2010年7月アーカイブ

午前中はいつもどおり。
で、てらおで買い物したあとにウェアハウスまで行ってくる。

そしてやっとjubeat knitをプレイと。
ふむふむ、今回もキャッチーな曲が多いですなぁ。
とりあえず2回ほどプレイし...と。
Tシャツ作りはとりあえず緑から進めていく予定。
あんましプレイできるタイミングなさそうんだから、進みは遅そうです。

あとDDRも2回ほど。
試しにtriggerのEDITの難しいほうをやったら、あっさりクリアできました。
やさしいほうより同時押しが少ないせいかなぁ?
体力は食われましたが。

jubeatです。
会社帰りにゲーセン寄ったんですが、けっこう人付いてて止めました。
だって100円4曲じゃあ、相当待つでしょこれ...。

で、DDRを1回だけ。
んー、右足が硬い。
どう見ても膝をかばってます。
まだ回復に専念すべきか...。

そんな中、EDITを1つ登録しておきました。
triggerの簡単なほうです。
譜面が分かっていても、高速化とかで揺さぶられると点数取れないねぇ。
ほぼ踏めたんだけど、B判定でした。
難しいほうはクリアできるんかなぁ...。

今日からjubeat knitが稼動ですが、まだやれてません。
昨日だったらよかったんだけど、それ以外の平日だと、遅くなったときとか寄ると明日がつらい...。
やるとすれば明日かあさってか...でも土日雨とか言ってたなぁ。

DDRもEDIT登録したいんですけどねー。
まだちょっと右膝不調です。
軽く踏む分には問題ないと思うんだけどねぇ。

今日の帰りは幾分気温が低かったなぁ。
明日は雨で、予報じゃ真夏日回避みたいだし、ひどい暖気は一旦引いたかな?
(週末あたりはまた35度とかなってますが...)

で、今日はDDRでもやって帰ろうかなと思ったんですが、取りやめました。
なんでかというと、右膝がまたちょっと痛み始めたので。
冬に痛めたときよりは大分軽いですが、たまに出る痛みよりはちょっと強いなーくらい。
大事を取って、ってことですね。
まああんましひどいようならまた整形外科行ってきます。

そういえば結膜炎は...治ったはず!
微妙にぽつっとできものがあるのが気になりますが、かゆみや違和感はもうないです。

会社帰りにコナスタ寄ってみました。
さすがに午後8時ともなると、多少はいるにしろ混んではいませんでした。

並んでる商品を見てみると、ゲームハードやソフトも一応取り扱ってるのねぇ。
CDもコナスタ限定のものとかもあったし。
(ただ、リリースが古いものはかなり少なめでした)
あとはキャラグッズ(ストラップやビンズ、クリアファイル)がいろいろたくさん。
そこは萌え系キャラが多かったかなぁ。

とりあえず今回は何も買わずに退散。
買うとしても、買わなかった音ゲーアーティストCDくらいだもんなぁ。

ふと思ったのは、ここでWebで注文したものが受け取れるようになったらなぁと。
1人暮らしだと、発売日当日に配達されても、結局受け取れるのは土日だったりするし。
...いやー、さすがに利用者少ないよなぁこれ。
提案だけはしてみるか?

今日はホント朝起きるのがつらかった...。
会社でもあくびばっかりです。
家でのんびりゲームしてたはずなんだけどなぁ...ゲームやりすぎ?

そして今日は雨です。
どうにもこうにも、蒸して蒸して。
ざーっと風呂入って寝るかなぁ。

今日の晩飯は、フライパンでとんかつ。
まあ、豚ロースを卵にくぐらせ、パン粉をつけて焼いただけ、という感じです。
だって揚げ用の鍋がないのと、買うにもIH用のじゃないとダメだからと。
あと油を大量に使うのがもったいないと。

で、焼けたことは焼けたが...衣がべっとりというか、最初からどうも付きが悪い(汗)
うまく付けるコツがあるんかなぁ。
まあ、味はまあまあ良かったのでいいでしょう。

そして...やっぱりキャベツ1玉は多かった...。
1食で1/8で十分です。
まだごろっと余ってるんだけど、どうしようか。
徐々に食っていくしかないかなぁ。
(マヨネーズ付けてサラダ、とか)

土曜はいつもどおり、掃除洗濯てらお。
今日はピーマンが安かったので、青椒肉絲の素と一緒に購入。
あとフライパンでとんかつでもやってみようかと思い、キャベツとロース肉も購入。
とはいえ、キャベツは余りそうだなぁ...1玉でしか売ってないんだもの。

で、晩飯に作ってみる。
そういえばたけのこの水煮がなかったけど、まあピーマンと肉があればいいよね?くらいのノリで。
結果、見てくれはアレだけど、味はまあそれっぽい感じでできました。
今度は水煮も入れて作るか?

なにやらミッドタウンの地下にできたそうです。
http://konamistyle.jp

で、仕事場が六本木ということで、会社帰りにちょろっと行ってみました。
が、なんか入場制限かかってるんですけど...。
店舗はかなり狭めで、30人いたらいっぱいな感じでした。
(調べたら、開店前はかなりの行列ができてたとか)

んーまあ、取り扱い商品見たら、特に買うものもなかったのでそのまま退散。
そのうちゆっくり見れるようになるでしょう。

そういえば、jubeat kintのサントラとか予約開始してたので、予約。
(あとDJ MASSとS.S.Dも)
なんか音ゲーのサントラも久々な気がします。
一番最近でポップンだった気がするけど、買わないからなぁ...。

勘弁してくれってレベルですね、ええ。
クーラー止めて寝たら、朝ですら暑いです。
そして会社から帰ってくれば部屋がサウナのよう...。
今、atomのPCを常時起動してるんですが、なかなか心配になってきます。
(今のところは大丈夫)

腰はある程度よくなってきました。
まだ立ったり座ったりするときは痛いですけども。
週末はゆっくりしてます。
DDRも無理でしょう。

さて、PSUやっかね...。

G出現

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜10時半ごろ...ふと横の壁を見ると黒い物体が...。
アレです、Gです。
体長4?5センチの。

なんつーかね、見た目ではそこまで驚かなかったんですよ。
それよりも「このサイズの虫が知らぬ間に家の中にいた」ことがショックで。
今までそんな経験なかったからなぁ。

で、速攻ドンキホーテに行って、ゴキジェットとゴキブリホイホイを購入。
とりあえずゴキジェットで無事駆除することができましたと。
(かなりすばしっこかったけど)

10周年

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で初めてHPを開設してから10年になります。
10年前...高校3年...よう続いたもんだなぁ。

最初はDDRの情報サイトとしてやってたんですね。
当初から日記も書いてました...怖くて見れないけど(汗)
そこから少しして、自作ソフトの配布サイトも作ったりしてと。
もうしばらく趣味のソフト開発もやってないなぁ。
(まとまった時間がないとどうにもね...)

その後ブログに移行し、それまでのコンテンツは大多数が撤去。
当時の日記とDDRのEDIT、あと自作ソフトくらいかな?残ってるの。
そしてそれから延々と日記を書き続け、これで1692記事目。
...書きすぎ?

まあ、のっぺきならぬ事情が出るまでは書き続ける所存でございます。

玉砕

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず午前中は掃除とかスト4とか。
スト4は修練あるのみ...。

で、午後からアキバへ。
目的はこちら。
CA370288.JPG
スイッチングHUB。
ルーターのポートだけじゃ足りなくなっちゃったので、増やそうと。
ギガLAN対応でもけっこう安いのねぇ。

で、もちろんゲーセンにも行く。
レジャラン行ったら、さすがに休日だけあってけっこう人がいました。
(DDRも待つくらいには。jubeatが一番多かったかなぁ)
とりあえずDDRを3回ほど。
で、1つだけEDIT登録。
他はエクストラ狙いになっちゃったので...。

とりあえず昨日買ったスト4をちょこちょこやってますが、当然とはいえなかなか勝てませんな。
まだまだ技の出ないとか、別な技になるとかが出ます。
こればっかりは慣れやねぇ。

で、晩飯はカレーをリベンジです。
前回の敗因は「水に対してルーが足りない」だったので、今回は多めに投入。
(お料理ナビどおりに作ると水っぽくなるらしいですね)

完成。
今回はとろとろのルーが出来ました。
味も実家で食べてたようなものになって満足です。
あと3食分くらいあるが...まあ明日の朝はカレーだな(汗)

明日も休みだー。

今日は起きたらすでに9時でした。
大体7時くらいに一度目が覚めて、二度寝して9時ってパターンなんだが...疲れてたんだな。

で、11時くらいに友人とてらおへ。
ここでマグロとサーモンの切り身を仕入れて、昼飯に。
今日のサーモンはうまかったなぁ。

そのあとは、友人がスーパーストリートファイター4を持ってきたので、ちょっとやる。
とりあえず技だけはわかるリュウでプレイ。
最初はパッドじゃなかなか技が出なかったけど、慣れたら大分よくなりました。
ちょろっとランクマッチもやったけど、勝てたのは1回だけですと。
そりゃそうよねー。

そのあとモンハンを軽くやったあと、市川のゲーセンに行ってみる。
(場所を調べてみると、自転車でもいけそうな距離だったので)

9時に仕事が終了。
ペース上げて仕事片付けなきゃいけなくなったんで...。
まあいいさ、明日から3連休だし。

んー、GTX460いいなぁ...。
2万円台であんだけスペック出てたらいいものです。
ほしいなぁ...。
でも電源つらいかなぁ。
定格480Wなんですが、nVidiaのカタログ見たら最小で450W...。

じゃあいっそ新PC(略

んー、昨日の夜適当にatomのPCで録画したんだけど、けっこうドロップが記録されてるのよねぇ。
やっぱり分配器かませた上で、6mもケーブル引くと問題出るのかなぁ。
(おととい、分配器なしの状態で録画したときは問題なし)
あとでちょっと調査してみよう。

あー、脚が痛いー。
やっぱりDDR3回もやると、影響きますね。
慣らしていかんとなぁ。

今日は定時退社日。
ということで、帰りにアキバへ。

まずパーツ街に行き、いろいろと購入。
昨日やっとAtomの小型PCをダンボールから出して設置したので、それでちょっと必要になりそうなものを。
・D-SUBケーブル(ジャンク)
・LANケーブル(ジャンク)
・アンテナ分配器(1:2)
・アンテナケーブル(3mと0.5m)
・CPUファン(超静音タイプ、換装用)
しめて3000円ちょっと。

そのあとレジャランでDDRを3回ほど。
んー、平日だからか、思ったよりは人がいなかったなぁ...。
5台中2台くらいは常に空いてる感じです。
(新筐体は常に誰かがプレイ中)

なにやら週刊予報では、今週の土曜あたりから晴れるようです。
ここらで梅雨明けならいいなぁ。
...まあきっと今より暑くなるんでしょうけど。

とりあえず、夏季休暇の予定が決まりました。
8/19?25の一週間です。
さらに、これの手前に出張が入ることになったので、帰省のための飛行機代が丸々浮きました。
この時期だと往復4万くらいかかるからねぇ...助かりました。

しかし問題が1つ。
出張でノートPCを持っていくんですが、
・私用(Mac)
・社用メイン(Mac)
・社用サブ(Win) ← 通信カードがMacに刺さらないので。
と、3台も持っていく必要がありそう...と。
いやそんなにスペースないで?キャリーバッグに。
もうUSB接続のExpressCardアダプタ買ってもらうかなぁ。

今日はちょっと早く出勤し、午前中いっぱいサーバーメンテでした。
途中アクシデントあったりでなかなか疲れましたわ...。
もう眠くて眠くて。

こういう日は風呂入ってさっさと寝るに限る!
...実際はいつもどおりに寝るんだろうなぁ。
PSUで稼いでおきたいし、モンハンも進めておきたいし。

昨日のことなんですが、PSPでモンハンやっていると、どうも手が痛い。
最近の据え置きハードみたいなグリップがないから、薬指や小指が痛くなるのよねぇ。
で、取り付けられるグリップがあるということで、ゲームショップとかで探してみたものの、そんな大きな店じゃないせいか見当たらず。
仕方がないのでAmazonで注文してみたと。
そして普通に注文すると月曜到着になっちゃうので、+300円払ってお急ぎ便にしてみました。

で、今日到着。届いたの午後5時だったけど。
CA370287.JPG
ついでにメモリースティックDuoも買っておきました(友人に借りてる状態だったので)

んー、やっぱグリップあると楽ですわ。
携帯性は落ちますけど、オススメ。

今日は昼に友人2人と浦安の和食バイキングに行ってきました。
今月は手巻き寿司...ということで、刺身がいろいろです。
それらを普通に刺身としていただくという...巻くの面倒だし(汗)

そのあとこちらの家でいろいろゲームを。
いやー、やっぱり人が多いと楽しいですわ。
スマブラとかボンバーマンで爆笑しつつプレイしてました。

で、7時くらいに解散。
疲れたっちゃ疲れましたが、いい日でした。

合流

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は仕事終わりに友人と合流し、そのまま吉野家で晩飯。
そしてこちらの家でちょっと遊ぶ。

まずWiiのガシャポンウォーズをやろう、ということでやってみたものの...。
あれ、初期状態じゃマップ対戦って出てないの?
結局よく分からなかったので終了。

次にNEWスーパーマリオブラザーズ。
マリオシリーズ自体数年ぶりにやったけど、1面からけっこう難易度高いねぇ。
(単に操作に慣れてないだけ?振る動作が必要だったりとか)
後半は相当ヤバイ難易度だそうな...。
そんなに時間もなかったので、1面の城クリアまでやって終了。

結膜炎は大分よくなってきました。
まだかゆみはあるんだけど、気にしなければなんともないレベルです。
週末で一旦完治はするかな?
(その先1週間は目薬使わなきゃダメだけども)

PSUの話。
今日からイベント開始です。
といっても、過去イベントの焼き直しなんですけどね...。
まあ、いろいろおいしければいいです。
全職カンストさせたいなぁ。

ほとんど話題に上げてなかったですが、今日からDDRX2が稼動です。
てことで、1回やってきました。

正直ちょっと不安もあったのよねぇ。
冬に右膝痛めてから、1回もプレイしてなかったんですよ。
(多分4ヶ月くらい)

まあちょっと恐る恐るでしたが、A Brighter Day,DAM DARIRAM,ガルネクの曲とAdvでプレイ。
するとあっさり全部AA。
しかし全部Good1...。
足はなんとも無し。

で、エクストラでKIMONO PRINCESSが出て、これはBASICまでしか出なかったのでそれで。
そしてまたしてもAAでGood1...。
何で今日はフルコンできないんでしょうね。

すでに隠し要素がいろいろ見つかっているようで、なかなか楽しめそうです。
家の近くのゲーセンにあればなぁ...。

結膜炎のせいで右目がかゆくてかゆくて...。
目薬注せばちょっとはよくなるんですが、1日4回と決められているので、それ以上は注せません。
今日はもう注しちゃったし...我慢我慢。

ところで、昨日は関東北部で雨がひどかったみたいねぇ。
床上浸水とか、地下駐車場が冠水するとか、なかなか...。
今日も降る可能性あるそうなので、お気をつけて...。

昨日の夜に右目がちょっと痛くなり、寝れば治るかと思ったら治らなかったので病院に行ったら結膜炎でした。
何か不衛生だったかねぇ...。
とりあえず目薬を2つ処方されて、1日4回の点眼生活です。
さっさと収まってくれればええがのぉ。

あ、そうそう、777タウンのひぐらしですが、結局3500枚止まりでした。
残念残念...。

雨もいつ降るかわからんし、どっちにせよ暑いし、ということで1日家に。

で、ゲームをいろいろ。
まず777タウン。
昨日、パチンコのサラ金でゴールド貼ったらけっこうあっさり5万発行ったので、イベント参加方向で。
(もっとランダムで勲章4つ→現在36ポイント)
で、とりあえずひぐらしで4000枚狙いでやってますが...朝から回して現在2700枚。
どうもREGに偏り気味で、増加が鈍いです。
閉店までにいくか微妙だなぁ。

それにしても、ランキング見ると万枚出す人もいるんだねぇ...すごいすごい。

午前中は、とりあえず掃除洗濯、そしててらお。
今日は夕方からマグロの解体があるそうで、午前中は(てらおにしては)ありえないくらい客が少なかった。
買い物はしやすかったからいいけどねぇ。

帰ったあとはPSUをちょっと。
例のドラを、職ポイント2倍使って野良周回してみたり。
やっぱり大体1時間で3レベルってとこだねぇ(マスター職で)
まああと5つあるから、全マスター職を15以上にはできそう。
残りは来週開始のイベントで上げられるかな?

昼飯はひやむぎ。
4分ゆでるだけで食べれるから、超手軽ねぇ。

と、郵便局から速達が届く。
まあ今日明日くらいに届くだろうと思ってた、選挙の投票用紙でした。
てことで早速西船の出張所で投票してくる。
結果やいかに...?

今日、家に帰ってきて玄関を開けたら、妙にヒヤッと。
何でかと思ったら...クーラー消し忘れてた(汗)
あー、電気代もったいねー。

んー、特にネタがないなぁ...。

PSUの話。

今日のアップデートで、新服のガチャが追加と、原生とドラのS3が追加に。
とりあえずガチャを5回ほどやった結果、イーサンレプカ、ココ・ハット、職ポイント2倍、あと薬2つ。
まあなかなかいい感じじゃないでしょうか。
イーサンも黒x黒だし、ココ・ハットも青x黄だし。

で、それを着ながら原生とドラを1回ずつ。
んー、とりあえず敵は変わってない...と。
敵レベルは150上限でかなーりゆるめ。
(元々安地が多いマップなので、なおさら)
そしてドラはS評価で職ポイント500ときた。

これ、GCの殲滅Sより多いんですが...。
4周すればマスター職でも1レベル上がるし、かなーりおいしいねぇ。
とはいえ、来週のイベントまでの命だろうから、それまでに周回しとくかの...。