2007年9月アーカイブ

今日は、今まで使っていたPCをクリーンインストールし、家族で使っているPCと交換する。
(AGPすら付いてないマザーなせいで、満足にゲームができないので)
持ってるOSのディスクがXP無印なので、インストールよりアップデートにすごく時間がかかる(汗)
朝から片手間でやって、データコピーやら含めて昼までかかってしまった。

で、交換して残った、今まで家族が使っていたPCは…どうしようね。
ファンコントローラが壊れてるのかファンは爆音だし、スペックもアレだしてどうしようもなかったり。
売れもしないし、そのうちパーツ剥ぎ取って廃棄かねぇ。
一応掃除はしたけど、ものすごくホコリが溜まっておりましたわ…。

今日は朝から、昨日届いた新PCへの環境移行をする。
使うソフトを順にインストールして、必要なデータをコピーしてたら昼までかかる。
音楽ファイルが多かったり、VisualWorks、EmotionsのISOも保存してたからねぇ。
それだけで30GBくらいはあったかも。

で、移行も大体終わったのでPSUをやってみる。
ハイエンド設定でやってみたけど、特に重くなることもなく、いい感じ。

新PC

| コメント(0) | トラックバック(0)

スペックにちょっと後悔しながらも、待っていた新PCが到着。
CA370042.JPG

現在傍らでWindows Update中。
環境移行したり、データ移したりするのは明日になるかな?

ということで、現在プレイ中。
CA370041.JPG

とりあえず同盟軍司令部のミッションをさらっとやってみたけど、基本的なところは変わらないねぇ。
JAにエフェクト付いたり、SEが微妙に変わってたりってくらい。
まあまだ新武器触ったりはしてないし、これからかの。

ただ、司令部の奥のミッション、職ポイントはおいしいんだけど、さすがにミッション自体が長すぎる気が。
エリア5まであるってのはちょっと…。

5日ぶりの仕事。
やっぱり作業が貯まってましたわ(汗)
それの消化で時間がかかって、残業でしたわ。
でも急ぎの仕事が片付いてないー。

話は変わって、注文したPCの話。
今日発送完了メールが届き、金曜に到着するようで。
土日はセッティングやら環境移行に終われそうだわい。
OSがVistaだから、すんなりいかなさそう…。

休養

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は10時に起きてしまった。
有休とって正解だったわ…。
最近でもここまで寝るのは珍しいから、疲れたまってたんだなぁ。

で、今日はずっと家に。
(天気も雨やら雷やらでひどかったので)
やっぱり自宅が落ち着くわい。

TGSの写真は…めんどいので無しで(汗)
ほとんどブースの写真でしかないので、そこらのゲームサイトを見たほうがいい写真が見れると思います。

今日は8時に起床。
で、近くのラーメン屋でチャーシューメンを食べるが…口に合わなかった(汗)
札幌のと比べると、麺はやわらかいしスープは薄いし、こりゃダメだ、って感じ。
(まあその店がハズレだっただけかもしれんけども)

そのあと近くのゲーセンでスロットをやる。
で、SBJをやってたら突然ST突入、それが777G続いてしまった。
そこからBIG4REG3と続き、大体3000枚(レート上、実際に出てきたのは1000枚)くらいに。
それを元手に遊ぶも、帰るまでの時間にあまり余裕がなかったので終了と。

東京ゲームショー本番。

朝7時に起床。
少しまったりしたあと、8時半くらいにまず西船橋に行き、朝飯を食べる。
そっから電車を乗り継ぎ、10時前くらいに海浜幕張に到着。
この時点でかなりの行列ができてましたわ。

そして入場。
思ったよりでっかいホールだわのぉ。
各ブースも凝った作りしてるしねぇ。

船橋の友人宅より書き込み。
今日の出来事をつらつらと。

9時過ぎに家を出発し、JRで新千歳空港へ。
で、さっさと搭乗手続きを済ませ、飛行機を待っていたら「機材繰りのため遅れます」とのアナウンスが。
結局20分遅れで羽田に到着。
そっから京急とJRで集合場所の秋葉原へ。

にしても9月末でも十分暑いねぇ。
札幌とは暑さの質が違うわの。
(湿度が全然違う)

新デスクトップPCを注文してしまった。
モノは↓。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340104972918/
このスペックでこの値段ならいいかなと。

ただ詳しく調べたら、グラボの8600GTS、スペックが高いわけじゃないのね。
さすがに今の7600GTよりは上みたいだけど、7900GSとかには負けるパターンがあるようで。
もしきついようなら8800GTSに手を出す…?

FIRE

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りにスガイコトニへ。
で、DDRを3回ほど。

今日解禁したらしいFIREをプレイしてみる。
んー、まあDIFFICULTだからそこまで難しくもなく。

そして今日も黙々とDIFFICULT埋めを。
最近はけっこう昔の曲を中心に消化しとります。
PARANOIAとかTRIP MACHINEとか、懐かしいねぇ。

しかし、エンジョイレベルはまだ28…1プレイ1レベルペースだけど、100が遠いねぇ。
(上限は100以上みたいだけど、とりあえず目標位置ってことで)

今日の夜から雨で、それが土曜あたりまで続くそうな。
そして気温も最高気温が20度だったりと、秋っぽくなってきましたわ。
来週で秋分も迎えるし、どんどん寒くなっていくねぇ…。

が、東京はまだこっちの夏くらいの気温はあるんだろうねぇ。

出発まであと3日…。
ネタがないのでこれにて終了。

ってことで、今日のメンテでいろいろ新要素が追加されました。

早速ジャストアタックとかを試してみる。
基本的にタイミングが若干遅めで、いうなればPSOのヘビーアタック並の遅さ。
つまり常にこれを狙えるわけではないようで。
まあ隙なく出せたら近接強すぎになるから、仕方の無いところ。

あと結構な数のスキルPAの性能に調整が入り、大体は強化されたようで。
一部は倍率200%超えとかも出てて、ジャストアタックと合わさってすごいことになってます。

6時半に目が覚めました。
祝日だろうと月曜だから…かの?

なんか今日も天気が悪いので、ずっと家に。
(天気予報みたら、今週ずっと悪いみたいねぇ)
で、PSUでPA上げとかを。
ホント補助上げ、大変だったわ…。
が、ウォーテク専業の方は明日以降じゃないと上げれないから…週末上げよう。
(実は今週金曜と来週火曜に有休取得済み)

午前中にスガイコトニへ。
で、IIDXやらDDRやらギタドラやらを。
IIDXはオリジナルコース組んでやってみたら、難易度がNORMALのままで…。
普段EXPARTやらないから忘れてた(汗)

あとDDRはダンサー6人撃破。
が、赤チーム、ずっと3位のようで…。
上位に入るのも無理だろうし、早期解禁は難しそうだわ。

PSUの話。

18日にイルミナスの仕様変更の一部が先行実装されるそうで。
(もう発売1週間前だけど)
主要な変更は大体実装されるようで、ちょっと楽しみ。
しかし現行クライアントでも、ジャストアタックとかカウンターとか対応できるのねぇ。
随分と柔軟にパッチが当てられるもんだ。
(PCはともかく、PS2で)

会社帰りに、約1ヶ月ぶりにパロへ。
こっちにもギタドラV4が入ったようで、来る理由は多少はできたかも。

で、けっこう人がいたのでどうしようかなーと考え、そういやメダル預けてたよな…と預けた日を確認したら8/15。
ここの預かり期限は1ヶ月なので…ギリギリまだ残ってました。
それで適当に5号機スロをやってみる。
やっぱりコイン持ちはいいけど、増えるわけでもなく、演出楽しむくらいしかなさげ。
そんなこんなで400枚消化終了と。

早速プレイしてみました。

レベル40程度でCソロだったんだけど、敵レベルが20に上がったのでけっこう時間がかかりました。
しかもいきなりレアマップ引いたもんだから、30分近く…。
ちなみにレアマップは修羅エリア2でSEEDマガシ→炎侵食の海底基地からいけたヤツのエリア3でジャッゴ→ボスDF(マガシVer)でした。

今回はホント、パーティ組んだほうが楽そうだわ。

ちゅうことで、DDRでまたAA条件をクリアできず(汗)
今回は前作でAA取ってた曲(rainbow rainbow)をやったんだけど、944万点でストップ。
出そうと思うときついなぁ…。
んで、他のプレイで3+4人撃破、と。

外の風が気持ちよくなるくらい汗をかいたわい。

あとはニュースを。

首相退陣の背景に健康問題、両立に深い苦悩も=官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000535-reu-bus_all
随分中途半端なタイミングで辞めちゃったねぇ。

やっとマキシムにギタドラV4が入荷したようで。
(ちょっと遠くから見た限りでは)
これでもうちょいやりこめそうだわい。

ただDDRが札幌駅周辺にないからなぁ…そこはスガイコトニになるの…か。
めんどっちいのぉ。

ネタなさげなので終了。

集中

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は妙に集中して仕事ができた。
やっぱり期限が迫ってるとこうなるのかねぇ?
本当はまったり仕事をしたいんだけど、現状そうもいかなく…。
しばらく我慢かの。

あとはニュースを。

ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000001-imp-sci
新しい方向といえば新しいが…。

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前中、スガイコトニへ。
家出た途端に雨が降ってきたけど、気にせず突っ走ってみる。
(帰るときには晴れてました)

で、DDRを。
まだイベントに参加してなかったので、どんなんかなーと。
とりあえずチームは赤に。現在ビリみたいだけど(汗)

家に。
ホントはスガイコトニにでも…と思ってたのだが、急遽兄家族が来るとのことで。

てことで、Clipnoteの更新をしたり、PSUやIIDXしたりと。
Clipnoteのは、ふと調べてみたら難しくなかったので、ってだけで付けました。
需要があるかは知らんけども(汗)

あとはPSUの話を。

長年放置してたサイズ変更枠のフラット化、意外と簡単ということがわかったので付けてみました。

- 更新内容 -
ノートのフレームのフラット化設定を追加。
タスクマネージャのアプリケーション一覧で表示されるアイコンを変更。
ノートのスクロールバー表示設定関連のバグ修正。

Clipnote 取扱説明書
Download (WIN95/98/Me/2000/XP/Vista,111KB,ZIP)

大雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風の影響か、けっこうな勢いで降ってます。
明日には上陸しそうな雰囲気…勢いは落ちてそうだけど。
まあ、特に用事もないし多分大丈夫。
家でIIDXやらPSUやらやってますわ。

ネタもなさそうなのでこれにて…。

PSUの話。

今日から1周年記念イベントということで、特別なミッションが追加に。
構成的には、いろんなミッションの区画をアレンジして繫いだ感じ。
(ファミ通のミッションまであったり)

とりあえず4人目(レベル29)でCをソロでやったら…1周で経験値ゲージが9割貯まった(汗)
経験値が増えるとは書いてたけど、ソロで15分でそれだけ稼げるとは…。
加えてAランクで職ポイントも100入るし、育成にはすげーよさそう。

いつものようにスガイコトニへ。
で、とりあえずDDRを。
新曲もあらかたやったので、ファイナルでランダムにしたらtrueのリミックスが。
(すげー懐かしいとか思ってしまった)
これでAA取れて、ゲージ1つしかないからランダムで…とやったらMOONSTER。
これもフルコンでAA取れて、晴れてアンコールへ。
当然TRIP MACHINE PHENIXをやって死んできたと。

リズムさえ取れれば難しくなさそうとは思った>PHENIX。

SH8

| コメント(0) | トラックバック(0)

前に話題にしてたSH6の後継機種が早くも発売するそうで。
SH8、ってことで、CPUがA100(600MHz)からA110(800MHz)にグレードアップ。
(あと、HDDも120GBに)
値段は129800円なり。

あー、これはホントに勢いで買えてしまいそうだ。
SH6のネックは主にCPUだったから、それが強化されればかなり快適になるはず。
実は新しいデスクトップも考えてたんだけど…悩むねぇ。

埋め

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日ちょくちょく、IIDX DDをプレイ。
まだ7割程度しかプレイしてなかったりする。
今回レベル高いの多いからつらいわー。
低難易度はNormalでやれ、ってことかの?

そして今回も最後の爆発は出せそうになさげ…。
(段位認定八段クリアで出現)

ネタがないのでこれにて。

昼過ぎに祖父母が来る。
で、とうとうデジカメ用にプリンタを買う、ということで、よく分からないから選んでくれとのこと。
そして買ったのは、Canonのフォトプリンタ。
パソコンはないし、写真しか印刷しないなら、操作も簡単だしこれがいいなということで。

とりあえず家で印刷してみる。
が、一緒に買ったL版のフォトペーパーを入れてみたら、印刷エラーが。
どうやら、インクトレーの対応サイズと、用紙のサイズが合わないとダメらしい。

午前中にスガイコトニへ。
で、DDRを3回ほど。
Trimを除き、新曲は全部DIFFICULTでクリア。
(Trimは多分無理)
てことで、マイグルーヴレーダーの穴になっているAIRとCHAOSを上げてみる。
上げてちょうど全部が50くらいになったところで、称号が足の妖精に。

こっから上げるったら、HEAVYにも手をださんとなぁ…。