2007年1月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ1月末だというのに雨ですよ。
しかもけっこうな勢いで降ってましたわ。
おかげで細い路地の地面はぐちゃぐちゃ。
歩くのに一苦労でしたわ。

あと今日の帰りにauショップへ。
なぜかというと、W51CAの情報を仕入れるため。

今日の昼のことなんだけど、かなり久々にしゃっくりをする。
しかもさっき食べた昼飯をリバースするかと思うくらい強い。
で、思いっきり息を吐いて、無理やり治す。
(くしゃみすると治ると聞くので、普通に息吐けばいけるかなと思ったら成功)
まあでもそこから夕方くらいまでは断続的に軽く出てたんだけどね。

久々になってみると苦しいもんだねぇ。

ニュースネタもなかったので短いけど終わり。

大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日1日で大分降ったねぇ。
朝から晩までずっと若干しめった雪が降ってました。
で、まあ当然のごとく積もっちゃってるわけで(汗)
明日は渋滞を警戒しとかないと…。
(てか今日も渋滞してた)

あとはニュースを。

ウィンドウズ・ビスタあす発売 特需期待薄 米マイクロソフト自ら冷や水
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000000-fsi-bus_all
OSにしてアレだけのスペックを要求しちゃったら…ねぇ。

昨日の日記を書くのを忘れてたので今書きます…。

今日は1日だらだらとゲームを。
まず風来のシレンでは儀式の洞窟を最終問題の装備でクリア。
潜る前に肉印をつけてたおかげで有用な肉が大量に入り、かなり楽にいけました。
(チドロの階は全部死神で逃走、ラストもファントムデビルで全滅)
そのあと魔触虫に潜って、現在44階。
磨き上げた装備を持ってたらぬるいダンジョンだわね。
(でも素潜りは固定モンスターハウスで詰みそう)

フェイの最終問題、やっとクリア。
アークと乱れ大根が怖かったけど、アークはスーファミ版より弱体化してる?
(炎撃たれる回数が大分少なかったような)
乱れ大根はキグニ投げられたら相当危険とは聞いてたけど、結局1度も投げられることなく終了。
86階(アークが出てくる階)から即降りしてたからかねぇ?

とりあえずこれで装備も強化されたので、魔触虫も儀式もいけそうな感じ。
死者の谷底はもうちょい盾の印が増えないと危険そう。

でしたー。

眠いんで続きは寝て起きてからー。

追記しました。

てことで、サントラとセットで買ったのが届きました。
CA280069.jpg
オマケはブランケット…使うかどうかは考え中。

で、早速プレイ。
隠し曲を出すにはステラマスターモードをクリアしていく必要があるそうで。
とりあえずチュートリアルとPOPCORNをクリアし、通常モードでHealing-D-Visionもクリア。
家庭用曲はMOONSTERがひっそりと出てたのを確認したくらい。
あと2MBのFAXXリミックスをやってみたらけっこう瞬殺気味にやられ…。
アレをエクストラゲージでやるのはなかなか厳しいねぇ。

会社帰りに歯医者に寄り、外れた銀歯を無事装着完了。
なんでも平成10年に付けたものだったそうで、そんな古いものだったのねとちょっとびっくり。
(てかその頃からここの歯医者を利用してたのね)
しかし微妙に噛み合わせが変になっちゃって…まあ慣れそうな範囲まで調節してもらったから、大丈夫でしょう。

して、「1時間くらい飲食は控えてください」ということで、まだ晩飯にありつけず(汗)
これ書いたら食べるぞー。

取れました。
今日昼飯を食べてて、なんか硬いものを噛んだと思って出してみると、そこには銀色の物体が。
…ってことで、明日歯医者で直してもらう予定。
取れたのがそのまま使えればいいんだけどねぇ。

で、今はシレンDSのフェイを。

まさかないだろうと思ってたら、本当に当選してびっくり。
<宮崎新知事>副知事も「アズマさん」…期待と不安が交錯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000039-mai-soci

当選した理由は諸説あるけど、知名度と無党派だったってのが勝因かねぇ?
ただ前科持ちってことで批判もある模様。

今日何度かやって、18階が限界でした。
これの時は合成は出るんだけど、合成材料と緊急回避に使えるアイテムが少なかったのが敗因。
序盤である程度装備整えられないとジリ貧だわ。
(逆に揃えられれば中盤まではいけそう)

昨日装備を失ってここしか行くところないから、しばらくがんばってみよう。

あとはニュースでも

納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000001-yom-soci
本当に今回だけか?という不信感も与える事件だねぇ。

魔触虫に潜るために武器防具の合成やら何やらのために、とりあえずテーブルマウンテンで地下水脈のループをし、合成材料をいろいろ確保。
で、1周したあとに山頂で合成の壷を盗もうと思い、確保してたエーテルデビルの肉で変身して壷屋を脱出。
したら…変身が解けてる(汗)
スーファミ版だと解けないのにDSだと解けるのね。
しかも悪いことに、このとき強化してた装備も持ってたわけで…。

いいさいいさ、どうせフェイクリアしたら強い装備整うだろうし。

あとはニュースを。

日本語版は「1〜2カ月以内」 Second Lifeのいま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000020-zdn_n-sci
なんかアメリカじゃすごく流行ってるらしいねぇ。

やっとクリアですよ。
7階くらいで大部屋モンスターハウス引いたときはダメかと思ったけど、逆にうまく片付けられたおかげで大分楽に。
20階あたりからは危険な敵はブフー、階段見つけたら即降りで進み、26階でモンスターハウスに遭遇するも逆にナオキの場所が判明してクリア。
(敵からは死神に変身して逃げました)

さて次は魔触虫あたりをやりたいけど、盾がどうにも貧弱なのがなぁ…。
(鉄鋼の盾+18、メッキ腹半バトルのみ)
せめて地雷とドラゴンは入れておかないとどうしようもなさげ。
先にフェイに特攻して装備探すか?

今日は短いけど終わり。

PA調整

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の更新で、ミッション2つ追加やPM進化キットの追加に加え、PAの性能調整が入ったり。
結果は大方の予想通り、レンカンブヨウザンとドゥース・ダッガズの弱体化。
それ以外にも補正の強かったPAが若干弱体化、PP消費量が割に合ってなかったPAの消費量低下、あまりに使えなかったPAの強化。
まだ調整後の状態でプレイはしてないから分からないけど、バランス的には騒ぐほどひどくはないかも?
ただレンカンとダッガズに依存してた人達からは非難轟々だろうなぁ。

自分はというと、ボッガ・ロバットのPP消費が減って喜んでる口です。
今まで3段目まで打つとするPPなくなっちゃう状態でねぇ。

食神

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうしても後半で何らかの罠を引いて、それで死ぬなぁ。
さっきはHP減った状態で召喚の罠を踏み、将軍で逃げようと試みるも、意図せずチェインヘッドが自分との間にいた地獄の使者を殺してギガヘッドに…。
スーファミ時代のただのパワーファイターならどうにでもできたんだけど、今回2マス先も攻撃できるから逃げ場がなく…と。

もっとレベルアップさせてから突入する…?

あとはゲーセンの景品の話を。

のお知らせハガキが届きました。
今回でちょうど5年目になるので、優良講習でよくなったり。
これだとわざわざ遠いとこにある試験場まで行かなくて済むのが大きいねぇ。
ただ土日祝日はやってないから、有休とっていかないとなぁ。
…適当な金曜日にでも取って行ってこよ。

あとはニュースを。
ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000039-zdn_m-mobi
やっと来たねぇ。

土日ともに甥っ子の相手をしてたせいか、今日は会社でかなり眠かった(汗)
おまけに資料とにらめっこという作業だったせいで、かなーり疲れた。
今日は早めに寝ておこう…。

DS、食神が盆ミス続きでクリアできねー。
(瀕死で背中と思ってた壷が魔物だったーとか)

あとはニュースを。

消費期限切れ問題、不二家社長が辞任を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000011-yom-soci
よくこの管理体制でやってこれたもんだ。

昨日に続いてシレンの話。

午前中に掛軸裏の洞窟をなんとかクリア。
終盤は落とし穴の罠配置->即落ちで一気に進み、16階は手持ちの罠を駆使して敵をやりすごし、ガイバラ発見と。
そのあと食神をやったら19階で死亡。
なんとか耐えれるかと思ったらあっさりHPが0に…。
でもあと数回やればいけそう?

午後に兄と病院に行き、昨日産まれた甥っ子とご対面。
で、抱っこしてみたけど3キロだから軽いねぇ。
(これからどんどん重たくなってくるんだろうけど)
元気に成長してくれるといいねぇ。

で、昨日買った風来のシレンDSの話。

が、今日の昼ごろに誕生しました。
一番上の兄貴の2人目となります。
体重は3000グラム弱で、母子共に健康とのこと。

で、2人目が落ち着くまで1ヶ月ほど兄家族が家(実家)に居候。
すでに兄貴と甥っ子(1人目)が家に来ております。
明日か明後日に病院まで顔を見てくることになりそうです。

その喜ばしいネタと別に、今日買ってきたもののネタを。
07/01/13:設置画像を追加しました。

ネタがなさげなので、今日はニュース紹介して逃げます(汗)

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070111&a=20070111-00000014-spnavi-fight

一時はもみ消されるんじゃないかと思ってたけど、処分が下ってとりあえずは解決?の模様。
まあ本当に過失だったのかとか、なぜグローブのロゴがなくなってるのかとか、そこら辺はうやむやだけどね。
(今更調べても物証なんて出てこないだろうけど)

仕事場で聞いた話。
コーラにメントスを混ぜると、ものすごい勢いでコーラが噴出すそうで。
(「コーラ メントス」で検索すれば動画も出てきます)
最初はちょっと噴出す程度かなと思ったら、数メートル吹き出てびっくり。

原理としては、コーラの炭酸とメントスの重曹が反応して、二酸化炭素が大量に生成されるため、ああなるそうで。
1回やってみたいような気もするけど、場所の確保が難しいねぇ。

雪が積もっちゃったねぇ。
荒れてるときには雨が降って、それが過ぎたら雪が降って、と。
しかもけっこう冷え込んだ(でも平年並み)ので、寒い寒い。

まあ本来はこれが普通な時期なんだけどねぇ。

あとはニュースを。

Intel、新クアッドコアCPU「Core 2 Quad」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000031-zdn_n-sci
CPUもどんどん進化するねぇ。

3連休、結局1度も外に出てないかも(汗)
天気悪かったのもあったし、普通にぐだーっとしてたのもあったからねぇ。
おかげで少し体がなまってる感じ。
体動かさなきゃねぇ。

あとはニュースを。

大荒れ天気 空の便、鉄道など各地で交通機関に乱れ(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070108-00000002-maip-soci
被害の大きかったところは大きかったようで。

今日と明日、大荒れになる原因がこれだそうで。
確かに風はすごく強いんだけど、おかしなとこが1つ。
雨降ってます。
この時期なら普通雪だよなぁ…。
今年の冬はホント見たことないレベルで暖かいわ。

最近、IIDXの専コンのボタンはまりがひどくなってきてたり。
一応、そういう状態を改善する改造方法がネット上で公開されてるんだけど、材料調達が面倒なので、とりあえず引っかかる部分をヤスリで削って対処。
根本の解決になってるかどうかはあやしいので、そのうち改造しなきゃなー。

明日明後日は大荒れ…出歩けませぬ…。

あとはニュースを。

ブルーでもHDでも再生OK、ワーナーが次世代ソフト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000213-yom-bus_all
これで規格問題解決?

仕事場で流行ってるっぽいので買ってみようかなと思ったら、どこも売り切れ。
年末はどこにでもあった気がしたけど、全部はけちゃったのね。
まあ昔スーファミで腐るほどやったからなぁ。
(1周目でテーブルマウンテンクリアとか)
しかし3連休は何して過ごそう(汗)
なんせ吹雪らしいから、外を出歩くのもきついしねぇ。

あとはニュースでも。

ソフトバンクモバイル、月980円の携帯新料金を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000749-reu-bus_all
必要に迫られて、ってとこかの。

とりあえず年頭挨拶があったあと、いつもどおり仕事。
で、いつもどおり急な仕事の割り込みと(汗)
年明け最初からこうなるとはねぇ。
まあでも問題なく終わったからいいかの。

明日行ったら3連休だー。

あとはニュースを。

PS3は視野に無し…任天堂社長“脱線”宣言
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/33725
あれだけ販売台数で大差つけてたらねぇ。

年末年始の休みも今日で終わりか…。
1週間もあっという間だねぇ。
明日からはまた仕事。
でもしばらくやる気でないだろうなぁ。
(そんな人多いよね?)

ニュースの話でも書こうかと思ったけど、特にニュースがなかったのでPSUの話でも。

祖父母宅に泊まって、午前中はまったり。
昼前くらいにコーチャンフォーに行くというのでついていくが、何も買わず。
(この前メモ帳も買っちゃったしねぇ)
ただマーシャルビートのサントラが1,2共に新品で置いてたのにはびっくり。
いや買わないけどさ(汗)

昼飯を食べたあと、帰宅。
そのあとはもう普段どおり、と。
最近PSUもやることが少なくなってきたので、あんまし長い時間やれなくなってきたわい。
(11日の更新待ち…かねぇ)

休みもあと1日…と。

昼前に祖父母宅に行き、新年の挨拶をして、そのまま泊まることに。
まあたまにはいいかの。

細かいことは明日帰ってから書く予定。

帰宅後に追記。

ことよろ。
と、とりあえず書き込み。

※投稿時間はいじってます。