2008年5月アーカイブ

昨日の酒が残ってるのか、朝から頭が痛い(汗)
今までこういうことなかったんだけど、年のせい?

まあそれは置いといて、タイトルのDVDを観てみる。
ぶっ通しじゃつらいのでまだSOTAまでしか観てないですが、いいねぇ。
Ryuのパートがノリノリです。
ただ客のノリがイマイチというか…ゲーマーばっかりだから仕方がないのかなぁ。

でもまあ、生で観てみたいとは思いました。

忙しかった仕事もひと段落?ってことで、打ち上げでした。
大体20人くらいで飲んだり食べたり。
毎度のことながら、食べすぎで終盤やられてました(汗)
次回はもうちょい自重しよう…。

んで、今はすごーく眠い。
これ書いたら寝ようかなという勢い。
…そうしよう、うん。

とりあえず、IIDXGOLDが届きましたっと。
CA370087.JPG
どうも注文時に16〜18時で時間指定してたらしく、届いたのは16時半。
まあ注文したときは、こういう状態になるなんて思ってもいなかったしね。

で、早速プレイ。
曲はどれもいい感じ。
しかしなんだろう、何でランクの逆ボーダー(あと1ポイントでAAとか)を連発するんだろう…。
判定ちょっときつい?

体調もまあ大体戻ったけど、シューティングの話。

今日、会社帰りにマキシムにいったら、怒首領蜂大復活というシューティングが。
(名前のとおり、首領蜂シリーズのやつで、最新作)
で、やってみたわけですよ。

…全然避けられない(汗)
昔はもっとこう、敵弾の隙間とか通れた気がしたんだけど、無理。
逃げでボム撃ちまくりでした。
(そのせいか、4面まではいけた)
ホントずっとシューティングなんてやってなかったからなぁ…そら見えなくもなるかの。

明日は運命の市立病院。

今日は一気に気温が低くなったせいか、昼ごろ体調がやばいことに。
薬でなんとか持ち直して、仕事終えて帰宅…と。

どうも先週から普通の体調で家に帰れた記憶がないなぁ(汗)
風邪ひいてから、調子が戻ってないのかねぇ?
木曜は口腔外科だし…うーん。

今日も無理せず、さっさと寝るかの。

ちょっと放置してた親知らずですが、とりあえず今週の木曜に診察してもらいに行くことに。
(てことで、この日は振休を使って休んだと)

で、場所は市立病院…ってことで、相当待つことが予想されるわけで。
診察時間も8:45〜11:00だったかなぁ…早い早い。
開始時間くらいには行くつもりだけど、それでどんだけ待つかなぁ。

天気も悪かったので、今日もずっと家にいました。
床屋行く予定だったんだけど…昨日行けばよかったわ。

とりあえずガンハザードはシビルスカまでクリア。
攻略ルートはほとんど記憶してた…ハハハ。
ミドガルズオルムだけはまあ、一撃死の可能性あるってことでちょっと慎重になったけどねぇ。

ちなみに武装は、メインがショットガン、サブにハードナックル、アッパーバルカン、グレネード。
…強武器揃いです(汗)
久々ってことで、一番楽なパターン選びました。
(スパークはさすがに封印)

WiiのVCで出たので買ってみました。
これ、中学のときに借りて、相当やりこんだのよねぇ。
(全武装熟練度120%とか)

で、まあ軽くプレイ。
さすがに操作はかなり下手になってたが、この面はどんなだったとか、シナリオはこう進むとか、そこら辺は全部覚えてる。
忘れないもんだよねぇ…こういうの。
そんで今はエミンゲン(2回目)のところ。
このペースだと、3日あればクリアできそうだわ。

そして何気にVCのランキングで10位に…なんで伸びてるんだろう(汗)

復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

鼻水はまだ出るけど…昨日の体調不良はなんとか回復。
午前中はまだちょっとフラフラしてたけど、午後には普段どおりくらいの状態に。
あとは鼻がなぁ…。

して、なんか妙なことに、家近辺が霧に覆われてます。
気温下がったせい?
でも夜に発生したってのは記憶にないねぇ。
…忘れてるだけ?

さてと、GBRやってきますかの。

風邪は大分直ってきました。

で、昼に健康診断が。
内容は去年と変わらず、検尿とか身長体重、視力聴力、血圧採血、あと胸部X線。
で、その採血を受けた後からどうも調子が…。
病み上がりで血を抜かれたのが効いたのかねぇ?
一応会社に戻って仕事は続けたものの、あんまし仕事にならないので早々に帰宅と。

帰ってからちょっと横になってたけど、まだ頭が痛いです。
一晩寝れば治るか?
治らなきゃまあ明日は休む方向で。

今日も風邪です、です、です…。
鼻水が止まらなかったり、鼻が詰まったりでもう大変。
寝るときが一番つらいんだよなぁ。

そんで明日は健康診断だけど、変な結果でないよな…?

だねぇ、今日は。
特に昼間はものすごい風で、傘を垂直にしてないと折れ曲がりそうな勢い。
(あとで天気調べたら、暴風警報出てました…)

今は風は収まったけど、雨はずっと降り止まず。
明日も雨らしいから、夜中ずっと降ってそうだねぇ。

そしてその風じゃなく、風邪のほうは相変わらず…。
日中はいいけど、残業レベルの時間になるとちょっと体調が(汗)
そんなわけでちょっと早く帰らせてもらってるけど…早く治ってほしいところ。

昨日の夜からちょっとフラフラ。
今日の朝は体中痛い感じ。
会社着いてからは鼻水が止まりません。
…風邪だなこりゃ(汗)

今は薬が効いてるのか、鼻水は一旦停止。
寝て治ればいいが…簡単にはいかないかの。

まあ、適当に早めに寝ておきます。

全部買ってきました、結局ビックで。
(近場探すのは最初から諦めました)
全部あわせて6000円くらい。
まあそんくらいはかかるかの。

さて、サドルカバーの効果に期待…。
これで水が染みなきゃいいなぁ。

ゆっくり寝るつもりだったけど、最初7時に起きてしまった。
2ヶ月くらい土曜出勤だったせいだな、きっと(汗)
(今日は普通に休みです)

で、今日はずっと家に。
久々にCS版のIIDXをやったりとかも。
☆8くらいまでは普通にできるんだけど、それ以上は軒並み過去の記録を下回る結果に…。
一時期ACでも全然プレイできなかったからなぁ…譜面が見えなくなってるようで。
あと、左手の使い方を矯正してる(親指を使うように)せいもある?

買わなきゃいけなさそうな感じに…。

まず、ライト。
今日の帰り、電池入れた状態で落としてしまい、ご臨終。
もうちょっと早く帰れれば(その当時20:30)、ビックカメラ寄って買うって手もあったんだがのぉ。
仕方ないので、そのまま帰宅…すいません、無灯火で(汗)

次に、サドルのカバー。
これは前からだったんだけど、雨降ったときに、ものすごく水を吸い込むサドルなわけなんですよ。
そしてがんばって水抜きをしたとしても、乗ってるうちにズボンが濡れていくという…ね。
ただ、そういった製品があるのかは…あるよね?

会社の帰りに歯医者へ行き、抜歯後の経過をチェック。
肉とか付いてきて、順調に回復してるとのこと。
よかったよかった。

しかし、一部虫歯の歯があるらしい…。
うーん、今は特に痛くないんだけどねぇ。
そう言われたら治すしかないか…。

会社帰り、なんとなーく(道楽に近いレベルで)メモリを2GBx2買ってみました。

で、とりあえず装着。
システムで見ると、ちゃんと6GB認識。
(元からあった1GBx2と、今回の2GBx2)

そこから例のRAMDISKのソフトを起動。
うーん?なんかメインメモリから確保されてる?
作成したら、作成した分だけメインメモリから減ってる。
一応手順どおりやったつもりなんだけどなぁ…。
何か抜けてるんだろうか?

んー、もうちょい調べてみよう…。
23:47 追記しました

この前ミャンマーでサイクロンの被害が出たばっかりなのに、今度は中国で地震とな。

<四川大地震>なお9万人以上生き埋め=死亡1万2千人、省政府が発表―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000043-rcdc-cn

相当数の建物がやられたんだろうなぁ。

これはなかなか面白そうな。

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

つまりは、3.5GB以上のメモリ積んでたら、それ以上の領域をRAMディスクにできる、と。

昨日の日記で書いたノートですが、何とかなりました。
といっても、IE7を再インストール、って手ですが(汗)
そのあとSP3も無事インストールできて、なんとか復旧したと。

この手順だとIE7は消せないけど、まあFireFoxを使えば…ってか、ノート自体使ってない…。

今日も仕事でした…。

それはさておき、うちのノートPCがおかしいことに。
XPのSP3を入れようと思って、IE7が入ってると消せなくなる、ってことで、IE7を一旦削除したわけですよ。
そしたら、IE6に戻ったものの、どこへも接続ができない。
あろうことか、IEコンポーネントの恩恵に預かってるソフトすべてが起動不可に。
…なんかうまく消えなかったのかの?

PSUの話。

昨日の更新で、交換ミッションにいろいろモノが追加されました。
目玉?はGH490デバイスとフライパンセット、ニューデイズチケット。
あと完全新規のルームグッズがいくつかと、イベントでしか手に入らなかったものがちらほら。

とりあえず、フライパンセット、パウラ・オブジェ、ティーセット、ニューデイズチケットを交換。
フライパンは…属性土だけど、新ミッションの敵って土ばっかり…。
でも左手側がお玉になってて、珍しい左右非対称の両手武器でした。
(他ったら、ダガーオブセラフィくらい?)

抜歯

| コメント(0) | トラックバック(0)

抜かれました。ええ抜かれましたとも。

歯医者行って診てもらったら、左上の親知らずが予想以上にひどい虫歯で、その場で抜歯となりました。
おかげでなんか喪失したような感覚が…。
歯肉が回復するまで飯が食べづらいのがつらいなぁ。

さらに、左下の親知らずも横に生えてる上、それと歯肉の隙間が腫れてるそうで、時間のあるときでいいから抜いたほうがいいとのこと。
で、来週の検診のときに、市立病院へ紹介状を書いてくれるそうで。
そりゃ行かなきゃダメってことか(汗)

とりあえず、今回抜いた部分が収まってからいきますです…。

なんてのを明日初めてしたりする。
何でって、歯医者行くためなんだけどね(汗)
本当は今日の夜いきたかったんだけど、連休明けってことで満杯だそうで。
それで取れたのが明日の午前と。

んー、おかげで明日は寝てられる…のか?
一応普段どおりに起きてそうな気はするけどねぇ。
じゃないとリズム崩れそうで。

さて、どんだけひどい状態なんだろうかの…。

実は歯が痛いです。
予兆自体は大体1ヶ月前くらいから。
で、昨日の夜にけっこう痛む(汗)
でも今日仕事だったのと、祝日で行き着けの歯科医院も夜はやってないってことで、今日は薬で我慢。
しかーし、鎮痛剤系って、飲むとホント眠くなるのよねぇ。
仕事中つらかったわ…。

昨日の日記忘れてた(汗)
別になんかあったわけでもなく、普通にPSUしてたりして忘れたっぽい。
ふ、不覚…。

そうそう、超久々にPSOBBをやりました。
カムバックキャンペーンという、昔のアカウントで3日間できるってやつがあって、PSO時代の知り合いが出れないか?と打診があったもので。
(結局その打診した人のPCでPSOがうまく動かず、会えず仕舞いだったけど…)

久々のまともな休みなので、いろいろ買い物。

まず、かなりボロボロになってた靴。
CA370085.JPG
過去何度も書いてますが、自分は足がでかいので、合うものを探すほうが大変です(汗)
今回もデザイン&値段<サイズみたいな感じです。
8800円もかかったのは予定外でした。
(まあ、業績給あるからいいかの)

2週間ぶりの休みです。
10時近くまで寝てました…そら寝るわな(汗)

そのあとも1日家でまったりしてましたわ。
休み明けたらまた激務だしの…。

あとテレビ見つつ2時間ほどPSUのスロットをやってたんだけど、さすがにガッポガッポは出ないねぇ。
(単体のキングラッピーなら3回ほど)
期間中にガッポガッポ出したらもらえるルームグッズが欲しいんだけど、難しそうねぇ。

あるようです(汗)
しかもながーいようで、正直げんなりです。
代わりに明日から3日休めることになったけど、そのあとは…と。

にしても、その話のときのプロジェクトリーダーの話。
「どんなにつらかろうとも、納期に間に合うように仕事しろ」
ってのは正論なんだけど、2ヶ月間週休1日で働いて、直近2週間ぶっ続けで働いて、
いろいろ疲れてて今日終わればやっと休み、ってところで言われたくない言葉でした。
せめて休み明けならやる気を見出すこともできたけど…休んでいられないような感覚になる。

とりあえず今日はぐっすり寝ます。

夏?

| コメント(0) | トラックバック(0)

日中27度って、なんだこりゃーって状態。
(30度いったところもあるみたいだし)
フェーン現象のせいらしいけど、調子狂いそうだなぁ。
特に気温が元に戻ったときとか、ちょっと危険。

そして帰りにギターを1回。
今日もけっこう指が動く。
Prime LightのADV,Bassもクリアできたし、いい調子。

明日行けば休めるー。