2010年9月アーカイブ

仕方がないけど残業でした。
早く帰りてー。

で、PSUの話。
今日の更新でガチャの服が変わりました。
とうとうPSPo2の有料配信服が追加になってます。
といっても、制服とジャージ/ブルマあたりですけど。

早速まわしたところ、ラギス・ギアラティが嫌がらせのようによく出る。
で、結局3000くらいかかって女性制服以外の新服は手に入れました。
ネオルウはかっこいいね。背が小さいほうが映えるかも。
ブルマは...人前に着ていくのはムリくさいデザイン...。
色によってはパンt...ゲフンゲフン...。

4周年イベントは不具合修正だけで、何も更新しなさそうね。
もうレアも出なくなってきてるから、経験値稼ぎに重点置こうかね。
ならゾアルコースかなぁ。

faithやTWO-TOPで会員情報漏えいだそうです。

弊社通販サイト 「フェイスインターネットショップ」 「ツートップインターネットショップ」 への
不正アクセス発生のご報告とお詫び
http://www.unitcom.co.jp/info_0927/

こういうときに便利なのが日記なんですが、いまさら気づいたけど、カテゴリ別で古い記事を見る手段がないですね...。
(日付別はある)
で、間違いなくfaithで買った8800GTは、2008年2月でした。
一応範囲からは外れてるなぁ...。
まあ、確認はしてみますか...明日。

IS03

| コメント(0) | トラックバック(0)

詳細発表は来週ですが、画像がいくつか流出したようで...。

ちらっと見ましたが、かなりかっこいいです。
こう、iPhoneをもっとカジュアルにしたような感じです。
性能に問題がなければ、これに機種変する予定です。
発売は11月かなぁ...。

ところで、前に応募したMSIのRAIDカードプレゼントで、もうモノが発送されてました。
メールですら連絡がなかったなぁ...。
てことで、土曜に届くように再配達依頼をかけましたと。
まあ付けてはみますが、OSブートできるかなぁ...。

気温、下がりすぎと思います。
微妙に体調崩れました。
いやまあ、あったかくして寝れば大丈夫な程度ですが。
今週はそんな天気みたいだからなぁ...もうちょっとこう緩やかに季節が変わってくれないものかねぇ。

ところで...先ほど親から電話が来まして、父親の胃に腫瘍が見つかったそうです。
で、来月に胃の一部を切除する手術を行うとのこと。
んー、この手のは内視鏡で切除するのかと思ってたけど、そうもいかない状態だったんかなぁ...。

確かに思い返せば、だいぶ小食になってたんですよね、今年くらいから。
その当時は、単身赴任で小食の習慣が付いてしまってたのかと思ってたんですが、これが原因だったのかもね。
しかし切除となると、いよいよもって平常な食事にはならんよな...。

とりあえず、手術の成功を祈ります。

特に予定もなく、のんびり。
掃除とか洗濯とか、片付けてました。

あとはPSU。
やっと昨日ブースターが手に入り、シップウジンライを作成。
普通に強いうえに、回避ダウン効果が付いてて便利です。
もう1つブースター手に入ったら、ゲッカビジンかなぁ。
(ヒャッカリョウランは作りません、AFじゃSツイン使えないので)

あとAP15かけてコアシールドを入手。
物理ダメージ-200って効果だけど、これかなり便利ね。
ソロはメギスタ使ってますが、これのスリップダメージも-200。
セーフティハート(持久+5&HP自動回復4)を装備してると、完全に相殺できます。
さらに燃焼とか毒にも効果があり、無視できるレベルのダメージになりますと。
AP15は大きいけど、それだけの性能ではありますな。

気合

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSUの話。

以前、レアミを使って16まで上げていたハンターとレンジャーを、気合で20に。
有り余ってた職ポイント2倍を使い、イベントのθのBをひたすら周回。
(1周12分で、職ポイントが200くらい)
1回だけ、GCの輪廻即死で900ほど稼ぎ、大体2時間ほどで完了。
金の余裕さえあれば、↑が一番速いです...1回200GCナリ。

いいレアはホトホト出なくなった感じが。
つか来週の更新はガチャだけなんですが、ミッションの追加はないのかな?
まあないよね...。

とりあえず、Tシャツ1枚で過ごせる季節は終わったみたいですね...。
朝晩がかなーり冷えます。

で、この話。

官房長官会見の要旨=中国人船長釈放
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092400916
(これ関連で一番最初に見つかった記事を拝借)

いや、地検で政治的判断はいかんでしょ。
今までの「法律にのっとって粛々と...」というのはなんだったんだ。
それに渡りに船と乗る政府も政府だ。

面子を潰された前原さんはどうコメントするやら。

すごいね今日の天気...。
かなりの大雨のうえ、気温が20度くらいまで下がったそうです。

そんな中、友人とアキバまで。
そして1年ぶりくらいに再会した友人を交え、昼から焼肉。
全員集合できるタイミングがなかなかなくてねぇ。

そのあとアキバでちょっと物色。
友人にスピーカーの件を相談したら、それよりはサラウンドヘッドホンのほうがいいよと。
展示してるソニーのを聴いてみると、確かにいい音してますなぁ。
でも映画やゲームのときはいいにしても、普段はスピーカーのほうが楽なのよねぇ。
(長時間ヘッドホンをしてるのは疲れるので)

理想は、PCやゲーム機の音声を全部集約して、適宜切り替えられるようにと。
ミキサーが必要な話くさいな...。

は、明日です。
今日配達に来られても受け取れんよー。
(毎度のことですが)

何のサントラかといえば、jubeat knitの。
あとDJ MASSとS.S.D.のも。
下の2枚は先週発売だったんだけど、3枚まとめて注文したら、発売が遅いほうに配達がまとめられちゃってねぇ。
キャンセルするのもめんどいしまあいっかー、と。

明日はいろいろ遊ぶ予定。

夏の暑さが帰ってきたー。
っても、明日までみたいですけど。

ちょろっとPSUの話。
最近はイベントで、経験値+100%かけてやってます。
これでゾアルルートS3をソロでやると、50万超えます。
(=AP1貯まる)
まあ多分、パーティでガンガン回すほうが儲かるのかなぁ。
ソロの利点は、ラス箱総取りってとこですね。

そういやラヴィス・アーロは取りました。
でも欲しいのはフォトンブースターですと。
これないとゲッカもシップウも強化できんよー。

今日は昼過ぎにアキバまで。
前に書いた、サブウーファーがどの程度のサイズか、実物を見るためです。
(あとゲーセン)

とりあえず昼飯代わりにケバブをいただき、レジャランでIIDXとDDRを。
IIDX、先週稼動なのにもう閑古鳥って...。
適当な感じにプレイして、適当にクリア。

DDRは100円2プレイ設定になってて、そこそこ人は付いてました。
で、2曲ほどさらっとやったらエクストラ出たので、D-ACTIONの2曲目をBASICで。
(Sakura Sunrize?)
1曲目と違って譜面停止やテンポ変化もなく、あっさりフルコン、AA判定。
3曲目は...ドリルもコースもやってねー。
あ、でも後半3曲も解禁の土台はできたから、そっち狙いもアリかね。

今日はおとなしく家でPSU。

昨日の夜は、知り合いとドロップ倍率アップを使いまくって周回。
100%くらい上げたら、ラス箱から武器防具が1回で7?8個は出ますね。
(8割微妙なレアですが、いいレアもそれなりに)
経験値の割もいいし、いいイベントです。

が...夕方やったときはほとんどレアが出ず...。
その時は倍率アップはしてなかったけど、かなーりさびしい感じ。
そろそろハネムーン期間も終了かね?
まあカスタマイズを進めましょうか。

明日も休み!

今日から3連休です。
ゆっくり休めます...。

とりあえず午前中にアドアーズへ。
IIDXの新作でもやろうかなーと思ったら、すでに3人くらいいたのでパス。
代わりにjubeatを2回ほど。
今回全然やってないせいで、解禁も進んでおりません...。
ウールだけは14くらいたまってるので、PASELIで1ゲーム止めを繰り返せば、ある程度は解禁できますが...。

そのあとてらおで買い物。
昼飯用にサーモンの刺身を購入。
なかなかいいお味でした。

午後はPSUでイベントミッションを何周か。
今回のイベント、レア武器防具がボロボロ出るねぇ。
PSO2を発表した手前、終息していくのは間違いないし、ハジケ気味に行くつもりでしょうか。
やる側にしてみればいろんなレアが手に入るし、いいですけどねぇ。

どこへって、ゲームショーに。
(詳しくは言いませんが、そういう関係の会社に勤めてるってことです)

昼ごろに行ったんですが、ビジネスデーとはいえ、人はけっこういますね。
当然ながら、報道陣がけっこうな数見受けられました。
あと外国の方もけっこういましたねぇ。
海外のゲームクリエイターでしょうか?

で、まずはコナミのDanceEvolutionをやってみました。
とりあえずKinectはすごいなと。
右手を上げると決定、左手を上げるとキャンセルなんですが、しっかり認識してくれます。
曲やレベルの選択は正面に手をかざしてスクロール。慣れれば問題ない感度です。
そしてゲーム本番、さすがにDDRと違います。
足はまだいいとして、そのほか(腕やら腰やら)が追っつきません。
(まあ運動してないせいだろうな...一緒にやってくれたコンパニオンさんは練習したのか、うまかったです)
ゲームとしては振り付けの覚えゲーかもしれません。
覚えるまでで軽くダイエットできそうです。

それにしても、30分並んだだけでできるのはいいなぁ。
一般デーなら軽く3倍は待つと思います。

んー、さっきまで「この地区の開発についての住民アンケート」と称した、不動産会社の人と話してました。
最初の10分くらいは適当にかまってたんだけど、どうしても資料送らせてくれみたいな話になって、
時間ないから帰ってくれと言うも引かず、じゃあポストに突っ込んどいてと言って終了。
夜の9時過ぎとかにも来るんだなぁああいうの。
めんどいめんどい。

さて、明日は...?

随分と涼しくなったように感じました。
朝晩は半袖だとちょっと寒く感じるくらいですね。

ところで...あるものを買おうと画策してたりしてなかったり。
何かというと、サブウーファー。

例えば、こんなん。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001EI6QFA

今使ってるPCのスピーカーが、同じくONKYOのGX-70HDでして、コイツにはサブウーファー用出力が付いてるんですよ。
で、付けたらもっと音に幅が出るかなぁという、かなーり大雑把な理由です。

とはいえ、想像以上にでかいんですよね...小さめのPCをもう1台置くくらいのレベルです。
重量も12kgとか?低音出すにはそうなっちゃうのかねぇ。
となると置く場所が...という問題。
それだったらいいヘッドホン買ったほうが、外にも漏れないしいいのかなぁとも。
でもヘッドホンじゃ疲れるんだよね...主に耳が。

悩みます、ええ悩みますとも。

結局、昨日はゴロゴロ鳴ったあとは、滝のような雨とひっきりなしな落雷でした。
300メートル圏内(光ってから音がするまで1秒)でも落ちたりしてたので、さすがに止むまで全PCシャットダウン&コンセント抜きを実行。
で、PSPでモンハンやってましたとさ。
上位集会所でも、ドスギアノスとかそういった類のは、下位武器防具でもあっさり倒せるねぇ。

そして今日はけっこう気温下がったなぁと。
夜は先月の札幌の夜と同じくらいの体感気温でしたよ。
やっと秋...かねぇ。

なんか帰り、西船の駅から家まで歩いてると、やたらと空が光るんですよ。
んー、雷か?でも音が聞こえんなぁ、とか思いつつ、帰宅。
それから1時間後、さっきからゴロゴロ鳴りまくりです。
この時間にしちゃいやーに気温と湿度が高いから、発達しちゃったんでしょうかね。
停電だけは勘弁な。

ちょろっとモンハンの話。
昨日アドパ越しに友人に手伝ってもらい、集会所の上位が解禁。
G級レベルの装備してると、、下位のボスは瞬殺やねぇ...。
そしてこれで上位素材収集が自由にできる!と。
まあソロじゃそれしかできないけどさ...。

つか、ボタン付けなんですけどね。
先週ソーイングセットを買って、やっとやりました。
裁縫なんて10年以上やってなかったと思うけど、ボタン付け程度ならあっさりできましたと。
玉結びの作り方とか忘れないもんですね。

そしてちょっとモンハンの話。
マンネリを打開すべく、大剣からライトボウガンに転向。
正直剣士じゃ絶望的だったグラビ亜種とか、さくさく狩れるねぇ。
これはこれで楽しいなぁ。

ただ、金の貯まりは悪くなるね...弾薬代がかさむかさむ。
楽な分、金欠になりやすいってことか...。

結局

| コメント(0) | トラックバック(0)

AMショーはパスしました。
やっぱり「見たい!」という何かがないと動けませんね。

てことで、いつもどおり掃除やらてらおやら。
晩飯はしょうが焼きを作ってみた...作りすぎたかも...。
うまかったですが、腹が苦しいです(汗)

あとちょろっとモンハンの話を。
村下位は終わったんですが、上位がまったく進んでません。
防具が弱くて、回避が下手な自分にはつらいのですよ。
かといって、下位の敵を何度も倒すのも面倒なのよねぇ。

そもそも、MH3が初プレイなせいで、ポータブルは見渡せる範囲が狭くてつらいです。
あとランスの性能がまったく違うので、ランスで進むのもつらいと。
(3だと、ガード性能付けて、ガード前進で接近&防御、カウンター+3連で削っていく、っていうスタイル)
さらにMH3Pも年末発売だし、これがんばってもなぁというのも...。
要するに、あんましやる気でないです。ソロでは。

朝、炊いたご飯をタッパーに1食ずつ詰めてたら、詰め終わった1つが手からポロリと。
...あー、1食分もったいねー。
しかし床に落ちたものは食えないよなぁ...。

やっと休みです。
今日こそは風呂にお湯を張って入ってやる!
やっぱシャワーだけだと疲れが抜け切りませんなぁ。

明日のAMショー、どうすっかなぁ。

むしろ冷房効いてるところが寒く感じるくらいの気温です。
これくらいが普通なんだろうねぇ、今時期だと。
ま、日中は相変わらず暑いですけど。

PSUの話をちょろっと。
今週はGCミッションの出現レア更新、来週は4周年記念イベントだそうで。
もうイベントとそうじゃないときの稼ぎ度合いが雲泥の差でねぇ、普段のやる気が(汗)
稼ぐぞー。

ホント久しぶりの雨です。
帰ってきた家の中が暑くなかったです。
が...週末にはまた気温戻るらしいねぇ。
もういいっす...普通の秋にしてくだせぇ。

ところで、晩飯に吉野家の牛鍋丼を食べてみました。
んー、吉野家風、なか卯の和風牛丼って感じでした。
まあ悪くはなかったです。
ただ、代わりにまた豚肉系が販売休止...。
しょうが焼き定食うまいのにのぉ。

んー、右手の人差し指の、親指側の側面に水ぶくれらしきものが...。
火傷したっけかなぁ。
何かと触る部分なので、気になって仕方がないです。

ところで、今週末メッセでAMショーあるのねぇ。
来週はゲームショーだし、連続してますな。
(意図的なんだっけ?確か)

個人的にはコナミが来ないならやるものは特にないです。
(2月にあるAOUには出てるから、所属している協会の関係なんでしょうか)
強いて言えば、激甘設定間違いなしのプライスゲームコーナーがおいしそうなところでしょうか。
でもこれに限らず、全部順番待ちがひどいからなぁ...。
微妙なとこです。

昨日の話ですが、敬老の日のプレゼントをネットで注文しました。
今回はベタに花です。
父方も母方も花好きだし、値段も手ごろだしいいかなと。

で、ネットで調べたらまあいろいろあるものねぇ。
値段もピンキリ...胡蝶蘭だと1万くらいするのね...。
いろいろ検討の結果、胡蝶蘭じゃないけど、蘭の花を選択。
さて喜んでくれるかねぇ。

あつー。

なんだろうなぁ...今日は4時半くらいに、体がやたらかゆくて起きました。
思い当たる点は、寝るときのクーラーの設定を変えたせい...冷えすぎた?
とりあえずお茶飲んでトイレ行って、クーラー消して寝たら多少回復。
今度は7時くらいに起きたけど、体がだるいだるい。
朝飯食べて、シャワー浴びて、昼までだらだらしてたら大体回復しました。
今日は気持ちよく寝たいなぁ...。

で、昼くらいに床屋に行って、少し頭が軽く。
そのあとドンキホーテでソーイングセットを購入。
なんでって、服のボタンが取れたので、付けなきゃなぁと。
しかし裁縫なんて何年ぶりだろう?

あと、晩飯はカレー。
今回はにんじんがない代わりに、牛肉使ってみました。
んー、けっこういい味にできて満足。
来週は何を作ろうか...。

とりあえず午前中、市川ウェアハウスまで行って、音ゲーいろいろやってきました。
DDRは新しいイベント(絵合わせ?)が始まってたり、XGはバトルが始まってたり。
平日はやるタイミングがなくてつらいねぇ。
ギターはともかく、ドラムはレフトシンバルに反応できなくなってました(汗)
叩くとこ多すぎ...。

DDRは3回ほどプレイ。
1クレ4曲になってて、1回エクストラ出したので13曲と。
通しでやるとこれくらいが限界みたいです、自分の体力。
無理はしない方向で、ということで帰宅。

jubeat?1回だけやりましたよ。
何で1回だけかというと...筐体に灰皿据え付けられてて、隣の人の煙が...ね?
マージャンゲーとかならまだしも、音ゲーに吸ってくださいとばかりに設置されるのは困るなぁ。
集中切れるんです、ホント。

あー、あちー。
これは9月じゃないと思うー。

PSUの話。
昨日、新服がいつもどおりガチャで配信されましたと。
で、いつものようにガチャガチャ...。
確か10回くらいまわして、

エミリア・レプカx1(白x白)
シズル・レプカx3
ラプラスカッターx1
残り○○アップ

女性服は出づらいねぇ。
でもまあ、エミリア取れてよかったです。
色も悪くないし。

nanoもshuffleも新型が出ましたねぇ。
大体は噂どおりって感じでしょうか。
touchも昔と比べたら安くなったなぁ。
32GBで3万切るならなかなかいいかもしらん。

とはいえ、今のtouch(2nd)も曲聴くくらいにしか使ってない現状...。
それよか、断線しかけてるイヤホンを買うのが先か?
いや、いっそBluetoothヘッドセットか?

...PCで金使ったせいで買えませんから...。

久々にPSUの話でも。

現在GBR開催中なんですが、正直あんましやってません。
単にPSUをやる時間をあまり取ってないというのもありますが、拘束時間が長いのと、すでに倍率で置いていかれてるので、ちょっと乱入しづらい。
あと今回は、どのミッションを基点にしても1周できるので、部屋間違えると中途半端に終わったりとか...ね。
エンマヒケンとか新武器は魅力なんですがねぇ。
まあぼちぼちやります。

明日更新で増える服のために、みんなガチャやるんだろうなぁ...。