2007年8月アーカイブ

仕事の愚痴というか、なんというか。
無茶な日程で作業を要求しないでくれー。
そっちが考えてる以上に難しいんだこの件はー。
つーかこれ、ただの尻拭いだろ?

…てなことを、来週言うことになる気がする、と。

まあ、DDでもやって気分転換しますかの。

IIDX DD

| コメント(0) | トラックバック(0)

予定通り到着しました。
CA370040.JPG

で、早速プレイ。
ノーマルを2回、段位認定6段を1回やったところで…右の人差し指を痛める(汗)
念のため今日は終了と。
このあとVE6を見てみる予定。

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りにスガイコトニに行って、DDRを3回ほど。
グルーブレーダーのCHAOSが低かったのでNORMALのCHAOSをやったら20になり、称号が「足の人」に。
(今までは「足の先」)
あとやっとエンジョイレベルが10に到達。
でも100まであるらしいんだよなぁこれ…。
1回1レベルとして90回…遠いねぇ。

あと新曲埋めは8割がた終了、と。

月食

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の夜から全国で皆既月食が観測できるそうで。
てことで帰りがけに見てみると、もう少しで影に隠れそうな月を発見。
進行方向とは逆だったのでじっくりとは見れなかったけど、見慣れない月だったわ。

で、家に帰って見てみると…皆既月食だから何も見えず(汗)
あとは出てくるとき、見てみようかねぇ。

あとはニュースを。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売延期が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000090-myc-sci
まあ、いつものことだけどね。

ネタが作れない日々です…。
仕事仕事です、はい。

安倍改造内閣の顔ぶれ決まる
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abe_cabinet/

見慣れてる人もいたり、見慣れない人もいたり。

今日は普通に家でまったりと。
なので特にネタもなく…。
まあそういう日もあってもいいよね。

あとはニュースを。

著作権の“日本モデル”は可能か――保護期間延長問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000059-zdn_n-sci
権利者にしてみれば、飯の種だからねぇ。

1分

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午前中、プリズンブレイクを借りるためにGEOへ。
前回開店30分後にはなくなっていたので、今回は開店直前に行ってみる。
すると、すでに十数人が並んでる。
もしやこれは…と思いつつ、開店まで待ち。
開店して、並んでた人たちが向かう先は…やはりプリズンのとこ。

なんとか確保できたものの、開店から1分でなくなりましたとさ。
まあ人気作だからねぇ。

やることがあったりなかったりで。

まず朝に、東京から帰る飛行機のチケットを購入。
スカイマークでも5時の便は前割設定なしだったので、通常で購入。
…だったら朝じゃなくてもよかったか…。

次にプリズンブレイクのレンタル。
前回朝に行って入荷なしだったので、もしかして前日からあるんじゃ…と思っていってみたら、なし。
TSUTAYAは午前0時を過ぎたところでレンタル開始だそうで。
まあ明日ぼちぼち探してみるかの。

今日のPSUの更新で、そんな罠(花火?)が実装されました。
(ニューデイズが花火ロビーってことで)

早速使ってみたら…こりゃドラゴン花火だねぇ。
噴射のしかたといい、噴射の短さといい。
懐かしいなぁ。
もう花火もやる機会がなくなってしまったわい。

とりあえず、9/22の羽田行きの飛行機はなんとか取れました。
受付開始からものすごいスピードで埋まっていく…。
今度は帰りのを取らないとねぇ。

で、DDRの話。
今日からSuperNova2が稼動開始となりました。
まず札幌駅のプラボに行ったら…古いまま…。
なのでスガイコトニへ。

実は9月下旬にある、東京ゲームショーに行く予定を立てているのだが、そのために飛行機を取る必要があるわけで。
ざっと予約状況を見ると…安いのはすぐ埋まる感じね(汗)
予定では9/22に出発なので、全種の予約が可能な1ヶ月前に当たるのがちょうど明日。
仕事の合間を縫って取らないと、高い金払うことになりそうだわ。
(高い金=通常運賃)

あとはニュースを。

腕相撲ゲーム機で骨折3件 アトラスが自主回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000914-san-soci
これ、スガイコトニにあったなぁ。

実に10日ぶりの仕事。
休みボケになると思ったら、そうでもなく。
あんまボケてられない状況だったりするしねぇ…。

明日もがんばろう。

中華機炎上 乗客らシューター脱出 漏れた燃料に引火か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000016-maip-soci
昼のニュースでやってて、びっくり。

午前中に床屋にいき、そのあとスガイコトニへ。
で、今日はドラムを3回ほど、ギター、IIDX、DDRを1回ずつ。
(意外と人が多かったので)

ギタドラはとりあえずGRAND PRIXを選んでみる。
モノは今までのギタドキングを発展させたようなもののようで。
まあ自分の腕じゃ上位を狙えるわけもなく…。
参加賞のポイントだけもらっていきます。

今日も1日家でだらーっと。
微妙に雨も降ったし、出かける気にならなかったり。
にしても明日で連休も終わりか…早かったのぉ。
次の仕事、何だったっけか(汗)

あとはニュースを。

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000111-yom-soci
こんな商売を考えるとはねぇ。

今日、家に火災報知器の取り付け工事が入る。
(なんか法改正で必須になったらしいです)
ちょっとかかるのかなと思ったら、1〜2分で終了。
電源引っ張ってくるのかなと思ったら、電池式なのね。
モノとしては「煙を感知したら警報が鳴るだけ」のようです。

あとはPSUの話でも。

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと涼しくなりました。
つか、一気に涼しくなりすぎじゃないかというくらい。
…ちなみに、昨日は午前2時に暑すぎて目が覚めました(汗)

今日からはぐっすり寝られそうですわ。

あとはニュースを。

<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000076-mai-soci
ホント残念な事件だわ。

酷暑

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もひどい暑さ。
家にいても汗が出るし、そんな中自転車で札幌まで行ったもんだからもうクタクタ。
(明日の雨を契機に気温は落ち着くらしいので、それまで我慢)

とりあえずヨドバシへ。
で、部屋の蛍光灯の点きが悪くなったので、とりあえずグローランプを購入。
あとネタでこんなのも。
CA370039.JPG
USB動作のミニ扇風機。
やはりネタレベルの風量しかなく、しかもスピーカーにノイズ乗りまくりでダメでした。

ちなみに、普通の扇風機はこの暑さのせいで軒並み売り切れの様子。

今日もホント暑い日だわ…。

てことで、墓参りは午後4時くらいに行く。
(祖父母も連れて)
それでも十分暑いってのが何とも。
さっさと終わらせて祖父母宅でゆったりしてました。

つか、今も暑い(汗)

前回と場所は全く同じマンガ喫茶にて開催。
(部屋まで同じだった)
今回も8人で…と思いきや、無理と言ってた人が急遽参加で、9人で競うことに。

今回はいろいろあったなぁ…。

今日もひどい暑さだわ。
そんな中、スガイコトニに行ってギタドラV4をプレイ。

ざっと見、画面がきれいになったねぇ。
(3Dがベースになったのね)
あとはまあ、今のところは良くも悪くも今まで通りってとこかの。
いろいろやりたいところだけど、パロにもマキシムにも入ってないとなると、プレイするのが面倒だなぁ…。
IIDXみたく週1になりそう。

今日の午後に昼寝をしようと横になったはいいが、暑くて眠れなかった(汗)
微妙に蒸してる上に気温も上がったので、寝れない寝れない。
夜には落ち着いてるといいなぁ。

で、さっきまで甲子園の駒苫の試合を見てたけど、最後のアレは痛かったねぇ。
まさかあそこで逆転されるとは思わなかったわ。
これで北海道勢、両方とも初戦敗退か…残念。

今日はこんなところで。

何が予想外かというと、パロにギタドラV4が入荷してなかったこと。
マキシムは前例あるから分かるけど、パロまで入れないと思わなかったわ。
(別に出荷遅れとかじゃないよねぇ?)
スガイコトニは入れてるはずだから、今度いってこようかねぇ。

あとはニュースを。

メーカーのお仕着せPCはイヤ? 自作PCが拡大している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000000-zdn_ait-sci
こっちもPC新調したい気もしないでもない。

PSUで新PAが実装されたってことで、早速グラビティブレイクを入手。
…レベル1から倍率342%って(汗)
(しかもこのあと、レベルが1上がるごとに+2%。ただし命中は70%据え置き)
補助なしでも普通に4桁狙えます。

とはいえ、1体2Hitなので、ダメージ効率がすごくいいかといえばそうでもなく。
(出も遅く、硬直も長め)
ゴリとか、ターゲットが1つしかない大型には強いかも。

2段目はどうなるのやら?

昨日からにわか雨がひどいねぇ。
ちょうど昼に降るもんだから、昼飯いくにも雨に当たり…。
明日は朝から大雨らしいので、素直にバスで行こうかの。

帰り、マキシムいったらギタドラがまだV3…。
前回も遅かった記憶があるけど、そういう方針なのか、コナミが売ってくれないのか。
次いつ降るか分からないので、今日はそのまま帰宅と。

ネタなしなので、終了。
(最近このパターン増えたような)

PSUの話。

今週の更新で、ストーリーミッションの10章と、未実装PAの追加があるそうで。
ストーリーはこれで完結…らしいです。
多分物語的には終わらず、イルミナスのオフで続きやってくれ、って形かの?

なんか日本海付近に梅雨前線のようなものができてるそうで。
で、その煽りで1週間ほど北海道の天気が悪いらしい。
今日は気温も高いし、湿度も高いしでホント嫌な外だわ。
こんな日が1週間…きついなぁ。

あとはニュースを。

TBS「朝ズバッ!」の不二家報道「放送倫理上重大な問題」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000937-san-soci
今更結論出されてもねぇ。

今日の昼にツタヤに行ったら、なんとかプリズンブレイク シーズン2の8〜10までレンタルできました。
(ツタヤのカードは持ってないので、その場で作成)
で、早速視聴。
なかなか続きが気になる展開だのぉ。
11と12が8/25だから、お盆明けには完結まで観れる…か。

午前中、雨が止んだ隙にスガイコトニへ。
で、IIDXとドラムを。
ドラムは来週新作が出るので、100円5曲設定になっとりました。
その新作で消えると噂のBlack SheepをEXTで初めてやったけど、バスドラがひどいねアレ。
ラストは8分3連が延々と…足がー。

IIDXはポイント目当てな感じで。
セレクト音が欲しいけど、まだまだ足りない(汗)

2名ばかしチームの人が増えた(派遣の人だけども)ので、親睦会という名の飲み会が。
場所は会社から歩いて5分ほどのところの居酒屋。

今回は9人と少人数(普段が数十人クラスなので、少数と思ってしまう…)かつ、全員がプログラマーのため、なかなかディープなネタが飛び交う。
総じて自分より年上の人が多いから、昔のコンピュータの話が多かったり。
(8インチのフロッピーとか、カードにコードを書くとか、マシン語直打ちしてたとか)

いやホント、札幌にしてはすごーく蒸してる。
風もぬるいし、にわか雨も降るし、台風も接近してるらしいし…。
土曜くらいまではこんな調子かねぇ。
あー、やだやだ。

ネタ…今日はなさげなので、これにて。

帰りにパロに寄り、300円ほどでLEDライトをゲット。

CA370038.JPG

ボタン電池が4つ必要だけど、付属してたのですぐ点けれた。
サイズの割にはなかなか明るいです。
(電池すぐなくなりそうだけど)