2009年4月アーカイブ

やっとこさ、札幌に帰ってまいりました。
とりあえず午前中は、会社の荷物の梱包を。
しかしここで、PC製品を送る用のダンボールの在庫切れが発覚。
仕方がないので、後日送ってもらうことに…うぬぬ。

昼飯は、PL(プロジェクトリーダー)に叙叙苑で焼肉ランチなんてのをご馳走してもらう。
ランチなので1200円とリーズナブルですが、味はさすがです。
夜に来てたらふく食ってみたいが…定額給付金つぎ込むか?ってレベルやの。

3時ごろに会社を出発。
モノレールに乗ったことがなかったので、ちょっと乗ってみました。
んー、駅は若干ぼろいけど、走行中の眺めはなかなかいいねぇ。

という単語がふと出てきたので、タイトルにしてみたり。

明日札幌に帰るってことで、部屋の片付けをしたと。
とりあえず洗濯をしたあと、風呂掃除やら捨てるもの整理とか。
荷物を詰めてみたら、ダンボール3つに…まあ色々買ったものね(汗)

でかいの1つをコンビニから発送したついでに昼飯(無双で味噌ラーメン)とゲーセンに。
もう風呂は入れないので、DDRはやらず、ギタドラを。
双方とも検定Lv3を難なくクリア。
今ハーフダークにしてるのでゲージの残り具合が分からないけど、まだまだ上のレベルでも大丈夫かな?

今日も飲み会です。
っても、前の上司とのサシですが(汗)
今回はホント居酒屋みたいなところで、肉じゃがとかザンギとか頼んで、ビール片手に飲み交わしと。

で、終わった後にゲーセンへ。
実はその上司、jubeatをけっこうやりこんでいて、ギガブレまで解禁してるんですよ。
てことで、ローカル対戦でインザネとギガブレをプレイさせてもらう。
結果、インザネが89万、ギガブレが79万と、初見クリアはできたと。
(EXT平均は8000ほどダウン…)
とりあえずインザネはやりこめばSSはいけそう。
ギガブレも乱打部分覚えればSまではいけるかなぁ…ってとこ。

しかし自力解禁は遠い…ガクッ。

今日の夜に、4月から新しく東京勤務になった人の歓迎会が。
とはいえ、自分から見れば送別会という状態だったりするわけで。
(まあ仕事上の付き合いは変わらずあるんで)

で、一次会からバーで、なんか二次会のような気分。
食べるより飲むほうがメインな感じ。
料理も多くなかったせいで、ビール2杯にカクテル3杯も飲んでしまった…。
けっこういい感じに酔ったわー。

二次会については、「巻き込まれるとえらい目に合う」との事前情報により、そそくさと退散。
明日もあるしね…うん。

朝から出かける…が、その前に洗濯とコンビニで荷物を発送。
今回送ったのはCDとかPS2とかこの前買ったブルーレイドライブとか、とりあえず実家に送ってOKなもの。
ちょうどダンボール1つ分に収まりました。
でも第二陣は2つになっちゃうかなぁ…。

と、新宿で友人2人と合流。
今回の出張中で会えるのは今日で最後ってことで、集まってみたと。
とりあえず時間をつぶして、ゲーセンで色々遊ぶ。
そのあと昼飯に、昨日チャットで話して決定した焼肉食べ放題の店へ。
(ここでもう1人友人が来る予定だったが、ある意味予定通り寝坊してアウト)
なかなかおいしい焼肉でございました。

1日ずっと雨…。
おかげで荷物第一陣を発送できず…。
(雨の中持ってくのが面倒(汗))
まあ、明日送ろう、明日。

で、PSUの話。
連絡通路Rをやってみました。
回復アイテム禁止なんですが、今のところATしかやってないので影響なし…。
逆に他のプレイヤーのHPに気を配らなきゃいけないけど、そこまで激しい攻撃もないので、そう大変ではないです。

そして、ここで初めて、シークレットアクションというものが設定されていることが判明。
これは、GAMにそれぞれ設定された特定条件を満たすと、レアの出る箱が追加されるというもの。

当然のごとく、マスコミ各社、今日はあのニュースで持ちきりです…。

で、PSUの話。
昨日のアップデートで、GAMの連絡通路Rが追加と、マイルームのコマンドがいろいろ増えたと。
そのうち、マイルームでヒット&ブロウ(数当て)が遊べるようになったんだけど、どうもこれでマイルームのサーバーが落ちてしまうという…。
その方法というのが「セリフめいいっぱいに数字を埋めて発言」。

つまり、サーバー側で正解の数字と合っているかを判定するときに、
・もし数値に変換しているんだったら、桁あふれ
・文字列のまま処理しているなら、バッファオーバーフロー
を起こして、サーバーソフトがダウン、自動的に再起動と。

うん、しょーもないバグと思います、これ。
ちゃんとテストせーよー。

んー、家の近くで草なぎ剛が全裸で大暴れ…ぬーん。
テレビやらネットやらでえらい騒ぎですね。
ネームバリューがすごいからなぁ。

と、それは置いといて。
夜に会社の人数人でカレー鍋を食べに行きました。
最初は普通の鍋なんですが、具が少し減ったところで、おもむろにカレーのルー
(具はないけど、普通にご飯にかけるような)を鍋に入れてかき混ぜる、と。
その通りカレーの鍋で、おいしかったです。
(追加でチーズやご飯を入れたりと、いろいろ楽しめました)

んー、腹いっぱい。
明日も仕事だし、早めに寝るか?

んー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は特になんにもないなぁ。
目疲れが出てるってくらいだろうか?
昨日動き回って疲れたせいかなぁ…。

帰宅まであと1週間…。

うん、有休取った理由はセミナーなんですよ。
でも開始が午後6時なので、それまで暇なんですよ。

てことで、シフト勤務で今日が休みの友人とアキバで遊ぶ。
やっぱりゲーセンなんですがね。

とりあえずHeyに行って、悪魔城ドラキュラがあったので1回プレイ。
なんでかというと、ギタドラのVampire Killerの出現条件がそれなんですよ。
(要はe-amu使ってプレイデータが残っていればOK)
で、出したあとでそれぞれプレイ。
ベースがなかなかいい感じに面白いねぇ。

ひとしきり遊んだあと、ドンキホーテ近くにある、昭和の香り漂う定食屋で昼飯。
友人おすすめなんだけど、なかなかボリュームが多く、腹がきつく…。

1つ。
777townで最高設定&インテオートで放置した12時間後、+2000枚でしかなかったこと。
(まあバッチが取れただけマシか…)

2つ。
仕事でけっこう危ないミスをしたこと。
(不注意でした、すいません…)

てなわけで、うがーです。
いやまあ、深くは気にしてはいないけどね。

明日は有休〜そしてセミナー。

療養

| コメント(0) | トラックバック(0)

微妙に筋肉痛が発生しております…主に足に…。
てことで、今日は家でおとなしく。

で、土日ともに777townで夜通しアラジンAをインテオートで回してみた。
結果は、1回目が万枚超えず、妥協して共通8000枚勲章券で勲章1つ。
2回目はギリギリ万枚超えて、勲章3倍券で勲章3つ。
合わせて4つってとこですが、今回の景品はポイント制(アラジンAなら勲章1つで5ポイント)なので、
袋と交換できる22ポイントに微妙に届かない、と。
まあまだアラジンAと十字架のインテオートが1枚ずつあるので、最悪それぞれバッジ(1ポイント)は取れるでしょう…多分。

しかし、一番上のアバターの250ポイント必要って狂ってるなぁ。
一番ポイント稼げる賞金首で5倍勲章券使ったとしても40ポイントだから、それを5回+10ポイント必要…。
到達できる人いる…んだろうな、きっと…。

なんつったりして。

午前中に零のEDIT作って、昼過ぎにゲーセン行って登録してきました。
全般的に忙しい感じです。
でも「ほぼ」素直に踏めるはずです。
なお、VOLが100超えてるのは、低速地帯に詰め込んでるため…。

あとギタドラもプレイ。
ひとまず初代バージョンのカテゴリまでは出現。
あとは簡単な条件から徐々にクリアしていくか…。
HIDDENとかSUDDENとか全然つけたことがないから、どれだけやりづらくなるのやら。

帰った後はシャワー浴びて、夕方くらいに力尽きました…。
昨日も今日もDDRやってりゃねぇ。

かいてきました、DDRで。

とりあえず解禁したINTO YOUR HEARTと零をプレイ。
んー、どちらもなかなかいい譜面。
でも零は微妙に判定ずれてる?
Great42とか出ましたよ。
(下手なだけ?)

そのあとはテンポ早めの曲を中心にプレイし、汗だらだら。
あとでシャワー浴びなきゃの。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の仕事でシステムの更新があったんだけど、更新するときになって設計ミスに気づき…。
程度は軽かったのであわてて修正して事なきを得ました…。
いやー、テストはちゃんとするもんだねぇ。
…すいません。

今日のDDRXの更新で、零とINTO YOUR HEARTが解禁されたそうで。
零で何かEDIT作ってみるか?
しかし登録するにも消していいようなEDITがない、ってか、1回登録したのはホントは消したくないのよね。
んー、枠拡大は難しいだろうし、2枚カード持つしかない?

会社帰りにゲーセンでギタドラを。
で、ひたすらクエスト。
(曲は制限されるけど、4曲できるので)
なんか、1つのバージョンのクエをクリアすると、一つ前のバージョンのクエが解禁されるようで。
てことで、1つずつバージョンを下りつつクリアしてったと。

で、ドラムのほうがRank2検定合格(さすがに楽勝)
ギターは次やる予定。

しかし、全体の半分クリアできればいいほうかなぁ…難易度的に。

仕事がなかなか難儀な内容で、疲れたで…。

で、PSUの話。
今週の更新で、GAMのセカンドステージが追加とのこと。
と言ってもなぁ…ポイント500からでしょ?
ポイント100くらいしかないんですが…。
500まで行ってる人って、どんだけいるんだろう?

そして次は1000とか行ってきそうな予感が…。
もうちょい条件緩和してくれー。

会社帰りにゲーセンへ。

で、とりあえずDDRを3回ほど。
今日でマイグルーブレーダーのシングルのAIRが100になりました。
あとは…FREEZEはすでに100、CHAOSはがんばれば行けそうだけど、あとはきつい(汗)
早い足の動きになると、途端に正確性落ちるからなぁ…。

そのあとギタドラ。
クエストモードってのが始まったそうで。
特定条件のミッションをクリアしていくモードですな。
そんな難しいのはできないので、簡単なので稼いでいく感じで…。

昨日の話。

叔父叔母宅に行く前に、原宿まで行ってきました。
なんでかというと、auデザイニングスタジオまでG9を見に、と。
んー、実機を触った感じだと、なかなかいいね、という感じ。
感動とまではいかなかったかなー。

ついでに竹下通りを見たけど…自分には用のない空間ね(汗)

そこから歩いて渋谷まで。
(途中でデモ隊を見た…)
で、タイトーに寄ってみる。

夜に叔父叔母宅に行くので、先に書いておきます。

昼くらいにゲーセンへ。
で、つい最近稼動したギタドラV6をプレイ。
なんかさわやかな見た目になりましたなぁ。

とりあえず、いいと思った曲。
OVER THE LIMIT!:イトケンキター!って感じです。(ロマサガの曲が好きな人にお勧め)
My Favorite Things:中盤のユニゾンで脳汁出ます。

ギタドラ各2プレイしかしてないので、こんな感じで…。

超長い会議があって、疲れ果ててます…。

PSUの話。
昨日の更新で、ストミに新しいエンディングが追加されました。
で、早速プレイ…ん、マガシは出ると思ったけど、ヴィヴィアンまで出るとは!
(てことで、サイドストーリー2種を最後までクリアする必要がある模様)
話を見つつやってたらまるまる1時間かかりましたわ。

そして念願のマガシカードをゲット!
事実上最後のNPCパトカだろうか?
ちなみに性能は…まあ置いておきましょう(汗)
レベルだけはキャラ+10と、パシリと同レベルという高さです。

さーて、PA上げなきゃ…。

家に帰って、PCを立ち上げたら、なにやら見慣れないデスクトップが。
どうもユーザープロファイルの読み込みに失敗したらしい…。
ログオフしてもダメなので、とりあえず再起動。
そしたら画面は戻ったけど、今度は音が出ない。
さらにもう1回再起動して、やっと復旧。
いやー、1から環境作り直しだったら、相当きつかったわー。

さて、PSUのストミでマガシ出るらしいからやってくるかの。

D-Vision

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りにゲーセンへ。
で、DDRを1回。
2曲目まで適当に流し、3曲目でランダム選択。
引いた曲は…Healing-D-Vision(Dif)。

うん、死にました。
いやね、多分x1.0ならなんとかクリアできるんですよ。
でも普段x1.5でやってるから、これの倍速地帯がさっぱりで…。
もうそれでバテバテになったので、それで終了。
ぬーん…恐るべしランダム。

なんかEDIT作るかなぁ、そろそろ。

iida G9

| コメント(0) | トラックバック(0)

KDDIの新しいブランドだそうで。
http://iida.jp/
(Flashバリバリなので注意)

そのうち、G9の見た目がすごくGOOD。
これがスマートフォンだったら買うかもしれない。
細かいスペックは出てないけど、まあ多分違うんだろうなぁ…。

あと、ものすごく奇抜な携帯が3種類ありますが…ほぼ受注生産でしょうな(汗)
価格も「すごく高い」そうです。
前にあった宝石入り携帯みたく、セレブが物好きで買うようなものでしょう、きっと。

んー、目の疲れがひどい…。
月曜とか水曜は、ジャンプやマガジン読んでるからだろうか?
これが起きると仕事の効率が超ダウン。
すっきり治す方法はないかねぇ?
(目薬は気休め程度にしか…)

ところで、北朝鮮からミサイルが飛んで1日経ったけど…。
ニュース見てると、北朝鮮が撃ったことへの非難よりかは、土曜に発射の誤報を出したことへの批判のほうが目立つのよねぇ。
そんだけ敏感にチェックしてるってことだから、いいとは言えないけど、そこまで非難することもないかなと。

と、思った今日この頃でしたと。

PSUの話。

追加アップデートで、どうやら各地のボス箱から、新レアが出るようになったようで。
てことで、いろいろ周ってみる。
で、聖獣Sでシユウザク・封をゲット。
今のところ性能はイマイチだが、封印解けたら強い?

次は何を狙おうか?

んー、少し喉がイガイガ。
昨日のDDRはまだ早かったか?

てことで、今日は1日おとなしく。
洗濯とかはしたけどね。

そういえば、祖父からの荷物が届きましたよ。
言ってたとおり、食べ物ってかお菓子がたくさん。
チョイスが若干年寄りっぽい?感じでした。
(黒糖菓子や雷おこし、寒天昆布など…)
米はなくて助かった…。

ところで今日はTBSのオールスター感謝祭。
マラソン観に行こうと思えば歩いていけるけど、まあ体調がなぁ…。
人も多いだろうし、おとなしく家で観てますわ。

会社帰りにゲーセンへ。
で、DDRとjubeatを。

DDRはクィーンずきんが解禁。
2週続けてキャラ解禁のみってのもちょっとねぇ(汗)
ちょい久々なので、流す感じでプレイ。
で、3曲目ランダムでAA判定出たのでSEVER WING。
前回は序盤で死んだけど、今回は中盤の低速地帯まで。
微妙にテンポが分からなくなり…。
手なら楽勝なんだけどねぇ(当たり前か)

2回目はダブルでさらっと。
そんな感じなので、マイグルーブレーダーは一向に上がりません、と。

物資

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか祖父が、何か(食べ物?)を送ってくれたそうな。
で、今日の夜届く予定でしたと。
でもちょっと帰りが遅くなり、7時ちょっと過ぎに着いたらすでに不在通知。
ぬー、まあ7〜9時指定だから、間違ってはいないわな。

そして郵便局からの配達だったので、ドライバーに連絡を取るとかができないのですよ。
てことで、ほぼ確実に受け取れる土曜の午前中に設定。
それまでお預けですと。

しかし…これで米が入っていたらちょっと困る…。
実はこの前、Tシャツを送ってもらったときに米も5キロほど送ってもらったのですよ。
で、残り日数(4月末で出張終了)から換算すると、これで大体ちょうど、米を消費しきる計算。
うん、これ以上もらっても、送り返すか会社の人に渡すとかになるのよね(汗)

とりあえず、届いて入ってたら悩みます。

4月1日です。
エイプリルフールですね。
まあ例年通り、色々なサイトでネタが仕込まれておりますと。

で、例年力を入れ過ぎなのがアイレムと円谷プロ。
アイレムはブラックアイレム団に乗っ取られ、円谷プロはウルトラマンや怪獣のブログが復活、やっぱり荒れてます。
いやーホント、どんだけ金かけてるんですかね。
広告としてやってるんだろうけど、特にアイレムは割に合ってないでしょ、アレは。

うちの会社でも…いや無理(汗)

そしてうちのサイトでは、特に何もありません…。