2009年9月アーカイブ

会社帰りにゲーセンへ。
で、jubeatを。

そしてついにエクセ取りましたよ!
GyaShanのBASICで!
(証拠は右下のブログパーツから詳細を)
最後のほう緊張でガクガクでした。

いやーねー、ホントやっと、って感じですよ。
グレ2とか1とか数回ありましたからねぇ。
「エクセレントボーナスまであと1曲」の表示もやっと消えてくれましたし、満足です。
(代わりに「あと9曲」が出てますが)

どうもここ数日メガネのフレームがしっくりこず、手で調整しながら使ってたら鼻が痛くなる状態に。
さすがにダメかなーということで、会社近くのおよそ縁のなさそうなメガネ屋に入る。
(いわゆる「ブランド物」を扱ってるところですね)
で、ダメ元で調節できますか?と聞いたら、微妙に愛想は悪かったけどやってくれました。
結果ちょっと改善。
すでに鼻が痛いので、今日痛いのはどうしようもない。
で、合わないようならまた来てください、と言ってくれて一安心。
状況によってはお世話になります…。

久々に9時くらいまで仕事…。
7時半から会議なんてー。

帰ってから晩飯の用意するのも面倒だったので、吉野家で生姜焼き定食をいただく。
んー、これ牛丼よりいいねぇ。
(ただ、口内炎にはしみる…それはどの料理でもか(汗))

ところで今回の出張ですが、大方の予想通り延長が来そうな雰囲気です。
1ヶ月か2ヶ月か…はてさて。

休憩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は引きこもって休息です。
水曜といい土曜といい、疲れたもの…。

で、PSUの3周年記念イベントを。
まだSAは取れてません…。
基本ソロなので運任せなところが多いのがねぇ。
かといって乱入する気もあまりないというか、そこまでやりこむ気がないというか。
だって下手するとセイバーとハンドガンしか使えずに終わるからねぇ。
仕掛けも多すぎと思うのですよ。
(難しくはないが、面倒なものが多い)

知り合いと行ってきました。
今回は11時着くらいで行ったのですが…すげー行列でした。
2年前に行ったときは10時くらいに着いて、スムーズに入れたが…遅いとこうなるのか(汗)

で、いろいろ見て周る…。
んー、2年前よりブース減ったなぁ。
人は多いのでその分通路が広くなった、ということはないのですが、どうも見晴らしが良すぎる感じです。
経費節減ってことですかね…。
(携帯コンテンツが増えたのも、比較的経費がかからないからでしょうか)

で、一通り見て、特に試遊台に並ぶこともなく終了。
前回もそうだったなぁ…待ち時間にげんなりして。
さらに今回は目立つタイトルが少ないし…んー。

待っていたものが届きました。

CA370218.JPG

今回のマンスリーマンション、宅配ボックスがあるおかげで、わざわざ再配達を頼まなくていいのが便利。
(特に明日ゲームショー行くので、なかったら受け取りが日曜になってた)
あとでリッピングせなー。
そして会場行くまでの間のお供に…。

昨日いろいろ動いた次の日から仕事ですよ。
しかも連休明けというのも重なって眠い眠い。
室温も微妙に高いし、やってる作業も眠くなるようなものなので…きつい。
とりあえず今日はぐっすり寝よう…。

ところで、Wiiが5千円値下げしたそうで。
2万か…っても、もうあるから別に…と。
てこ入れなるか?

さて、イベント始まったPSUでも覗いてみるか…。

船橋に住んでる友人宅まで、朝から行って来ました。
なぜかWii担いで。

なんでかといえば、友人宅でテレビとWiiを2台並べてモンハンやるため、と。
…ってやるだけならオンラインでつなげばいいだけなんだけどね。
自分がこっちに出張来てから1回も顔合わせてないってのもありましてね。
(連絡はちょくちょく取ってた)

で、10時半くらいに友人宅到着。
無線LANの設定だけしてもらい、とりあえず昼までモンハンを。
なかなか時間取れないそうで、まだHRが28とかだったので、素材狙いつつHR稼ぎでした。

腰があんまり良くならないのは、逆に動かなすぎてるから。
とか勝手に考えて、昼前に散歩がてらゲーセンへ。
で、jubeatを4回ほど。
シルバーに入ると、前よりは上がりづらくなったなぁ、とけっこう感じます。
4回やってゲージ半分くらいだからのぉ…まあ前作よりはマシなのかな?

あと10クレくらいで全曲全譜面プレイし終わるけど、そっから先はどう稼ごうか…。
マッチング優先ランダムとかになるだろうか?
あとは大会で上位取れるようにがんばってみるとか?

帰りに吉野家でしょうが焼き定食をいただく。
んー、うまいうまい。
朝はパン2枚とコーンスープだけだったから、力でなかったのよね。
やっぱり肉ですな、肉。

ちなみに散歩?したおかげかは知りませんが、幾分腰は良くなりましたとさ。
…ホントに。

腰もまだ痛むので、引きこもりです。
で、いろいろと狩ってました。

とりあえずジエン・モーランが出てるのでそれを何度か。
ハイアンドレイヤー+ペッコG+高速収集あたりで十分いけますな。
(一撃で半分近く持っていかれますが)
それでハンターランク上げて、☆4緊急が出たので知り合い+そのフレに手伝ってもらいクリア。
そのあとも数回潜ってもらって…と。

これでやっと凍土や火山の素材が掘れるー。
掘るぞ掘るぞー。

清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

腰はまだ痛いときがある…。

今日の昼ごろ、排水溝の清掃のために業者が来る。
(今日マンション全体の清掃をやってるそうな)
でまあ、若いアンちゃん3人くらいで洗面所や台所の排水溝を清掃していきました。
なんか金属製のチューブを突っ込んで、奥のほうまで清掃してましたわ。

そして作業前、作業中、作業後と、現場の写真をデジカメで撮っていくんですね。
まあ「サボってませんよー」という記録なんでしょうな。
考えてますなぁ。

清掃は15分くらいで終了。
そのあとはぐっすり寝てました…zzz。

休みはまだ終わらない!

XGが

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休1日目。
とりあえず昼前にアキバへ。
これといった用事はないんですけどね。

でまあ、その前にひねったのか、背中が痛いので湿布を購入。
薬局がなかなか見つからず、末広町まで行きましたよ…。

そしてレジャーパレスへ。
とりあえずjubeatを4回くらい。
大会報酬の加算で1万くらい上乗せされ、シルバーラビットまで到達。
ペースとしては早いのかなぁ?

ふう、やっと休み、って感じですよ。
なーんか東京で仕事してると疲れるのよねぇ。
(時間的には札幌より早く帰ってるのに)
若干暑いからか…?

で、とりあえず予定はございません。
明日アキバまで行って遊んでくるくらいかなぁ。
(あと日曜は排水溝掃除が入るので、家にいないとダメ)

PCも東京いるうちに組みたいが…よく考えたらディスプレイないや(汗)
わざわざ買うのもさすがにアホらしいからなぁ。
一式買ったらそのまま札幌送るか?

久々にPSUの話。

3周年記念イベントミッションの詳細が出ました。
今回は条件ミッションとのこと。
SUV、ナノブラ、トラップ禁止のうえ、初期状態ではほとんどの職でセイバー&ハンドガンのみ装備可能。
(マスター職とFTだけちょっと違う)
で、装備制限は徐々に解除されていくとのこと。
徐々に、ってことは、イベントが進むと…かねぇ?
ミッション中に解除>次やったときは初期状態、だと、めんどくさいなぁ。

んー、ハンドガン少し上げておこうか?

会社帰りにjubeat。
で、やっとシルバーランクまで到達。
(やっと、っても25プレイですが)

ちなみに今日のおすすめ曲(レート1.5倍)はReal Voiceで、ちょうどReal Voice全難易度の大会に参加してたので、全部プレイ。
それのBasicでの出来事。

1位:エクセレント
2位:グレ1(自分)
3位:グレ2
4位:Aランク(B4の人だった)

ちなみにミスったのは一番最初です。
最後まで1位に追いつけなかったさ…。
つか、B4の人がちょっと不憫と思った。

モンハン3の話。

昨日、延々と上位クルペッコ狩ってました。
防具セット作ろうと思うと、上鱗が32個も必要なんでねぇ。
(まだ15個)

で、捕獲メインでやってると、けっこうな確率でイビルジョーが出るんですよ。
もうね、ひどいねアレ。
防御力160程度じゃ、HP150から一撃で半分持ってかれたりとか。
HP強化しなかったら一撃死もあるんじゃないかと。

んー、さっさと防具揃えたいところ。

んー、昨日の疲れが残ってたのか、今日は頭痛です。
バファリンが効いてくれればいいがのぉ。
まああとはシャワー浴びて、肩とか温めて…か。
ふう…。

ところで、モンハンでようやく上位ランクに来ました。
今はとりあえず採集素材を集めてるところ。
上位だからといって、上位素材がバンバン出るってわけでもないのねぇ。
クエもこなしつつ、地道に貯めますかね。

昼ごろにゲーセンへ。
で、jubeatを何度か。
基本的に称号狙いつつ、やっていない曲と難易度を。
それでブロンズのライオンには到達。
ロシアン、Advだけやったけど十分難しい(汗)
Extだとどうなるんだか…。

で、ここら辺で熱中症にかかったのか、ふらふらしだしたので帰宅。
あとは涼しくして寝てました…。
(おかげである程度まで回復)
確かに日差しは暑かったけどなぁ。

やっと休み、って感じです。
東京の初週だからかねぇ。

で、今日はのんびりPSUとモンハン。
PSUは報酬でPA経験値アップでさらに効率の上がったGC殲滅ミッションを。
スキルだと、現在のレベル-20くらいのレベルを上げてるくらいのスピードで上がりますね。
バレットはそうでもないが…でも炎レーザーで17→22、光レーザーで16→23まで上がるから、割りはいいのかね。
(光が上がりやすいのは、光属性のカクワネがいるせい)
とりあえずはスキルを重点的に…かね?

| コメント(0) | トラックバック(0)

実はここ2週間ほど咳が抜けておらず、仕方がないので薬飲んだのだが…。
昼から今までずっと眠いです。
パブロン飲んだんだけど、そんなに睡眠成分入ってるのかなぁ…。

まあ薬のおかげで咳はほとんど出てません。
このまま数日飲んで、そのまま止まってくれればいいなぁ。

実は札幌に保険証忘れたんですよ(汗)
明日書留で届く予定です。

今日の深夜に、iPodシリーズの新ラインナップ発表がありました。
目玉はどうやらカメラ搭載したiPod nano。
あのサイズによくカメラ詰め込めたなぁと。

で、touchはというと…。
うわさされていたカメラは搭載せず、64GBの追加と16GBの削除、クロック数アップと値下げのみ。
次世代というわけではなく、マイナーチェンジみたいです。
んー、これだったら新しく買う意味はないなぁ。
(実際今ので満足はしてるし)

Appleなら…Appleならやってくれると思ったが…ぐふ。

まあOSだけ3.1に上げてみます。

(建前上)自分の歓迎会として、もんじゃを食べに行きました。
最後に食べたのいつだったか…。
数年前に会社の飲み会で、ムーの子孫で食べたのは覚えてますが、それ以降どうだったか…。

で、最初もんじゃを頼んだつもりがお好み焼きの材料が出てきてアレ?と。
まあせっかくなのでまずそれをいただく。
んー、うまいうまい。

そのあとメインのもんじゃ。
多少腕に覚えのある人が作ってくれたので、おいしくいただけました。
おこげがおいしいねぇ。

最後に焼きそばと、デザートにアイスをいただいて終了。
いやー、おいしかったわ。

あとちょーっと足りないのがあったので、会社帰りに買出し。
(の前にjubeatを2回ほどプレイ…)

まずマツキヨで肩用にサロンパス。
次に100円ショップで小さめのゴミ袋やゴム手袋を購入。
最後にドンキホーテで980円のトースターを購入。
これでちゃんとしたトーストが食べれる…!

ただ、焼けたらポンと飛び出るタイプなので、ピザトーストは無理。
かといってオーブンタイプにすると場所がねぇ…。
妥協です。

しっかしまあ、ホント札幌と暑さの質が違うねぇ。
湿度の差がでかいなー。

出社

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から東京本社へ出社。
やっぱり札幌よりきれいです。
札幌も移転しないものか…。

とりあえず札幌から送った荷物を出して、あとはいつもどおり仕事。
新しいことは残作業片付いてから…と。

帰りにスーパーへ行き、食用油を購入。
これでやっとフライパンで調理できます。
(コンビニでも売ってたんだけど、大きいサイズしかなくて買ってなかった)

あとは電子レンジがトースト機能がないのでトースターが必要。
ドンキホーテあたりで安いの売ってるかなぁ?

今日もいろいろ買出し。
で、アキバへ。

え、なぜって?
目的は無線LANルーターとWii用のUSBキーボード購入ですが、それのついでにゲーセンも少々…と。
さっさと必要なものを買ったあと、レジャーランドへ。
ここはjubeatの聖地みたいなところですが、実際環境がすごいね。
爆音なうえにヘッドフォンが標準で用意されてて、おかげですごくよく音が聴こえる。
で、ロボットハニーのBASICがエクセ…一歩手前までいったと。
最後の最後でGreat出てしまった…。

適当に昼飯食べたあと、帰宅。

というわけで、やってきました東京に。
今回は10月末までです。

昼過ぎに羽田に着いたときはそこまで暑く感じなかったけど、マンスリーマンションまで歩いてるときに暑さを実感。
気温自体は札幌の夏と変わらないんだけど、なんかジリジリ焼けるような、別な暑さが来るのがつらい。
こまめに水分取らないとつらいねぇ。

マンスリーマンション到着。
今回は角部屋…見取り図よりちょっと狭いんですが(汗)
クローゼットの真ん中に柱があったり、ハンガーが全然なかったり、あと食器類が一切なかったのが…。
確かに契約用件みたら、別料金なのよねぇ。

東京に送るもの、持って行くものをいろいろ詰めてます。
とりあえずダンボールで3箱になりました。
(衣類や生活用品+米で2箱、Wiiで1箱)
あとはキャリーバッグに社用と私用のノートPCをと。
前回はリュック+スポーツバッグでMacBook2台を運んでえらく苦労しました…。
キャリーバッグの今回はきっと大丈夫!
…振動がちょっと怖いけどね。

いざ東京。

東京行く前に札幌用のシステム更新しなきゃ、ってことで、作業者が使わない昼に作業。
作業は終わったものの、会議があったり不具合出たりで、昼休みが取れず。
いやまあ、時間的猶予もないから仕方ないんだけどねぇ。

しかし、土曜には東京生活、という感覚がまるで無いんですが(汗)
会社も家も準備は進めてるんですが、なんでか実感が…ねぇ。
2度目だから?

3箱くらい送ることになるかなぁ…ダンボール。

なんか今日ヨドバシ見たらありました。
どうも「お取り寄せ」はファミリーパックだけみたい。
CA370217.JPG

で、今インストール中。
1時間くらいかかるそうな。

明け

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々の仕事でしたが…まず大量のメール処理から…と。
まあ大半は「受け取ってるだけ」のメールなので、面倒でもなかったりします。

そしてやっとMacBookの環境構築が完了。
実質2台分だからなぁ…時間かかりましたわ。
これで東京行っても問題なさそうだ。

んで、帰りにヨドバシへ。
で、Snow Leopardでも買おうかと思ったら「品切れ」とのこと。
今回から更新パッケージが一気に安くなったからかねぇ。
まあ、急いではいないので、入荷し始めたら買いますよ。