらったら、歯茎が化膿してるのか、歯の根っこがやられてるのかがいまいちわからんとのこと。
とりあえず化膿止めの薬を出してもらい、今日のところは退散。
それで治ればいいんだけどねぇ。
(あと親知らずの処理もいつかしないとダメとも言われ…)

てか痛みが引いてないんだけどどーすんの(汗)

今日はそんなんで疲れたのでこれにて終了。

サミー777タウンで、サラ金に最高設定券使って朝からずっと回してみる。

うーん、いきなり800嵌りってのもきついな(汗)
いきなり3万投資になってしまった。
そっから2000枚くらいまでは回復したものの、また嵌って500枚くらいになって、そこからまた出て…の繰り返し。
こりゃダメかなーと思ったら、4000回転くらいからやっとKCに火が付き、とりあえず3500枚までは回収。
まあこれくらいならいいかなーと思って、ちょっと回したら止めようかと思ったら…。

髪が大分伸びてきたので床屋に。
んで、今回は午後に行ったのだが、午後のほうが空いてたのね。
午前中だと待たされる状態なんだけど、今日はすぐやってくれた。
今度から午後に行こうかねぇ。

その帰りにスガイコトニへ。
で、IIDXとドラムを。
うーん、まだ固定はいまいちうまくいかない。
どうしても左手がねぇ…。
あとドラム、なんかスティックが短いせいかけっこう叩きやすい。
小回りが聞くからか?
(でもそのためにマイスティック用意するのもねぇ)

北斗の拳SEが、サミー777townで今日からテスト版公開となりました。
んで、早速突入してみたら、まあすごい人の数。
当然のごとく全台満席。
しかしちゃんとそれを想定してか、ホールの数が尋常じゃない。
設置台数、11×800 = 8800台。

そしてさっき開店したショールームで何とか席をゲット。
んで、現在アプリ本体をダウンロード中。
さすがに接続人数が多いから重たい…。

ダウンロード終わったらガンガン回そうかねぇ。
(プレイ結果を追記しました)

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨です。
気温もそこそこです。
なので蒸します。
いやまあ、会社はクーラーあるからいいんだけど、家にはないのさー。

ネタがないんでニュースでも。

セイコーインスツルが目指す、「BT Watch」の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000026-zdn_m-sci
ネタとしては面白いが…。

いつだいつだと言われていたミサイル発射がとうとう行われた。
しかも7発も。

<北朝鮮ミサイル>7発目を発射、日本海に落下 防衛庁発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000089-mai-int

うーん、何があったんだろうねぇ。
テポドン2が1発だけだったら想定範囲内なんだけど、それ以外にもガンガン撃ってるし。

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝、自転車をこいでるだけで汗が噴出す。
そんな気温なもんだから、帰りもそんなんで(汗)
夏だなぁ…。

ネタもないのでニュースでも。

携帯端末のネット利用者がPCを逆転、Web2.0で消費行動に変化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000723-reu-bus_all
最近の携帯ならほぼネットできるしねぇ。

今日からうちの会社は9時半始業で、定時が6時になった。
なのでそのまま30分家を出る時間を遅らせてみたら、むしろ交通量が増えた(汗)
どうやら今までの時間ではピーク前だったらしく、遅くしたせいでピークにぶつかったらしい。
(自転車で札幌駅に向かってるってのも要因の1つではあるが)
ただ地下鉄は大分人が少なくて楽だった。

とはいえ、それだったら早く行って帰る時間早くしたいなぁ。
今までずっと7時までには帰ってたけど、それを続けると30分作業時間が減るのよね。
この時間はずらしたくないから、そこはがんばるしかないのかねぇ。
こういうときフレックスだと対応できるんだけどねぇ。

完全に負けで終わると思ってたら…。
天下布武、侮りがたし。

でもちょい負けではある(汗)

今日は家でまったり。
ずーっとパソコンの前でいろいろと。
といっても、半分くらいは777タウンのスロを回してたんだけどね(汗)
南国育ちの6をうまく取れて、4000枚ゲット。
これで累計40万と。
なかなか一気にはたまらないねぇ。
(この前のアラジンAの6とかじゃないと厳しい…)

あとはニュースでも。
橋本元首相が死去、68歳=省庁再編・沖縄問題に尽力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000054-jij-pol
この前でかい手術をしたと思ったら…。

昨日の飲み会のお話。

今回は7月から東京に異動になる方の壮行会という名目。
んで、参加人数はのべ60人。
それだけ人数がいると必然的に広い店になるわけだが、今回はなかなかゆったりできる広さでいい感じ。
んが、料理や酒の出が悪いのが気になった。
(ジントニックと称して水を渡されたのにはびびった)
でもなんかビール3杯も飲んでしまい、けっこうふらふら。
(普段そんな飲まないから、こんなんでもこう)

そして2次会、いつものダーツバー。

飲み会の二次会が終了。
すでにけっこう眠い。
でもこのまま帰るのもアレなのでススキノスガイに向かってたり。
実は休日前は6時までやってるのね。

そんだば、行ってきます。

※午前2時半に追記