2008年3月アーカイブ

なんか風邪っぽいので、早々に帰宅。
微妙にだるいわ、微妙にのどがイガイガするわ、微妙に腹の調子が悪いわで…。
とりあえず風邪薬は飲んだけど、まあ寝れば直るかねぇ?

おとなしくさっさと寝ます、はい。

週1の休みということで、この前買ったもじぴったんを軽くプレイ。

うーん、クリアするだけならそう難しくもないけど、点数狙おうとすると難しいねぇ。
30ステージくらいクリアして、金の王冠は9個だけ。
比較的なが文字で連鎖をかけれればいいんだろうけど、なかなか都合のいい言葉もうかばないものですわ。
(時間制限あったらなおさら)

まあこれについては、細々とクリアしていく感じになるかなぁ。
寝る前に2〜3問、とか。

今日も仕事ってことで、札幌駅の駐輪場まで自転車で行ったわけで。
で、その手前の信号が青になるのを待っていたら…いきなり全消灯(汗)
そんな交通量の多いところでもないから、事故とかはなかったようだけど…一体何が…。
(ちなみにその近辺の他の信号は問題なし)

あ、帰るときにはちゃんと直ってました。
故障かなにかかねぇ?

さて、やっと休める…。

4月の中旬くらいに送別会をやるそうなのだが…きついなぁ。
ちょうどピークになってそうで、出れなさそうな予感。
長く付き合いのある人だから参加はしたいんだけどねぇ。
(それを理由で作業を遅らせるわけにもいかず)

そしてまあ、明日も仕事です。
もう週休1日がデフォです、はい。

…こういう状況だと、ネタを捻出するのも難しい(汗)

PSUの話。

マスター職が今日実装です。
性能は超極端のようで、それぞれの系統の、ごく限られた武器のみ装備可能。
転職条件も複数の上級職がレベル10以上という面倒な感じです。
あと攻撃スピードは速いものの、PP効率が悪くなり、PA連発がつらい感じのようで。
命中にさえ困らないなら、PPセイブになるのかなぁ。

あとはPA40台〜50がどの程度の性能なのか、かねぇ。
ちらほら報告を見た感じでは、普通の上がり方してる感じで…うーん。
これはなかなか使いづらい職だわ。
(まあ使いやすかったら、既存職を食っちゃうからねぇ)

ちょっと遊んでみよう。

WiiWare

| コメント(0) | トラックバック(0)

機能からWiiWareが配信開始となりました。
初回は9種類のゲームが配信。
そんで、とりあえずもじぴったんを買ってみましたと。
これからプレイです…。

昔ゲーセンではやってたんだけどねぇ。
Wiiだとどうだ?

ちなみに、今日はちゃんと定時退社日に定時退社できました。
いやー、平日で暗くないうちに帰れるのは久々だわ…。

PSUの話。

今週の更新で、イースターロビー、レベル上限引き上げ、マスター職の追加、既存職の上方修正があるそうで。
で、目玉はやっぱりマスター職。
すでに公表されてる仕様は「武器防具(ユニット除く)の装備可能ランクがS限定」というのと、
「一部ミッションがクリア不可になったり、Sランクが取れなくなったりする」というもの。

S武器はいいとして、S防具がなかなか難儀だねぇ。
特にSUVのためにEXスロットの要るキャストが…。
ガンナーならストームラインがあるにしても、そうじゃなきゃシノワラインとかセラフィセンバとかだからなぁ。

作業が佳境に入ってきたってことで、いつもの仕事場から一時移動となりました。
個人的にはやりづらいんだけどなぁ…でも仕方がない。

そのせいなのかどうなのか分からないけど、今日は体調的につらくなったので早めに帰宅。
(多分、疲労と肩こりが原因)
風呂入って、サロンパス貼って、寝ようかねぇ。

てことで、短いけどこれにて。

久しくやってなかったスマブラX、ようやく知り合い4人が同時にできるタイミングができたのでプレイ。
…が、1人だけうまくつながらない。
でも繰り返し接続に行ったらなんとかつながったので、対戦はできましたと。
いやー、こう対戦できると楽しいねぇ。
自分は一番弱いんで、あっさりやられてます(汗)

あとはつながらない問題の解決だけど…問題の1人はUSBのWi-Fiコネクタを使ってるからダメらしい。
(ネットで検索してみても、そういう事例が多数あり)
ルーター買うかなーみたいな話にはなったので、次回以降は大丈夫かも。

はー

| コメント(0) | トラックバック(0)

疲れたわい。
今日は休日出勤なのに打ち合わせっぽいのが多くて疲れたわ。
頭痛も出てきて、薬に頼った始末で…。
今日はぐっすり寝よう、うん。
PSUの集会あるけどねー。

そうそう、駐輪場の定期券を更新しました。
自分がいつも利用してるところは、まだ27番でした。
屋外は人気ないなー。
個人的には、0時に閉まる屋内は使いづらいんだけどねぇ。

あとは4月に入れば…!

明日も仕事です、はい。
未申請の振休がこれで3日貯まります。
これもいつ取れるんだか…まあもう適当に6月あたりにでもつけるかねぇ。
(正直金になってくれるのが一番いいんだけど、そういう制度もなく…)

今日は早く寝るかねぇ。
今日はかなーり疲れたわい。

道の状況を見つつ、今日は自転車で通勤。
(札幌駅まで行って、そこからは地下鉄)
途中2箇所くらい歩道に雪が残ってたけど、それ以外は特に問題なさげ。
今から使えればいいんだけど、駐輪場が4月からだからなぁ。
今回は紀伊国屋のとこに止めたけど、あそこだと1日100円かかるし…。

まあ、4月まで待ちますわ。

ようやっと、Windows Update経由で公開されたようです。

とりあえず朝にスタンドアロン版をダウンロードしたんだけど、今からやったらもう今日は何もできなさそうなので、明日かなぁってとこ。
(ちなみに明日も仕事です…)
ファイルコピーとかが軽くなってるらしいから、少しは良くなるかな?

あとはニュースを。

デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000009-oric-ent
あの、正直どれもちょっと…。

今日はかなーり調子が悪くなったので、早退です。
といっても、帰ったのは夜8時です…。
早退どころか、バリバリ残業なんだけど、もう9時くらいまで作業なのはデフォなのよねぇ。
木曜も祝日関係なしに仕事だし、週末まで持つかなぁ。

とりあえず今日は風呂入って、さっさと寝ておきます…多分。

今日は短いけど終わり。

PSUの話。

サバイバルがなかなかクリアできません。
昨日、撃を知り合い4人で行ったんだけど、エリア10で全滅。
あのアーダインの攻撃力が鬼だねぇ。
ラボル・カテイ闇29%+レグスレス18%で固めたんだけど、1撃で1900持ってかれる。
さらにバータは1撃で即死という…。
んー、あそこはガンナーのほうがいいのかねぇ。

いろいろ対策を考えてみようかの。

休みは1週間ぶり。

午前中に自転車の整備をする。
外に放置してたせいか、チェーンとかいろいろ錆びてたので油差したり、空気を入れたりと。
あとブレーキの調節なんかもして、まあ走れるようにはなったと。

そんで、午後に床屋へ。
(これは2ヶ月ぶり)
今のうちに行っておかないと、いつ行けるか分かったもんじゃないので…。
しかしこれで、5月までは大丈夫だわ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

んー、やっぱり週6日勤務はつらいねぇ…。
今日はさすがに疲れましたわ。
PSUの集会まで起きてられるかなぁ。
ここで仮眠したら、多分そのまま朝まで寝るだろうなぁ。

まあ、気合で起きてるしかないかねぇ。

あとはニュースを。

「死者100人情報も」=国連に介入要請−チベット亡命政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000094-jij-int

オリンピックが近づくにつれ、こういうのは多くなるだろうなぁ。

デフォルトで、しばらく日曜以外出勤となりました。
てことで、明日も来週の春分の日も出勤です…。
平日のように夜9時とか10時までじゃないのが救いだけど、きついなぁ。
(そんだけ切羽詰ってるって状態なんだけどね、全体的には)

正直、平日9時帰りがデフォってのは慣れてしまってたり。
しかし、ものすごく悲しい話なのよね、それ。
別段それで残業代もらえるわけでもないのに…。

まあ、死なない程度に仕事しますよ、ええ。

PSUの話。

今日の更新で、電撃カップにいろいろ追加がかかりました。
まずサバイバルの第2弾。
まだ未プレイだけど、出るものは…今のところ微妙なものばかりのようで(汗)

次にデュエルの追加。
早い話が対戦だそうで。
これはやろうと思ったら、集まった人数が3人で、2人か4人でしかできないという…。
まあ、また今度で。

強制

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も残業するつもりだったんだけど…。
定時退社日に、うちの部署であまりに残業している人が多すぎるということで、一部は帰れというお達しが。
そんでまあ、比較的余裕があったので、帰らせてもらったと。
とはいえ、全く時間の足りないところでこうされるとなぁ…厳しい。
(なら納期遅らせて欲しいが…無理だろうなぁ)

ということで、予想外に早く帰れたので、のんびり過ごそうかなと。
PSUでもやってるかねぇ。

が常態化しそうです。
つか、今週は今のところこの状態。
それでいて土曜は出勤デフォになりそうだし、きついわー。

…これでいて来年の査定は期待できないという悲しさ(汗)

ネタがないのでこれにて。

三菱に触発されたのかは分かりませんが、ソニエリも撤退しそうな雰囲気です。

ソニエリ、ドコモ向け携帯電話の商品化計画を見直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000018-zdn_m-mobi

といっても、止めるのはDocomo向けだけで、auには引き続き出すとのこと。

もう2年くらい着てるジーンズに穴が開いてきたので、新しいのを買いにロードランナーへ。
で、いろいろ見たり、試着してみたりした結果…どうやら503しか合わないっぽい(汗)
他の同サイズのものは、尻周りでつっかえる…。
(尻でかいのかなぁ)

てことで、503を一着購入と。
で、デビットカードで払おうと思ったら、なんか使えない?らしい。
昔使えたのになぁ。
(単に店員が分からなかったのかもしれんけど)

今日はいつも観てるIQサプリ&めちゃイケの裏番組に、内藤選手のボクシングの防衛戦が。
これは両方観ねば!ということで、ボクシングのほうは携帯のワンセグで観てます。
昔のPCにはビデオキャプチャカード付けてたんだけど、こっちにはないのよねぇ。
(最初、今のPCに付け替えようと思ってたけど、Vista非対応で…)
まあこういうことはそうそうないので、携帯で我慢。

あとはPSUの話を。

とうとう公開となりました。
…ベータだけどね。
http://developer.apple.com/

会社のMacでどんなんかなーと試してみたかったけど、Intel MacかつLeopardである必要があって、そんな環境どこにもないわってことで諦めました(汗)
さらに、iPod touchのSDK対応アップデートが6月予定で、日本じゃそれまではシミュレータ上での作成しかできなかったりする。
さらに言えば、公開したい場合はAppleに年間99ドル払って認証を受けなきゃならなかったりする。
XBOX360と似たような感じだねぇ。

コナミスタイルで予約開始となりました。
今回は、特別版では昨年夏にあったbeatnationのライブDVDとケースのセット。
さらにL.E.D.のアルバムと、MAYAの画集も同時発売で、セット購入でちょっとお安く、ってパターン。
(残念ながらVisual Emotionsは今回なし、画集のDVDにMAYA作のビジュアルクリップが収録されるとのこと)

正直画集まではいらんかなーと思ったが、結局全部セットのを予約しました(汗)
その画集のビジュアルクリップで、まだVisual Emotionsに収録されてない曲がありそう、てのもあって、ということで。
(特設ページにBlind Justiceの画像があったから、それは収録されてそう)

到着は5月…仕事のせいであっという間に当日になりそうだわ(汗)

今日はちょっと早く帰れました。
本来は定時退社日なんだけど…ねぇ。

んで、こりゃダメだろうってニュース。

mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000069-zdn_n-sci

さすがにこの規約はちょっと…。

PSUの話。

昨日、知り合い3人と共にサバイバルをプレイ。
(何気にまだやってなかったりする。ミッションの性質上、野良じゃ行きづらいので)

とりあえず、最初はサクサク進む。
ツインハンドで反属性のPAつけて撃ってれば楽勝。
レベル4でサムファバスに轢かれ、1名脱落。
テクターだったから、連続で食らったらあっさりやられちゃうのよね(汗)

朝ニュースで見て、「マジで?」と思ったニュース。

三菱電機、携帯端末事業から撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000012-imp-sci
収益厳しかったんだねぇ。

な感じです。
朝8時くらいに「スマブラ対戦するぞー」という友人のメールで起こされましたが(汗)

スマブラも前にやったの先週なのよねぇ。
平日はホントやる時間ないです。
んで、今日でやっと全ステージが出現と。
カービィ20回使用とか、地味にめんどかったです。

朝からいつもどおりに仕事してきましたよ。
行ってみたら、他にもちらほら休出してる人がいて、みんな大変なんだなぁと。

しかし、人が少ないってのはホント仕事はかどるわ。
電話とか横槍もないし、ずっと集中してられる。
6時くらいで終了したけど、ホント「仕事したー」って感じでしたわ。

まあ、数はこなしたくはないけどね(汗)

やっと休めるー。