2007年5月アーカイブ

狸小路のアルシュビルのとこに新しくできたってことで、帰りにいってみる。

さすがに5階、6階と使ってるからなかなか広いねぇ。
5階がメダルとプライス系、6回が普通のアーケードとプライス系って感じ。
プライス系は今のところ甘いのか、けっこうあっさりゲット。
CA370032.JPG
(コアラのマーチは100円、的当てのは300円)

的当ての中身は浮き輪みたいなのになってるので、がんばって口で膨らませました(汗)

妙に

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、妙に仕事で疲れやすい。
(といっても昨日と今日の話だけど)
大体昼過ぎくらいから目が疲れてきて、定時ごろにはぐだーっとなって仕事をする気が起きず、
そのあと1時間くらいしたら帰る、ってパターン。
今やってる仕事が期日まで終わるか微妙だなーと思いつつも、このまま続けてもまともに進まないだろうなーとも思い、
今のところは帰る方を選択。
ホントにやばかったら残業の方向で…。

あとはニュースを。

仏師が手彫り 木製ガンダム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000027-zdn_n-sci
んー、何でこんなのを思いついたのだろう。

1日で大物の訃報が2件も…。

「2日前は元気だった」=松岡農水相自殺、地元も驚き−熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000101-jij-pol

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

しかもどちらも死亡確認されたのが慶大病院という。

そろそろIIDXの専コンのボタンはまり対策をしようかなと思い、ゴムシートを探しにホームセンターへ。
しかし、探しても売ってない…と。
電子用部品だから、普通の規模じゃあまり売ってないのかねぇ。
どうしても買うなら通販かのぉ…でも送料高くつきそうだのぉ。
まずは厚紙だけで出来る対策ってのを試してみる?

あとはニュースを。

全日空でシステム障害=122便が欠航、4万人影響−更新原因か、処理速度低下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000057-jij-soci
あまり他人事ではない話で怖いねぇ。

この前パロで取って来たラジコンを、この前買ってきた電池を入れて動かしてみる。
うん、なかなか楽しい。
あんましラジコンで遊んだことがないから、なんか新鮮だわ。
ただカーペットの上で走らせてるせいか、いくら調整してもまっすぐ走らない。
まあこれは仕方がないかの…。

さて次に甥っ子が来るのはいつかねぇ。

あとはファミ通カップの話を。

昨日、寝る前にどうにかWiiリモコンが直らないものかと情報を探してたら、任天堂のQ&Aに、
「リモコンを裏返しにして、電源ボタン付近を手のひらに叩きつける」
というので直るかも、と書かれていたのでやってみる。
すると…見事に復活。
あー送らずに済んでよかったわ。

壊れました。
ポインティングはいいんだけど、モーションセンサーが全く反応せず、と。
まだ買って1ヶ月くらいなのに早いねぇ…。
(何度か使ってる最中にぶつけたりしたから?)

てことで、さっさと修理依頼をと。
しかし保証書がどこにも見あたらないのだが…まだ発売して1年経ってないから、ない?
保障がないってわけじゃないだろうしなぁ。

帰りにパロに寄り、IIDXを1回。
で、先に目星をつけていた7th、10th、REDでやってない曲をそれぞれAランククリア。
そしたらちょうどGOLD ROOM条件を満たしたので早速プレイ。

…んー、これはしばらくクリアは無理。
VANESSA(H)並に叩けなかった(汗)
プラチナはこれをAランク取らなきゃいけないしなぁ…無理っぽいねぇ。

今日、auの夏モデルが発表となりました。

EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000028-zdn_m-mobi

500万画素カメラ携帯に防水ワンセグ携帯ねぇ。
なかなかええのぉ。

杞憂

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか思ったより仕事がサクサク片付き、普段どおりに帰れてしまった。
まあ突発的な作業が多いから、それが来ると…と。
仕事はいろいろあるから、順に片付けていこうかの。

あとはイルミナスの仕様変更発表について。

今日は1日だらーっと過ごす。
多分明日から月末までは仕事で忙しくなるだろうから、その前の休息というかなんというか。
いやー、正直なところ、明日仕事にいきたくねー。
ホント、人員増やしてもらえんだろうか…。

特にネタがないので、これにて終了。

今週の更新で、2つほど新ミッションが追加に。

どちらも1周にかかる時間は短め。
デイズのほうは難易度も低く、オルタレジンが出る箱もあるってことで人がけっこう集まってる模様。
必要レベルも低いから乱入もしやすいねぇ。

モトゥブのほうは必要レベルは低いものの、ローグスが動き回るわ攻撃力が高いわでなかなか厳しいねぇ。
でもメタレジンが掘れる…?
一応ソロでボスまではいけるけど、行くもんじゃないです(汗)

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか急に仕事が増えてきた。
しかし作業を分担してくれそうな人もいないという(汗)
さらにこれがしばらく続きそうな雰囲気という…。
どーにかならんかのぉ。
(どーにかならないからこの状況なんだろうけど)

あとはニュースを。

<愛知立てこもり>大林容疑者の身柄確保 29時間ぶり決着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000135-mai-soci
警察の対応にいろいろ批判があるようで…。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はなんか妙に疲れたので、ほぼ定時に帰宅。
会議がいきなり2本もあったからかねぇ。
PSUの更新があったから少しやっておきたいけど、さっさと寝てしまおうかな…。

あとはニュースを。

富士通のUMPCは世界最小コンバーチブル型(ITmediaニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000071-zdn_n-sci
このサイズでこのスペックでこの値段ならありだなぁと。

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰りにパロに寄って、1000円くらいかけてラジコンの車をゲット。
CA370031.JPG

実は最初に取れたのはオレンジのだったんだけど、店員さんに頼んで赤に変えてもらいました。
何でかっていうと、甥っ子が赤い車が好きだから、ってことで。

家のインターネットがつながらない。
最初ルーターが死んだのかなと思って、怪しいルーターを切り離す。
でもダメ…なのが9時くらいに復旧。
が、またつながらなくなった(汗)

なので携帯で調べてみたら、NTT東日本のフレッツ光がほぼ全滅してるそうで。
そりゃ無理だー。

おとなしく復旧を待ちます。

の情報というか動画が出たようです。

ドラクエ最新作映像を公開=DS向けに年内発売―スク・エニ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000117-jij-biz

…と思ったら、ネット上で公開されてるわけじゃないのね(汗)

まず最初に床屋へ。
もう2ヶ月くらい行ってなかったから髪が邪魔で邪魔で。
大分さっぱりしましたわ。

そのあとスガイコトニでIIDXを1回。
まだGOLD ROOMには行けず…。
あと2〜3曲だと思うんだけどねぇ。

花見に行ってきました。
とはいえ、
CA370022.JPG
ほとんど花は散ってしまい、葉桜ばっかり。
情報通りだったか…。

花見

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日花見なんだけど、すでに葉桜が多くなってきているとの噂が…。
今年は暖かかったからかねぇ。

まあでも、楽しく飲み食いできればいいんだけどね。
ただ去年みたく、2次会に行ったがために帰りが次の日になるとかは避けるつもり(汗)

PSUの話。

今週の更新、トライアルのキャンペーンにあった「接続時間に応じたPAフラグメントを配布」の配布と、一部バグの修正。
新しい要素追加とかはないみたいねぇ。
いよいよやることがなくなってきた感じ。

78%

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰りにスガイコトニへ。
で、IIDXを2回ばかし。
そんで2回目のEXTRAでABYSS(remix)をプレイ。
結果、78%、と。
8曲連続に近い形でやってたから、腕が疲れてラストでずるずると…。

とりあえず、GOLDのVIP ROOM目指して旧曲をぼちぼちやってます。

ホントにネタがないのよね。
ニュースすらめぼしいものがなかったりして、困った困った。

今日あったことといったら、
・他人の難解なソースを読み解くことになって、四苦八苦した。
・帰りにギターやったら、疲れのせいなのか分からないけどスコアボロボロ。
くらいかねぇ。

残念ながらホントにネタが無いので、これで勘弁してください…。

連休明けの仕事であー疲れたと帰ってみると、見慣れない靴が。
と、居間を見てみると去年結婚したもう1人の兄夫婦が来てたり。
全く聞いてなかった(てか、今日の昼に兄が母に「今から行く」と電話した)のでびっくり。
結婚式から会ってなかったからねぇ。
とりあえず、変わらず元気なようで。

明日はもう「急遽」みたいなことは…ないよな?

あとはニュースを。

アラームが鳴り始めると転がって逃げる目覚まし時計「Clocky」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000010-inet-inet
ここまでしないと…ダメ?

急遽

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか用事があったらしく、兄家族が来る。
で、また甥っ子の相手やらを。
んー、ゆっくり休みたかったんだけどねぇ。
仕方がないかの。

あとはニュースを。

コースター事故 点検、遊園地任せ 安全教育も規定なく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000014-maip-soci
なんとも痛ましい事故だねぇ。

てことで、午前中から麻雀でした。
時間にして8時間(半荘4回)。
結果はビリ、3位、2位、ビリで、トータルでは8人中6位。
1回もトップ取れなかったのが響いたなぁ。

で、そのあと全員で晩飯でも食べるのかと思いきや、そのまま解散になってしまったので、札幌駅まで送ってもらう。
そしてエスタ10階のとっぴー(回転寿司)で晩飯と。
さすがに混んでて20分は待たされたわ…。

結局連休2日目も昨日と同じ生活を送ったため、こんなネタを。
(音ゲーからがほとんどです)

ちなみにゲーム自体はハードで全コースB以上でクリア。
全部S取ればミラーだけど…先は長そうだわ(汗)

では合う曲をつらつらと。

連休1日目からゲームだのネット巡回だの昼寝だので終了した感じです。
いいよね連休なんだし…。
出かけるったってなぁ…行くとこないし。
(ゲーセンはもう左手完治してからで)

ただ、一応5日だけはすでに予定があったりして。
ネット喫茶で同僚数人と麻雀大会という(汗)

いやー、この前自転車でこけてから、まだ左手に痛みが残ってるのよね。
で、そんな状態のなか、帰りにスガイコトニに寄って音ゲーをば。

最初にドラム。
さすがに強く叩くと反動のせいか少し痛む。
なので軽めの曲ばっかりやってたらエクストラ出現。
解禁してなかったミラージュを赤でやって爆死。

強風

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝からものすごい風。
行きは向かい風なもんだから、ものすごく疲れた…。
しかも夜から雨だってので、定時になったらさっさと帰宅。
帰りは追い風で楽だったけど、強い横風が吹く場所があったりしてそれなりに大変だったり。

明日は1日雨らしいのぉ。

ニュース見たけど特にめぼしいものがなかったので、これにて終了。