2006年8月アーカイブ

てことで、昨日は結局徹夜だったわけですよ。
さすがに食事休憩くらいでずっと仕事ってのは疲れたわ。

なので今日は昼くらいに上がらせてもらい、帰宅後速攻で就寝。
しかし実は家のマンションに工事が入ってるので、けっこううるさい。
でも3時間くらいは寝れたかねぇ。

して、起きた頃にPSUが届く。
なので早速インストールして、キー登録しようと思ったら…。

です。
しかもまだ真っ最中。
(今はひとときの休憩)
あーねむいよー。
いつ帰れるんだー。

06/08/31 07:09追記。

まあ仕方がないといえば仕方がないのだが、明日超急ぎの仕事をやることとなった。
んで、今のところの見積もりで恐らく深夜までかかるとの見通しのため、残業確定。
(なぜ今日は帰れたかというと、いろいろ事情があって明日にならないと動けないから)
本当なら定時退社日なんだけどねぇ。
いいさ、明後日は定時に帰ってやる。

…多分。

あとはニュースでも。

Vista価格情報、カナダMSから流出--「Ultimate」版は449ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000002-cnet-sci
んー、高い。

えーと、ただいま古代遺跡に突入。
分裂する敵、FCでも嫌なヤツだったけど、DSでもしっかり嫌なヤツだった。
てかバックアタックで、白魔が一撃で殺されるんですが(汗)
レベル低いのかねぇ…。
(全員34)

てことで続きやりま。
(短いなぁ…でも勘弁)

今日はずっとFF3をプレイ。
で、ノーチラスが潜れるところまでは到達。
でもこっから敵が妙に強い。
(時の神殿とか海底洞窟とか)
てことで少しレベルと熟練度上げ中。
今回ホント熟練度で能力全然変わるねぇ。
熟練度60くらいのシーフのルーネスが強い強い。

さて今日中にどこまで進めるのやら。
(平日じゃあんまやる暇なさそうだし)

てことで、該当カテゴリが多いです(汗)

まず午前中にパチンコを。
やっとジョーズの席を取れたのでやってみる。
とりあえず、ウルトラセブンよりは大分こっちのほうがいいね。
(あっちは全然当たる気がしない)
熱めの演出もそれなりに入るしねぇ。
でもリーチ絵柄の法則を知ってしまったあとだから、激熱演出でも入らないのがわかったりして、ちょっと悲しいところ。
(前回のリーチから保留が途切れていない状態でかかったリーチは、絵柄が前回のリーチ絵柄の+1〜-1の範囲だとほぼ確実にハズレる)
あれはバグなのか、意図的にやってるのか…。
1万まわしてダメだったので止めてゲーセンへ。

FF3…

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日届いてるかなーと思ったら届いてませんでした。
さすがamazon、発売日から2日も遅れるとは…。
やっぱり別なとこで注文しといたほうがよかったかねぇ?
(もしくはヨドバシとかで直接予約しとくとか)

PSUまで時間がないというのに…くそう。

あとはニュースでも。

太陽系惑星8個に 冥王星を除外 国際天文学連合が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000000-san-int
さようなら冥王星。

今日の帰り、マキシムに寄って、アクアラッシュを1回。
んで、エンドレスで自己ベスト更新(650ラインくらい?)
ここまでくるとくっつくのが相当早いので、超連打ゲーになるのがきつい。
1ミスで即ピンチだしなぁ…。
あと、うまい棒(30本入り)キャッチャーで100円でサラダ味ゲット。

んで、帰ろうと自転車の鍵を外してたら、見知らぬおばあさんに声をかけられる。
なんでも、地下鉄で帰ろうとしたらお金がなくて、帰れないらしい。
そんな人がなんでマキシム近辺をうろついてるの?とか、どこまで帰るの?という質問に答えなかったりと
あやしいところはいろいろあったけど、足が悪いってのは確かなのでまあ300円くらいいいかと思ってあげてみた。
その後駅の方に歩いていったみたいだけど、どうしてることやら。

3000枚

| コメント(0) | トラックバック(0)

スロットとはスロットでも、ゲーセンの、しかも9リールのビデオゲームのスロットの話。

今日は定時退社日なので、帰りにパロへ。
で、前に預けてたメダル400枚を下ろし、ミリオンフィーバー(で合ってたかな?)をやってみる。
デジタルでゾロ目が揃ったらコインがフィールドに払いだされるだけという、昔ながらのプッシャー機。
でもやってみると、当たるときはよく当たるのでコイン持ちはいい。
(増えることはないんだけどね)
しばらくやってちょっと減ったくらいで止め。

そのあと、ボーナススピン(例のスロット)をやる。

祝2億

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の怒涛の追い込みで、未明には2億までいったようで。
最後のパネルは予想の多かったレア10倍でした。
が、期間が9/1-4って、もうPSU発売されてるところに持ってこられてもねぇ。
大分周る人少なくなってそう。

それと、今日のメンテ後からTypeM武器が追加されたとか。
報告によると、「見た目と性能が違うコモン武器」だそうな。
まあ要はS武器の亜種みたいなものだそうで。

残念

| コメント(0) | トラックバック(0)

駒苫残念でした。

斎藤4連投で早実初の夏制覇…執念で駒苫田中打ち崩す
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060821&a=20060821-00000009-ykf-spo

いやー、今日も最初から試合観てたけど、早実のエースが強いね。
とても4連投とは思えないピッチング。
そして全打線フォークにやられてた感じ。

まあでも3年連続決勝まで上がってきただけでもすごいわ。
残念だったけど、おめでとう。

高校野球決勝、すごいことになりましたな。

<夏の甲子園>決勝は延長十五回で引き分け再試合に
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060820&a=20060820-00000018-mai-spo
最初からずっと観てたけど、予想通り投手戦。
どちらのエースもすごいわこりゃ。
しかし再試合が明日って、かなーりつらくないかこれ?
さてさて、どうなることやら。
(明日休みにしてよかったわー)

こりゃまたびっくりな展開だわ。

駒苫、3連覇に王手=20日決勝で早実と−高校野球(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060819-00000073-jij-spo
ここまで勝ちあがってくるとはねぇ。
いやはやなんとも。
さてさて、明日勝てるかどうか?

最新版(Version 1.50)はこちら

お盆休みを利用して、欲しかった機能やら要望のあった機能やらを追加してみました。

- 更新内容 -
Win9x系でも起動できるようにする(動作未確認)
新規ノート作成時にクリップボードの内容を貼り付けるか確認する(要望)
タスクアイコンのダブルクリックで新規ノートを作成する機能を追加。

Clipnote 取扱説明書
Download (WIN95/98/Me/2000/XP,108KB,ZIP)

てことで、会社のイベントの手伝いに行ってきました。

今回の仕事は、会場設営、設営したブースの監視、各種雑用、撤収作業ってとこ。
まず会場に入るところからけっこう面倒で、持ち物検査があったり何なりでけっこう時間がかかる。
(物を盗まれたりしないようにとかいろいろあるんだろうねぇ)

設営はまあ基本的には並べていくだけなのでそう難しいこともなく。
問題はブースの監視。
基本立ちっぱなしなので足がつらい(汗)
後半は足が棒のようになった感じ。
売り場の人たちもけっこう大変なんだなぁとか思ってみたりした。

そんな1日。
今日はプログラミングもあんましする気なかったし、適当にゲームやら昼寝やらを。
(Cilpnoteは土日には更新かける予定)

あとは高校野球見たりしたくらいかねぇ?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060817&a=20060817-00000049-mai-spo
駒苫も3年連続ベスト4ときたもんだ。
けっこう危なっかしい試合だったけど、勝てて何より。
3連覇なるか?

今日は777タウンで、ガメラに最高設定券を使ってぶん回してみた。
大体7000回転くらいでBIG25REG9。
初当たりが2000円で来たので差益6000枚くらい。
なんか6の割には嵌る回数が多かった感じ。
(とはいっても500回転くらいまでには出るんだけどね)

万枚狙ってたんだけど、さすがに疲れたので閉店まではやらんかった。

今日は湿度が高くて、なんかぐだぐだしてた。
昼寝して起きたら汗びっしょり。
そして明日から週末まで天気が悪いらしい。
あー、手伝い行くのが面倒になったな(汗)
交通手段探しとかないと…。

んで、ぐだぐだってのはもう1つ、PSOでも。

今日はお盆てことで、家族で墓参りに。
で、午後から祖父母宅へ。
今日も暑いので、暑い時間帯を過ぎてから行くことに。
といっても3時くらいには行ったので、やっぱり暑い(汗)
まあそこは我慢しようかね。

しかしこういうときDSは便利。
暇つぶしに最適だわ。
テトリスやって、やっとパズルを全クリア。
後半ながかった…。

今日はいろいろやった感じ。

まず午前中にスガイコトニへ。
で、DDRやらIIDXやら。
DDRは現在DIFFICULTで新曲全制覇目指してやってるのだが、残りがもう激しい曲ばっかりに。
(ずーっとミドルテンポ中心に選んでたせい)
それらもぼちぼち消化してるんだけど、体力的になかなかつらい。
ってかもうそこまで体力落ちたんだなぁと、ちと悲しくなった。
あの頃は若かった…。

IIDXはサントラのBloody Tearsに感動してやったらスコアがボロボロだった。
クリアはしたけどGOOD250て(汗)

盆休み1日目。
とりあえずぐだーっとしてみる。
ずっとゲームをいろいろやってたような。
まあやることも特にないからねぇ。
何して過ごそうか…。

あとはニュースでも。

ラッシュの高速道、割安ガソリン求め給油所も“渋滞”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060812-00000306-yom-soci
普段は高めなんだけど、この時ばかりは安いと。

今日豪華版が届きました。

CA280036.jpg
(後ろのCDは全部Dancemania)

んで、昨日コナミからメールで「製品に問題があるので後日修正版を送る」らしいのだが、
表紙と冊子ののり付けがちょっと甘い(ごわごわしてる)くらいしか見当たらないんだけど、これなのかねぇ?
もっとひどい問題を想像してたんだけど…ちょっと残念。

今日は昨日よりかは暑くない感じ。
最高気温も29.8度とギリギリ真夏日回避。
風も多少あったから楽だわ。

そしてネタがないためニュースを。

亀田とやらせろ!WBC王者が挑戦状
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060810&a=20060810-00000012-spn-spo
これはさすがに回避してきそうだな…。

今日で1週間連続真夏日ですよ。
もう暑くてたまらんね。
明日もこうらしいから…もう…。

んで、タイトルの「イベント」ってのは、うちの会社でやるとあるイベントのこと。
(イベントの名前を出すと1発で会社がバレるので伏せます…一応)
今回それの手伝いをやることになったわけで。
本当はやるつもりなかったんだけど、人が足りないのと、入社1年目だからとか何とかで結局やることに。

7倍

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSOの話。

MA4の1億5000万匹撃破の特典が、なんとレアドロップ7倍。
(それに加えてくじ引き特賞にレア鎧と、抽選でホームシアターセットをプレゼント)
7倍って今までなかったけど、どんだけレアが出るのやら。

しかも1億2500万匹撃破の特典の経験値2倍もあるから…こりゃ稼ぎ時だ。
レベル上げつつレア狙うぞー。

てことで行ってきま。

暑いとしか書けないわ。
夜ですら汗ダラダラでうわーって感じ。
今週は暑さが続くらしいから、こりゃ大変だな…。

ネタもないのであとはニュースを。

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000091-myc-sci
あの超人ガチャピンがブログとな。

暑いんですが、何なんでしょう?
ずっと家にいたから、日には当たってないんだけどねぇ。
風がないからなのか、普通に気温が上がったからなのか。

と、調べてみたら32.3度まで上がったそうな。
そりゃ暑いわー。

てなわけで、今日はだらだらしてました…。
クーラーなんてうちにはないからどうにもねぇ。

あとはニュースでも。
桜庭 KO寸前から大逆転初勝利
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060806&a=20060806-00000012-spn-spo
動画見たけど、ありゃ止めなきゃ危ないわ。

今日も暑い。
しかしそんなさなか、会社の人達10人くらいでバーベキューを決行。
一路滝野へ。

で、着いたのは昼前なんだけど、そこから肉やら魚やら野菜やらを焼いて食べて、と。
やっぱ外で食べるとうまいねぇ。
一通り食べたら眠くなってきたので椅子に座ってぼーっとしてたが、これもまたよし。
(ちょうど日陰だったので暑くはない)

そんで、3時ごろに撤収、会社に戻って解散と。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も暑い。
でも午後からは曇ってきて、風も北寄りになったせいで多少涼しいくらいに。
帰りはそれくらいでちょうどよかったわ。
DDRで汗だらだらなんだもの(汗)

というわけで、会社帰りにスガイコトニへ。
8時代でも全然人いないねぇ。
IIDXもDDRも空きっぱなし。
店側大丈夫なんだろうか…。

今日は気温が高いうえに風がないので、やたらと暑い。
ただ湿度がそこまで高くなかったので、じめじめ感はそんなになし。
でも汗はでるでる。
夏だねぇ。

あとは疑惑のニュース。

<亀田興毅>中継のTBSに抗議など6万件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000088-mai-soci
TBS関係以外のメディアはどこも「疑惑」の文字が。

同僚の1人が退職するとのことで、急遽今日送別会をやることに。
なんで水曜なんていう周のど真ん中かというと、今日が定時退社日であることと、土日にキャンプが予定されてたのが原因。
(ちなみにキャンプは参加人数があまりに少ないため、バーベキュー(日帰り)に変更)

んで、明日も仕事だからほどほどに…と思ったが、いつもと変わらぬペースで自分も周りも飲んでいく。
んー、やっぱそんなもんかねぇ。
さすがに2次会はパス。
それ行ったら多分明日寝坊する(汗)
(でも10人以上は行ってたなぁ…まだ飲んでるんだろうか)

そして今はひとしきりやること終わってぐでーっとしてたと。
早めに寝たほうがいいなこりゃ。

家事

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は会社行く前と帰った後で、家事をいろいろ。
行く前は朝飯つくりと洗濯とごみ捨て。
帰った後は晩飯つくりと干してた洗濯物をしまうのと皿洗い。
うーん、多少大変。
ただ出社時間が遅くなったおかげで、行く前にいろいろやれるのがいいね。
全部帰ったあとだったらげんなりだわ(汗)

あとはニュース。

任天堂DSが1000万台に、発売20か月は最速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060801-00000501-yom-bus_all
依然入荷即売り切れが続いてるしね。