2009年7月アーカイブ

とりあえず報告2つ。

1つ目はAmazonの発送遅れの件。
問い合わせたら「申し訳ございません」と、随分平謝り。
メールによれば、各配送センターごとに別々に在庫管理してるらしく、在庫切れで発送できないことがあるとのこと。
(なので、7〜10日程度遅れることがあります、と一応はページにも書いてある)
でもなぁ…Amazonのシステムに記録されているはずの「発送予定日」を過ぎた時点で、何らかの連絡は欲しいよなぁ。
Amazon側の手違いで処理されていないという可能性もなくはないだろうし。
そこら辺の要望を送ったうえで、対応終了。
(モノ自体も昨日発送されたので、明日には届くはず)

なんか帰ってPC立ち上げたら、ウィルスバスターがいきなり強制終了。
そっからどうもウィルスバスターを立ち上げているとネットにつながらない。
2chあたりで調べてみると、同じ症状の人がけっこう出ているようで。
再インストールするにも、状況がはっきりしないと変なことになりそうで怖い。
(ブルースクリーン発生する人もいるみたいだし)

いやー、昔もあったんだよね。
確かリアルタイム検索がONになってると、CPU100%占有して、事実上PCがフリーズっての。
こう、システムの深いところを触るソフトのバグはホント怖い。
最悪OS壊されるからねぇ。

…バックアップとっとくか?

PSUの話。

先週、アイテムデザインコンテストの受賞作品発表がありましたが、そのうち服の最優秀賞が、
他ゲームの同様のコンテストからのパクリと判明したとのこと。
(検証の結果、そこにあった画像を加工してPSUに応募したらしいとのこと)
当然、受賞は取り消しになった模様。

いやー、確かにデザインは良かったんだけど、パクリはいかんでしょパクリは…。
これのせいで、結局服の追加が1つ減るわけだし…ひどいもんだ。

ところで、amazonに頼んだCDが予定日過ぎても発送すらされてないが、これは在庫切れ?
ちょっと問い合わせてみるか…。

再発

| コメント(0) | トラックバック(0)

んー、右腕にまた腱鞘炎っぽい症状が。
どうも職場のデスクでマウス操作するとき、奥行きが狭くて肘が浮いてる状態になってるせいらしい。
(せめて椅子に肘掛があればいいんだが…)

さすがにこのままだと症状が改善しそうに無いので、アームレスト追加していいか相談してみようかねぇ。
ちなみに導入を考えているのはこれ。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-tok001/
肘掛が自由に動くタイプもあるけど、さすがにそれは目立ちすぎるので却下。
(まあこれでも机から飛び出すことを考えると…)

家の椅子もそろそろグレードアップしたいけど…高いんだよなぁOAチェアって(汗)

先週は「夕方から雨」という予報で、実際には夜から雨というパターンばかり。
なので今日の「夕方から雨」という予報を無視して自転車で行ったら、3時くらいからずっと雨…。
んー、なんでこう、うまくかみ合わないのかねぇ。

で、結局降り方がけっこう強かったので、ビニール傘を買って、バスで帰宅。
自転車回収しなきゃなぁ。
でも予報じゃ水曜まで雨とか…。

んー、面倒(汗)

PSUの話。

イベントで2500万撃破特典として、ルートが追加に。
といっても、ミッションとしては敵が大量に出る部屋が1つ増えただけです。
ただ、これでソロでもS判定が取れるようになったのと、今までより多くのラス箱が取れるようになり、多少新レアが増えました。
(スプレンダーローズとディスカ)

ソロなら単純に1周5万くらい経験値が増えるので、なかなかいい感じです。
ニューウォルナも収集できるようになったし。
(アイスソードは…もういいや(汗))
ボーナスだけやりたいなら無視すればOKだしねぇ。

第2ルートは…5000万?

ホント、雨が多くて嫌だねぇ。
蒸し暑くて、寝づらいったらありゃしない。

で、777タウンの話。
ゲーセンが正式稼動したってことで、スゴロクで買えるアバターが欲しいなぁとがんばってはいるんですが、
まずStage1がクリアできないという(汗)
そもそも歩数が足りないこと多数…うーん。
まあ、コラムスでチケット稼いでがんばるかねぇ。
(Bランクまで上がったおかげで、大分集めやすくなった)

頭痛

| コメント(0) | トラックバック(0)

多分昨日はしゃぎすぎたせいかねぇ…。
朝から眠いわ、昼から頭痛がするわで、なかなかきつい1日でした。
土日はゆっくり休もう…。

と、これ。
CA370182.JPG
なかなかいい曲目が揃ってます。
明日ゆっくり聴こうかねぇ。

来客

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は東京から友人が来てまして、仕事終わりから一緒に遊んでおりました。

まずススキノスガイ。
下手したら1年ぶりくらいに来たけど、特にメダルコーナーがさびしくなったなぁ。
大型筐体が少なく、パチンコとパチスロがかなり増えた印象。
適当にスロやって出ないから帰ろうかと思ったところでBIG引いて、それをビンゴに回したらまた増えたので、放置。

次に晩飯として回転寿司へ。
友人いわく、東京より数段うまくて安いとのこと。
まあそこは自分も体験してるから分かります。

発表、予約開始になりました。
結局PS2での発売で、Empress盤とbest盤の2つになるとのこと。
きっと散々協議した「結果」なんでしょうね。

で、今回も特別版がいろいろと。
まずCS版曲のサントラ。
ゲームから録音したのは持ってるけどまあいいでしょう。
次にVisual Emotions8。
移植では涙を呑んだSense2007も収録で、よろしい限り。
さらにRyu☆のアルバム。
確かGoldくらいのアンケートで「欲しい」と書いた記憶があるけど、やっと実現されました。
そして…ドラマCD。
…いや、さすがにそれはいらんなぁ(汗)

てことで、スペシャルセットとRyu☆アルバムの計1万6千円で購入。
発売が10月か…東京かもしれんな、その時期。

何が壊れるって、会社のPCです。

自分のは別に大丈夫なんですが、アルバイトが使ってるPCが立て続けに2台やられまして。
どちらもOSのシステムファイルが壊れた系の問題で、しかも片方は熱暴走が頻発して起きたっぽい。
(Pentium4 3GHzをスリムPCに載せるから…)

で、こういうの面倒見るのって、自分なんですよね…。
とりあえず片方はクリーンインストール終了、もう片方は修復インストール試してダメだったので、
明日クリーンインストール予定。
仕事は大分余裕があるので、ちょうど良かったといえばまあ…ね。
でもインストールめんどくせー。

10年目

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は今日で、初めてHPを建ててから丸9年になります。
(2000年7月20日)
当時まだ高3ですよ。
確か回線もISDNがあったかなかったかくらいで、自分用PCもなかったです。

そんななかDDRのサイト作って…と。
その後PC用ソフト公開サイトを作ったりとかして、2006年に全てをブログに移行、今に至ると。
それまでの間、ずっと何らかの日記を書いてました。
(つか現状、日記しか書いてませんが(汗))

777タウンの話。

まあ、こういうことです。
summy_grand_jackpot.jpg

ゲームセンターのテスト版で引いちゃいました。
うはうはです。
しかし、今のところ使い道がゲーム中のショップにしかないという…。
辿りつけねー。

正式版で販売ページ増えない?増えないよね、やっぱり。

PSUの話。

実質昨日からだけど、氷侵食イベントが始まりました。
とりあえずソロでいくらか周ってますが…敵少ないねぇ。
パーティだと100匹ちょっと、ソロだと78匹しかいません。
ボーナスのほうはけっこういるみたいだけど、ソロじゃそうたくさん倒せないし…。
まあそれでも1周12万くらい経験値が入るので、レベル上げにはいい感じ。

あとは撃破数稼げばルートが増えるんだろうか?
なんか現状意味の無いギミッグもあるみたいだし。

とりあえず、経験値稼ぎですかね…。

久々にパロ行って、やってきました。

まずギタドラ。
ちょうどIciclesが解禁してたので、ベースとドラムをそれぞれ。
ベースはけっこう簡単、ドラムは思ったより難しく。
それよりも昔よりパロの環境が改善されててよかったわ。
(つか、台数増えてるし…どっから持ってきた?)

最近、いろんなものを買ってる気がする…んー。
CA370181.JPG

てことで、VocaloidのCDです。
Amazonのおすすめに出ててなんとなーく、ですね。
明日会社で聴いてみよう。

そして来週にはgood-coolのアルバムも…。
もうそろそろCD置き場が満杯になりそう。
ラック買わなきゃダメかなぁ。

どうやら8月5日に稼動開始のようです。
しばらく音ゲー自体離れてたけど、またやらなきゃのぉ。
(結局S4まで根気が続かんかった(汗))

あとサントラも9月発売とか…早くね?
さすがにこれだと隠し曲が収録されるとは思えんし…んー。

まあまあ、稼動を楽しみに待ちましょうかね。

今日届きました。

CA370180.JPG

今回は1話以外初見なので、かなり楽しめました。
まさかコマネチが幽霊になるたぁ…。
一番面白かったのは、2話目のキレネンコが平然と毒を飲んだところかなぁ。
予想通り過ぎて笑えました。
あとレスリングのところでキレネンコが真っ白に燃え尽きたところとか…。
いやいいねこれ。

惜しむらくは、続編の匂いがしないラストだったこと。
まあ心機一転、話をスタートできるからかねぇ?

ホント天気悪いなぁ…。
もうちょいこの雨どうにかならんかな?
通勤でバス使わなきゃいけないのが面倒で…。

で、今朝のニュースにもなってましたが、都議選で自民惨敗と。
さすがに周りの空気が悪くなってきてたからなぁ。
そして来週にも解散のして、8月末に衆院選の予定だとか。
さてその時期には札幌にいるんだろうか?
(9月あたりにまた東京出張(下手したら転勤)なので)

もし民主が第一党になったら、どんだけ国政変わるのやら…?

昨日あーんなこと書いたあとで、早速コース変更しちょります…。

で、現在イベント中の萌えよ剣を朝からずっと回してるんですが、全く連チャンが続かず、今段階でマイナスです。
700回転超えて単発、そしてまた600回転超えるとか…ひどい(汗)
スロと違って一撃3000枚!とかないからなぁ。
こりゃ勲章(差益5万発)狙うのは難しそうだわ。

午前中に床屋へ。
で、頭さっぱり。

帰る途中でまた牙狼をやる。
そして…6000円くらい突っ込んだところでまさかの擬似4連(確定)
それで魔戒チャンス突入!

…でも2連で終わった…ぐふっ。
そのまま流して終了ー。
さすがにもういいかな?
(あとやるなら、777タウンでパチスロコースに入ってやれ!くらいで)

ここ3回で4万か…高い遊戯代だったわ(汗)

会社帰りに、懲りずにまた牙狼をやったのですよ…。
で、1万3千円負け。
今回は擬似3連すら出ず、しょっぱい感じでした。

多分あと1回くらいやって負けたら、どうでもよくなりそうな感じ。
やっぱりヤバイ台だね、アレ。

さて、友人とマリカー対戦でもしようかねぇ。

なんかこう、暑さにやられたのか、午後5時くらいからふらふら。
とりあえず飲み物買って首冷やしたりしたけど、余り効果なく。
そんななんで、定時で帰宅と。
家で涼しい風に当たって、やっと落ち着いた感じです。

何気に仕事場で風邪流行ってるからなぁ…体調気をつけな。

ところで…そろそろDQ9が発売ですな。
自分は買う予定ないが…さてどれくらい売れる?

数年ぶりに実機のパチンコやりましたよ。
選んだ台は牙狼。
400分の1でボーナス、その50%で確変(みたいなもの)、一旦確変すると82%でループ。
(その代わり時短なし)
…普通の台とは明らかに違うスペックだな、と。

で、結果を申し上げれば、2万負けて終わりでしたと。
1回だけ擬似連3回まで行ったけど、ダメでした。

まあ、こんなもんよね…。

かと思うくらいの気温です。
午後8時段階で24度…んー。
でも明日は最高気温23度…下がりすぎ。

んー、今日は特にネタがないなぁ。
仕事が忙しかったってくらいか?

んー、現行の仕事を持ったまま、新しいプロジェクトが乗っかってきそうな気配…。
まあ最近定時で帰れてるので、それが8時帰宅くらいで済むレベルならいいですがの。
忙しくなりそうさねぇ…。

で、PSUの話。
今週メンテなしらしいので来週確定ですが、久々にイベントのようです。
今回は無印オフにもあった氷侵食。
炎より一手間多いので、面倒っちゃ面倒。

あとはレアが何出るか…だなぁ。
それ以外の目的で潜る理由もないよなぁ…。

今日はおととい組んだボールにシールやデカールを貼る。
ボールは小さい割に、シールとデカールあわせて100枚くらいあるので、なかなか大変…。
つか、シールは普通に貼ると余白がはみ出る(汗)
(さすがに切るのは面倒だったので、無理やり貼り付け)

あとデカールも一部貼る箇所間違えたぁー。
剥がしようがないから仕方ないか…。

2体目…今のところ未定。

無念

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日久々に777タウンでサラ金を回してたんですが…それなりに出たんだけど、なんで9800枚で止まる…。
ボーナスやKCの引きはそれなりだったんだけど、KCの振り分けが10回をなかなか超えてくれず、結果伸び悩んでしまい…と。
やむなく9000枚勲章券で交換…。
10時間回してこれはきついなぁ。

で、今日は今日でツインエンジェルをちょっと回してみたら、RTがけっこう続いてくれたおかげで2500枚まではいく。
が、ピークはそこまでで、2000枚まで減ったのでバッジに…と。
勲章券もなかったし、仕方ないよね…。

しかし、絶対人前では打てない台だなこれ(汗)
(もう何年もホール行ってないけど、こういう台多い?)

実は今日、有休取ってました。
ここ最近、微妙に疲れが残っていたのと、仕事も手すきになってたので、と。

で、これを利用してトランスフォーマーリベンジを観にいく。
映画館行くのは実に5年ぶりです。
(確かイノセンス(攻殻機動隊の)だったかな)

朝の1回目が1200円と安いとのことで、それ狙いで行ってみると。
さすがに平日午前中&公開から2週間経ってるってことで、ガラガラでした。

映画の感想としては、前回はただ戦っただけって感じだったけど、今回は「戦うためのストーリー」みたいなのが立ってて、より楽しめました。
後半の戦闘も総力戦みたいな感じで、いいなぁと。
なにやら3部作らしいので、次回も期待したいところ。

PSUのEP3の攻略本買おうと思ったら、これ買ってました。

CA370177.JPG

先生…悲しすぎるぜ…。

会社帰りにプラボへ。
ここ最近腕の調子が悪かったので、ゲーセン自体久々。

で、久々にDDRを1回。
んー、今週もEDIT採用なしか…。
1つくらい採用されてみたいのぉ。

実はその3週間前にEDITを1つ登録してまして。
セイバーリミです。
(EDITページに譜面置いてあります)
普段めったに使わない12分をけっこう多用しています。
(まあ音に合わせた結果…ですが)
多分オフィシャルの踊よりは簡単かなと。