2007年6月アーカイブ

昼前に札幌駅周辺へ。
で、まずはヨドバシで例の工人舎のアレを確認…と思ったらまだ展示してない。
ので、ビックに行ってみたらこっちにはあったので触ってみる。

んー、前モデルと比べるとまずキーボードがいい感じ。
小さいから打ちミスは仕方がないとして、無反応ってことは無い様子。
ただVistaってこともあり、やっぱり少し重い?感じがするねぇ。

とりあえず、やっぱり使うシーンが余りなさそう、ということで見送りに。
札幌でも明日からE-mobileがサービス開始だけど、これと組み合わせれば…か?

IIDX GOLDのサントラと、DJ TAKAのアルバムが到着。
CA370033.JPG

どちらも2枚組なもので、リッピングだけでけっこうかかったわ。
(っても主にタグ打ちに時間が…)
聴くのは明日かねぇ。

ニュースもなさげなのでこれにて。

と思ってたら、発売日明日だった(汗)
とりあえずポータブルプレイヤーを充電しておこうかねぇ。
しばらく使ってなかったらきっと空だわい。

てことで予定してたネタが消えたので、PSUの話でも。

今日の帰りに、会社の同じ部署の人5人で「やきそば屋」という名前のやきそば屋へ。
(大通4丁目の札幌銀行の地下にあります)
ここは10段階くらいの分量から選ぶことができ、ソースも自分で好きなものをかけれたりする。
ただ量が最低1玉、最大12玉と、基本的に量を食べる人向けな店だったりする。

実は専門学校に通ってた頃に数回いったことがあったりする。
そこら辺も昔の日記漁ったら出てきそうだなぁ。

前に富士通のLOOX Uがいいなぁとか書いたけど、こんなのも出るそうで。

工人舎、ワンセグチューナー内蔵のUMPC──KOHJINSHA SH6シリーズ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/26/news009.html

この値段でこの性能とはねぇ…。

今日が給料日だったんだけど、やはり税金が上がってるねぇ。
(4月と5月が少なかったせいで余計に)
住民税だけで8500円も取られてたわ(汗)
先月より1万ダウンか…こりゃきついねぇ。
金に困ってるわけじゃないけど、気分的にこう…ね。

あとはニュースを。

低調なシニア向けケータイ、40歳以上で5%未満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000015-inet-inet
この年代で現時点で持ってなかったら、それは必要がない人なんじゃないかと。

家の近くのロードランナー(服屋)が閉店(改装かも?)するとのことで、全品50%以上割引に。
てことで、ちょっと行ってみる。
…が、閉店セール自体が数日前からやってたらしく、すでに品物はまばらに…。
時期はずれの長袖とか、半値でも高いジーンズとかは残ってたけど、Tシャツはほぼ全滅という状態。
さすがに安くても長袖はないよなーということで、何も買わずに終了。
もうちょい早く行っておけばよかったかねぇ。

あとはPSUの話を。

昼くらいに祖父から電話が。
「デジカメの使い方で分からないことを教えてほしい」とのこと。
(この前の父の日のプレゼントで、デジカメを送ったので)

で、今から行く、というわけで(汗)
張り切ってるねぇ。

夏至

| コメント(0) | トラックバック(0)

だったそうなのだが、何分曇ってるもので、すぐ暗くなってしまった。
んー、なんだかなぁ。

ネタが無いのでニュースを。

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000006-rec_r-ent
文章の書き方のうまさ、だろうね。

これを書く前に2回ばかしCソロでプレイ。

自分がやったときは2回ともルートは同じ、チップの出現場所が違うってパターン。
で、どうがんばっても10点は取れないルートだったようで(汗)
8点はどのルートでも取れるけど、10点は完全に運の様子。
すぐ羽30枚いけるかなーと思っていたが、そうもいかないみたいねぇ。

今日の帰りにパロに寄って、新しく入った輪投げのプライスゲームをやってみる。
紐付きの輪を発射方向を決めて撃ち、景品のあるポールに引っ掛け、輪が回収されるときにポールが倒れれば景品も落ちる仕組み。
まず最初に上の段を狙ってみる…が、どうがんばっても届かない(汗)
なので下の段を狙ってみる…輪は引っかかったが、ポールをなでるだけ。
こりゃあどうがんばっても取れないような…。

あとはニュースを。

ナイナイ矢部、やっぱり“破局”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000146-sph-ent
確実に番組絡みだよねぇ。

仕事場でフロアレイアウト変更が。
で、方針として「でかいラックは極力排除する」という方向で動いたため、変更後は大分すっきり。
今までと比べて見通しが良すぎて怖いくらいだわ。
そして自分のスペースは少し広く確保できたので、机の上が少し広くなったと。
ちょっと助かったわ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー、強い向かい風だった…。
この時期は南風が多いから、帰りは大体追い風なんだけどねぇ。
天気悪いからかの?

明日は仕事場のレイアウト変更。

あとはニュースを。

携帯版YouTubeが本格スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000026-zdn_n-sci
3GPとなると、ストリーミング形式?

今日もまったり家に。
で、PSUとかを。
最近はレベルと職レベル上げがメインになってる感じ。
ファミ通カップのミッションは何気に経験値が通常より多くもらえる上、職ポイントもけっこう多いので便利。
(てか、これが終わったら昔のミッションで職上げをする気は起きないだろうなぁ)

何かニュースを…と思ったけど、特になかったので終了で…。

ファミ通カップのニューデイズのミッションの話。

とりあえずソロ可のおかげで職上げとか羽集めがしやすくていいねぇ。
(道中長いからパルムほど楽ではないんだけども)
ボーナスもAでもあっさりクリアまでいけるし、随分難易度は下がった感じ。
基板も防具ばっかりだけど、S基板を2つばかしゲット。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から北海道神宮例大祭なんだけど、行く予定はなし。
1人じゃむなしいし、行く相手もいないしねぇ。
(こんなこと去年も書いたような…?)
あと仕事が忙しいってのもあって、行く気力もなかったり。

土日はゆっくり休もう。

あとはニュースを。
「ISPの委託業者です」という電話に要注意、IDやパスワード聞き出す詐欺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000017-zdn_ep-sci
未だにこういうことするところもあるんだねぇ。

忙々

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルがなんて読むのかは知りませんが、まあ忙しいってことです。
「緊急」っていう仕事が同時に2つも来るなんて…。
(結局片方は無理といったら、向こうでどうにかなったらしい)
いやーほんと、人が足りないわ…。

あとはPSUの話でも。

とっても暑い中、昼から健康診断へ。
着いてみるとけっこう待ってる人が。
でもけっこうすんなり検査は終了。
体重がちょっと増えた以外はとりあえず問題なさそう。

そのあと一緒に検査を受けた同僚と風月でお好み焼きを。
一緒になった人たちはこのまま直帰なので、ビールまで…。
(さすがに自分は会社に戻るので無理)
お好み焼きも久々に食べたけど、うまいねぇ。

LOOX U

| コメント(0) | トラックバック(0)

前にこれの法人向け仕様のが出るってのは書いたけど、早くも個人向けが発売となったようで。

最小コンバーチブルUMPC「LOOX U」個人向けに発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000040-zdn_n-sci

最小構成で14万弱は…まあまあ安い?

mixi

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社の同僚から、成り行きでmixiに招待される。
(実は今まで誰からも招待されていなかった(つーか興味なかった)ので、入れなかった)
まあ登録だけしとこうかな…と、携帯のメールアドレスまで要求されるのね。
しかも携帯の製造番号まで確認してきたり。
まあ複数アカウント防止のためなんだろうけど、これらの情報が何に使われるか分かったもんじゃないな…。

水曜とか木曜に降らなかった雨が今日の午後に降ったようで。
なんか雷も鳴ってたし、けっこう降ったみたいねぇ。
(ちょうどヨサコイ最終日だったけど、どうなったことやら)

で、自分はずっと家に…と。
そんなもんです…。

あとはニュースを。

「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000301-yom-soci
んー、まあ確かにアレを数時間もやってたら痛くなるわねぇ。

今週木曜から配信された、ファミ通カップのモトゥブステージについて。

今回は2人以上必須ということで、あんまし気軽には潜れないのがアレだねぇ。
あと友情チェッカーというのがあって、リーダーともう1人のプレイヤーが離れないように一定距離を進むというものなのだが、
これ、PCとPS2じゃ移動スピードに差があるせいで、なかなか合わせづらい(汗)
(まあ、ゆっくり行けばなんとかなるけどねぇ…)

ってことで、社員からバイトへのおごり飲み会があったり。
なんか仕事場外の社員も飛び入り参加し、60人くらいでの飲み会に。
いやーまあ、毎度のこととはいえ、賑やかだわ。

一次会は焼き肉の店。
なんかやたらと大量に出てくるので、お腹いっぱいに。
まあおいしかったけどね。

雷?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午後から雷雨のはずが、まったく降らず…。
天気図みたら、どうも太平洋側に居座ってる高気圧のせいで、日本海側の低気圧が完全に停滞してるらしい。
週間予報にも雨が消えたから、もう降らない?
なら自転車で行けばよかったなぁ。

あとはニュースを。

<グッドウィル株>売り注文殺到、ストップ安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000046-mai-bus_all
さすがにあんだけのことをやればねぇ。

雨?

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか夜から雨だってことで、さっさと帰ってきたものの、とくに降る気配はなし。
警戒しすぎたかな…?
まあその分家でゆったりしてようかの。

あとはPSUのファミ通カップについてかるーく。

集中

| コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず仕事がたくさん…。
ほとんどは急ぐものじゃないからまあなんとかなってるけど、3週間先くらいまでは埋まってるんではなかろうか。
仕事がない、って状態になるよりはいいけど、きついねぇ。
集中して片付けてくしかないかの。

あとはニュースを。

おサイフケータイ所有者の6割が「まったく利用したことはない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000013-inet-inet
こっちもなかったり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

けっこう暖かくなったおかげで、上着が1枚減りました。
そして少し眠くなる…と。
もう少ししたら「暑い」になってくるんだろうねぇ。

そういや今週ヨサコイがあるらしい(札幌駅じゃもうやってた)けど、特に興味なし、と。

あとはニュースを。

羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci
まだ58歳だったのね。

昨日の日記、書くのをすっかり忘れてた(汗)

昨日は借りてたDVDを返しに行ったあと、スガイコトニへ。
で、IIDXとドラムを1回ずつ。
IIDXは、最近はずっとプレイしてない曲を中心にプレイ。
でもまだまだあるからなぁ…全曲終わるのはいつだろうかねぇ。

母が父の日のプレゼント(自分から見て祖父へのプレゼント)ということで、デジカメを買うという話。
なのでちょっと下調べして、Canonのが良さそうだなということで、琴似のヤマダ電機へ。
(ここ開店してたの、最近気づいた(汗))

で、いろいろ店員の説明を受けつつ、目当ての品を選択。
店員が在庫持ってきます、と行って、なかなか帰ってこない。
しばらくして帰ってきたその手に持っていたのは…1つ上のモデルの?
(注文したモデル:900IS、持ってきたモデル:1000)

実は、今までCDやDVDのレンタルをしたことがなかったり。
で、今回初めてDVDのレンタルをしてみる。

借りたものはプリズンブレイク シーズン2の1〜4。
(5〜7は残念ながら全部借りられてた)
前作がなかなかおもしろかったんで、見てみようかなと。