2008年6月アーカイブ

明日からまた値上げってことで、帰り道のガソリンスタンドがけっこう混んでました。
今回の値上げでレギュラーが180円台になる…青天井だなぁ。
ホントにこのペースで200円は行きそうな気がする。
投資家が原油への投資をやめない限り、どうしようもないからねぇ。

かといって規制かけると一気に暴落しそうで怖いところ。
もうバブルみたいなもんなんだろうか?

PSUの話。

例のイベントで、ソロのサバイバルみたいなミッションでAランクをやってみました。
安全のため、ガンナーで。

結果的には、なんとかクリア。
かなりチキンプレイだったので、30分かかった…。
敵のHPは少ないけど、攻撃力は高め(電撃カップのときほどじゃないけど)
あと、通路に逃げられないパターンがけっこうあるので、なかなか厳しい。
(狭い通路でゴリに囲まれるパターンは、SUVで落とすしか…)

先週に続き、朝からスガイコトニへ。
で、ギタドラをガンガンやる。
今回はそんな人がいなかったのでけっこうやれました。

ギターはもうずっと新曲のベースばっかりプレイ。
今回、弾いてて楽しいベースが多いねぇ。
ただ、Power Game(Adv)は絶対41じゃないと思う…素で死にかけました(汗)

ドラムは、やってた限りでは素直な譜面が多いねぇ。
ただ自分の調子のせいなのか、曲後半で叩くタイミングがずれていく…。
疲れなのか、なんなのか。

会社帰り、自転車の前輪の泥除けが外れました。
ネジが緩んで取れたみたいだけど…相当緩んでたんだなぁ。
家に着いてから閉めなおす…が、前輪を外さないとネジが回せない(汗)
仕方がないので暗い中、前輪外して自転車寝かせてつけましたとさ。
これで当分外れないだろう。

そして、手が超汚くなった、と。
石鹸で洗っても取りきれないー。

PSUの話。

イマイチ名前が覚えづらい、なんとか防衛戦が始まりました。
雰囲気的には電撃カップに近いかも?
(スフィアを集めて、アイテムと交換したりサバイバル的なものをやったりとか)

ただ今回は、かなーりソロ非推奨。
特に高レベルだと、立ち回りがしづらいところに大型が大量にでてきたりとかして、かなりつらいです。
加えてメギスフィアの取れ具合も全然違うという…。
運営の意向が大分入った形になったのかな?

とうとう廃業だそうです。

グッドウィル・グループ、7月末にグッドウィルを廃業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000252-reu-bus_all

まあアレだけ違法な派遣してたら、そうなるわな。
自業自得です。

夜の気温が昨日より高い…。
やばいなこりゃ。

話は変わって、VMWare Fusionの話。
このソフトは、Mac上で仮想PCを立ち上げ、そこでWindowsを起動するというもの。
これを会社のMacに導入してみたわけですよ。
(今までBootcampで使用)

そしたらまあなかなか、便利だなぁと。
Macでの開発もあるけど、メールとかはWindowsって状態なので、重宝します。

今日はホントに暑い。
夜でも半袖で十分です。
自転車こいでで汗だらだらです。

夏だなぁ…。

ネタは…特にないなぁ(汗)

昨日の話ですが、スガイコトニでやってきました。

雰囲気はまあなかなかいいねぇ。
曲もなかなか…なんかガールズポップというか、萌えアニメのOPっぽい曲が多いような…。
(時代の流れ?)
まあでもいい曲は多いねぇ。
ただ…今のところインパクトがない感じで。
雰囲気がV4とそこまで変わってないからかなぁ。目新しい要素もそんなないし。
マキシムにはやっぱり入ってなかったので、パロとかでやることになるかねぇ。

ちなみに今日はずっと家です。はい。

いい加減押入れの中が満杯になってきたので、そこに眠ってる古いPCパーツを整理。
漁って出てきた、主なパーツは↓。

・Celeron D325
・古いCPUファン(カマキリ?)
・GeForce 5700FX(64bit地雷品)
・GeForce 6600GT
・ぶっ壊れたマザボ(Socket478)
・古いCanonのスキャナ
・古いCanonのMOドライブ

ほとんど廃棄処分です、はい。
今となっては使い道が…ねぇ。

けっこう最近、あったような気がしたけど、またあります。
今日から来週の火曜までだそうで。

知り合いが一応インするらしいので、まあ軽くインしてみようかなと。
また操作系で悩むんだろうなぁ…。

そして来週、PSUではイベントがスタート。
今回はSEEDをガンガン倒していくっぽいです。
てことは闇ばっかりかなぁ…それはそれで装備が(汗)
まともなSランク闇鎧作らないとな…。
(ストームラインとデコルテラインしかない…)

FireFox3

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のことですが、FireFox3の正式版が公開されました。

「Firefox 3」がリリースから24時間で800万ダウンロード達成、ギネス審査中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000007-imp-sci

1日のダウンロード数がギネス記録らしいです。

抜糸にかかった金額です。
なんせ本当に糸抜いて消毒するだけだからねぇ。
処置自体も10分ほどで終わりましたとさ。

で、右下の親知らずの抜歯は、少なくとも1ヵ月以上あとじゃないと無理とのことで、今回の通院は一旦終了。
時期を見てまた初診扱いで受けなおす予定。
仕事の状況からみて、8〜9月だろうなぁ。

最近そんな感じです。
明日また歯医者なわけですが、振休使いました。
仕事は決して余裕があるわけじゃないけど、振休も消化しないとならなかったりするわけで。
(なんせ有休の消化目標があるから…)
7月8月も、予定通りであればまたしばらく週休3日です。
これは本当に休めるのか、不安(汗)

まあとりあえず、明日2番目の兄もちょうど来るらしいので、のんびりします。

今日返ってきました。
結果は、GDPだか何だか、肝臓に関わる値がちょっと基準値オーバーで、要観察とのこと。
恐らく、検査受けたとき、風邪が治りかけだったせいかなと。
これ以外は特に問題がないので、まあ大丈夫かな?

あとは歯がどうにか安静になれば…。
つーか、さっさと抜糸したいー。
(邪魔になってきた)

親知らずは別に問題なく、順調に回復してるっぽいのだが、口の中が若干荒れてます。
おかげで食べ物食べるのが、親知らず抜いた直後よりつらい(汗)
抜糸されれば多少はマシになると思ってるけど…どうだろう?
ちょっと水曜が待ち遠しい。

そういや、水曜を遅刻にするか振休にするかまだ決めてないなぁ。
仕事の期日が微妙な情勢なので、遅刻にしそうな気がするけど、振休もまだまだ貯まってる状態で…。
しかも水曜だから定時退社日なので、午後の数時間しか仕事できないという(汗)
…許されるなら、消化しちゃおうかなぁ。

乱獲

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSUの話。

サンゲヤシャにディ・ラグナス・ドルソが10個必要ってことで、乱獲してます。
(ソリド/ナイトもなかったけど、雷獣Sを周回してゲット)
AでPA上げつつ、10分くらいでクリア。
で、もう20周くらいしてるけど…手に入ったのは1つ。
手持ちで2個はもってるからこれで3つだけど…先が長いなぁ。

まあ、気長に掘るしかないかねぇ。

導入してみました。
(写真割愛)

買ったのはSK-NETの安ーい地デジチューナー。
(ツクモで1万5千円でした)
安い上に安定性もあり、リモコンも付いてるって事で、これにしてみたり。

で、接続。
インストールは順調にいくが、視聴ソフトが最初不正終了して困る。
(原因は管理者権限で起動してなかったからみたい)

PSUの話。

今日、ガイークの酒場に新しい交換ミッションが追加に。
そこに、特殊クバラ武器やサンゲヤシャとかいろいろ交換できるようで。
んで、その交換材料がなかなか…。

特殊クバラ武器はまあ金さえあればどうにでもなるものばかり。
問題はレアな武器のほうで、フロウウェンの大剣ならダルク・ファキス・コルが4つ+α必要とか…。
サンゲヤシャが欲しいんだけど、ディ・ラグナス・ドルソが10個にソリド/ナイトとか…。
(チェインだけは多分手持ちでいける)

ラグナスとかダルクの逆走ミッションが流行りそうだなぁ…。

ほとんどやらない、1日2記事。
取り急ぎIIDXでの使用感の報告をば。

※2007FP、S端子接続と、3008WFP、S端子接続との比較になります。

まず、一番不安だった残像ですが、個人的には許容範囲内です。
(BPM150のHS2.0や、BPM180のHS1.5での話)
遅延も感じないので、スコアも前の環境とほぼ同等レベルには出せます。
(4:3から16:9に表示が変更したため、それに対する慣れはちょっと必要)
さすがにアーケードの純正ディスプレイには勝てませんが、スガイコトニにある旭川から来た台のディスプレイとか、マキシムの遅延しまくり液晶に比べれば数段マシです。

ついにヤツが到着。

CA370088.JPG

まず箱が超でかい。
2007FPの倍はあります。

昼過ぎに、抜歯のため市立病院へ。
で、最初に手術の同意書にサインをして、いざ開始。

今回は完全に横に生えてる親知らずの抜歯だから、ちょっとかかるかなと思ったら、30分ほどで終了。
(根のほうが押し出して出てくる状態だったらしく、頭を砕くだけでいけたようで)
次は来週、抜糸をして、ひとまず終了。
もう1つのほうは1ヶ月くらいあとになるみたい。

明日、とうとう親知らずの抜歯なわけですよ。
まずは左下の1本。
いろいろ不安です。
左上は普通に生えてたからすんなり抜けたけど、下は横に寝てるからなぁ…。

そしてしばらく食事がつらいんだろうなぁと。
それが一番つらい(汗)

あ、そうそう、ディスプレイは無事発送されたようで。
到着は水曜かな?

変な動きしなければ大丈夫なくらいまで腰は回復。
仕事とか歯医者に影響なさそうでよかったわ。
完治したところで少し運動も考えないとなぁ…。

で、今日はPSUをけっこうやってた気がする。
PAフラグメントがかなり余り気味だったので、アブソリュートダンスを入手。
1段目が3体1Hitだから苦行になるのは知ってたけど…こりゃきつい(汗)
ダブセ自体命中悪いし、PA自体も命中補正が50%代だし、とても大変。
結局GBR1周分くらい、それだけ使ってクリアして11まで行ったのかな?
2段目は3体4Hitだから、大分マシ。
それでも1ミッションで何とか1レベル上がるくらいのスピードだから…ちょっとかかるね。

まあ3段目出せるようになったところで、3段目は見せ技だしなぁ…と。

療養

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は昨日、仕事場で座席移動があったんですよ。
それで、机とかキャビネットとかを運んでる最中に腰を捻ったらしく、動かすのがつらい状態に(汗)
一晩寝て、多少は回復したけど、まだ痛いなぁ…。
月曜までにはまあ治るかねぇ。

そんなわけで、今日は午後ずっと寝てました。
(まあ別に腰がやられてなくても寝てたかもかも)
けっこうすっきりしましたわ。

ディスプレイはまだ出荷されず…明日か明後日か…。

昨日の話の続き。

まあ、結局のところ注文したんですわ、30型のアレ。
んで、今日の朝、DELLのページで、
「価格表示間違ってました、申し訳ございません」
という文章が。

あまりに安いと思ったら…。

悩む

| コメント(0) | トラックバック(0)

何が悩むって…これ。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/monitor_3008wfp?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

これ、通常は228000円なんだけど、キャンペーンで128000円なんですわ。
(広告用ページ経由だとその値段)
本来10万レベルったら、ハイエンドの24型と同じ値段なんだけど、それで30型が買えるとなると…ねぇ。

定時退社日ってことで、早めに帰れました。
軽くゲーセン寄ったりして、帰宅して…と。
あとはまあ…IIDXやったりするくらいかなぁ。

…ネタないんです、ええ(汗)

やっと発表になりましたよっと。

<携帯電話>au、夏の新モデル12機種発表 割賦販売も導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000003-maiall-bus_all

やっぱり狙いはW62CA。
多分発売日に買います。

録音

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の話だけど、IIDX GOLDの家庭用新曲をPCで録音してみたり。
どうやろうかなーと考えてみたら、SoundBlasterなんてPCに刺さってるわけですよ。
それのLINE INにPS2の音声をミニプラグに変換して接続。
(映像はそのままPCのディスプレイへ)
で、Audacityで録音、と。
あっさり終了しました。

とりあえず観ました。
AKIRA YAMAOKAはやっぱりネタ交じりで来たねぇ。
NO+CHINとかGROOVYのMCは本職だけあってうまいねぇ。
kors kは「こーすけ」って読むんだね。「ころすけ」と思ってた(汗)
TAKAは出てきただけで客のテンション上がってて、さすがって感じ。
そしてアンコールで盛り上がって終了、と。

うん、次回あったら行ってみたいです。
メイキングも観たけど、会場1時間前ですごい行列だわね。
(でないと前のほう取れないだろうしなぁ)