2010年4月アーカイブ

とりあえず朝に整形外科へ。
で、また何かあったら来てね、ということで、これにて通院終了。
まあ何かあってもここの整形外科には恐らく来れないでしょうが...。

そのあと区役所まで行き、転出届の提出。
適当に用紙に記入して、窓口に出して、身分証明書見せて、転入先に提出する用紙もらって終了と。
しかし今回の窓口の方はどうもPCに慣れてないオジサンらしく、住所入力に苦戦しておりました...。

そのあと会社に行くも、昨日であらかた作業を終えてしまった&上司がことごとく有休。
さらにそこまで急ぐタスクもなかったので、まったり作業をして、定時ちょっと過ぎに退社。
最近働き詰めだったから、こんな日があってもいいよね。

完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は休日出勤。
祝日ダイヤでバスが少ないから自転車使いたかったが、とてもそんな天気じゃないのでバスで。

いやー、人が少ない(別作業で何名か...)し、横槍もないしで仕事が進むわー。
おかげで予定より短い時間で終わっちゃいました。
が、あまりに早すぎて振替休暇にできる下限(6時間)を切りそうだったので、他の作業で時間つぶし...。
(6時間未満だと、振替遅刻 or 早退にしなきゃいけない)
で、時間になったらそそくさと帰宅と。

これで明日が休みだったらよかったんだが、そういうわけでもなく...。
まあさっさと帰る方向でいきますよっと。

朝、地下鉄を降りて駅を出たら、雪が降ってました...。
まあ過去何度か、5月に降ったのを見たことはありますが...そんだけ寒いってことねぇ。

雪は段々と雨になり、そして暴風雨。
昼飯を買いに行くのも大変でした。

で、そんな天気のまま夜まで...と。
なんか台風でも来た様な感じねぇ。

そして明日も仕事です。
多少余裕はできたので、ゆるりと行って、ゆるりと帰ってくる予定ではありますが。

さてと、PSUのガチャ回すかね...。

思いの外、仕事の進みが速いです。
これでなんとか週内で終わらせられるかな?
(29日出るのは変わらずですが)

と、PSUの話。
先週からイベントが始まりまして、ぼちぼち潜ってます。
気軽に潜るだけなら交差点がいいねぇ。
緑ならソロでもS2でSランククリアできます。
(S3は時間制限が厳しい)
赤は...パーティ推奨だねぇ。

螺旋もまたパーティ推奨。
ってか、マップ長すぎな気が。
敵のHPも一律減ってるわけじゃない(強化されてるところも)ので、ソロはきついです。
ただフリューゲとかはほしいよなぁ...んー。

早く帰れないものです。
4/29も出勤確定です。
しかし今週乗り切れば大分楽になるはず...!
よいゴールデンウィークを迎えなければ...!

ま、半分は引越し荷物の整理と梱包になりそうですが。

ネタも作れる状況じゃないのでこれにて。

今日は引越し関連の作業がいろいろと...。

まず、入居の際の重要事項説明。
説明の書類をPDFでもらい、それを電話で説明というスタイル。
なーんか随分早口で説明された感じ。
まあ建前上やらなきゃいけないってだけなんだろうけど。
ちなみに鍵受け取り時に再度説明するそうです。
(署名の必要もあるので)

次に引越し業者の見積もり。
これでとりあえず、5/13の午前に搬出、5/15の午後に搬入で決定しました。
金額等は会社経由になるので、上限超えてなきゃいいなぁと。
同じく転勤する人がすごい額の見積もり提示されたもんでね...。

激務

| コメント(0) | トラックバック(0)

早く帰れねー。
どんどん帰るの遅くなっていくー。
そして休日出勤も必要かもだー。
うわー。

で、引越し業者からの連絡がやっときました。
(総務からこづいてもらったら、すぐに)
とりあえず明日、見積もりで来てもらうことに。

あと住居の件、4/24に引渡しなんですが、その際に重要事項の説明が必要とのこと。
でもあまりに場所が離れすぎてて、顔を合わせて説明ができないということで、電話で説明するそうな...。
いいんかな、これ。
(でも仕方がないか)

一時的に、仕事場が変わりました。
自分の転勤もそうですが、今回はけっこうな人数が相互に転勤となるため、それぞれの拠点内でもいろいろ動くんですよ。
で、その煽りを受けて、どうせ2週間しかいないけど仕事場を移動。
(ほとんどの品はダンボールに詰めっぱなしです。どうせ東京行きなので)

なんかそれを午前中にやってたら、午後は眠くて眠くて...。
でも仕事もけっこうあるから、がんばる...。

ちなみに、転勤時期が仕事の関係でずれこみました。
5/13に搬出、5/14に移動、5/15に搬入、な予定。
でも引越し業者から未だに連絡こず...。
明日昼までに来なかったら聞いてみよう...。

そういや今日でしたね、届くの。

CA370255.JPG

どちらもリッピング完了。
明日にでも聴いてみようかね。

にしても寒いねぇ、今日も。
東京は夏日だったそうだが、明日からはまた寒いみたいだし。
なんだかねぇ、この天気の悪さ。

引越し業者からもプロバイダ業者からも電話こねー。

とりあえず、住居の契約書は不動産屋に送りました。
これで一応、4/24から入居可能です。

とはいえ、そんなすぐに引っ越すことも出来ないので、今のところは、
・5/4か5/5に、札幌から荷物搬出
・5/6に東京に移動し一泊
・5/7に荷物搬入、片付け
・5/8,9で必要なものを調達
な予定です。
引越し業者と詰める前なので、確定ではないですが、概ねこんな感じで。

あとはプロバイダも、ヨドバシ経由でフレッツ光&OCNパックを申し込みました。
(これでヨドバシの商品券3万円ゲット)
多分明日あたり確認の電話が来るかな?

あ、商品券といえば、昔ニッセンレンカードで貯めたギフト券が1万円分くらいあったなぁ...。
週末カーペットとか買うのに使うか?

住居の契約書が届きました。
早速書類を眺めましたが...けっこう書く枚数多いなぁ。
家の契約のほか、家財保険や個人情報利用、あと家賃の自動振込み申請とか。
今日書いて明日送ろうかね。

さて次は引越しの話だ。
明日にでも会社に依頼出すかね。
見積もりは...午前中に設定して、午後出社とかか?
できれば5/1までには札幌発送させたいが...んー。

要相談ですな。

40万

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、住居契約のお金を振り込んできました。
総額40万弱。
貯金はあるので大丈夫です。

まあ8割は会社からあとでもらえるのですが、どうせそれも家具家電その他生活用品の購入で消えるでしょう。
なんせ今は実家暮らしだから、全部用意しなきゃならんので。

そのあと床屋へ。
昼前近かったから混んでるかなぁと思ったら、すぐやってくれました。
近くに競合店でもできたか...?

さて、明日は住民票を入手しなければ。
なにやら大通駅に朝8時から受け付けてるところがあるらしいので、そこに寄る予定。

今日は札幌に帰る日です。
で、一応家探しの予備日としてたので、飛行機も遅めに取ってたんですね。

てことで、とりあえずアキバに行き、友人と合流。
ゲーセンとちょっとパーツを物色。
jubeatはやっとGold Tigerになり、隅田川が解禁。
これのAdvまではかなり楽だけど、Extはひどいよなぁ...。

パーツはホント見るだけで、何も買わず。
買うのは早くて1ヵ月後(引っ越したあと)です。

そのあと、もう1人の友人も含めてバイキングに行こう、ということで浦安まで行く。
ここのホテルの和食バイキングが安くてオススメ、だそうな。
今回はカツオとマグロの刺身がメインで、あとはそばとかてんぷらとか。

うん、生カツオの刺身は初めて食べたが、マグロっぽくてうまいねぇ。
マグロも血の気が多い?ような感じで歯ごたえがありました。
確かにこれが食べ放題で2000円ならいいねぇ。

歯...なのかなぁ。
バファリンでがんばってはいますが、うずくなぁ。
札幌到着が夜になるから明日は無理として、明後日ちょっと診てもらうか...。
にしてもタイミングの悪い時期に悪くなるもんだ。

とりあえず今日で東京出張の仕事は終わりです。
明日はアキバ行ったり友人と飯食べたりしたあと帰ります。

それにしても、今晩東京で雪かも、って...。
札幌じゃないんだからさ(汗)

今日は10時まで仕事してました。
バグ対応でごっそり時間取られた感じです。
もー出張中にこんなの出なくていいのに...。

そして口内炎が痛いうえに、どうも歯まで痛くなってきました。
治療っても出張中だし、帰っても転勤が待ってるし、難しいなぁ。
とりあえずバファリン飲んで様子は見てますが...。

もし口内炎などの荒れが原因の痛みなら、しばらくすれば治るはず...。

拉致

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午後から取引先で会議です。
今回の案件は前任者からの引継ぎ案件のため、相手方は全員初対面。
(社員でも初対面がちらほら...)

で、会議自体は滞りなく、なごやかに終了。
そしてそのまま居酒屋で懇親会と。

どうもけっこう仲の良い関係のようで、まあ盛り上がってましたわ。
自分は酒はほどほどに、適度に応対しつつ、みたいな。
(こういうとき口内炎があると、しゃべりづらくてたまりません)

懇親会も終わり、帰るか...と思ったら、二次会に拉致られました。
そしてカラオケで2時間ほど...まあすごい盛り上がりでしたが。

そんなこんなで帰ってきたのは11時です。
引越し先なら12時近かったろうなきっと...。

仕事が忙しい忙しい。
とりあえず1週間しかいないから、その間にいろんな人から依頼や相談が来る。
帰ったのは9時です...。

でもjubeatは1回だけやる。
暫定ですが、TBSで2000位台に乗りました。
まだ1000万は伸ばすバッファがあるが...どこまで上がれるかな?
(3桁は多分無理、1000台はいけるか?)

今日はさっさと寝るかなぁ。
明日は取引先にもいかなきゃならんし...。

この時期で最高気温10度とか、札幌と変わらないです。
しかも雨ときたもんだ。

で、今週は東京で仕事です。
普段札幌でやれない、細かな打ち合わせとかがメインですね。
今日はそんなに打ち合わせも多くなく、平和に終了。
まあ8時帰りだけどさー。

それにしても口内炎が痛い...。
また舌にできたよ...うう。

今日は朝から不動産めぐり。
最初にまず、大江戸線沿線で物件を探すため、友人と飯田橋の不動産屋へ。
ここで1Kの物件をいろいろ見たが...高いねー。
やっぱり人気があるらしくで、8万程度じゃ6畳のユニットバスがせいぜい。
ネットで探したものも、住宅保険料が突出して高い(昔入居者に逃げられたとかで)ため、とりあえずそこは断念。
代わりに紹介されたのは町田や葛西あたり。
そんなところで次の待ち合わせの時間が近づいてきたので、今回は資料だけもらって退散。
やっぱ便のいいところは高いなぁ。

次に西船橋へ。
マックで昼食を食べたあと、不動産屋でいろいろ相談。
ここでなかなかよさげな物件を2つ紹介され、見に行ってみる。

1つ目は1Kで7畳洋間の部屋、築4年。
んー、まあきれいではあるんだけど、部屋がちょっと狭い...。
いろいろ物の配置を考えるとつらそうだったので、早々に終了。

2つ目は1Kで8.75畳洋間の部屋。築1年。
こ、これは広い!
風呂場に乾燥機もあるし、部屋の構成も申し分ない。
欠点を言えば、木造であることと、すぐ横が線路なので騒音はそれなりにあること。

昼前に家を出て、昼の飛行機で東京へ。
なんか子供連れが多く、しかも泣く子が多数でなかなかにぎやかでした。
(甥っ子である程度慣れてるので、寝てましたが)

で、会社近くのホテルにチェックイン。
30分くらい寝たあと、近くのゲーセンでjubeatを。
んー、200円4曲か...まあ仕方がないんかな。
とりあえず今日で暫定3000位くらい。
もう少しは上がるかなぁ...。

なんか疲れたんで、今日は早めに寝るかね。
明日は物件めぐり!

詰め

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず4回目の整形外科に行ってきましたが、足の具合を見て「また3週間後に来てね」と。
いやまあ、たまに痛みはするけど、もう生活に支障はないレベルなんだけどなぁ...。
まあ引越し前に診てもらうとしますか。

で、家の件。
とりあえず森下で1件、西船橋で4件ほど見る方向で進めてます。
結局両国・森下近辺は予算と広さを考えると選択肢が少なかったです。
西船橋はまあまあいいのはあるんですが、通勤に不安がよぎる...。
(東西線の混雑的に)


今日はやたらと疲れた...さっさと寝よう。

昨日、対戦モードの体験版が出たのでやってみました。
体験版ということで、マップは1つ、武器もいくらか種類限定。

何度か戦って感じたところは、
・グレネードの範囲広がった?
・マシンガンは威力が上がった。
・一部操作が変わって、ちょっと慣れない(武器拾いがY長押しとか)
・復活場所がある程度選べるのはいいかも。

グレの範囲はちょっと広すぎる気がするなぁ。
手持ちの数が減ったとはいえ、ボムゲーなのは変わりなさそう。

あー、そろそろ家決めなきゃー。

今日、今年度の給料が通知されました。

会社としての業績はかんばしくなかったのですが、なにやら評価されているようで、給料アップです。
それに加えて東京勤務手当て(まあほぼ家賃補助ですが)も出るので、額面上はちょっと助かる額に。

そして住居問題ですが、両国?森下近辺も候補に出てきました。
ここでも大体30分くらいで会社に着けます。
さらにアキバにも近い環境なので、悪くはないかなと。
ただ家賃相場は練馬や西船橋よりは高いかなぁ。
1K月7.5万くらいで捜索中。

とりあえず、この辺と西船橋あたりで日曜まわってみようかなぁ。
それができない練馬は候補から外す方向で。

さて、ロスプラ2の体験版やるか...。

前回、西船橋近辺の相場を書きましたが、そんだけするならもっと会社に近いところでも...と。
で、浮上したのが練馬。
ここからなら大体30分で会社に着きます。
そして物件も1Kなら7?8万くらい(狭ければもうちょい安い)
だったら...と悩んでます。

デメリットとしては、
・アキバからちょっと遠い(40分くらい)
・友人宅からも遠い(1時間以上)
・幕張メッセにも遠い(1時間以上)

...いやまあ、毎日行くわけじゃないからいいんだけどさ(汗)
とりあえずめぼしいところを不動産屋に問い合わせしつつ、まず練馬から探してみるかなぁ。

1つ気がかりなのは、「来週行くかも」まで言ってしまった西船橋の不動産屋さんへの対応をどうするか...。
まだ練馬で決まったわけではないですが、やんわりごめんなさいしといたほうがいいかな...。

昨日、不動産屋に物件の質問をした結果が返ってきました。

・とりあえず、指定された物件はもう埋まった。
・家賃7万だと1Kの相場なので、1DKの部屋は少ない。
・1DKの相場は大体9万くらいだが、そもそも西船橋近辺は1DKの物件は少ない。

だそうです。
ネットで見る限りは、築年数経ってるけど7万台もいくつかあるんだけどなぁ。
そして9万だと築5年以内で立派な感じのが引っかかる。
住めたらいいに越したことは無いけど、別にそこまでは求めてないんだがなぁ...。
あと1Kでも広さがあればいいんだけどねぇ。
(6畳は無理、8畳も厳しいかも、だが)

今日はとりあえず自転車の整備。
本当は捨てて新しいのを買うつもりだったんですが、転勤になっちゃったので、それまでだましだまし使うことに。
適当に油差してブレーキ調整して終了。

そのあと整備した自転車を使って新川キャッツへ。
で、jubeatやらXGやらを。
新曲埋めはあと何譜面かなぁ...20くらい?
(数えたら隠し含めて27譜面でした)
今日でGold Wolfに昇格して、eyesが解禁。
なかなかテンポの取りづらい曲です...。

XGは...ドラムはあきらめようかなぁ(汗)
正直ついていけません。
ギターは大分慣れたんだけど、どうにもなぁ。
金もかかるし...。

昼前くらいに祖母宅へ。
転勤したらしばらく会えないから、ってことで。
といって特に何かあるわけでもなく...とりあえず祖父のお参りをと。
次はお盆とかになるかなぁ、来るの。

話題は変わってこちら。

SIMロック解除、携帯市場の大きな転機に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100403-OYT1T00168.htm

auユーザーだから正直恩恵がないんだよなぁ...。
Docomo,Softbank間でも使えるとはいえ、機能するのは電話とショートメールくらいでしょうか。
日本はキャリア単位で独自の機能追加をし続けてきたから、サービスの引継ぎが難しいのよねぇ。
(着うたあたりは、根幹の仕様は同じだけど独自拡張されてる)
iPhoneやandroidみたくプラットフォーム単位でサービスが構築されればいいんだけど、既存のサービス総崩れになるよねぇ。
キャリアも影響あるけど、CPとかホントやべぇ。

ま、そこまで変革するにはまだ時間はかかりそう。
今回はそれの第一歩というところでしょうか。

4月に入って、そろそろ自転車で、ということで。
でも例年通り、融けづらいところはまだ道をふさぐくらいは雪があります。
そこは怖いので歩き...。

しかし数ヶ月ぶりとなると、やっぱり疲れるわぁ。
足の筋肉も硬いし、すぐ息切れするし。
1週間もすれば慣れるかね?

とはいえ、5月には転勤だし、乗れるの1ヶ月だけなんですよね。
東京行ってからは多分通勤には使えんだろうなぁ。
あっち道狭いし入り組んでるし。

今日から2010年度です。
今日から所属自体は東京となりました。
引っ越すのは恐らく5月になるかなぁ。

とりあえず、来週末くらいに家探しに東京に行くことになりそう。
先にある程度目星付けとかないとなぁ...。

あと、例年通りアイレムと円谷プロがやってくれてます。
特にアイレムは金かけすぎと思うが...大丈夫か?