2007年7月アーカイブ

自炊

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から土曜まで、親と妹が祖父母宅に行ってたりする。
(なんかそっちに(自分から見て)叔父や従兄弟が来てるそうで)
てことで、帰ってくるまでは1人です。
飯も自分でどうにかせなあかん、と。

で、今日は余っていたご飯に冷凍の中華丼の具をかけて、いただく。
まずその余ってるご飯を消化しないとねぇ。

昨日の選挙の結果をば。

http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/

民主が参議院の第一党になったと。
大方の予想通りですな。

選挙

| コメント(0) | トラックバック(0)

ということで、午前中に投票に。
今回はどこに入れるかすごーく迷った。
自民にも民主にも入れたくないという状況でねぇ。
結局諸派の新風に入れてしまった。
(規模はアレだけど、政策自体はマシなので)

各放送局の出口調査報道まであと40分…さてどうなる?

合成

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSUの話でも。

木曜から、ファミ通カップの報酬が適応開始に。
(武器防具合成確率20%アップ、ルームグッズ合成100%成功、エステ無料、服半額、全員超星霊)
で、こちらも合成を色々セット。
結果は概ね成功となって、上々。
ただ95%成功のハラロドウが1つ失敗…5%を引くとは(汗)

が帰ってきました。
ざっと見ると、体重が3kg増、GOTとGPTがやや増、という感じ。
…やっぱ太ったか?
運動しなきゃならんかのぉ。

にしても花火大会のせいで、地下鉄の札幌駅が激混みでしたわ。
北側の改札で切符買う人が通路の8割を埋め、改札を出た人がなかなか進めない状態。
普段地下鉄使わない人はウィズユーカード(札幌のプリペイド式乗車カード)持ってないからかねぇ。
Felicaタイプの改札が登場してくれればいいのだが…。

てことで、今日の午後から研修が。
内容は「情報セキュリティについての事例と対策」といったところ。

研修は3時間半、1時間ごとに10分の休憩。
外部のセミナーなので、やはりスーツ姿の人が半数以上。
そんな中Tシャツとジーンズで行った自分…まあ3割は私服だったから問題なし。

んで、研修開始。
最初の1時間はかなーり眠かった(汗)

帰りにパロに寄って、ナイトメアの扇子とプリングルス2つをゲット。
CA370037.JPG
扇子は100円、プリングルスは500円で取れたので、儲けになりました。
扇子は会社に置いとこうかなぁ。

あとはPSUの話でも。

研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は明後日、研修を受けることになってたり。
(しかも社内でなく、外部の)
まああんまし乗り気ではなかったりして(汗)
話聞くだけならいいんだけど、終了後にレポートを提出しなきゃならんというのがねぇ。
費用会社持ちの研修だから仕方がないけどさ…。

あとはニュースを。

<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000051-mai-soci
携帯については、日本だけが独特だからねぇ。

特に

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネタがないので、いきなりニュースへ。

プリンセス天功、イリュージョン失敗で全身打撲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000005-oric-ent

大掛かりな仕掛けになると、やっぱり危険は付きまとうのね。

昼寝

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日と今日、どっちも昼寝してしまった。
仕事の疲れかねぇ。
会社でも寝れれば…無理だなそりゃ(汗)

あとはいつもどおりPCでいろいろやってただけなので、特にネタもなく…。
ニュース探してもネタがないので、これにて。

PSUの今週の更新の話をば。

まずラグナスの逆走ミッションが追加。
S取るには2人以上必要だけど、道中は短くてラグナス倒すにはいい感じ。
人もここに集まってるようなんで、乱入するならここかねぇ。

次にHIVEにS2追加。
必要レベル85、敵レベル110というなかなか激しいミッション。
まだやってないけど、大型敵が凶悪そうだなぁ。

ひー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週はホント疲れたわ…。
月曜休みだから4日しか出勤してないけど、やたら内容が濃かった気がする。
今日は仕事がひと段落したので早めに帰宅。
土日はゆっくり休もう…。

あとはちょっと古いニュースを。

「段ボール肉まん」やらせ 北京市民「疑心暗鬼」 (産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000073-san-int
これ、やらせという報道がやらせじゃないかとの疑いが。

今日は合計5時間半も会議が…。
いやーホント疲れた(汗)
でも来週も同じレベルの会議があるんだよねx。
普通に仕事してるほうが全然楽だわい。

あとはニュースを。

「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割――MMD研究所調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000009-rbb-sci
もはや電話も機能の1つでしかないからねぇ。

札幌に住みながら、初めて札幌ドームに行き、日ハム戦を観戦。
なぜかというと、洞爺湖に住む祖父母がビールを買ったときのくじ引きで、チケットを引き当てたから。
さすがに行くのは無理だ、ってことでチケットを送ってきたので、この際だから行ってみようと。

仕事を定時に切り上げてシャトルバスに乗り、札幌ドームへ。
入場して弁当を買って、席を探してるときにはすでに1回表で日ハムがボコボコにやられてるところ…。
んー、初っ端から悪い展開だなぁと思いつつ、三塁側外野(ソフトバンク側だけど日ハム席になってた)に座る。
ちなみに、1回で4点も取られました(汗)

今更

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の中越地震に触れてみる。

Yahooのトピックス
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_nagano_earthquake/

原発の放射能漏れ関係
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/kashiwazaki_kariwa_nuclear_power_station/

PSOBBをやってみました。
なんか3周年記念のカムバックキャンペーンとかで、昔やってた人に3日間の無料プレイ権が配られたので、試しにと。

インストールしなおして、とりあえずログイン。
んー、まず30fpsなせいでカクカクなのがすごーく気になる。
(処理落ちしてるような感覚に…)
あと、PSUの操作系に慣れてしまったせいで、すごーく操作しづらい。
攻撃もタイミングよく押す必要があるので、その勘を戻すのに時間がかかった(汗)

裏ボスまで撃破完了。
魔王には1回やられたけど、装備整えて2回目いったらあっさり撃破。
裏ボスもキラーアーマーとメタルキングにてこずったけど、最後のは苦戦することもなく。
あとは武器強化用の素材なんだけど…プラチナメタル収集がつらい(汗)
メタルキングがホント安定しないんだよねぇ。
メタルキングの剣さえ作れれば安定するんだが…。

アトラスでEX判定取るのとどっちが早いだろう?

またあとで収集してみようかの。

危なく書くのを忘れるところだった…。

とりあえずドラクエソードの話を。
現在6章までクリア。
で、武器強化用素材をせっせと集め中。
炎系を作って使ってたせいで、破邪の剣を鍛えるための溶岩のかけらが足りなくてねぇ。
手軽に集められる場所はないものか…。

あとはPSUの話も。

やっぱり安息の日々は続かないねぇ。
またなんかいろいろ仕事が舞い込んできそうな雰囲気が。
ホント人増えないものか…。

年内は諦めたほうがいい?

あとはニュースを。

【中国】ダンボール入り「恐怖の肉まん」、10年前から販売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000008-scn-cn
さすが中国、強烈。

どんな感じなのかなーと買ってみました。

CA370036.JPG
とりあえず2章クリアまでやってみる。
最初はロックのやり方を間違えてた(Aボタン押しっぱなしにしてた)せいで、なかなか攻撃が当たらず苦労する(汗)
間違いに気づいてからはボス以外はさくさくといける感じ。

帰りにパロに寄って、600円くらいかけてゲット。

CA370035.JPG
ドライバー+LEDライト、のようで。
作り自体は悪くないけど、使うにはちょっと重たいかも。
(200gあるそうで)

今日はネタがないので、これで終わりの方向で…。

昨日あんなネタを書いたからか分からないが、今日もまた夢を見る。
内容はというと、「PSUのファミ通カップのモトゥブのボーナスで、赤武器を2つゲット」。
何か知らんけど、ランクは☆11だったような。
まあ夢の中で拾ったところで…という(汗)

正夢にならんものか?

続けてPSUのネタでも。(BBも?)

今日、かなり嫌な夢をみた。
内容はというと、「会社に遅刻する」という夢。
いつものように何気なく朝食を食べてたのだが、ふと時計を見るとすでに始業時間。
うわーやべー、電話しなきゃと携帯を取ったところで目が覚めた…と。
あまりにリアルすぎてホントに大丈夫か?と思ってしまった。
見るなら楽しい夢がいいなぁ。

あとはニュースを。

Blog の影響力を計測・分析できる「BlogScouter〜ブログスカウター」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000009-inet-inet
ここは全然影響力なんてないだろうなぁ。

平穏

| コメント(0) | トラックバック(0)

…なわけもなく、甥っ子2人が暴れるわけで。
まあ3歳と6ヶ月だからなぁ、仕方がないやね。
昼過ぎに帰って、そのあとは昼寝したりしてまったり過ごしたと。

来週乗り切れば3連休だー。

あとはニュースを。

「Xbox360」に不具合、世界中で無償修理へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000006-yom-bus_all
故障、かなり多かったようで。

午前中に床屋に行ったあと、スガイコトニへ。
で、IIDXを2回ばかし。
With Your SmileとThe Smile of Youがサントラで聴いて気に入ったので、さくっとプレイ。
したらThe Smile of YouはANOTHERでフルコンが。
ANOTHERだと地味に初かもしれんなぁ。

大漁

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰りにパロやらナムコやらに寄って、色々景品をゲット。

CA370034.JPG
実は全部100円で取れてたりする。
他の景品も色々狙ったから、トントンってとこかの?
とりあえず土日のおやつには困らなさそう。

あとはニュースを。

Windows向け開発者の数が減少--米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000008-cnet-sci
これも時代の流れかの。

ひとまず、最近忙しかった仕事は一段落。
でも仕事自体は山積みです(汗)
順に消化していかんとねぇ。

とりあえず今日はさっさと帰ってきたと。

あとはニュースを。

KDDIがデータ通信サービスに定額制導入へ 個人向け、年内にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000912-san-bus_all
お、これはいいニュース。

| コメント(0) | トラックバック(0)

工人舎のSH6の話なんだけど、買わない方向で行きそうな感じ。
いろいろ考えると、携帯できるレベルのPCがあっても、持ち歩いた先で何に使うのか?という話があるわけで。
ネット関係は携帯で代用可能なのが多いし、わざわざゲームをすることもないし。
そもそも使う暇があるくらいまったりした外出はまずしないのよね。
(ホント泊りがけとかそんなレベルじゃないと)
会社に持ち込むって手もあるけど、たとえ1kgしかなくても自転車通勤だとそれなりな負荷になるしねぇ。

残業

| コメント(0) | トラックバック(0)

期限が近いので残業となりました…。
もうちょいスムーズに行くかと思ったら問題は出るし、横槍がけっこう入るし…と。
明日は定時退社日だけど、必要となったら残業かねぇ?
(そうならないレベルまでは今日進めたつもりではいるけども)

ま、明日もがんばろう。

今日はこれにて…。

日常生活でネタにできることが少ないです…。
ゲーセンちょろっと寄ったくらいだからなぁ。
(ギター1回で終了)

なのでニュースに。

「シニア向けサイト」を利用しない理由は「自分はまだシニアではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000013-inet-inet
やっぱりこれが1番の理由だろうねぇ。

とりあえずGOLDとTAKAアルバムの1枚目までを聴く。
GOLDは、こう通しで聴いてみると、確かにディスコを彷彿とさせる曲が多いねぇ。
全般的にいい曲が多いので特にこれ、ってのは今のところなし。
(そこまで聴きこんでないってのもあるけど)

TAKAのアルバムは、1枚目は順当にロングにしてきたものが多いねぇ。
歌物も特にハズレという感じもなく、悪くなさげ。
2枚目のリミックスはどんな感じなのかねぇ?
今度聴いてみよう。