2009年3月アーカイブ

体調は7割ほど回復。
鼻水がちょっと出るくらいです、と。

で、PSUの話。
昨日、とうとう追加アップデートが完了しました。
てことで、早速レベル制限ミッションへ。
まずは待機所でレベル20のステータスを見て、装備を吟味…。

一通りみた感じでは、
・FF20なら打撃武器はAランク程度までいける。
・FG20ならSランクでも射撃武器のほとんどを装備可能。
・AT20だと、ニューマンなら全部の杖装備できるかな?FTなら楽勝だと思う。
・総じてSランク防具はかなりきつい(FF20ビス男(79)でギリギリセラフィ(75)がいけるレベル)
Aでもヨウメイ系しか無理とか、そういう状態。

うん、朝起きたら鼻は詰まってるし、喉は痛いし、微妙に関節痛もあるしで、風邪ですね、と。
仕事には行ったけど、夕方くらいに「これ以上いたら悪化しそう」という状態になったので、早退。
帰って1時間くらい寝て、熱も出てないから回復してくるだろう、と。
(寝て起きて熱出てたらアウトなことが多いです)

で、今は晩飯食べてます。
いつもくらいの量を食べれているからまあ大丈夫。
早めには寝ますけどね。

あ、PSUのアップデート終わったらしいから、やらんと…(おいおい)

そうなんですよ、昨日の夜からものすごく鼻の奥が詰まってまして。
(喉に落ちるか落ちないかくらい?な感覚)
それが気になってどうにも眠れず…実質3時間くらいしか寝てないかも。

で、朝になっても解消せず、ゲーセン行くついでにマツキヨで鼻洗浄スプレーを購入。
注したときは解消しなかったけど、それから昼寝しようと横になったときに、するっと喉のほうに抜けていってくれましたと。
これで快適…と思いきや、今度は普通に鼻水がけっこう出る…。
薬が効きすぎたのか、風邪引いたのか…。

もちろん昨日は受け取れなかったので、今日受け取り。

CA370155.JPG

予約開始日に予約したので、もちろんサイン付き。
が、まだリッピングもしてねー。
この前のリミクスもまだ聴いてねー。
聴かなー。

会社帰りにゲーセンへ。
で、DDRXを。
実は昨日TRIP MACHINE survivorでエディット作りまして。
作ってみた感じでは、けっこういやらしい譜面にしたので、クリアできるか?と思いつつプレイ。
そしたらフルコンしてしまい…んー、レベル12だけど、ちょい下げるか?
ちなみにe-amuに登録されてますんで、やりたい方はどうぞ。

譜面は今日の夜にでも、ここに載せます。
http://www.cy-f.com/dt/edit/
あと見た目もちょっと見やすくする予定。

久々にPSUの話。

今日、とうとう大型の追加アップデートが入りました。
新アイテムの追加や、キャラの性能カスタマイズ、各種機能強化と、いろいろと改良されてます。
そしてメンテも予定より早く終わって、んじゃやってみるか…と思ったら、2chで
「マイルームで落ちた。共有に預けたアイテムが消えた」
と…。

そして緊急メンテ中のようです。はい。
NPCショップから共有倉庫を触れるようになったり、共有倉庫自体も拡張されたりで、相当負荷が増えたんでしょうね…。
それでタイムアウトして消滅と。
キャラ情報のセーブだけうまくいっちゃったんだろうなぁ。

なんにせよ、負荷が問題ならすぐには解決できなさそうだのぉ。
(一時的にNPCショップからの〜を停止とか)

その名のとおり、リミックス曲ばっかりです。

CA370154.JPG

あー、この前のZektbachのアルバム聴いてねー。
聴く暇なかったー。

ところで、DDRXで週変わりにe-amu登録エディットが配信されるようになったとか。
もしかしたら出てたりして?

WBC決勝で日本が韓国を破り、2連覇!
決まった瞬間、職場のいたるところで拍手が…みんな観てたんかい!
(まあ、観るよね…自分も観てたし…うん…)

でまあ、いい気分で帰れるかと思ったら仕事が多くて終わったのは8時前。
それからゲーセンでDDRを1回。
リミックス曲が解禁したってことで、それのエディットを1つ登録しました。

Dance Celebration(remix)[KNOCK]
(譜面はあとで作成してアップしときます)
http://www.cy-f.com/dt/edit/

中盤は無理やり音あわせして、カオスにしてみました。
が、適当に矢印を配置しすぎてる感じを受けたので、若干作り直す予定。
(e-amuに11件目を入れようとした場合、任意の譜面に上書きできる。楽チン)

WBC準決勝、日本は見事アメリカに勝利し、決勝へ進出。
そして相手は…韓国。

うん、今回のWBCで5度目の対戦なんだ。
いや、対戦しすぎでしょ。
仕方がないのかなぁ…どっちもグループ1位か2位で抜けてるし。
しかも次は決勝だからもう負けられない。
明日もちらちら携帯のワンセグで…すいません、仕事します…。

AAA!

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルの話題の前に、とりあえずこれが届きました。

CA370153.JPG
絵本つきの特別版はさすがにパスで…。
曲は会社で仕事しつつ聴く予定。

で、AAAですが、DDRで初めてAAAが取れましたよというお話。

今日は午前中に先週泊まった友人宅へ。
とりあえず西船橋で集合(3人)し、近くのアドアーズへ。
といっても、ここはほぼメダルしかないので…さらっと。

駅で一口たい焼き?を買ったあと、バスで友人宅近くの回転寿司に行き、昼飯。
そして友人宅でマリカーやスマブラをやりまくってました。
んー、やっぱり多人数だと面白いわぁ。
こう、バカ騒ぎができるっていいねぇ。

が、途中で眼精疲労でダウン(汗)
バファリン飲んで、ゆっくり…したがあまりよくならず、まあ6時くらいで解散かなという話だったので、帰宅と。
(帰る途中で松屋で晩飯…)

洗濯物畳んだらちょっと休もうかねぇ。

今日は午前中雨…洗濯物が部屋干しにー。

それは置いといて、実家に電話。
出張も延長になり、今の気温の上がり具合なら半袖の上着がいるなぁということで、送ってもらうため。
あと妹の入学祝を送ったよというのも伝えておいたと。
(電子辞書が欲しいって言うんで、Amazonからギフト便で贈りました)
ちなみに、向こうは今日から釧路(父親の単身赴任先)に数日行ってくるそうな。

午後、雨も止んだので洗濯物を外に。
WBCで日本が勝ったところを観たあと、ゲーセンへ。

会社帰りにゲーセンへ。
で、ひたすらDDR。
なんでかというと、e-amuにエディットが登録できるようになったからでして。
でまあ、1プレイで1つしか登録できないから、数こなさにゃいかんわけですよ。

うん、すげー運動になりました。ホント。
普段の流す程度よりはきつい譜面が多いうえ、5クレもやったので汗ダラダラ。
結果、4つエディットを登録しましたと。
え、なぜ1つ少ないかって?
それがさ、昨日家でSynthesizedのダブル譜面作ったんだけど、アーケードでやろうとして初めて、これが家庭用専用曲と気づいてねぇ。
他にダブルのエディットもないもんだから、普通にプレイ…と。

いやー、ひどいなぁこれ。

何って、777タウンでやった賞金首なんだけどさ。
ゴールド券で20時間まわして、+3000枚…。
周りは軒並み万枚超えてるのに、これはひどい。
グラフを見る限りは連チャンはしてるんだけど、明らかに大ハマリしてるところがあって、これで大分削られた模様。
(なんでも、設定6だと、帽子の20分の1で出る解除帽子の6択に正解するとボーナス、だとか)
んー、勲章の1つでも欲しかったなぁ。

あとWBCの韓国戦も残念。
まさか1回から3点も取られるとはのぉ。

超眠い今日この頃。
の割りに寝坊するほど寝ないんだよなぁ…。

で、超えたというのは、やっとjubeatでEXT平均が95万を超えました。
(ついでにクラスポイントも10万超えました)
今回はBlood on FireとIcicleで大幅更新。
特にIcicleは90万→94万と大躍進。
今まで全然稼げなかったんだけど、今日は随分と調子よく光りましたわ。
ボルテックスの筐体配置が変わったせい?
(音ゲー全部、2階に移動してます)

今日あたりからかなり気温も上がってきて、本格的に春になりそうな感じ。
そしてそれのせいなのか、単に昨日の疲れなのか、今日は1日眠かった(汗)
ホント、今も眠い…。
でも洗濯もの畳んだり、食器洗いしたりとやることはいろいろ…。
やることやったら寝るか?

ところで、スペースシャトルが無事打ちあがったそうで。
うまいタイミングで日程決まったもんだから、ニコニコ生放送で発射の様子を見てました。
そしてテレビではWBCのキューバ戦を…。
そういう人が多いみたいで、シャトルの実況にWBCの話題がちらほら。
んー、生って感じがするねぇ。

で、次の相手は三度韓国ですか…。

昨日は結局、9時からゲーセンに行って、11時に帰ってきてマリカーWiiやって、3時に寝ましたと。

起きたのは9時前で、朝飯は一晩寝かせたカレー。
やっぱり寝かせたカレーはおいしくなるのぉ。

そのあとはマリカーWiiを昼までやって、帰宅。
帰って適当に昼飯食べて、ネット巡回して昼寝。
起きたら6時…米も炊いてないので、コンビニで晩飯を買う、と。

んー、まだ微妙に眠いわ(汗)

現在、船橋にある友人宅にいます。
今日は夜通し遊ぶ予定だったり。

とりあえず、午前にアキバのヨドバシで集合。
で、レジャーランドのとこでまたしてもパチンコ。
今回は北斗をやって、けっこうあっさり確変ゲット。
まあ1回の当たりであまり増えないのと、結局2連と3連で終わってしまったので、カップ半分くらいしか貯まらず…。
プッシャー系ので流して終了と。

そのあとパーツ街をまわったあと、ソフマップでマリオカートWiiを購入。
もう1人の友人と合流し、さくら水産というところで昼飯。

あと200点なんですよ、jubeatのEXT平均95万まで。

プレイしたのは昨日なんだけど、EvansとScatmanで大分更新できたのが大きいです。
Evansは、今まで花マーカーでやってたのをいつもの卵にしたら3万点は上昇…。
やっぱり慣れたもののほうが点数出るねぇ。
Scatmanは例の大回転をごまかしつつミスが出ないように叩いて、ギリギリSSランクと。
これも当初92万だったので、3万伸びたと。
あとi my me mimeとかも伸びたりして、EXT平均がかなり向上したと。

まあ、確認する前に「これは超えただろう」と思ってたら、ギリギリ足りなくてあうって感じだったりもします(汗)
しかしあと1万点ちょっと増やせば届く計算なので、近々超えるでしょう。
…インザネとギガブレ解禁までは…。

まず4:30のほうを書こうかの。

昨日と今日なんだけど、午前4:30くらいに目が覚める。
なぜかというと、隣の部屋から目覚ましの音が鳴ってるのよね。
しかも延々1時間…。
昨日は今回だけだろう思ったら、今日も起こったので、さすがに管理会社に連絡。
そしたら、なんと隣はちょうど空室になったとこで、目覚ましを忘れていったうえ、迷惑なことに4:30にセットされたままという…。
回収はしたとのことなので、今日からはぐっすり寝られる…はず。
(また起きるようなら連絡してとは言われてます)

そして2:30のほうですが、微妙にエロネタが入っているので、見たい人だけどうぞ。

今日、天気予報で雨はないということで、朝洗濯して、干して会社に。
で、定時退社日だしゲーセンでも…と思ったら、地面が若干濡れてる。
ってか、微妙に降ってる…。

やべーと思いながらすぐ家に帰宅。
幸い全く濡れてなかったが…こう来られるとなぁ…。
(さすがに一度家に帰ってからゲーセン行く気にはならないです)

まあいいさ、その分ゆっくり休むさ…。

どうも体力が低下しているような…。
大体定時ちょっと前くらいでエネルギーが切れて、仕事をする気がなくなる感じ。
一応野菜は取ってるつもりなんだけどなぁ。
あとは朝飯をもうちょっと増やすか?
(ちなみに普段の朝飯は、パン2枚とベーコンエッグ、インスタントのコーンスープ)

それは置いといてPSUの話。
今週の更新で、ユニ数が10個くらい減るようです。
今年に入って明らかに人減ったからなぁ。
やっぱり新規アイテムがほぼ望めない状況じゃ、潜る気にならないです。

自分も基本的には週1回、知り合いと集まって潜るくらいしかやってない状態。
さっさと追加アップデート入れてくれないかのぉ。

このサイトじゃなくて、別に管理してるPSUのサイトの掲示板ですが、最近迷惑書き込み(まあアダルト広告ですね)が多いのですよ。
IP制限しても埒が明かないので、いくつかプロバイダに直接対策をお願い。
ちゃんとApacheログとか報告すれば、対応は早いねぇ。
土曜に連絡して、さっき対処したとの連絡が来ました。

ついでに掲示板側にも対策は仕込んだので、これでしばらく沈静化してくれれば…。

A1

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっとjubeatのランクがA1になりました。
ここまでで述べ150クレジットです、はい。
S4まで多分あと30クレジットは必要なんだろうなぁ…。
インザネやりたいのぉ。

あとEXT平均95万まであと2300と迫りました。
PLAY THE GAMEとPERFECT SKYで合わせて5万点ほど改善できたのが大きいです。
あと詰めれる曲は…Evansとか?
(でも今日やったらクリアすら…)

友人と遊ぶ、と。

今回は新宿に。
そこのかつやで朝飯(もちろんカツ丼)をいだたく。
初めて食べたけど、なかなかおいしいねぇ。

で、コマ劇場横のゲーセンでスロット(番長)をやる…が、全く出ず(汗)
早々に切り上げて秋葉原へ。
そしてドンキホーテのところ(レジャーランドって名前なのね)でまたスロット(番長)を。
今度はREG→クレジット内でBIG→1G連2回と始まり、そっから連チャンがけっこう続いてカップ3つくらいのメダルが。
それを使ってスピンフィーバー(だっけ?)をやるも、ジャックポットはさすがに取れず…。
(1回だけJPチャレンジまではいったんだけどねぇ)

何気に東京来てから飲んでませんでした。
ってことで、六本木の「なまはげ」というお店で飲み会。

ここは店の名前のとおり、秋田の料理を出してくれるところ。
まあきりたんぽや稲庭うどんですね。
そしてある時間になると、なまはげがやってきて悪い子はいねぇかとやってきます。

ただ…あまりに食べ物やら飲み物の用意が遅い…。
メインのきりたんぽ鍋が出てきたのが、席に着いてから1時間後でした。
まわしきれてないのかなぁ?

で、先ほど帰ってきて…と。
ぐっすり寝ます、はい。

2枚目

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の日記を書いたあと、けっこうすぐ届きました。

CA370147.JPG

こりゃポストには入らんな(汗)
リッピングはしたけど、曲はまだ聴いてないです…。
DVDはまあ…どうせニコニコにあったやつだしねぇ。

そしてこのCD、オリコンデイリー2位だそうで。
どうせなら1位取って欲しかったなー。

会社帰り、雨の中ゲーセンへ。
で、jubeatを1回。
YELLで多少スコアを更新し、EXT平均95万にまたちょっと近づく。
が、そのあとはどうにもメタメタ。
Evansも落ちるレベルでした(っても、元々ギリギリだけど(汗))

そのあとDDRやったらこれまたひどい。
ダブルとはいえ、レベル8の曲でA安定せず…。
なんか緊張してたのかなぁ…動きがかなり硬かったです。

なのでもっかいjubeatやってボロボロなところで帰ってきたと。
まあこういう日もあるよね?

1枚目

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあCDを買ったわけですよ、アマゾンで。
初音ミクのやつです。

CA370146.JPG

本当はもう1枚注文してたんだけど、どうやらポストに入らず、不在扱いになった模様。
明日の夜届くように連絡はしたので…多分届く?
(メール便をネットで再配達依頼って問題ないのかな?)

さーてリッピングリッピング…。

1ヶ月ぶりにPS2のDDRXがプレイできました。
まだ全然曲が解禁できてないー。
どんどんSMM消化せな…。

ところで、今回の出張、どうやら4月末までには終了しそうです。
正直もう少し伸びるんじゃないかなぁと思ったけど、長期出張だとまあ…費用とかもあるんでしょうね。
もうすっかり今の生活に慣れてしまったんだけど、札幌戻ったらどうしようかねぇ?
また実家で暮らし続けるかどうか…。

とりあえず戻ってからか?

今日は朝から出かけ、友人と合流。
で、とりあえず秋葉原の吉野家でしょうが焼き定食をいただく。
(朝飯ね、これ)
そのあとヨドバシで適当に時間を潰し、10時になったところで、雨のなかゲーセンへ。
とはいえ、やはり人はいない…ので、ドンキホーテのとこのゲーセンでメダルのスロットをやる。
が、全然当たらない…ので、止めようと思ったところで、友人が俺の空でリプレイ自力5連を引いてしまい、続行(汗)
(ホントに最後のリプレイから続いてしまって…なんつー引き)
が、4連で終了…80%ループとはいえ、きついなぁ。

なんやかんやでメダルがなくなったのが12時過ぎ。
このころには雨は止んでました。
適当に電気街をうろうろしたあと、友人宅へ向かう。