2006年11月アーカイブ

新クエ

| コメント(0) | トラックバック(0)

4つばかし増えたので、そのうち1つを軽くソロで、残りをパーティ組んで難しめに。

最初にソロでデネス・レリクス。
最低レベルで進んだため、ボス含めて楽勝。
敵は遺跡の敵+珍獣の敵ってな構成。
ボスは飛ぶのか飛ばないのか、グレネードで瞬殺気味だったので不明。
クリア後は滝の見えるリゾート地でした。

Sで行ったら敵レベルが85とかなので、レア稼ぎには使える?

今日の帰りに買ってみたり。
(画像は割愛)

ぱらぱらと読んでみたけど、未出武器のデータは少なく、イメージだけ。
こんだけなわけはないと思うんだけど、載ってるのは少ないです。
(防具関係だけは未出のもデータ付きで載ってた)
それ以外の情報もすでに判明しているのが大半で、あまり見ることはなさげ。
マップも大体覚えちゃってるからなぁ…。

昨日PSUをやっていて、PSOからの付き合いのプレイヤーから「PSUに飽きてきた」という話が。
で、いろいろ話をしてたら、PSUのシステムへの不満やら何やらがつらつらと。
そんなにあるならソニチに意見送っておけば?と言ったら、意見まとめて送ったみたいです。
(その人のブログの記事より)

ならこっちも送ってみようかな、と適当にメモ帳に書いてみたら、600字までのところに1500文字も(汗)
(バイト計算だから、実際には半分の750文字)
仕方がないので3通に分けて送信。
連続して送ったから、意味は通じるでしょう。

先週、フロアのレイアウト移動をして、席が大分変わったわけで。
で、壁際かつ席の前にパーティションがついてるというなかなかいい環境に。
(近くに外の見える窓がないのと、後ろがちょっと狭いのが難点)
あとは外線用電話が手元になくなったおかげで、電話番をしなくてよくなったのがとてもいい。
アレなかなか面倒だからねぇ…。

多分半年は変わらないだろうから、しばらくゆったり仕事ができそう。
(仕事内容は…ちと忙しい…)

あとはニュースを。

たくさん入っているポータブル電子辞書、でも使うのは英和/和英/国語辞典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000010-inet-inet
携帯に辞書ソフトが入ってるのもある時代だからなぁ。

年賀状

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分はもう出してないので、妹のを作る手伝いを。
(画像加工とか、年賀状作成ソフトの使い方教えたり)
しかし家族用PCだとグラフィックがオンボードだから、レイアウト中が重たいのよね。
余ってるグラボ挿せればいいんだけど、PCI-EXはおろか、AGPスロットすらないという(汗)
まあ安物だからなぁ…。

あとはニュースを。

グリーンはどこだ、宇宙空間にティーショット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000417-yom-soci
企業もよく考えるなぁ、こんなCM。

と、1日家に。
午後から兄家族が来て、甥っ子の相手とかを。
相変わらず元気なこと。
しかし自分で靴が脱げるようになったそうで、成長してるんだなぁと思ってみたり。

あとはニュースでも。

雑記帳 「現金つかみどり」始まる 札幌・狸小路商店街
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000031-maip-soci
過去に1回だけやったことがあったりする。

積もり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午前中からやたらと雪が降り、ところによってはけっこう積もってます。
(昼くらいには吹雪で高速も通行止めになってたとか)
まだ根雪にはならないだろうけど、そんな雪の日も近いだろうなぁ…。
通勤がつらくなるわい。

あとはニュースを。

KDDI、2007年1月よりユニバーサルサービス料として1契約番号あたり7.35円を請求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061124-00000013-rbb-sci
一瞬735円かと思ったが、7.35円ね。

下唇が

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、妙に腫れてます。
数日前に奥歯の歯茎に口内炎ができて、その影響なのかな?
おかげで物を食べるのがつらい(汗)
元から口内炎になりやすい体質だけど、毎度毎度つらいわ…。

あとはニュースを。

「実感ない」市民ため息 景気回復 京滋の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000008-kyt-l26
そりゃいざなぎとは中身が全然違うからねぇ。

PSUやってから…とやってたら、こんな時間に(汗)

とうとう雪が積もりました。
まだ根雪にはならないと思うけど、これで冬だなーという感じに。
昔はうれしかったもんだが、今となっては交通の邪魔としか見えず…。
年取ったなぁ。

で、PSUについて。

PSUの話なんだけども、最近はモトゥブでPA上げつつ木材狩りの日々に。
別に狩らなくても金出せばNPCからでも買えるんだけど、ちょっともったいない気もするので…と。
でもそろそろ飽きてきた(汗)
PAもある程度上がったし、そろそろ打ち止めにして材料そろえるかねぇ…。
(そしたらすぐ金なくなりそうだなぁ)

あとはニュースでも。

ゲーム内広告 “バトル”白熱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000001-san-bus_all
邪魔にならない程度に存在するなら、あってもいいだろうね。

最近ストーブを点け始めたのだが、よく朝に火を消すのを忘れる。
(家に帰ってきて、親に指摘されて気づく)
うちのストーブは、温度変化を見て自動で火を消したり、また点けたりしてくれるのだが、
どうも出かけるときには消えてることが多く、それで忘れるみたい。
消えないモードに固定しとくべきかねぇ…。
(さすがに動いていれば音で気づくので)

あとはニュースでも。

オーストリーと呼んで オーストリア大使「オーストラリアと混同」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000012-san-soci
そんなに間違える人がいるのかねぇ…。

今日はずっと家に。
顔のしびれは大分治まってきて、まあ疲れか何かが原因だったんだろうねぇ。

てことで、PSUとかをだらだらと。
まだまだ金が足りません(汗)
でもブルースミッションのおかげで、大分稼ぎやすくなったけどね。
ただそればっかりだとさすがに飽きる、と。
Sランクミッションも増えてきたから、そこら辺も周ったりしないとねぇ。

あとはニュースを。

任天堂の新型ゲーム機「Wii」米国で発売、長蛇の列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000729-reu-bus_all
日本でもこうなるのかねぇ?

凝り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

なーんか昨日から顔面左側にしびれのような感じが。
寝たら治ると思ったけどそうでもないし…。
何が原因なのやら。

まあそこまで支障があるわけでもないから、とりあえず様子見で。

あとはニュースでも。

寒さ吹き飛ばす拍手・歓声…札幌で日ハム優勝パレード(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061118-00000305-yom-spo
テレビで見たけど、すごい人の数だったわ。

VE5とcyber beatnationの曲リストが公開されました。
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx12_sp/index.html

VE5は当初の予想通り、前作と今作の家庭用曲ムービー+αと。
CDのほうは…ANDROMEDAくらいかねぇ、期待できるのは。
あとはなんかイマイチ出来が想像できないというかなんというか。
でもまあ聴いてみないことには何とも言えないねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちらちら雪が降った降った。
(ちょっと積もったけど、もう解けた感じ)
明日路面凍ってたら大渋滞しそうだな…。
早めに出勤しなきゃねぇ。

で、今テレビチャンピオンでクレーンゲーム王選手権なるものをやってるのを見てるんだけど、どう見ても配置やら設定が甘すぎ。
(引っ掛けやすいものを引っ掛けやすく配置してたり、アームが妙に強かったり)
少なくとも札幌じゃあんな甘い設定はないなぁ。
まあ協力してる店からしてみれば、宣伝も兼ねてるからそうしてるんだろうねぇ。
あと番組側からしても、たくさん取れてる方が絵的にいいしね。

リアルであんな店で取ってみたいものだ。

会社帰りにパロに寄って、600円でこれをゲット。

CA280057.jpg
ミニサイズなので、大体1.5mくらい離れればいいのかな?
適当に投げてみたけど、正直当てづらいです。
まあでも、軽く楽しめればいいかな?

あとはニュースでも。

「すぐにでも球場へ」=松坂、笑顔で会見−プロ野球
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061115&a=20061115-00000086-jij-spo
60億って…まあなんともすごいこと。

静養

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも昨日の疲れが取れなかったので、今日は会社を休んでおくことに。
(多分行ったら昨日の二の舞になるので)
で、素直に寝たり、軽くネット巡回したりと。
おかげで明日は大丈夫そうです。

あとはニュースでも。

ソニーのPS3、一部のPS・PS2用ソフト動作せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000118-reu-bus_all
まあ200本なら…と思ってそのまま出荷したのかねぇ。

疲れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

目やら肩やら、昨日の疲れやらで体調不良になって定時帰りです…。
今日はさっさと寝る予定…ぐふっ。

どうも最近、そういう疲れが出やすいんだよねぇ。

帰宅

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の日記に、少し追記してます。

昨日の日記に書いたとおり、昨日は兄の結婚式場のホテルに宿泊。
で、昼には家に帰宅と。
(場所は小樽だったので、そんなに遠くもなく、と)
今日は天気がひどいので、どこにも寄れなかったわ。
いつ天気よくなるんだろうねぇ…。

しかし、やっぱり家がいいねぇ。
ゆったりでき…ると思ったら兄家族が寄っていったので、甥っ子の相手を…と(汗)
もう今日は早めに寝たほうがいいな…。

短いけど終わり。

でした。
今は式場のホテル。
式自体が夜だったので、今日はここに泊まると。
(なので携帯から書いてます)

今日の午前中から、Segalinkにメンテが入りまくってるようで。
どうやら昨日の更新の量が多かったせいで、復帰組が多数出てきてる模様。
人が増えるのはいいんだけど…課金サーバー弱すぎない?
無駄にASPとかそういうの使ってるせいで余計負荷がかかってるような気が。
PSOBB並に簡素ならもうちょい軽くなってたと思うけどねぇ。
(でも結局スペック不足で止まるとは思う)

あとはニュースを。

ナンセンス風刺の漫画家はらたいらさん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000312-yom-soci
まだまだ生きられる歳なのにねぇ…。

PSU更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

さっきまでPSUをやってて、更新忘れてました(汗)

今日、PSUでけっこう大きな更新が。
PAが大量に追加されてます。
(あとストーリーやら、協力ミッションやら、武器防具などなど)
値段はやはりちょい高め(打撃:12000〜、射撃:5000〜、テクは見てないです)

とりあえずハンターにはナックルのPA、ガンナーには光と闇のライフルPAを購入。
金がないので他はとりあえず保留…。
そろそろナックルを上位のにしたいけど、基板も高くてねぇ。
(素材もあんましないし)
協力ミッションの割がいいから、それで稼いでいくかねぇ?

時間も時間なので、短いけど終了。

昨日の話なんだけども、7月だったかにオープンした北24条の新しいゲーセン(G.PAOA.Gだったかな?)に行ってみた。
外見はきれいだからそれなりにマシなゲーセンかな…と思ったら、なんとも微妙なラインナップ。
なんというか、極端に古いわけでもなく、かといって新しいわけでもなく、というゲームが妙に多い。
(最新のったら、ガンダムとタイムクライシス4くらい?)
プライス系も、さすがにセブンイレブン時代のあやしい景品はなくなったものの、取るのがまず無理な設定なものが多く感じた。

結論としては、行く意味はなさげ。
せめて音ゲー入れてくれれば冬場は助かるんだけどねぇ。
24スガイが残ってればねぇ…。

会社のサンダルがもう限界です。
今年の春くらいに買ったんだよなーと検索してみたら6月17日と判明。
5ヶ月も持たなかったのね…まあ390円だしね。
明日でも買ってこようかねぇ。

あとは怖いニュースを。

北海道佐呂間町で竜巻、9人死亡・15人負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000004-yom-soci
被害にあった建物、全壊だそうで。

受付

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は今週の土曜日、2人目の兄の結婚式があったりする。
で、ついさっき兄と電話をしていた母から聞いた話が「結婚式の受付やってくれ」
んー、まあそんなに大きな規模ではないから忙しいようなことはないだろうけど…ねぇ。
そういうのってやったことないわ(汗)
一応そこら辺の手順とかは調べとこう…。
あと風邪も完全に治しとかなきゃねぇ。

あとはニュースを。

Zune、再生ビデオコーデックはWMVのみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000009-zdn_n-sci
oggは?とか言ってみる。

日中はよかったんだけど、夜になってまた鼻水が。
さすがにすぐには治らないか…。

ネタもないのでニュースでも。

パート正社員化促進 法に明記、義務づけ 通常国会提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061105-00000000-san-bus_all
どんだけ実効性があるかだね。

会社でも家でも風邪が流行ってたせいか、とうとう自分も引いてしまった。
朝は鼻水が止まらず、午後になって喉に違和感がー。
まあ症状が激しいわけでもないので、薬飲んどけば大丈夫かな?

今日はClipnoteの機能追加やら。
内容的にそう難しいことはなかったのであっさり終了。
しかしもうしばらくいじることはないかもしれないねぇ。
(バグ見つかったら…直します…)

最新版(Version 1.50)はこちら

さすがにバグも放置してたし、年末対応は遅いよなーってことで更新。

- 更新内容 -
ノートのスクロールバー表示設定を追加(要望)
Win2000で、新規ノートが前面に出てこない問題に対処(したつもり)
設定ダイアログなどが表示されている場合、タスクアイコンのクリックを無効にする(バグ回避のため)

Clipnote 取扱説明書
Download (WIN95/98/Me/2000/XP,110KB,ZIP)

2時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はVisual Studio.NETのインストール。
時間かかるのと、Clipnoteの修正もあるので今日入れてみたと。
で、2時間くらいかかって完了…したけどヘルプが使えなくなってる(汗)
途中1回インストール途中でエラーでてやり直したけど、そのせいかねぇ…。
さすがにやり直すのは面倒なので、今は放置。
(それ以外の動作については問題なし)

そのあとはPSUを。

結局、アクセラレータを「基本」まで下げることでまともになった感じ。
それ以外はやっぱり音が変になる。
まあ安物だからこんなもんかねぇ?

あとはイヤホンが使えなくなったのをどうしようか…。
切り替え器みたいのはないのかな?

あとはニュースでも。

IE 7日本語版 正式公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061102-00000057-zdn_n-sci
うーん、さすがにまだ入れたくはないな(汗)

昨日の続きということで…。

PSUで実際に鳴らしてみたところ、やけにSEの音量が大きかったりする。
最初エフェクトのせいかなと思ったのだが、それを切ってもBGMとの差が激しい。
しかも、しばらくすると小さくなるという、なんとも不可解な状態。

とりあえずドライバは入れなおしてみたんだけど、やっぱりSEの症状は出るなぁ…。
安物にしたのが間違い?
あとはアクセラレータ下げてどうかかねぇ。
(ダメならもうちょいまともなのを買ってこよう)