2007年11月アーカイブ

今日はフロアの忘年会でした。
(その1と書いてあるとおり、すでに別な忘年会の予定も…)

場所は大通の海鮮系居酒屋。
大体50人弱くらい集まって、うわーっと。
刺身とか鍋とかご飯ものとかいろいろ食べましたわ。
でも量が多かった(汗)
酒もそれなりに飲んだしなぁ。
(食べると飲めず、飲むと食べれず)

で、1次会でさっさと抜けたと。
帰りはススキノスガイよってちょっと遊んで帰りましたとさ。

今日はぐっすり寝よう…。

サーバー用途にいいかなーと思ったPC。
http://shop.epson.jp/st110/
サイズがMac mini並でそれなりにお手ごろ。
でもさらっとカスタマイズしたらあっさり10万超えました(汗)

理想は、これでOSなしモデルがあることかな?
そしたらDebianでも入れて、あとはサーバーなり何なりで。

しかし、カスタマイズして10万だと踏ん切りはつかないなぁ…。
最小構成くらいの値段だったらさらっと買ってたかも。
(まあそれはさすがに無理か…)

軽く

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りにプラボへ。
で、DDRを2回ほど。
MY SUMMER LOVEやったらフルコンなのにB判定とか(汗)
やっぱ靴のせいか、ブレが大きいのかねぇ。

あと揚一番の箱を狙ったら100円でゲット。
開けたら3袋はいってたから、しばらく持ちそうだわ。
他のお菓子も狙ったけど…あとは渋い設定のようで(汗)

とりあえず今日はまったりします…。

とうとうWiiでニンテンドーチャンネルが出ましたの。
体験版のDLプレイがよさそうねぇ。
…と思ったら、そんなに数はないのね(汗)
でもポケモンの修復パッチとかあって、そういう用途には便利だなーと。

まあメインは映像なんだろうけど、最初からけっこう流してますの。
(20本はあったと思う)
画質もそこそこいい感じ。画面はちょっと小さいけどね。

いじるのは週末だろうなぁ…時間的に。
(今日は10時帰り…)

ぬー

| コメント(0) | トラックバック(0)

やはり早くは帰れない…か。
もっと余裕が欲しいところだけど、そうもいかない状況なもので。
しばらくは我慢するしかないかの。

と、軽く愚痴をば。

あとはニュースを。

あなたの声、誰に似てる? ケータイで「声ちぇき!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000032-zdn_n-sci
ここまでできるもんなんだねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は家でおとなしく。
昨日動き回ったからねぇ。

で、まあPSUを。
最近は電脳でレベル上げつつレア探し。
あと職レベルがカンストしてもったいないのと、倉庫に眠ってるS武器を使うために転職したりとか。
でも転職したてはやっぱり弱い(汗)
こそこそ上げるしかないかの…。

あとはニュースを。

「炎上」情報共有サイト 運営サイトが真っ先に「炎上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci
そりゃねぇ…炎上するって…。

昨日書いてた日ハムのリーグ優勝パレード、行ってみました。

けっこう時間ギリギリに行ったせいで、大通りの西3丁目の角まで行くのが限度。
それ以上はずらっと埋まっててどうしようもなく、と。
で、そっから30分ほど観賞。
なんとか監督とか選手とかは見えましたわ。

そのあとススキノスガイへ。
で、音ゲーをいろいろと。
DDRもやったけど、冬靴にしてから初プレイだったのでちとやりづらかった。
(脱ぎやすいように緩くしてたせいなんだけどねぇ)

新装

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼過ぎに一度倒産したけど、どこからか援助を受けて復活したロードランナーへ。
行ってみると、ちょうどセールをやっていてちょい助かり。
で、上着を2着ほど購入。

やっぱり収益改善のためなのか、昔と変わった感じが。
例えば背広を扱いはじめたとか、店員が減ったのか、昔みたく向こうから寄ってきて、服を探してくれることがなくなったりとか。
まあセールのおかげかもしれないけど、そこそこ客は入ってましたわ。

忘れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSUやってから書こうと思ってたら、そのまま寝てしまった(汗)

で、PSUの話。
昨日から新ミッションが増えたり、いろいろ調整されたりしてます。
スライサーもけっこう弱体化されたようで、いろいろ意見がでているようです。
(自分は使ったことないので、実際どれほど下がってるのかはよくわかんなかったり)

新ミッションはまあHIVEのリメイクみたいな感じ。
大型の種類が少ないだけ本家よりは楽な気もする。
だたエリア4つ+ボスなので、1周でけっこう疲れるのがねぇ。
ボスいるならエリア3つにして欲しかったわ。
ボスもDFそのまんまだし…んー。

まあもう2週間も前からなんだけども、ずっと口内炎が出来てます。
消えかけたころに別なところから…ってパターンで、なんともしがたいつらさ。
薬は飲んでるんだけどねぇ。
舌にも出来ちゃってるもんだから、しゃべるのもつらいし、食べるのもつらい…。

最近の仕事の疲れからかねぇ?

あとはニュースを。

人の皮膚から「万能細胞」 京大グループら作成成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000000-kyt-l26
こりゃすごいねぇ。

朝は雪で、会社に着く頃には雨で、そっから晴れたり雨降ったり…と、天気がころころ変わる。
で、最終的には雪は解けて、寒くなったせいで地面が凍ったと。
これはこれで滑るからつらい(汗)

そして8時半まで会議で…と。
バス通勤だと夜遅いのはつらいわー。

そんなとこで、短いけど終了。

予報では真冬日だそうで。
その通り今日はめちゃくちゃ寒かったわ。
つか夜に多少降ったらしく、幹線道路でも薄く雪がある状態になってて、かなりの渋滞に。
見越して早めに出て正解だったわ…。

明日は少し暖かいらしいが…うーん。

あとはニュースを。

PS3タイトルの開発環境を大幅に強化する支援策発表――SCE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000036-zdn_g-game
強化というか、やっとまともになったんじゃないだろうか?

今日は断続的に吹雪いておりました。
でもほとんど積もることもなく、今はもう解けてます。
(濡れた路面は凍ってるらしいけど)
もう自転車は無理っぽいなぁ。

しかも明日は一気に寒くなるらしい…ぬぬぬ。

Debian

| コメント(0) | トラックバック(0)

前にPCを買い替えて、余りのPCがあったので、遊びでDebian(Linux)をインストールしてみたり。
インストール自体はすんなり行ったけど、最初ウィンドウが出てると思われるタイミングで「解像度が合わない」と出て画面真っ暗って状態に悩む。
結果的にCtrl+Alt+-で解像度変更して解決と。

とりあえず軽いのはいいんだけど…余ってるPCがどうやらファンコントロールが死んでるらしく、常にCPUファンから爆音が出てるわけで。
これをどうにかしない限りは使い物にならないって状態で、どうしたらいいものか、って状態。
余りPCなんぞに金はかけたくないしなぁ…。
いっそのことファン外すか?

白々

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝外を見たら、やっぱり白かった。
冬だねぇ。

とはいえ、午後には大体解け、そのあと雪が降ったけど積もらず。
明日は気温高いみたいだから、根雪はさすがにまだのようで。
助かったというかなんというか(汗)

白い

| コメント(0) | トラックバック(0)

何が白いって、地面が、です。
雪の季節がきちゃったよー。
そんで一気に気温も下がっちゃったし、大変だわいな。
明日になったうっすら積もってそうだなぁ。

ホント冬靴、先週末に買いに行ってよかったわ。

あとPSUのワールド統合、あっさり成功したようで。
もうちょっとなんかあると思ったんだけどねぇ。

とりあえず、今日は早く帰れましたとさ。

んで、PSUの話。
やっと明日、ワールド統合だそうで。
最初の予定じゃ、イルミナス発売前だったんだけどねぇ。
(というか、開始当初はワールド分割すら予定になく…)

さすがにワールドが違う人同士では多少の制限は出るようで。
ワールド違ったら同じアカウントでもパトカが別とか、違うワールドのショップ検索ができないとか。
そこら辺は仕方がないかねぇ。

9時までの予定が、10時まで延長でうわーっと。
あの時間でぶっ続けで3時間ってのはつらいわ(汗)
でも状況的にこの時間しか…ってのでねぇ。

明日は定時退社日だから普通に帰れるのが救い。

あとはニュースを。

Google、「Android」アプリコンテストを開催――SDKも公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000006-zdn_n-sci
興味はあるが…見る暇はなさそうだわ。

今日は夜の7時から会議でした。
思ったより短かったおかげで予想より早く帰れたけどねぇ。

で、タイトルに「その1」と付いてるってのは、明日も7時から会議で(汗)
こっちは時間かかりそうだなぁ。

そして今週は会議だらけ…。
きついきつい。

短いけど終わりってことで…。

40%

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSUの話。

GBRで、やっと40%アップまで到達。
14周…長かったなぁ。
50%まではあと14周だけど、さすがにもういいや、って感じ。
これだけあれば双頭周回でいいよね?
というかとてもそうしたい状態だったり。

無理

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼前に琴似の5588にある靴流通センターにいき、冬靴を購入。
毎度のことながら、足が28cmもあるせいで、デザインがなかなか選べない…。
いい靴があったけど、黒がなくて白しかなく、それで妥協したと。

そのあとスガイコトニへ。
で、ちょい久々にDDRをプレイ。
新曲のArrabiataをDIFFICULTでやってみたが、これは無理だわ(汗)
bpm220であそこまで同時押しと8分いれられたら足が間に合わないですわ。
全盛期ならいけたかもしれんけど…んー。

冷え

| コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか寒くなってきたわ。
午後8時時点で3.3度とか、冷えるねぇ。
自転車も今月いっぱいいけるかどうかかねぇ。
(ちなみに11月末で駐輪場が冬季閉鎖になるので、どちらにせよ使えるのはそこまで)

明日は冬靴でも買ってこようかの。

めぼしいニュースもないので、こんなところで。

目がー

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあ騒ぐほどのことじゃないけど、左目の下あたりにちょいと違和感が。
程度は軽いけど、物貰いかもなーという状態。
平日は眼科行く暇なさそうだから、土曜まで違和感あったら行ってこよう…。

そして今日は8時退社…と。

あとはニュースを。

DSテレビ出足好調?販売ページにアクセス殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000941-san-ent
意外と人気があるようで。

抽選

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りにヨドバシへ。
で、年賀状の素材集を購入。
ちょっと早いかなと思ったけど、すでにけっこうな種類でてるねぇ。
ただ、買ったけど自分は年賀状を出さないという(汗)

そのあとマキシムでギターを1回。
で、抽選王をやってみたら、1曲目STILL OF THE NIGHT、2曲目TIGER TOOともに死にかける…。
ADV-BASSだったんだけど、危なかったわ。
3曲目First Dateと4曲目バリバリブギは安定だけど、フルダウンだったせいで腕がー。

そんなこんなです。

うひー

| コメント(0) | トラックバック(0)

8時まで会議で、帰ってこれたのが9時でした。
来週はおそらく10時帰りの予定。
あー、大変。

代わりに今週の残りはそこまで大変じゃない…かも?

あとはニュースを。

<民主・小沢代表>とどまる意向示す「もう一度頑張りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000124-mai-pol
結局…か。

正直なかったりする(汗)
仕事も黙々とやるだけだからなぁ。
話題にできることが何もなくてねぇ。

あとは明日は帰るのが遅くなりそう、ってくらいかの。

今日はこれでご勘弁を…。

辞任?

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日に大連立の話が出て、今日は今日でこんな話が。
なんか慌ただしくなってきたねぇ。

民主党の小沢代表、辞職願提出「党内混乱の責任取る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000004-yom-pol

小沢さん的には大連立は賛成だったそうで。
でも他の幹部は反対で、覆りそうにないから辞職する、と。

ネタがそうないので、いきなりニュースを。
昨日速報で流れて、なんだこりゃ?と思ったり。

大連立協議 福田首相、小沢氏に打診 民主は応じず(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000000-maip-pol

協力すべきところは協力すべきだけど、連立まではいらないんじゃないかと。

PSUの話。
昨日からブーストロードというものが開始。
特定のミッション郡をクリアし続けると、ドロップ率が上がるというもの。

今回の対象はパルムの原生から双頭までの5つ。
それぞれをクリアするとポイントが入り、その中で一番「低い」ものが適用されると。

…つまり、上げるには全部まとめて周り続けるしかないわけで。
それにしちゃ5つは多すぎだろうと。

残念

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本シリーズ、中日が優勝となりました。
日ハム連覇ならず…残念。

今日の試合は中日の投手がすさまじかったようで、結局ヒット0本。
こりゃ勝てないわなー。

あとはニュースを。

どうなる迷走NOVA 前社長の責任追及、受講生救済…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000905-san-soci
ちょっと古い記事だけど…。