2007年3月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝飯…カップヌードル マイルド。
クリーミーでなかなかおいしかった。

昼飯…冷凍のたこ焼き
…にしたんだけど、かけたお好み焼き用ソースの賞味期限が2005年とかけたあとに気づく(汗)
(そんなもんが冷蔵庫に眠ってたとは…)
仕方ないのでそのまま食べ、特に体調に問題も無いのでセーフ、と。

意外と怖い、家の冷蔵庫の中身…。

ネタ切れ終了ー。

という名の飲み会でした。
今回は会社の近くの居酒屋を貸し切って開催。
最初からいろいろメニューが出てたけど、それがサラダと魚系ばっかりで(汗)
まあでも、なかなかおいしかったわい。
値段も安かったしねぇ。
(全部単品注文なのに1人1800円)

2次会はなく、さっさと帰宅…なわけもなく、スガイコトニへ。

一人

| コメント(0) | トラックバック(0)

親と妹が洞爺湖の祖父母宅に行ってしまったため、家に1人です。
晩飯は毎度おなじみ、牛丼の具(冷凍)を解凍してご飯にのせていただきます、と。
まあ土曜には帰ってくるので、全然しのげますな。
(ちょうどいいことに、明日は飲み会だし)

あとはPSUの話でも。

VIP ROOM

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろIIDXでVIP ROOM(SILVER)に行けるくらい曲はクリアしたはずなんだけどねぇ…。
(条件:新曲30曲クリア)
まだ微妙に足りてない?

しかし自分の前の人がちょうどGOLD RUSH(H)をやっていたので譜面を見てみる。
…んー、同時押しがかなり多いねぇ。
こりゃクリアできないかも(汗)

あとはニュースを。

HDMI搭載でHDD容量を拡張したブラックモデル「Xbox 360 エリート」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000003-imp-sci
噂にはなってたけど、正式に発表されました。

夏靴

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあもう雪が積もることもないだろうということで、夏靴に。
靴底が一気に低くなって最初は違和感あったけど、慣れたらやっぱり軽いから楽だわ。
これでDDRももうちょいやりやすくなるわい。

…っても体力がー。

あとはニュースを。

「日本一の無責任男」植木等さんが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000012-yom-ent
もう80にもなってたのね。

仕事場のゲームコーナーで、室長が自腹でバーチャルコンソールにてR-TYPEを購入。
試しにやってみたけど、まんまR-TYPEでしたわ。
(1面で死亡…横シューなんて久しくやってないもんで(汗))

でもこれで600円ねぇ…ちょっと高くも感じるかも。
一番安くてファミコンの500円、高くてニンテンドー64の1200円とか。
聞いた話によると、バーチャルコンソール構築のコストを考えると、これくらいの値段じゃないと採算取れないらしい。
んー、まあ向こうも商売でやってるからねぇ。

地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

北陸ででかい地震があったようで。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/noto_earthquake/
(記事が多いのでカテゴリにリンク)

まさか石川で震度6強とは…。

そろそろ使えそうだなーってことで、油注したりタイヤに空気入れたりブレーキ調節したりと。
やはり半年も雪の積もる外に放置してると錆びてるわ(汗)
まあ乗れればいいです、乗れれば。
(でもちょっと高いのに乗ってる自分って贅沢?)

あとはニュースを。

タミフル 10歳未満も異常行動 精神、神経症状23件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000025-san-soci
最近多い、タミフルの話題。

ネタがないので、いきなりニュースで。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci
コメントもらえると嬉しいのは分かるんだけど、強要しちゃダメかと。

最近にしては早目に帰宅。
貯まってた仕事が片付く目処がついたおかげですわ。
まあいつ差し込みが入るかわからんけどね(汗)

あとはPSUの話でも。

昼頃に札幌駅へ。
で、紀伊国屋のとこの駐輪場の受付でシーズン利用権を購入。
調べたらここ、実は午前0時まで受付してたのね。
(屋内駐輪場がその時間に閉まるから、人はいるってことかの)

そのあと久々にマキシム行ってギターを1回。
そこからヨドバシいって、電動髭剃りを買おうかどうか迷って、止める。
(やっぱり百均のでいいかなーと)

札幌駅周辺の駐輪場の利用権が18日から販売…って書いたけど、今日当たり買いに行こう…と思ったら仕事で…と。
昨日も書いたとおり、忙しいです。
加えて今やってる仕事にかなりの仕様変更が入りそうででででで。
(実は手間はあまり変わらないのは内緒)

4月には少し楽になってればいいんだけどねぇ。

あとはニュースを。

ボンバル機で一時車輪出ず=緊急点検の対象機種−油圧作動せず手動操作で・熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000098-jij-soci
え?もう?

としか書けないねぇ。
今週は帰りが遅くなりそうだわ。
あーもうちょい仕事量考えて仕事もってきてくれ営業ー。

して、書くネタがないわけで…。
終わりでいい、かな?

近場のロードランナーまで買いに行く。
しっかし今日は風が強くて冷たいわ。
(昨日行っておけばよかった…)

で、ジーンズは1万くらいのを購入。
今までのより少しウェストを大きいものを選ぶ…ってことは、今までのサイズじゃ少しきつかったってことで(汗)
少しダイエットがいる…?

なんか朝から雪が降ったりやんだりで、でかけることもなく家でぐったり。
本当はジーンズに穴が開いちゃったから買ってきたいんだけどねぇ。

自転車使えるのはいつ?

あとはニュースを。

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci
普段寝足りないわけじゃないんだけど、休日昼寝をすることが多くなったわ。

先週に続き、飲み会です。
今回の店はなかなか料理がうまいねぇ。
ただカクテルがイマイチなのが残念。

二次会はあるだろうけど、どうすっかねぇ。?

特に

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネタもないので、最近のPSUの話でも。

今週の更新は電光石火Bの必要レベルのミス修正のみ。
モトゥブの浄化ミッション右ルートの修正は放置…。
きっとPS2のスペック的な問題だったんだろうなぁ。
(一度に出る敵が多すぎて、全部出せなくなったおかげでフェンスが開かない、とか)

まあ左ルートでもブロック1までならPA上げにはいいので、悪いわけじゃない。

今日はホワイトデー。
今年は初めて個人的にお返しを送ってみる。
(実は昨日スガイコトニに行ったのも、帰りにきのとやに寄るため、帰るルートを変えたためだったり)
まあ、お返しといっても義理なんだけどね…ハハハ…。

にしても今の仕事場、前の仕事場と比べてお返しをする人が多いこと。
おかげで同僚の女性が「食べきれないー」とぼやいておりました。
余るなら消化手伝う…わけにもいかんわな(汗)

ネタ切れなので終了。

6段

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰りにスガイコトニに寄り、IIDXを2回ほど。
1回目は判定が調整されたらしいので、お試しにと普通にプレイ。
そしたら、なんと3曲連続AAで、正規だったのでVANESSA出現。
判定良くなったってことかねぇ?

で、VANESSA(H)をやってみたけど、気持ちよく撃沈したと。
あの階段弾くのは無理ー。

1回治った…んだけどさ、今度は今まで痛かった右側じゃなく、左側が痛くなった(汗)
多分右側が痛かったときに左側でかばってたせいなんだろうけど、こう続くときついなぁ。
これじゃ満足に出歩くこともできず…。
(会社まではがんばって行ってるけども)

はよ治れー。

あとはニュースを。

<強風雪>北日本に注意 冬型の気圧配置強まる 気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000018-mai-soci
札幌はそうでもなかったけど、明日は荒れそうな予感。

まあ浄化ポイントは貯まりやすくするだろうなーとは思ったけど、思った以上にすごかったわい。
すでに浄化完了しちゃったしねぇ。
報酬もおいしいし、S武器も狙えるし、そりゃ人も集まるもんだわ。

しかも電光石火のBが、表示はレベル35からだけど実際には25から受けられるので、レベル上げにすごく便利。
(まあ乱入でやると足手まといだから、知り合いとでしかやらないけども)
これを利用して使ってなかったキャラをレベル上げ中。
(Cでもおいしいんで、乱入ではCで)

昼ごろに祖父母宅へ。
で、とうとう句集が完成したとのことで、1冊いただく。
早速見てみると、渡した原稿からレイアウトが若干変更されてた。
(行間を広くしたり、とか)
てことは、紙の原稿から取り込んだってことかねぇ。
さすが印刷所…。

のため、飲み会です。
しかも来週もあったりして…と。

1次会は海鮮系料理がメインの居酒屋。
牛肉とナスのはさみ焼きってのがおいしかった。
(海鮮系料理の店だけどね…)

本日到着。

CA370002.JPG
紙カバーの内側にはアーティストのサインとかが印刷されてるけど…展開したくない(汗)
曲は明日会社ででも聴いてみる予定。

また背中が痛む…。
治ってきたと思ったらこうなるとは…。
癖になるのは嫌だなぁ。

風呂入ったら湿布貼っとこう。

あとはニュースを。

Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000019-inet-inet
こりゃ仕方がないだろうね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

な気がするくらい、暖かい日。
雪も全然ないしねぇ。

でも帰る頃には風も冷たく…まだまだ3月ってことかの。

ネタもないのでニュースでも。

「パスワードは書きとめて」:アップル、Macユーザーにアドバイス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000008-cnet-sci
で、書き留めた紙を失くす、と。

雨風

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんかすっごい低気圧が近づいてるせいで、まず風がすごく強い。
そして雨も1日降ってたり。
そして明日は晴れたあとに雪って…なんか変わった天気だとこ。

しかし気温が高かったせいか、かなり雪解けが進んでます。
3月に入ったとはいえ、この時期にわき道でも道路のアスファルトが見えてるってのは珍しい。
この分なら自転車が使える日も近い…?

今日はゲーセンにでもいこうかと思ったけど、背中がまだ微妙に痛むので、家に。
で、PSUやらDDRやらを。

PSUは、戻ってきた法獣S2のソロをやったり、モトゥブの浄化ミッションでPA上げしたり。
法獣で赤基板ドロップ!と思ったらクレアサベラだったりして、しかも合成失敗したりして何とも(汗)
モトゥブはPA上げにいいねぇ。
HPの多いヴァンダがワラワラ出てくるおかげで長い時間攻撃できるのがいいわ。
それで属性ライフルPAも全部21まで上がったし、いい感じ。

なーんか背中が痛い。
(実は一昨日くらいから)
どっかでひねったかねぇ…。
今は湿布貼ってるけど、あんまし効果もなく…。
安静にしてるしかないかの。

仕事場のゲームコーナーに入荷(?)しました。
で、プレイ画面を拝見。

さすがに画質はいい感じ。
ゲームはまんま無双って感じ。
そしてワラワラと出てくるザクやらズゴックやらがなかなか怖い。
(つーかありえない画というか)

復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近PSUネタが多いけど、今日もPSUネタです。

今日の定期メンテで、行けなくなってたミッションの大多数が復活。
(ニューデイズは全て、パルムとモトゥブは半分)
ほとんど浄化が進んでないパルムでも復活させているところを見ると、やはり批判が多かったんだろうなぁと。
ただ、復活したミッションがどちらも湖畔公園のもののため、普通に行こうとすると浄化ミッションを2つともクリアするか、研究所から向かう必要があったりする。
まあ、浄化やってくれーってことなんだろうねぇ。