2009年10月アーカイブ

2ヶ月の出張を終え、札幌に帰ってきました。
やっぱり寒いね、札幌。
到着時の気温が1度でした、ええ。
ジャケット持ってきてなかったから重ね着で凌ぎましたが…やっぱり寒い。

でもまあ、家に着いてしまえば、家の中は暖かい。
断熱材入ってると違うねぇ。

なんにせよ疲れたので、今日は風呂入ってぐっすり寝ます。
明日は朝から祖父の納骨です…。

今日は有休を取って、朝から部屋の片付けです。
とりあえず持ってきたものや買ったものをダンボールに詰める。
結果、4箱と来たときより増える。
(といっても、1つは小さい箱ですが)
で、発送で5000円くらい取られた…。

あとは掃除。
初めてまともに風呂掃除したかもしれん(汗)
ガスコンロも油がひどい…。
洗剤でこするも、完全には取れないので、あとは清掃業者に任せます…。

そんなこんなで片付け終わったのが午後4時くらい。
休み休みやったのもあって、時間かかりましたわ。

今日で東京勤務最後です。
…っても、年明けから東京勤務が濃厚なんですがね(汗)

とりあえず明日は、部屋の荷物の梱包と発送、あと大掃除。
正直前回ほどまめに掃除してなかったから…けっこう汚い。
文句を言われない程度には片付けましょうかね。

そして土曜帰宅…長いような短いような2ヶ月でした。
帰ったら地デジPCの組み立てが待っている!

徐々に

| コメント(0) | トラックバック(0)

徐々に引き払いのための片づけを始めています。

とりあえず冷蔵庫はあと飲み物くらい。
買ったCD類は送られてきた箱に詰めたと。
…でもあとは金曜になるかなぁ(汗)
まあそんなに荷物もないし、1日あれば楽に終わるでしょう。

あとはモンハン3の話をちょろっと。

仕事が8時くらいに終わって、そこからゲーセンへ。
とりあえずjubeatをやって、Sweet Angleを全埋め。
あと適当に参加してる大会の曲やって終了。

で、ちょうどIIDXが空いてたので、1回プレイ。
(空いてたってのが…)
とりあえず段位6段でもクリアしとこうかなーと思ったら…。
1〜3曲まで軒並みスコアを落とし、4曲目(Ryuの新曲)やったらクリアできず。
苦手な高速同時押し連打+チャージノート初体験+jubeatで腕疲れてたとまあ言い訳はいろいろありますが、
まさか6段クリアできんとは…。
札幌帰ったらCS版Empressで慣らさないとねぇ。

今日は午後から頭痛が。
で、会社の常備薬でバファリンあったよなーと思い探す。
しかし見つかったのは「バッサリン」というパチモンくさい名前の常備薬。

調べたら、いわゆるジェネリック薬にあたるものみたいです。
効能自体は全く一緒とか。

でもあんまり効いた感じがしないんだよなぁ…。
気持ち的な問題だろうか?

まあ、風呂入って寝れば大体回復するんで、問題なし!

今回の出張で恐らく最後に出かけられる日なので、アキバへ。
で、いろいろ買っちゃいました。

CA370225.jpg

atomベアボーンを基点としたPC一式です。
ほとんどはフェイスで、メモリだけ品切れだったのでT-ZONEで購入。
OSはWindows 7 Home x64にしてみたり。
あと、外付けBlu-rayドライブとワイヤレスキーボードは特価品。

肥塚さんCDと一緒に届きました。

CA370224.JPG

V6でfour-leaf移植されてたのね…まだ解禁してないみたいだけど。
でもショップ購入だったら次回作まで無理だなぁ。
(バトル一切やってない)

なんか会社でスポーツクラブ勧誘を兼ねた体組成チェックというのをやっていたので、受けてみました。
マンスリーじゃ体重計もないもんで、この2ヶ月でどう体重変わったやら…と。

で、結果。
身長:181cm(自己申告)
腹囲:82cm
体重:76.6kg(変わってねー)
BMI:23.4(標準よりちょっと肥満)
基礎代謝:1749kcal(標準)
体脂肪率:21%(ちょっと肥満)
内臓脂肪指数:55(良好)
筋肉量:26kg(すごく良好)

Windows7

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日発売でした。
アキバでは昨日深夜からイベントやってたみたいです。

7か…。
これで1台組むかどうか…。

今のところ考えている選択肢は3つ。
1.P55マザーで新メインマシン構築(試算16万)
2.IONマザーで小型BDレコーダー(試算7万)
3.やっぱ止める(0円)

実は今回の出張で、初めて酒飲みました。
(数人で晩飯食べには言ったけど、ソフトドリンク)
まあ中ジョッキ2杯くらいですがね。

今回は3人だけ、しかも全員元札幌勤務の人。
そういうつながりだけっちゃだけなので、そこまでひどく盛り上がりもしなかったなぁと。
でも2時間半はいたかな?

終わった後、その内の1人の元上司とゲーセンへ。
そしてjubeat。
(そういえばIIDX新作稼動してました)
1回だけローカル対戦やって、とりあえず対戦限定の称号ゲット。
それと1回普通にオンラインやって帰宅と。

さーて、明日起きれるかなぁ…。

とうとう会社でインフルエンザ患者が出ました。
しかも上司(汗)
大分席近いのにやべーなおい。
さすがにマスク着用か?

と思ったら、警報まで出てる札幌では、全員マスク着用とのこと…。
なんかちょっと帰りたくなくなった…。

とりあえずマスクは東京で確保しといたほうがよさそうだなぁ。

昨日、やっとVisual Emotions8を観たんですよ。
で、with you...を観ると何かが違う。
そうだ、前奏が長すぎる。
そう思いつつ最後まで観ると、ラスト付近で曲がムービー終了とともにばっさり切られてる。

どうもサントラ音源使ってるみたいなんですね。
アレはゲームサイズじゃなくて、前奏追加されてるんですよ。
※こういう曲は、今までもいくつかあります。
Visual Works2に収録されたdaisukeもサントラだと2サビがフル尺になってますが、ちゃんとゲームサイズの音源でした。
(まあダンスムービーだから、サントラ音源使ったらひどいことになるけど)

で、これ制作ミスってね?と思い、サポートに問い合わせてみました。
(朝送って、6時過ぎに返信ありました)

昼前くらいにアキバへ。
で、フェイスが移転リニューアルしたってことで、のぞいてみる。

んー、あんまり品揃え多くないなぁ。
くじ1回引くのにUSBカードリーダーとmicroSD買ったくらい。
(くじはハズレ…PT2の抽選もどうやら抽選券は全部はけたらしい)
Mac Mini並に小さいIONベアボーンはちょっと惹かれたが…んー。

そのあとスタ丼を食べてみる。
(友人がうまいよー、と言ってたので)
ちょっと行列ができてた…けど回転は早いのでけっこうすぐありつけたり。

食べた感想としては、600円でこのボリュームでこの味なら全然アリですね。
ただ腹が空いてないとちょっとつらい量かもしらん。

だらり

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴミ捨てに行った以外はずっと家でした。

とりあえずモンハン3。
昨日から電撃イベントが始まったので、やってみる。
ラギア2体だけど、1体ずつしか出てこないので大分楽でした。
(ランスでガード前進→突き、とか)
3回やってチケットが1、0、1と出づらいなぁと思ったら、4回目で8枚も出まして…。
強化できる武器じゃないからそんないらんのにねぇ。

つか、太刀なんで作っても使わないのよねぇ。
大剣は練習してるんだけど、片手剣やランスに比べて隙が大きすぎるのがつらい。
パーティならメンバー狙ってるところにざっくり、とかいけるんだろうか。

んー、難しい。

今回の出張もあと2週間です。
若干食料の調整とかも始めてます。
白米が微妙に足りなさそうで、パックの買ってくるか考え中。
別になくなったら弁当とか外食に切り替えてもいいんだけどねぇ。

ところで明日、アキバのFaithが移転リニューアルだそうで。
で、1000円以上買うとくじ引きができたり、PT2の購入権が抽選で当たったり、とか。
こういうとき安売りしてるだろうからパーツも買いたいところだが…。

そろそろ新しいPCを組もうとか考えてはいるんだけども、来週Windows7が出る関係上、微妙にタイミングが悪いのよねぇ。
まあVista買っても無償アップグレードにはなるんだろうが…んー。

届いてました。

CA370223.JPG

んー、GOLD以上に強烈なボックス…。
実家に置きたくないなこれ(汗)

んでまあ、ゲームはPS2がないので無理。
RyuのCDも、今からリッピングするのが面倒なので明日以降で。
8時まで仕事だったもんでなー。

まあjubeatの話です。

とりあえず出てる分、全曲全譜面終わったので、旧曲のBASIC、ADVANCEDを詰めてます。
ここら辺はSかSS取ったら満足して詰めてないのが多いのですよ。
で、ここら辺点数あげて、あわよくばNO GRAYやらALL YELLOWを増やすと。

あと、クラスも1つ上がりました。
しかし解禁されるのはマーカー…んー。

先は長い。

本日、出張期間を延期するかどうかについての件の結果を聞く。
とりあえず出張は予定通り10月末で終了。

で、年明けから東京に転勤としたいなぁと言われまして。
えーマジすかー?…という感覚はあまりなくて、まあ3回目来る時は転勤だろうなとは思ってました。
出張だと部屋代会社持ちだし、出張手当がけっこう出るし、何かと費用かかるのですよ。
(それで大分楽させてもらってますが…)

個人的には、別に東京でもいいかな、という感じです。
当然生活は厳しくなりますが、まあなんとかなるでしょう、と。
あと友人もほとんど東京にいるしなぁ。

住む場所とかそこら辺は札幌帰ってから考えます。

今日は昼前に新宿へ。
何でかというと、目的は2つ。
1.ユニクロで長袖のパジャマと、長袖の上着を買う。
2.東急ハンズで、メガネ用のドライバーを買う。
(3.ゲーセンで遊ぶ)

で、最初にユニクロ行こうとしたら、逆方向に進んでしまい、ほぼ新宿駅一周…。
到着して、早速パジャマと上着、あと靴下とタオルを購入。
安いとはいえ、こう買うと7〜8000円はかかりますなぁ。

次にハンズ。
ここは行く前に場所を調べなかったので、携帯使いつつ探し回り。
何とか到着して、メガネ用ドライバーと水周り用品(風呂用スポンジとか)を購入。

今日は9時までぐっすり…。

で、モンハン。
アルバはなんとか倒し、全クエいけるようになりましたと。
んで、ヘリオスセット作るのにラギア素材が大量に必要なので、狩りまくり完成。
次は…まずベリオ素材集めて、氷ランス作成かなぁ。

それが終わったら次は違う武器に手を出してみようかと。
候補は凄く錆びた〜が出てる大剣かハンマー。
どっちも村で軽く使ってみたけど、どっちも攻撃前後に隙が大きくて、慣れが必要ねぇ。
(今までガード固めて殴ってたから、なおさら)

昼前にゲーセンでjubeatを。
現状出ててやってない譜面もあと3つとなりました。
それにしても12曲やってゲージ半分も埋まらないとは…上がりづらくなってきたなぁ。
(今後初プレイ初クリアもなくなるから、余計に)
全曲解禁はいつ…?

あと久々にDDRもやってきました。
全曲解禁になったが…Triggerは無理だ(汗)
追っつけなさそうな曲と譜面なのは分かってるので、やる気すら…。

今日はテレビの受信強度の点検があるので、定時帰りです。
仕事も段々忙しくなってきてる上、今日はもうちょい作業したかったのに帰らなきゃならんってのが…。
「帰りてー」ってときにあるなら喜んで帰るんだけどねぇ。

あとガス警報機の交換も土日どっちかにあるみたいで、これまた面倒。
せめてどっちにやるかは連絡くれー。

まあとりあえず、明日から3連休ですと。
どうすっかなー。

暴風域がかすっていきました、ええ。
雨はたいしたことなかったんですが、風がものすごい。
ある意味ハイテンション。

で、その風の影響で交通機関がボロボロ。
自分は歩いてこれるところに住んでるので何事もなかったけど、始業時間に間に合ったのは40人中10人くらい…。
メトロも接続している私鉄の影響受けちゃうからなぁ。
仕方がないですね。

昼ごろになると通過して一気に晴れ間が。
台風のせいか、大分空がきれいです。
普段もこのくらいなら…。

会社帰りにゲーセンでjubeat。
4回ほどやって、Silver Foxに昇格と。
今回はいろいろ高ポイントの称号が入ったからすぐ上がったけど、そろそろきつくなりそうだ…。
解禁済みでやってない譜面もあと15くらいだしなぁ。
全部やったらマッチング優先ランダムやりまくるか?
(未解禁曲も狙えるし)

ところで、超勢力の強い台風が接近中だとか…。
明日あたり本州通過だそうだが、大丈夫だろうか?

長雨のせいか、そろそろ朝晩に長袖が欲しくなりました。
ってか羽織って出勤してます。
これでも札幌の気温を考えたら「よくここまで半袖で過ごせるな」という感じです。
まー1000kmも南に来ちゃったらねぇ。

…う、今日はネタがない…。

秋雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

んー、雨が続くねぇ。
今週いっぱい、雨らしいです。
これが秋雨ってやつ?
蒸すなぁ…。

で、モンハンの話。
現在HRは49。
もうちょいで☆6ってとこです。
今はHR上げつつ、武器防具に必要な素材集めつつ…ってとこ。
ランス使いだから、アグナGを揃えたいところだなぁ。
(爪が大変…)

寝てた

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず9時くらいまで寝てました。
7時半くらいに目は覚めてたけど、ゴロゴロ…と。
日当たりが「良すぎる」ので、カーテンしててもちょっと明るいのですよ…。

で、朝飯を適当に食べたあと、近くのコンビニでディズニーシーのお土産を実家へ送る。
適当な紙袋やダンボールがなかったので、ゆうパックの紙袋置いてますか?と聞いたらないとのこと。
なので店の手ごろなダンボールをいただいて、それで発送。
火曜に到着とのこと。

で、適当にモンハンをやり、昼飯を食べたあと、夕方まで昼寝。
寝ておかないと、また週末つらそうだし…。

さてと、まずレウス狩るか…。

朝から行ってきましたよ。
男3人で。
…彼女なんているわけないでしょ?

ランドは2〜3回行ったことがあるけど、シーは初。
入って最初に感じたのは、ランドは「遊園地」みたいだけど、シーは「テーマパーク」だなと。
こう、動きの目立つアトラクションが少なくて、落ち着いているというか、大人向けというか。
ランドが家族向けなら、シーはカップル向けですね、と。

で、まず傘を購入(汗)
家出たときは降ってなかったけど、舞浜着いた途端に大降りになりまして、仕方なく…。
園内でミッキーの絵がちょろっと入った傘、1000円です。
…まあ、そんなもんでしょうか、ここなら。

確か先週もだったんだけど、木金あたりになると、日中眠くて仕方がない。
ガム噛んだりコーヒー飲んだりしてもあまり効果はなく、仕事がはかどらない…。
それがあってか(なくてもか?)、あんまし残業してません。
別に仕事が遅れてるわけではないので、悪くはないですが。

んー、疲れが貯まってるのかなぁ。
久々に風呂にお湯張ろうか?
(東京来てからずっとシャワー)

あと寝る前にマッサージ…考えただけで寝れそうだ(汗)

PSUの話。

3月までの長期配信スケジュールが出ました。
とはいえ、その半年の間でやる予定の項目が書いてるだけで、いつとは書いてないです。

見た感じでは、半年でそんだけ?という感じもちょっとします。
まあ無印ミッションに手が入るのとか、レアミのS2が出るのは歓迎ですかね。
あとはいつやってくれるか…だなぁ。

あと今日の更新で、3周年記念ミッションに若干手が入った様子。
なんでも、装備解禁の箱で、装備解禁が出やすくなったとか。
…まあ結局壊したときに抽選してた、ってことですな。
これでもうちょい武器を持っていけるようになるかな?