2008年4月アーカイブ

仕事の状況も多少はマシになりました。
もう連日10時上がりとかはしなくて済みそう。
(まあ、状況次第ではあるけど…)
てことで、今日は8時くらいに仕事終了。

世間的には祝日ですが、まだ祝日では休めません。
むしろ自分のパートはここからが本番…。
さっさと終わらせたいのぉ。

で、仕事のあとに打ち上げ?見たいな感じで飲み会。
(すき焼きとしゃぶしゃぶ食べ放題)
明日があるのでほどほどに…ってのは酒だけで、腹いっぱい食いましたよっと。

しかし、土日休んでないせいで、感覚が土曜なまんまだ…。
明日本当に水曜?

とりあえず…疲れた…。
朝7時からだもんなぁ。

ひとまず今日でひと段落ついたような感じ。
(明日も仕事だけど…)
昨日みたいなひどいことはしばらくない…はず。

今日はぐっすり寝ます…。

今日も携帯から書き込み。

なんとか山は越えたかな?って状態。
でも明日早くに出ねばならぬ…。
落ち着くのはもうちょい先かな?

あと少し…。

携帯から書き込み。

今日の仕事はいったん終了。
もちろん明日は仕事。
朝からだから…帰ったら寝るしかないな(汗)

今週は土日ともに出勤。
まあホントに山場の時期なんで、仕方ないっちゃ仕方ないです。
これを乗り切れば…多少は楽に…。

まあ死なない程度にがんばります。

そうそう、今日は給料日で、業績給ってのももらいました。
まあボーナスみたいなもんですな。
それなりな額はもらえたから、なんか買うかしようかねぇ?

…でも今は特にこれってのもないな(汗)

今日のPSUの更新から、電撃カップの報酬開始なんだけど…時間がない(汗)
今日は仕込んでおいた合成品の取り出しで終わりそう。
ストミもやりたいんだけど、時間かかりそうだしなぁ。

んじゃ早速…。

昨日のことだけど、任天堂からとあるものが届きました。

CA370083.JPG
スーファミコントローラ風クラコン。
さすが任天堂、パッケージがよいデザインです。

ちょっと前に帰ってきました。
7時くらいまではそんなに眠くもならなかったんだけど、そっから先は一気に眠気が(汗)
でもなんか、12時超えたら一線超えたらしく、そんな眠くないです。
(きっと布団に入ったらコロッと寝るんだろうけど)

で、そんな調子だから昼飯を食べて、そのままパロへ。
そこでIIDXをやろうと思ったが…予想以上に混んでたのでやめる。
そしてマキシムでやる…画面ダメだって分かってるのに(汗)
(スガイコトニまでいく気力がなかったんだー)
当然点数はボロボロ。
ただし、最後にやったMENDESは、たとえ普通の画面だったとしても無理だろうなぁ。
中盤の静かなところしかまともに叩けなかった…。

そしてこんなタイミングで寝たら夜中に起きそうだから…このまま起きてます…。

昨日日記書くの忘れてました(汗)

今は昼に一旦帰宅して、夜中また出勤するところの待ち時間です。
もう少ししたら寝なきゃなぁ。

にしても、今日は暑いねぇ。
街中の温度計みたら、25度いったようで。
もう上着いらないかも。

てことで、おやすみ。

9時まで仕事なのですね…。
下手したら日曜も召集されかねない勢いだなぁ。
(さすがにそれが起こると、月曜の深夜残業の保障ができなくなる)

明日はホント、休んでおきたいわ…持たない(汗)

来週の月曜、なんかものすごい変則出勤をしなきゃならなくなった(汗)
朝はいつもより早く来て、昼に一旦帰って、夜中にまた来て、そっから昼まで仕事。
…まあいろいろ都合があるわけですよ。
そんだけ仕事が佳境に入ってきてるってことで、我慢するしかないかの。

しかし、昼から夜中まで寝れるのか?
2〜3時間しか寝れなさそうな気がするなぁ。
実質徹夜な感覚でいたほうがよさそうだな…。

なんとかなる…か?

最近はネタができる暇もないので、ソース引っ張ってきてばっかりです(汗)

混乱なく聖火リレー終了=首都厳戒下、180人拘束−インド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000184-jij-int

いや、180人も拘束されてる時点で混乱も何も…ねぇ。

昨日はD4を取り上げて、今日はこちらを。

ASUS、Eee PC新モデルの詳細を明らかに
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/16/news086.html

これのlinuxモデルはおもしろそうだなぁ。

なかなか面白そうなものが出てきました。

ウィルコム、世界初のVista/Centrino Atom搭載通信端末「WILLCOM D4」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000058-imp-sci

このサイズでどれだけの使い勝手があるか、かねぇ?

10時…

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はみっちり10時まで仕事でした。
ホントまあ余裕がないというか(汗)
平日は余暇がないなぁ。

あと2週間ちょっとで山は越える…か?

実は昨日から兄家族が来ております。
当然2人の甥っ子も…相変わらず元気なことで。
下の子も1歳ちょっとになって、随分と動くようになったわ。
おかげで目が話せない(汗)

そして自分はPSUを。
GBRをちょっとやったけど…1人じゃきついなこれ(汗)
つかパーティでもS2だとなかなか激しいねぇ。
さすがレベル150超え…。

またちょっとやってこよう。

今日も仕事でして…予報は雨だったんだけど、休日じゃバスも少ないし、自転車で出社。

で、昼、雨が降る…耐えながら昼飯のために出かける。
ちょっと雪が混じってた。

そして仕事終了、ほぼ止んでて助かったーと思ったら、札幌駅に着いたところで雨。と、あられ。
これは危ないとマキシムに避難、ドラムを1回。
終わったところでかなり小振りになったので、自転車で帰宅。
あと5分くらいで着くところで、一気にあられが…。
もう痛いわ冷たいわで、ずぶぬれになって帰宅。
そのまま風呂へ直行でした、と。

仕事より帰りが疲れたなぁ…ガクッ。

昨日からニューデイズのGBRが始まったわけですが…初っ端から問題が。
現在、GBRのポイントまわりがおかしなことになってるそうで、前回のモトゥブのポイントが残ってたり、キャラ変えたらポイントがリセットされたりするそうです。
で、公式の発表では「現在原因を調査中、修正時にはポイントをリセット、何らかの補填を検討」だそうで。
電撃カップの終了と同時に開始したせいで、なんかポイント登録まわりがおかしくなってるんじゃないかねぇ…。

てことで、修正されるまではポイントを稼ぐ意味がない、と。
なら聖獣S2とか、いいレア狙えそうなところを周るだけだねぇ。
でもアルテラツ、けっこう強いんだよなぁ…。
あの攻撃力じゃ、近接系は近づけないわ(汗)

今日はなんか、歯というか歯茎というか、ずっと下あごのあたりが痛い。
(舌も多少はよくなったけど、相変わらず痛い)
放っておけば収まるかと思ったけど、そうもならないので薬を1つ。
これが思いのほか効いて、今はほぼ痛みなし。
多分鎮痛剤か何かの成分のおかげとは思うけど…。

今歯医者なんて行ってる暇がないからなぁ…なんとか治ることを期待。

さてと、PSUの更新具合でも見てきますかの。

ラス

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSUの話。

今日で長かった電撃カップも終了。
そしてすぐさまニューデイズのGBRが開始だそうで。
なんかせわしないのぉ。
そうこられても、こっちはやりこむ時間がなくてねぇ…仕事で。

あと、電撃チケットが150枚くらい余ってるんで、消化しないとねぇ。
+90枚してサバイバルをソロで1回、ってとこかの?
スフィアも余ってるけど…これは交換クエが残るみたいだから、ある程度取っておいてもいいかも。

さて…とりあえず風呂でも。

とうとう仕事用のノーパソが手に入る。
MacBook(BootCampでXP導入済み)となりました。

で、今日1日かけて必要なソフトのインストールなり、設定変更なりを。
やってること多いと、ホント1日かかるなぁ…。
(Visual Studioとか、インストール完了まで2時間かかるし)
しかも微妙に終わらないまま、時間来ちゃったしなぁ。
こればっかりに時間もかけてられないから、ひとまずはこれで…。

仕事やらんとの(汗)

五輪の聖火リレーがヨーロッパに入り、荒れまくってるようです。

五輪聖火リレー、パリへ 抗議避け2度も消える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000962-san-int

さすがにあそこら辺の人達は行動力あるねぇ。

週一の休み、まあいつもどおり、ゲームやったり昼寝したり。
で、昼くらいに突然2人目の兄が来る。
何でも、友人数人と登別で泊まったあと、うちに寄ってみたそうで。
(朝5時まで起きてたらしい…)
自分は軽く話した程度で、あとは母親といろいろ話しておりましたと。

よくよく考えると、最後に会ったのって去年の秋なのよねぇ。
倶知安にいるから、1人目の兄ほど頻繁にはこれないからなぁ。
まあ元気そうで何より。

仕事のあとに、同じく休日出勤だった人達と飲みに行く。
名目は、今年社員になった後輩の歓迎会、と。
(つまり、後輩も社員1年目から休日出勤してる…と)

今回は珍しく7人と少人数だったので、話が大分進みやすかったわい。
(普段40とか50とかなんで…)
大半は後輩いじりだったなぁ。
けっこうシャイな子だから、みんなからいじられまくってましたわ。

届いた、届いた。

CA370079.JPG

明日仕事しつつ聴いてみる予定。

PSUの話。

電撃カップが1週間延期されて、来週までになりました。
これでマスター職とかの職ポイントを稼げ、ってことかねぇ?
でもマスター職、1->2でも2000ポイント必要という…。
上がってもほとんどパラメータ上がらないみたいだし、どうでもいいかな、って感じです。
(稼ぐ時間もないし…しくしく)

あと、ゾンスフィアが100個くらい余ってるんだけど…どうしようかなぁ。
ファルクローも1個あれば十分だしなぁ。
やっぱチケットに変えて、サバイバルで職ポイント稼ぎ?

辞令

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の話なんですが、会社から正社員になったとの辞令が。
(今まで契約社員だったり)
とはいえ、別にそれで何か変わるかというと、そういうわけでもなく、と。
一応、辞めたときに退職金は出るようにはなるらしいけどねぇ。

まあ、普段どおり仕事するだけですの。
忙しー。
(今日は定時退社日なので帰れてます)

ってことで、今年もいろいろネタが出ております。
毎度のことながら、円谷プロとアイレムはやってくれるねぇ。
あれを準備するのにどんだけ時間かけてるのやら。
あと、今年はgoogleもなんかやったらしいけど…見つけられず(汗)

話は変わって、今日から札幌駅の駐輪場が稼動開始ということで、久々に平日にチャリ通しました。
で、行きはよかったんだけど、帰りがものすごい向かい風で…。
(行きは追い風で、まあ帰りまでには収まるだろうと思っていたら…)
いやー、しんどい。

しかも仕事が10時終わりってのがつらいです(汗)