2010年6月アーカイブ

紛失

定期券を紛失しました...。
普段財布に入れてるんですが、帰るときに改札通過できずにあれ?と思ったらなく...。

今日財布を出したタイミングは、
・選挙の投票用紙の請求書を郵便局に速達で出したとき。
・そのまま郵便局のATMでお金を下ろしたとき。
・さらにそのあと、昼飯をコンビニで買ったとき。
あたりだなぁ。

まあ、記名PASMOなので再発行手続きしました。
明日には発行できるそうで。
ちょっと金は損するんだけどねぇ...。
今度からは気をつけんとなぁ。

故障かよー

朝、西船の駅に着いたら、東西線の列車が全部止まってる。
なにやら茅場町で電車から煙が出たとか。
(パンタグラフって言ってたから、ショートしたんかな)

仕方がないので、総武線に切り替えて移動。
が、すぐに東西線の影響で15分ほど停止。
それでも8時半過ぎにはアキバに着き、そこから日比谷線で六本木へと。
ギリギリ会社には間に合いましたと。
(遅刻しても言い訳は立ちますが)

ちなみに、すでに東西線に乗っていた友人は、茅場町に9時半に着いたそうです...。

蒸しすぎ

朝も晩もありえない気温と湿度だわ...。
梅雨の怖さが分かってきましたわ...。

昨日から回してた777タウンのハイパーラッシュの話。
とりあえず無事万枚突破しました。
が、やっほーランダムで4倍...残念。

そのあとすぐに2倍ゴールドで回して、朝起きたら+4000枚。
なんとかいけるかなぁと期待しつつ、会社で監視してたら、閉店2時間前くらいに万枚達成。
これで勲章6個で24ポイント...1ポイント足りない...。
ので、今はナイツを回してます。
これの6の機械割りが144%らしいので、ある程度楽観視はしてますが、まずハイパーBIG引かないとダメなのかなぁ。
当たりは軽いんだけど、ノーマルじゃREGと変わらんねぇ。

まあ下手しても8000枚までいってくれれば交換できるから...いけるよね?

のんびり

今日はちょっとドンキホーテで買い物したくらいで、あとはのんびりです。

実は金曜の夜から、777タウンで本気出してスロット回してます。
最初にまず、鉄拳Rにゴールド5000枚勲章3倍券(昔にけっこう高い袋を買ったときに出たやつ)を使い、あっさりクリア。
次に天下布武を序盤手回し、調子が良かったのでインテ貼って放置。
序盤から設定6でビッグバン突入とか調子が良かったものの、昨日の午前2時くらいで+9500枚で足踏み。
翌朝閉店の店舗だったので、放置してみたらなんか+16000枚になっちゃってて...勲章4倍使ってクリア。
(またビッグバン引いたのかなぁ)

で、今はハイパーラッシュをゴールドで回して、+8000枚。
夜中閉店の店舗なので、万枚いくか微妙な情勢です。
調子よくハイパーBIG引きまくればさくっと超えそうですが...なかなかねぇ。

これで万枚超えて、1枚だけもってるやっほーランダム(4倍or5倍)勲章券で5倍引いて、
ハイパーラッシュ2倍ゴールドで万枚取れればイベント全クリアなんだが...かなり運が必要そう(汗)

カレーを作る

午前中はいつものように掃除と買い物。
で、てらおに行ってどの野菜を買おうか考えてるうちに、カレーを作ろう、と。
ということで、にんじんと玉ねぎ、ジャガイモ、あとカレーの素を購入。

とりあえずそれは置いといて、昼過ぎに床屋に。
西船橋駅前の、1900円と安い床屋です。
人の入りの割りに店員が3人しかおらず、けっこう待つ。
番が来てからはけっこうあっさり終了。
まあ、普段使うにはいいかね。

そのあとゲームショップに寄ったら、DSお料理ナビが売ってたので購入。
これでさらにいろいろレパートリーが広がれば...。

さらに今度はジーンズメイトで服を購入。
こう暑いとTシャツが足りなくてねぇ。
あとジーンズも実質2枚しかないので、1枚買っておく。

飲み会

今日は飲み会でした。
直前まで外出で、そのまま直行のような感じ。
今回は普通の居酒屋で、飲み放題付きで料理がいろいろと。
もう食いきれないくらい着たなぁ...。

んで、1次会が終わったら全員解散。
(1人くらい2次会とか言うだろと思ってたら、誰1人...)
さっさと帰って、まあもう少ししたら寝ようか、というところ。
眠くてしゃーない。

明日は休みだー。

解決

2週間くらい悩まされた問題がやっと解決しました。
いやー、すっきりした。
...でもまあ、他の仕事はいろいろありますが(汗)

ところでiPhone4が今日から発売ですなぁ。
表参道のAppleStoreには400人集まったとか...毎度毎度並びますな。

とりあえず、自分はまだ買わない方向で固まりました。
携帯にSuicaやEdy入れてるのを忘れてましてね...。
アレって、携帯にチャージしたものは携帯にしか写せないのねぇ。
少なくとも残額使い切らんことには...ね。

そういやauもスマートフォン発売したみたいだけど...アレは携帯の代わりに買うもんじゃないね。
完全に2台目向け。

うまくいかんなぁ

仕事がうまいこと進まんなぁ。
まあ、自分の段取りが悪いせいなんですが(汗)

ちょっとロスプラ2の話。
ちょこちょこキャンペーンのハードを進め、4-5までクリア。
リアクションも全種類揃い、1回1万のルーレットになりました...。
武器もあと10個くらいだろうか?

しかし...オンラインバトルやってねー。
初期武器でエネガンとかやられると、正直勝てる気がしません。
この辺の仕様は昔どおりでよかったんじゃないかなぁ。

iOS4

昨日の深夜にリリースされたみたいです。
で、今はMacbookのアップデート中。
これでiTunes入れないとアップデートできんのでなー。

しかし今持ってるのがiPod touchの2Gなので、マルチタスクや壁紙変更は出来ない模様。
まあバグ修正含んでるらしいから、入れておいたほうがよさげ。

さて、とりあえずMacのアップデートが終わったな...。

集中しすぎた

仕事がいろいろで、集中した状態が続きすぎて、定時前にダウン(汗)
結局定時で帰らせてもらいました。
が、家に着くまでの間でけっこう回復。
緊張が解けたからでしょうか。

しかし今週持つかなぁ。
金曜にはボロボロになってるかもしらん。

アキバへ

昨日の予告どおり、アキバに行ってきました。
朝はとりあえず掃除で...家を出たのは昼前。
ちょうどIntelのイベントがあるということで、とりあえずそれを目的に。

で、告知サイトにあるpdfを印刷して持っていくと、抽選会で当選確率が上がるというものが。
しかしうちにプリンタはない...と思ってたら、セブンイレブンでネットプリントサービスなんてやってたのねぇ。
さくっと会員登録して、アップロードして店舗で印刷、無事入手できました。

そんで、開場15分前くらいに到着。
CA370284.JPG
人はそんなに多くなかったかなぁ...TSUKUMOのブース以外は。
(つくもたんグッズの抽選があったようです)
とりあえず、でっかいCore i7のロゴ入り紙袋を配っていたので、いただく。

12時に開場。
ちゃっちゃと抽選会のシールを集めつつ、TWO-TOPのガシャポンを2回ほど。
結果...両方ハズレ(=当日のみ有効の1000円分の割引券)
そして抽選会も実質ハズレで、キーボードブラシをいただく。
まあこれはこれで掃除にはいいのかな?

梅雨明け?

今日から数日雨と聞いてたけど...昼前から晴れてきてたり。
明日の天気予報からも雨が消えたし、梅雨明け?
いやそんなバカな...。

で、雨が降っていないことをいいことに、てらおで買い物。
今回は米5kgも買ったので、帰りがなかなか大変だった...。

昼飯は、前に間違って買ったミートソースの粉を使って、スパゲティミートソースを。
買ってきたひき肉がちょっと多かったんだけど、まあまあそこそこ。
スパゲティなくなったから買ってこないとなぁ。

ぐったり

あー、やっと1週間おわった...。
今日はやたらと濃い1日でしたよ、ええ。
常に仕事が2?3本動いているような...。
まあでもなんとか片付いてよかったです。

土日はゆっくり休...掃除も買い物もあるなぁ...。
そして天気悪いらしいから、買い物が億劫だなぁ。

遅し

早くも残業ベースになってきました。
定時過ぎにいきなり仕事が来るもんでなー。
やるにはやったけど、金にならんのがつらいです。
ま、しゃあないですかね。

PSUの話をちょっと。
あまり盛り上がらない今回のGBRは置いといて、今日のメンテで髪型が増えました。
早速温存していたチケットで1つ交換。
出たのは58番のメイド服向け?のショートヘアでした。
(アクセサリがメイド、ゴスロリものばっかり)
ただ、あんましうちのキャラとイメージが合わず、結局48番のポニテに。
ワイルドな服には合わせやすいです。

GCミッションもちょっとやっておこうかなぁ...明日以降。

スコール

今日はひどく降ったり、止んだり。
東京の天気ってこんななんでしょうか?
電車の中とか蒸し蒸しです。

ところで、3DSが発表されました。
上パネルがワイドになって、3D対応と。
下パネルは今までどおりなのかな?
あとは3Dスティックが付いたり、基本性能が強化されたり...というところですか。

あとNatalもとうとうお披露目と。
(Kinectに名称変わったけど)
実際どれだけ人の動きに追従できてるのやら。

梅雨

梅雨は経験したことがないですが、梅雨っぽいなぁという天気です。
降ったり止んだりみたいですよ、今週。
蒸し暑いのは嫌だなぁ。

そして仕事も9時くらいまでかかるとか...。
結局昨日書いてた問題も未だに原因不明で困りました。
どーしよー。

短いけどこんなとこで。
夜中にはNintendo 3DSの発表が...?

すっきりせんなぁ

2度目の深夜作業でした。
前回とほぼ同じ内容だし、あっさり終わるだろうなぁと思ったら、ものすごく再現性の低いエラーが出て、結局解決せず...という状態で終了しました。
再現性のないバグはホント追いづらくて面倒です。

で、終わったのは6時。
そっから西船に着いたのは7時...朝のラッシュが始まってましたよ。
西船終着のに乗ったんですが、そのまま西船始発になるらしく、ホームに人がわんさか並んでました。
傍から見るとよくこれで乗っていけるよなぁとか思いました。
...普段自分もそうなんですけどね(汗)

家に着いたら即寝。
起きたのは午後1時。大体6時間ってとこでしょうか。

あとはもう、外も雨なので家で適当にゴロゴロ。
ロスプラ2の武器が全部揃うのはいつだー。
リアクションもいつだー、って感じです。

ハンバーグ

昼に作ってみました。

まずたまねぎをまるまる1個みじん切り。
が、まな板が小さくぼろぼろこぼれまくり...半分ずつやるべきだった...。
それを適当に炒めてさましておく。

次にひき肉に塩コショウを少々いれてこねこね。
さらにパン粉に牛乳を入れたものも混ぜてこねこね。
さらに炒めた玉ねぎと卵を入れてこねこね。
うん、なんとなくそれっぽい形になった。
しかし...ひき肉400グラム分全部つかったけど、多かったかな...。

できたところで焼く。
1つ目は...火力が強すぎて、表面こげて、中身生焼けという...。
2つ目以降は中火でやったので、まあまあそこそこな見た目で完成。
味は...まあそこそこでした。
1回目でそれならまあいいんじゃないでしょうか。

さて、深夜作業行ってこないとなぁ。

いろいろ買った

とりあえず、土曜の朝は掃除の時間な感じです。
でも風呂掃除はできず...明日やろう。

昼ごろに友人とてらおで買い物。
これも土曜は毎回...だね。
今回はひき肉とパン粉を買ってみました。
これで明日ハンバーグを作ってみようかと。

帰ったら、昨日Amazonに注文したモノが到着。
CA370282.JPG
鼻毛カッター。
鼻毛処理するものがなくて困ってたんで...。
評判がいいものを選んでみましたが、確かにザクザク切れます。

そしてすぐ船橋へ。
で、友人と昼飯...なぜかハンバーグ(汗)
他にいいのがなかったんでなー。

ロケテと買い物

仕事も落ち着いてきたので、定時ちょっと過ぎに退社。
で、今日はアキバまで行く。
(こっちまで行っても、総武線で帰れるのが西船の利点です)

で、とりあえずレジャランへ。
普通にXGやりに来たんですが、着いてみると、リフレクビートのロケテが。
これは!ということで並んでやってみました。
(jubeat1回やったあとに)

見た目はエアホッケー、叩くタイミングがリズムだったりメロディだったり。
最初はレベル1のをやりましたが、これはノーミスでクリア。
(確か猫叉masterの新曲)
次にTAGの新曲のAdv、最後にkors kの新曲のAdvとやりましたが、ついていけず...。
譜面認識力もそうですが、流れてくるオブジェと判定ラインの正確な交差地点を叩けるかどうかが問われます。
そういう意味では、jubeatよりとっつきにくい感じがしました。
あとタッチスクリーンだから仕方がないのですが、クリック感がないのがなぁ。

正直、jubeatほどは受けなさそうです、現状では。

健康診断

でした。
午前中にあるせいで、朝飯食えず...。

さて、今回は初の東京での検診です。
札幌では市街地の検診センターまで行かないとダメでしたが、今回は会社のすぐ近く。
そしてやたらキレイなところで、応対もすごーくよかったです。
さすが東京は違うなぁと。

で、結果ですが、後日になる検尿と採血は置いといて、残りは正常値でした。
体重が「平常」と「太り気味」の境目くらいなのも相変わらずです。
絶対に実家にいたときより食べる量減ってるはずなんだけど、変化してないなぁ...。

明日は例のブツを購入予定。

iPhone 4

発表されましたね、新型iPhone。
http://www.apple.com/jp/iphone/

このサイズで従来から解像度4倍にしたとか、プロセッサがiPadで開発したヤツ(クロックは低いかもしらんけど)だったり、なんかもういろいろすごいです。
これは今までのiPhoneシリーズでは一番惹かれるなぁ。

しかし買うにはソフトバンクに変えなきゃならんのか...。
MNP必要だし、手続きがめんどくさそうだなぁ。
さらに予約開始が15日からだけど、すぐ完売しそうな予感。
しかし15は普通に仕事だしなぁ...無理無理。

もうちょっと悩みます。

寝足りなかった

さすがに昨日寝なさ過ぎたのか、朝から眠かったです。
電車の中でも立って寝てました...。
来週はちゃんと寝よう。

ちなみに昨日、東京に引っ越してから初めて、家でIIDXをやりました。
で、問題が発生...机が高すぎた!
机の上に置いちゃうと、椅子を最大まで高くしてもまだ高い。
かといって立ってやるには低すぎて...。
仕方がないので昨日は椅子の上に正座してやってました。
もちろん安定しないので、結果も微妙ですと。

何か手立てを考えなきゃなぁ。

深夜作業明け

深夜作業は、とりあえずほぼ問題なく完了。
で、最初から分かってましたが、終わったのが3時半で、始発が5時なので、帰れないと。
仕方がないので、今日いない分の仕事を...っても、こんな時間じゃ眠くてはかどらないんですけどね(汗)

5時になったところで帰宅。
さすがに余裕で座れます。
ジャンプ買って読んでました。

西船橋に到着したところで、朝飯をマックで購入。
家で食べて...寝る。

が、起きたのは10時ちょっと。
なんか近くで電気工事が始まって、うるさくで起きてしまった...。
なら、と、出かける準備。

深夜作業前

今日は深夜作業です。
午後10時前くらいに出撃予定です。

サーバー関係の作業だと、人が少ない深夜帯でやることが多くて、大変です。
今回も作業自体は午前1時から。
(電車がなくなる前に、ということで早めに出てます)

とはいえ、今回はどっちかというと「何かあったときに動く」的な位置でして、実作業はほとんどありません。
なのでけっこう暇です...と。
とりあえずこの前買ったサーバー系の本を持っていって読んでる予定。

さて、昼寝はしたが、起きてられるかなぁ?

バーゲン

今日はとりあえず掃除や洗濯をしたあと、友人とてらおに買出し。
なにやら今日は4周年記念とかで、大安売りしております。

で、てらおに向かうと...なんか遠目でも行列が...。
実際に着いてみると、大体20メートルくらいの行列でした。
結局30分くらい待って入店できましたよ。
さすが4周年記念。
卵1パック68円とかありえないです。

いろいろ買って帰宅。
して、先週と同様に刺身をいただく。
今回は中トロとサーモン。
合わせて1200円ですが、量は大体600グラムくらい。
やすーい。

くじ運が悪い

PSUの話。

昨日、新しいガチャが出たので、服目当てで回してみました。
が、引けども引けども○○+50%とか、○○無効とかばっかり。
結局3000くらい使って、服は2つのみ。
過去のは5回以内でいい服取れてたんですが、今回は運がなかったなぁ。

まあ、取れたクインティローゼス(赤x赤)はいい感じだったのでまだよし。
あと地味にドロップ率+100%を1つ、ミッションポイント2倍を2つ引けたのも収穫ですかね。

明日は休みじゃー。
正直、1人暮らし始めてから、休みがうれしくてしょうがないです。

風呂は偉大

やっぱり風呂入ると疲れ取れるみたいね。
今日は朝から快調でした。
明日もこの調子で乗り切れれば。

と、今日やっと、到着が遅れていた本棚の追加の棚が到着。
不在票あるから土曜受け取りにしなきゃなーと思いつつ飯を食べてたら、届けてくれました。
(明かりついてるのとか見てるのかな?)
これでやっとCDがぴったし収まるはず。

さて、PSUに新服追加ねぇ...ふむふむ。

暑さのせい?

いい暑さになってきました。
いや、仕事場が暑いだけかもしれませんが。
どちらにせよ、のぼせ気味で帰宅でした。
定時退社日で助かったわい...。

晩飯はコンビニで買った豚肉と野菜炒めセットにご飯と卵を混ぜてチャーハンもどき。
味は...塩コショウを足せばまあまあな味でした。

にしても、栄養足りてないのかもしれんなぁ。
なんせ朝飯があんまし食えてないし、その分昼が食えるかといえば、むしろ今までよりかは腹満杯になりやすくなったし。
んーむー、痩せそうではあるが...。

まあ、倒れたら洒落にならんので栄養は取っておきます。

ちょい回復

寝て起きたら大体回復してました。
まだまだそういう歳なのかな。
これがこういかなくなると...ゲフンゲフン。

それにしても、あんましゲームがやれてないです。
通勤時間が延びたのもありますが、家事全般やらなきゃいけないのが大きいです。
1人暮らしなら普通っちゃ普通ですが...。

ま、今日は時間ありそうだから、ロスプラ2で稼いでようかね。

ただいまゆで卵作成中...うまくできるか?