2008年2月アーカイブ

休出

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日、かなり久々に休日出勤となりました(汗)
今やってるところがあまりに難しくて、予定からはみ出そうなので…。
まあ、おそらく1人だから、さっくり行ってさっくりやってさっくり帰る予定。
(多分、人がいない分集中できるから、いいとこまでは行きそう)

ちなみに、これの振休は5月末につけられてます…。
それすらとれるか微妙だからなぁ…きつい。

あとはPSUの話でも。

が始まりました。
今回は、メインのミッションでゾンドロップやゾンスフィアを稼ぎ、それでアイテムに交換したり、ボーナスミッションに行ったりする形だそうで。
問題はそのメインのミッションが…あまり評判がよろしくないようです(汗)
まだこっちはやってないので何とも言えないけど、ボーナス狙いだけしようと思っても、これがあるせいで面倒なのは間違いなさそうね。
ソロでどんだけ稼げるかねぇ…?

あと、PA関係の調整で、バレットについては大体3倍くらいのスピードでレベルが上がるようです。
これでレベル30前後で止まってるライフルや、2色しかないクロスとか上げておきたいところ。
レーザーも属性が鬼強化(レベル1で30%)されたから、ちょっと考えてみる?

最近雪ネタばっかりですが…今日もです(汗)
相変わらず渋滞は収まらず、駅まで歩いたわけですよ。
が、そのせいなのか、妙に体が軽い。
午前中は眠くもならず、それなりに仕事もはかどったりと、いい感じ。
(午後は一時眠かったけど)

かといって、これを習慣にしたら、いつか寝坊する気がする(汗)

そして今日も定時退社日なのに残業ー。
そして帰りは大雪ー。
いい加減やみやがれー。

土日でけっこう降ったのに、また降りましたよ。
日に日に、バス停へ向かうときに通るわき道が狭くなっていってます。
(本来2車線の一方通行の道路だけど、今はギリギリ1台分)
幹線道路の渋滞も続いてるし…きついのぉ。

で、まあ今日も9時まで仕事と。
ギタドラV4のサントラを聴きつつ作業でした。
今回いい曲多いわ。
久しぶりにギタドラやりたいなぁ…。
(もう1ヶ月近くやってないかも)

朝から渋滞でしたわ。
見た目除雪はそれなりにされてるんだけど、どっかが詰まってるのか、それの影響で後続もずるずると…。
結局バスも期待できないので、駅まで歩いたと。
気温もかなり低かったので、かなーりつらかった(汗)

そして不幸がもう1つ。
朝、PCに電源を入れたら、ログイン画面が出る直前のところで止まってしまう。
前にも何度かあったんだけど、そのときはリセットしたら問題がなかったのよね。
で、セーフモードでは立ち上がるので、とりあえずスキャンディスクかけっぱなしで仕事へ。
帰ってきてから確認したら、立ち上がるようにはなった模様。
グラボのドライバがいかれたかなぁ…あとで再インストールしてみよう。

希少な平日の余暇が…(汗)

だったようねぇ、昨日も今日も。
飛行機もJRも欠航、運休が相次いだそうで。
札幌は風こそあれど、晴れてはいたんだけどねぇ。
いやはや…。

で、まあ自分はずっと家にいたと。
DDRSN2はハイパーマスターのSPでLエリアまでは出現。
Kエリアは、3箇所くらいサポート使いました…。
Plutoはちょっと無理(汗)

昨日再配達を頼んで、6時くらいにやっと到着。
CA370075.JPG
さすがにスタッフのサインはありませんでした。

軽く数曲聴いてみたけど、今回はいい曲多いねぇ、やっぱり。

なんです、今日。
とうとう四捨五入して30になる年になっちゃいました。
もはやどーでもいいって感じなんですがね。

しかし、今日会社で同期が入籍したと発表したわけで。
同期の中ではこれで4人目だったりして、ちょっとやばいなーと感じた今日この頃。
が、相手なんていないぜい。
…しくしく。

今日も(ここ最近に比べ)多少早く帰れました。
で、届いてましたと。
CA370074.JPG
サントラセットだったので、ランチョンマット付き。
使うことはないだろうなぁ。
今はせこせこサントラのリッピング中です。

明日は聴きながら仕事かなぁ。

帰れました。
本当は定時退社日なんでもっと早いはずだったんだけど、仕事でそうもいかず…。
ホント山場まで持つのかなぁ、この状態で。

あとはPSUの話を。

日記だけは毎日。
たとえネタがなかろうとも!

…修羅場になると思われるゴールデンウィークあたりは知りません(汗)

PSUもやれてないなぁ。
今週はCS版DDRも届くけど、プレイするのは土日だろうなぁ。
まあその間はDDRとギタドラのサントラでも聴きながら仕事してますわ。

さて、風呂か…。

なんか朝、出社してみると、会社の入ってるビルの入り口付近が微妙に壊れてた。
で、近くの街灯を見ると、変に曲がってて、曲がってるところにビニールシートが。
ということは、ここに車がぶつかって、街灯が倒れて、ビルにぶつかった?
んー、やっちゃった人、けっこうな賠償額になりそうだねぇ…。

そして今日も9時まで仕事で…と。
ネタがないー。

休息

| コメント(0) | トラックバック(0)

先ほど、やっと兄家族がお帰りになられました。
あーつかれた…。
これで明日仕事だもんなぁ。
1週間持つんだろうか?

ちょい取り上げたいニュースが出たので、残りはそれを。

東芝 年末商戦惨敗で決断 新世代DVD撤退へ(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000000-maip-bus_all

懸命な判断と思います。

…できず。
兄家族が来まして、甥っ子も来て…ええ。
昼寝だけはしておきました。
でないと来週持たない気が(汗)

とりあえず、PSUの話を。

になりそうだなぁ。
何って、仕事で帰れる時間。
今日は9時半まで仕事をしとりました…。

いやうん、まだ土日は休めるから、いいっちゃいいです。

ただ、おかげでネタも特にないのですよ(汗)
書くとしたら、PSUの新ミッションがもろ中間ミッションで、報酬も微妙だからすぐ過疎るだろうなーってくらい。

とりあえず明日はゆっくりしてます…。

もう、しばらくこんな感じかも(汗)
通勤に時間かかるせいで、余計にフリーな時間が少なくて困るわい。

と、それは置いといて、PSUの話。
今日の更新で、モトゥブに新ミッション追加と、新型パシリが追加。
新ミッションでは、なにやらゴリのレアエネミーが出るそうで。
てことはメランナックルが実装ってことかねぇ?
(素材は出てるらしい)

残業

| コメント(0) | トラックバック(0)

9時半まで仕事でした。
やらなきゃいけないことはたくさんあるからなぁ…。
しばらくは早く帰れないかも。

しっかしひどい天気だねぇ。
まさに吹雪な感じで、顔が冷たい冷たい。
すでにそれなりに積もってるから、これが夜通し続いたらけっこうやばいなぁ。
明日渋滞するかも?

今日はこんなとこで。

超眠

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝は、激烈に眠かった…。
もう半分寝てるような状態で出勤してましたわ。
昨日ゲームやりすぎたか?
まあ確かにスマブラXでホームランコンテストやりまくってたが…。
(やっと500mを特定キャラ(今のところリザードン)で超えられるくらいにはなったり)

仕事開始してからは目が覚めてきたけど、午後で昼飯食べたあとからまた眠気が…(汗)
キシリトールガム噛んで耐えつつ仕事でした。

早めに寝ておいたほうがいいかねぇ?

結局1日のんびりしたのって、3連休で今日だけだったなぁ…。
で、まあスマブラXとかPSUをやってたと。

スマブラXは、とりあえず全キャラ出現済み。
今はクリアゲッターを埋めたりしてるところ。
知り合いと対戦もちょろっとやったんだけど、まだ1人しかソフトを手に入れてなくて、そう盛り上がりもせず、と。
売り切れが解消されるのはいつになるかねぇ。

昼前に祖父母宅へ。
で、屋根の雪下ろしをする。
(別に頼まれたわけじゃなく、親が気を利かせた、って感じ)

しかし、最近天気がよかったせいか、雪が若干解けてて、重くなってたり。
がんばって半分くらいはやったが、それ以上はいいよ、ってことで終了。
まあこの陽気なら放置してても解ける…はず。

でした。

今回は参加者の1人の自宅にて開催。
で、8人参加なので2卓で半荘を3回ほど。

結果は、初回いきなりハコり終了。
2回目、ビリではないにしろ、ぱっとせず。
3回目、やっぱりぱっとしない結果。

総合で6位でした。
さすがに半年振りだからなぁ。
次は5月らしいけど…その時期仕事がやばそうだからなぁ…。

会社帰り、ビックカメラ上のユニクロへ。
で、最近、穴が開きまくりで数が一気に減った靴下を6足購入。
これでしばらくは持つかな?

そのあとプラボにいき、DDRを1回。
最後にHealing Vision(Angelic)をDifficultでプレイ。
ほぼフルコンでクリアするも、足がー、って状態に。
冬靴で激しくやったせいか、足の裏がやわらかくなっちゃったのか…。

面談

| コメント(0) | トラックバック(0)

年度末も近い(?)ってことで、面談です。
まず自己評価を書いて、それを元に上司と面談して…と、面倒なものです。
で、全社員、同じ時期に一斉に行うもんだから、会議室が全然足りず…。
定時後もいいとこ、午後7時からの面談でした(汗)
(しかも1時間もかかったからなぁ)

で、まあ、おおむねいい評価だったみたいだけど、注文もいくつか。
その注文に答えられたら、そりゃいいだろうけど、正直そこまでは…って感じで。
仕事や会社に対する考え方の違いなのかねぇ、と思いつつ聞いておりましたとさ。

明日終われば3連休ー。

でした。
内容もまた壮行会だったり。
いやー、週の中にあるってのがつらいねぇ。
まあそれなりに楽しかったけどさ。

今回は酒は控えめに。
でもちょっと食べ過ぎたのか、眠いです(汗)
さっさと寝ておいたほうがいいかねぇ…。

今日はこんなとこで。

8800GT、かなりの性能です。

昨日PSUで、今まで重くなりやすかったニューデイズの森林地帯(昨日は月下と桜華で)に行ったと。
そこで、重くなりやすいことをいろいろやってみたんだけど、全く処理落ちなし。
そのあとMIPMAP切ったり、シャドウのディティールを上げたりしたけど、それでもスムーズ。
8600GTSとは違うねぇ。

まだ最悪の状況(高レベルテクの中心)でのテストはしてないけど、この分なら処理落ちしなさそうねぇ。

やっと届きましたよ、これ。
CA370073.JPG

実は昨日の夜に届いてたんだけど、結露対策に放置してたり何なりしたせいで、取り付け時間がなく…。
で、さっき取り付けました。
なんか、立ち上げ時のファンの音が劇的に小さくなった気が。
(ちなみに前のグラボは8600GTS(おそらくLeadtekのリファレンスモデル))

やっとスマブラXが到着。
CA370072.JPG

が、どうやら昨日の時点で郵便受けに投函…もとい、サイズ的に入らなかったのか、郵便受けの上におもむろに置かれておりました。
いや…入らないなら部屋まで届けてほしいんだけど(汗)
一晩放置されてたってことだからなぁ、盗まれる可能性もあったわけで。
だからメール便は怖いよなぁ…。

明日

| コメント(0) | トラックバック(0)

アマゾンのステータスでは、スマブラXの到着日は明日だそうで。
んー、メール便はやはり遅いなぁ。
逐一ステータス確認しとこう。

あと、グラボもやっと入荷したのか、発送したとのメールが。
これは早くて月曜かなぁ。
こっちのステータスはまだ東京の集荷所から発送した、って状態。
平日に組み立て…できるか?

あとはPSUの話。

まだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマブラXは届いておりません。
やっぱ東京からの発送じゃ2日かかるかー。
(昨日の朝に出荷メールきてたんだけどねぇ)
さて何時に来るのやら。

で、スマブラXの話をすると、発売日で50万本の売り上げ、消化率8割だそうで。
(てことは初期出荷は大体60万本?)
こりゃすぐミリオンは行くねぇ。
ダブルミリオンもいけるか?

最近の任天堂強いなぁ、ホント。