2008年8月アーカイブ

まあ、甥っ子たちが着てるってことで…。
なかなか疲れます…。

基本的には相手をしつつ、24時間テレビを流しっぱなしな感じ。
内容自体に興味はないんだけど、何か起きないかなぁと。

そういえばエドはるみがそろそろゴールするそうで。
2chの追跡情報みた感じでは、大分余裕があったっぽいね。
そして恒例の負けないでがかかるかなぁ…。

あと、ついさっき甥っ子たちが帰りました。
あー疲れた…。

午後に、新川にあるコーチャンフォーへ。
いろいろ本を探しに、とかで。
(プログラミングの本です、はい)

実はそこに行くまでのルートは、昔通ってた高校の通学ルートだったりする。
超久しぶりに自転車でそっち方面走ったけど、所々変わってるねぇ。
(第三横線あたりにセブンイレブンできてたり、天狗橋のところにでかいガソリンスタンドができたり)

で、到着。
と、着いてから会社用にペン立てが欲しかったのを思い出し、購入。
でも買ってから、こういうのって100円ショップのでも十分じゃ…とか思った(汗)

とりあえず最初はCD祭り。

CA370115.JPG

っても2枚しかないですけどね。
右は昨日言ってたSOTAのアルバム。
左はある方面で話題の初音ミクのアルバム。
現在PCががんばってリッピング中です。
(ディスク3枚分をoggエンコードだからねぇ)

明日か明後日か、じっくり聴きます。

今月初めに仕事場で座席移動があったんだけど、今日またありました。
人が増えるってことで…。

んで、追い出されるような感じで、お偉いさん方が集う島に移動となりました。
机が前より広くなったのはいいんだけど、正直やりづらいわー。
(おちおち浮気もしてられない)

そんなこんなで、帰宅と。
SOTAのアルバム着てるかなー?と思ったら、明日発売なのね(汗)
ゲームがいつも木曜発売だから勘違いしてたわい。

週末聴きまくります、きっと。

B3

| コメント(0) | トラックバック(0)

jubeat、ブログパーツのとおり、クラスがB3になりました。
うん、かなーり時間かかった(汗)

あと、今日でAdvancedを全曲(出てる分だけ)クリアと。
で、ExtreamでBelieve in Loveをやったけど、ギリギリB、な記録。
知ってる曲だからそれなりにいけるだろうと思ったら、予想以上に難しかった…。
もう少しやさしめのから攻略していこうかの。

しかしブログパーツ、自分で記録見るにも便利だわ。

残念

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りにパロへ。
で、ちょい久々にjubeat。
常時待ちが2〜3人付いてる状態でした。
(けっこう人付くようになったねぇ)

今日でAdvanceのほぼ9割をクリア。
ランクはあと1回プレイすればB3突入なくらい。
終わったらとうとうExtreme突入…。
まあ8くらいまでは問題ないとは思うけどね。

何もない日でした(汗)
腰がまだちょっと痛いくらいです。

にしても一気に寒くなったよねぇ。
まだ8月だってのに、風が大分冷たい。
暗くなるのもだんだん早くなってきたしなぁ…秋が近いのか?

ネタがないのでこれにて。

養生

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ腰が痛いので、養生です。
明日で大分良くなってもらわないと仕事がつらいなぁ…。

あとはPSUの話でも。

サンクスフェスタ、軽くやってますが、慣れるとソロでもけっこういけるねぇ。
敵のHPが半分ってのが相当効いてます。
ルートAなら難しいところもないし、ボスも攻撃さえ食らわなければさっくり。
しばらくはこれでレア集めかねぇ。

をやってきました。
場所は前回と同様、メンバーの1人の家。

前回が4回目で、今回が6回目ってのは、実は5月ごろに開催されてたけど、自分は多忙で行けなかったため。
てことで半年振りなわけですが、結果は…。

1回目:僅差でビリ
2回目:普通にビリ
3回目:何とか2位
総合:ビリ…

うーん、実は昨日の夜に腰を捻って痛めてたり、午後に胸焼けがあったりでなかなかボロボロでした。
でもそれが理由にはならんか(汗)

次回は11月予定。

実は、ここのブログの記事が、これで1000件目です。
ほぼ毎日書いてるから、大体3年弱?
しかしブログ設置前のを含めたら、大体8年です。
いやー、続いてるよねぇ、日記。

最初始めたのが高校3年の夏だったはず。
そのときはDDRのサイトとして、無料サーバー借りて覚えたてのHTMLで作ってた記憶が。
そっからレンタルサーバーに行ったり、ドメイン取ったり、プログラムのサイト作ったり…。
で、今はこの状態で落ち着いてる、と。
結局日記くらいしかコンテンツが残ってない(汗)

さて、いつまで続くかねぇ。
今のペースだとまだまだ終わりそうにないですわ。

PSUの話。

今日から2周年記念のサンクスフェスタが始まりました。
構成はこの前書いたとおり、人気ミッションをつなぎ合わせた感じのもの。
1回だけ潜ったけど、イベント系のミッションとか、ストミのもあったりして、意外と幅広いねぇ。
(基本的に、ニューデイズの敵ばっかりなのかな?)

あと、武器交換も増えたようで。
ただ、交換材料でまだ出てきてないアイテムがあるので、少しお預けなのかなぁと。
(潜ってたらたまに出るんだろうか?)

風呂入ったらまた潜ろうかの。

今日の朝、兄からメールが来た。
内容はというと、
「昨日の夜からネットにつながらなくなった。メールだけはかろうじてつながる。夜に電話するから教えて」
と。

んん?ネットはつながらないけどメールはOK?
メールが送れるってことは、少なくとも回線は生きてるよねぇ。
あと多分ネットゲームとかしてないだろうから、ネット=ブラウザってとこかな?
んー、なんか変なソフト入れたとかくさいなぁ…。

さて、もうそろそろ電話が来るかな?

PSUの話。

今週で前回のイベントの報酬期間が終わるわけですが、それと同時に次のイベントが始まるようです。
今回はPSU2周年イベントだそうで。
多分1周年イベントと同じような感じになりそうねぇ。
(年間で人気だったミッションをつなげて、最後はボス2連戦)

人気の種族とかミッションのレポートはすでに公式で公開されてるので、それを見る限りはGBRに関わってたミッションが大分占めそうです。

長い休みも終わり、今日から仕事再開。
やはりというか、少しうわの空な感じで仕事してました。
休み明けってこんなもんだよね…?

で、まあそんなに仕事も忙しいわけじゃないので、7時くらいにそそくさと帰宅。
それでも疲れたのか、目が痛い(汗)
感覚戻さなきゃ…って、休み前に座席変わったから、逆に適応しなきゃ、か。

短いけどこんなとこで。

10連休だったお盆休みも今日で最後ですよ。
ホント休みを堪能したなぁ…。

今日はやはりずっと家に。
昼寝もしたりとか、だらだらな日でした。
明日はつらくなりそうだ(汗)

あとは久々PSUの話でも。

とりあえずMovableTypeの移行が完了しました。
ついでにテンプレートもちょっと変更してみたり。
(同じサイトのを拝借したので、見た目はほぼ同じ)

あと、今までコメントが通らなかったのも直ったようです。
まあ誰も書く人いなかったと思うけど(汗)

さらにもう1つ細かいところで追加があったりする。
ブラウザによりますが、ページにアイコンが付くようになりました。
ドット打ちで作りました、これ。

しかし苦労したわ今回…休み中にできてよかったわ。

MovableTypeの4.2の正式版が出たってことで、がんばって設置してみる。
前に4.1へアップグレードしようとして、原因不明のエラーでできなかったってのがあったので今回はどうかな…と思ったら、見事に同じ現象が(汗)

検証のために、Virtual PC上のDebianにDBのダンプをぶち込んでアップグレードしてみたところ、普通に成功。
うーん、なぜだ…と原因を探ろうにもレンタルサーバー上じゃなぁ、ってことで、アップグレード済みのDBをサーバーにぶち込みなおしたと。
これでとりあえず動作…と思ったら、設定変更とか記事作成でエラーが出る。
いろいろ調べた結果、ダンプの作成をミスってて一部設定が消えてたのが原因。
なのでダンプを作り直して、再びぶち込んで完了と。

…普通にアップデートできてたら、午後つぶすことなかったんだけどなぁ…。

天気も悪いので、1日家です。
で、777townをちょっとやる。

これのイベントで、アバター引き換え用のアイテムがもらえるやつがあって、もらえる条件が「ハードボイルドで差益2000枚以上10000枚未満」というもの。
(正確には「バッジ獲得」なんだけど、10000枚超えると勲章になっちゃうからダメ、と)
ちょうどハードボイルドの最高設定券なんてあったので使ってやってみたら…出ない出ない(汗)
BIG引いて、そっからAR引いてBIG引いて…を繰り返さないと増えない増えない。

でもなんとか連チャンしてくれて、無事クリアと。

午後から新川キャッツへ。
で、jubeatですよ。

とりあえずBASIC埋めが終わったってことで、今回は称号を集めてみる。
狙うは色系の称号。
(1ゲーム内で、ジャケットの色が同じ曲のみをプレイすると取れる)
実際やってみると、すでにプレイ済みの該当曲があったりで、クラスポイント的にはおいしくないなぁとか思ったり…(汗)
でもブリリアント、インディゴ以外はゲット。
おまけでマスキュリンや逆転とかも。
でもまだまだあるのよねぇ…あとは狙うのがけっこう厳しいかったりで(汗)

ちなみにjubeatの情報についてはここが詳しいです。
http://www26.atwiki.jp/jubeat/

明日から天気が悪いらしい…ぬうう。

昼ごろスガイコトニへ。
e-amuの設置店舗一覧にないけどあるかなーと思ってたけど、やっぱりjubeatはなかった(汗)

で、とりあえずIIDX。
うーん、かなーりできなくなってる。
左手の動きがかなり悪いねぇ。
家でも最近やってないからなぁ…次回作でがんばろう。

に行ってきました。
昼ごろに行ったらやっぱり暑かった(汗)
あと一応平日だけど、けっこう人いたねぇ。
(時節柄ってことかの)

で、祖父母宅に寄ったり何なりしてたので、今日はあんまり遊んでなかったり…。
つーか眠いです(汗)
早めに寝ておこうかねぇ。

観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はずっと家に。
で、オリンピックを見つつまたーりと。
こういうときは地デジ導入してるといいねぇ。
映像がかなーりきれい。

にしても、今回日本勢でいいところがないねぇ。
特に団体種目は…(汗)
相当メダルの数が減りそうだわの。

がんばれ日本!

午前中、多分1年ぶりくらいに新川キャッツアイへ。
実は家から一番近いゲーセンがここなんだけど、周りに何もないでほとんど行かないのですよ。
でも今回、jubeatが入荷してるってことで、ちょっくら行ってみたと。

行ってみると、2台導入されてたり。
音量もそれなりに出てた感じ。
(周りの音ゲーを誰もやってなかったってのもあり)

で、しこたまプレイ。
今日でやっとBASICを全クリア。
そしてB4に到達。
ランク条件はクリアできてるんだけど、ポイントをクリアするのに時間が…。

PSUの話。

昨日の更新で、恐らく最後の新服の追加がありました。
内容はイルミナスコート、ガーディアンズ儀礼服、過去配信されてた服の新色(ラッピーとかボルワイヤルとか)

今回のは全て交換ミッションでの交換品だったり。
で、新服の交換条件が…とてもきつい(汗)

イルミナスコート:GH490デバイス、ツーヘッドラグナス、イルミナス・タグ、クッグ・クラウン2つ
儀礼服:ライア・ポートレート、ダルカン・ポートレート、ガーディアンズ・タグ、イッグ・クラウン

今日はホント暑い…。
朝からバテてて、あんまし仕事になりませんでした。

さらに夜から座席移動ってことで、10時近くまで肉体労働でした…。
いやー、燃え尽きたわ(汗)

なんとか家に帰って、飯食べたおかげである程度は回復。
あとは夏休みをのんびりと過ごそうかねぇ。

ちなみに、明日から10連休です、実は。

3日連続パロへ。

でまあ、jubeatですよ。
まだまだBASIC中心、たまにADVANCE。
とりあえず全曲クリアを目標にしてます。
まだもうちょっとかかりそうだけどねぇ。

そういやjubeatのブログパーツなんてあるんだよねぇ。
設置した当人の現在のデータが見れるやつ。
ちょっと試しに張ってみるかの?

今日も帰りにパロでjubeat。
昨日よりは客が付いてました。
(2台ともに待ちが1人付くくらい)

BASICは大体半分くらいクリア。
最後に間違って難易度上げてしまい、レベル6の曲をプレイ。
でも意外と普通にクリア。
点数はアレだけど、押すだけなら押せるんだなぁ。

あとファーストタッチキャンペーンに応募してみたり。
時計にしてみたけど、まあ当たらないだろうなぁ…。
(PSUのイベントの景品も当たらなかったようだし)

会社帰りにパロに寄って、やってきました。

とりあえずローカルで1回。
まだまだBASICで腕慣らし。
曲知らないと不意に来るテンポでコンボ切れたりするねぇ。
(そこは覚えて、ってことかの)

そのあとネットワークで2回ほど。
うち1回は適当にやってみたところ、誰1人マッチせずに終了。
BASICじゃダメか…と思ったら、曲選択のところで募集中の曲にマークが付くのね。

今日は一日雨が降ったり止んだり。
しかも風がないので蒸し暑くてたまりません。
明日は天気良くなるかなぁ。

さらに、昨日から兄家族が来てまして…とてもその…にぎやかです。
本当はゆっくりしたかったんだけどねぇ…仕方がない(汗)

と、ちょうど帰るところでした…これでゆっくりできそう。

荒れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は天気がとても悪い…。
風がずっと強かったわい。
(雨はそうでもなかったようで)

てことで、ずっと家に。
とりあえず甲子園見たりとか、PSUやったりとか。
駒大岩見沢の試合、最初で大量得点で安定していけるかと思ったら、後半の下関工業の追い上げがなかなかすごかったねぇ。
追いつかれるかと思った(汗)

なんにせよ、初戦突破おめでとう、と。

とりあえず、週休3日生活が継続中です。
ちなみに来週の金曜から、再来週の日曜までお休みです。
長いお盆休みってことで。
さすがにそのあとは休暇の予定を入れてないけど、まだ3日くらい取ってない振休が残ってます…。

で、タイトルのぶん回しってのは、スロットの話。
そして実機ではなく、777タウンの。
ちょうどなんかスーバーブラックジャックでイベントがあって、万枚狙ってます。