2010年10月アーカイブ

朝にはもう通り過ぎてたみたいで、雨もなく。
昼くらいには日も差してたけど、夜になってまたちょっと雨が...。
明日は降らないよね?

777タウンの話。
今週はリンかけ2です。
5号機なのに素で万枚到達できました。
+7000枚くらいのところで高確率のループ引いてから、万枚到達までART終わらず...。
あのままやってたらどこまで伸びたんだろう。

で、今は神輿をシルバーで回してますが...やっぱゴールドじゃないとダメね(汗)
ATが全く引けません。
調べたら、設定5と6で確率が倍も違うのね...こりゃ出ないわけだ。
一応回しっぱなしではあるんだけど、あきらめようかなぁ。

台風が

| コメント(0) | トラックバック(0)

もろ直撃ですね、台風。
おかげで昨日の夜からずっと雨が降り続いてます。
てらおにも徒歩で行くことになり、なかなか大変...。

明日も雨らしいからなぁ...引きこもってるしかないかね。

PSUの話。
新GAMはとりあえずソロで行きましたが、エリア1で挫折。
バータ砲台が大量&破壊不可能となると、さすがに厳しい...。
ソウルバリアがあればいいけど、AP15もないしなぁ。
まあ、今度パーティで潜ろう。

あとは経験値&PA経験値アップ状態の珍獣とかで、ツインハンドを全部32にまで上げる。
これ以上はAFじゃあ意味がないので、ここまで。
次は届きそうで届いてないライフル41以上かなぁ。
...ツインハンド以上に苦行なのよねぇ...。

うん、薬が効いてない。
咳が止まらんです。
便秘になりやすくなるけど、強い咳止めもらったほうがよかったかなぁ。
それはそれでつらかったかもしれんけどね。

PSUの話。
新しいGAMも通常ミッションもまだ手をつけてません。
まあよくある、イベント終了直後の脱力感ってやつです。
アレだけおいしい思いをしてると、そこから普通の場所に戻る気がなかなか起こらないと。

まあ、ちょくちょくやるかね...。

ここ数日、朝777タウンでイベント台に着席&オート券を使用して出社、モバイルで出玉を監視、ってことをやってます。
設定枚数まで出たらメールで教えてくれるサービスもあるので、ゆるゆるとやれます。
で、数日やった結果。

南国育ちR:5000枚2倍勲章券で交換
ツインエンジェル2:4000枚で勲章券で交換
SBJ:万枚届かず、バッジ(極の条件は全部達成)
ニューヨーカー:あっさり5万発を超え、5倍勲章券で交換

まあそこそこ、いいんかな。
ただまあ、これをやろうとすると、1000円は使ってアイテム買わないといかん...。

吉野家で販売開始したみたいなので、大盛を食べてみました。
んー、まあこれはこれでアリかなぁ。
なんつかー、吉野家に来た気はしなくなるけどねぇ。
ただ、今時期は寒いから最初にお茶を出すけど、これ注文されたら水出してあげてもいいと思った。

ところで、咳がどうにもおさまらないので、病院行ってきました。
...1時間半待たされての診察の結果、とりあえず1週間分の咳止めで様子見。
ダメなら別な薬を出しますとのこと。
まあそうなるよなぁと思いつつ、来週水曜って休みよね?ってことに後で気づいた...。
今回の薬で治ってくれればいいが...今のところ効きはイマイチ。

PSOBBですが、年末でサービス終了だそうです。
http://psobb.jp/news/wis/?mode=view&id=738

まあ維持費がほとんどかからない(らしい)とはいえ、課金者数が多いわけでもないし、来年にはPSO2が控えてるし、ということでしょうか。
PSUが出るまでは楽しませてもらいました。

しかしPSUも遅かれ早かれ、PSO2が出れば終了の一途を辿るんだろうか。
今でも人は多いわけでもないし、アイテム課金で持っているようなもんですからね。
PSO2が出て人が移住すれば...と。

とりあえず11月末から無料開放だそうなので、そこから1ヶ月は懐古者含め、少しは盛り上がるんでしょうかね。
こっちも1回くらいは見てみるかなぁ。

ああ...

| コメント(0) | トラックバック(0)

割り込み案件で半日つぶれました。
おーい、今日予定してた作業できねーんすけどー。

そして8時半に会社を出て、9時半には家につけるかと思えば、総武線で人身事故があった影響で東西線乱れまくり。
結局10時ちょっと前に帰宅。
いやー、ホントいいとこなしの1日でした。

こんな日なので、なかなか機嫌悪いです。
そういう時は風呂入って寝るに限ります。

777タウンの話。
5号機の南国育ちをひたすら回して、最大+4600枚までいったんだけど...今は+3200枚。
天井行ったり、ART続かなかったりでもう増えません。
+5000までいけば勲章にできるんだけどなぁ。
閉店まであと7時間...いけるか?

あと今日はカレーを作成。
今回はまったくレシピを見ずに作ってみる。
といっても肉と野菜を切って、炒めて、煮込んで、ルー溶かして、完成なもので...。
いつもどおりな感じでできましたと。

明日からまた仕事じゃー。

休息

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午前中は掃除とてらお、午後はゲームと昼寝と、まあとてものんびりとした1日。
咳が残ってるってのもあるし、昨日まで激務だったってのもあるし...。

PSUの話。
クジを引きまくった末、やっとラグル・ポンプをゲット。
そして念願のドリルラインをゲット。
ドリルナックルとのセット効果がいいねー。

ついでにフォトンブースターも手に入ったからドリル/パワーも...と思ったら、ピジェリナ/パワーがなかった...。
とはいえ、ドリル系の射撃武器としかセット効果がないみたいだから、いいかなぁ。
あと龍の鱗も拾ったけど...シジン作るったらあと2枚必要だしなぁ...。
かといって、カンナカムイ取るってもねぇ。

がんばってあと2つ掘るか!

えーと...昨日障害対応が終わってヘトヘトになって、11時くらいに寝たら、午前1時半くらいに会社携帯にメール。
その数300通...。
ええ、けっこう根っこ側でトラブル...。
とはいえ、自分じゃどうしようもないので解決まで待つ...と。

今日は寝たいなぁ...。

ところで、新型MacBook airが発表に。
11型の小ささはいいなぁ。
小ささなりにスペックは若干弱めだけど、いいなぁ。
...見積もったら12万か...んー。

有事

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝っぱらから障害対応でした...。
そして後始末含めて対応が完了したのが夜の8時半...。
きついっす。

PSUの話。
そもそも最近あまりやれてないですが、イベントがあと1週間です。
いろいろ稼ぎたいなぁ。
ιを回るのがベターだろうか?

会社帰り、アキバで友人2人と回転寿司に。
前から話してたんだけど、友人の1人がPCを買い換えるそうで。
で、そこまでPCに詳しくない人なので、もう1人の友人(こっちはある程度詳しい)とパーツの選定をしたりと。
そして今日、まずディスプレイだけ購入したと。
PC本体はいつかなぁ。

寿司のお味は...まあ、札幌と比べちゃいけないんだろうけど、そんな感じです。
海産物は顕著に差が出るよなぁ...どうしても。
(お金を出せばおいしいのは食べれるんだけどさ)

最近多方面から仕事の依頼が...。
程度は軽いものが多いんだけどさ、依頼が来るたびに作業が止まる...と。
一回タスク整理しなきゃなぁ。

人気者(?)はつらいです。

ところで、昨日はISシリーズ以外にも、ガラケーの秋冬モデルも発表されてたのね。
G'z One type-Xいいなー。
往年のファンは「これを待っていた!」と思っているでしょう。
やっぱりゴツゴツじゃないとだめですよ、G'z Oneは。

これのスマフォは...いや、望むまい。

まあ噂ではすでに流れてたんですが、au端末にskype搭載だそうです。
そしてISシリーズも04?06まで発表。
回線高速化とかAndroid2.2とかがおいしそうだけど...春だからいいや。
予備バッテリーの応募も済ませたし、IS03でいきます。

ちなみにSkype on auは、回線交換網(電話用の回線)を利用するそうで。
モバイル系Skypeはパケット網だと音質落ちるから、こっちのほうがいいのかもね。

しかし...Skypeが常にONになっていると、友人からのツッコミが増えそうだ(汗)
いや切ればいいだけだけどさ。

普通にしてればなんともないんですが、ちょっと動きすぎると咳が出るなぁ。
口の中も荒れてるし、もうちょいかかりそうですな...。

PSUの話。
イベントミッションの3つ目、立ち回りが分かってしまえばソロでもいけるので、ざくざく稼ぎ。
ただ、1ミス終了なので失敗もたまに。
特にシーン1と4がねぇ...。

その代わり、ラス箱は赤いものザクザク。
激レアはそうそう出ないけど、それ未満ならザクザク。
一番欲しいのはブースターだけど、これがなかなか出ない。
まあAMPも貯まるから、それで交換という手もあるけどねぇ。

今日はてらおに食材買いに行った以外は、家でおとなしく。
昼寝もしたら、4時間も寝てた(汗)
まだ完調じゃないんですよね、どうも。

ところで、この前MHP3の体験版やりました。
ロアルはTGSと制限時間が違うだけかな?(15分から20分に)
さすがにジンオウガはカットされたみたいだけど、代わりにボルボロス亜種ときましたか。
オリジナルと違うのは、突進が2パターンあるのと、有効属性くらい?
あとアレか、イビルジョーと同じように、凍土で瀕死になると隠しエリアに逃げ込むってとこかね。
古龍骨があれば採取が楽になりそう。

とりあえずロアルは大剣、ボルボロスはランスで狩りました。
やっぱランスが一番性に合ってるわ。
カウンター万歳。

とりあえず、痰が絡んでたのが取れた。
これで大分回復するはず...!

今日は会社帰り、友人が飯を食べようとのことで、合流。
で、合流先が西船橋のガイアという...。
ちょうどパロディウスでART入ったとかで、横で3000円だけ回すも、当たらず。
仕方がないので上のアドアーズでギターを1回やったら終わったとのこと。

そこから一旦家に帰り、自転車でビッグボーイへ。
(中山競馬場のとこ)
ここで晩飯を食べて、今帰ってきたと。
このあとはスト4対戦になるのかなぁ...。

午前に月曜の振り替え付けて正解だったわ...。
これなかったら多分死んでました。
風邪の症状は少し収まってきたんだけど、まだちょっとぼーっとするような感じが。

そんな状態で午後から仕事。
かるーく流す感じでやって、定時ちょっと過ぎで帰宅。
それでも頭痛は出てきた...んー。

今日も早めに寝ておこう。

そうそう、父の胃の手術は無事成功しました。
予定よりは時間かかったみたいだけど...まあ一安心。

いろいろともうつらいので、帰宅報告だけ...。
これで明日も仕事っすよ...(かろうじて午後からだけど)

咳出るわ、声出ないわ、ぼーっとするわ、薬で眠くなるわで、散々です。
特に咳は、ここ最近の傾向から大体長く残るんですよ。
(気管支が弱い、らしい)
また咳止めの薬買わないとなぁ。

そして明日は仕事して帰りますが...実は父親の胃の手術が明日の朝です(汗)
まあ母親と兄が付くので、結果だけ電話で聞いて帰る感じですかね。
大して心配はしてないです。

まだまだ風邪気味です。
咳まで出てきた...。
今治っても、帰りの移動でぶり返しそうで怖いなぁ。

そんな中、昼から仕事。
まあただのサーバーリプレースなので、3時間くらいで終了と。
本格的な稼動テストは明日なので、休めんなぁ...。

しんど

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から札幌出張ということで、札幌へ移動なのですが...風邪気味だとしんどいです。
おまけに飛行機で耳鳴りが治らず、なかなかつらい思いもしたり...。
けっこうな死に体で実家に到着したと。
唯一の救いは、滞在先が実家ってことだなぁ。

そして明日は午後から仕事です。
それまでは養生してようかねぇ。

昨日無理をしたのもあり、朝からちょっとぼーっとした感じ。
明日出張だから体調崩すわけにもいかず...。
とりあえず今日は1日ゆっくり家に。

早めに寝ておこうかなぁ...。

朝は7時半くらいに起きる。
昨日が昨日なだけに、これでも眠い...。

で、10時前に友人と西船で合流し、CEATECへ。
ほー、思ったより人が来てるなぁという感じでした。
(入場もけっこうかかったので)

感想としては、やはり3Dテレビ系がかなり目立ってました。
東芝の裸眼3Dテレビとか、ソニーの超大型3D対応LED液晶とか。
特にソニーのはなかなかの迫力。
これでスポーツ中継観れたら面白いだろうけど、多分このサイズだから、っていうのもあるなぁと感じたり。

あとIS03も触ってきました。
細かいところまでは触ってないけど、とりあえずブラウジングはけっこうスムーズでした。
カメラもそこそこいい画質で撮れるし、買いだな、と。

昼くらいでひとしきり見終わったので、そこから浦安に行って和食バイキング。
なかなかうまかった...が、なんか風邪っぽい症状でダウン(汗)
薬を買って飲んで休憩したところ、持ち直したのでアキバへ。

なんか早く帰れないときって多くないですか?
9時くらいまで仕事してたぜぃ...。
こう遅くなると、家で晩飯用意するのも億劫になるので、吉野家でしょうが焼き定食です。

で、明日はCEATECに行ってきます。
友人に話をしてみたら「俺も行く」ということで、男2人でいってきます。
とりあえずIS03と3Dテレビは見てみる予定。

感覚的には、早くもロケテ、と思いました。
一応稼動から半年は経ってるんですが、まあ全曲出ちゃいましたしね。
しかし川崎まで行く気はしないなぁ。
まあそのうちレジャランでもやるんじゃね?くらいで待ってます。

荷物待ち。
ちなみに何かというと、
・Amazonで買った温・湿度計(加湿器を導入するかどうかの調査用)
・Amazonで買ったSQLServerの本(6000円くらいのお高いの)
・東京電力からの謎の定形外郵便物

ま、9時までには来るかね。
つか来ないと困る。

昨日は(日付指定を間違えた)Amazonの荷物の不在票。
今日は東京電力から謎の定形外郵便物の不在票。
といっても、下のは恐らく郵便受けに入らなかっただけかもねぇ...。
全部まとめて明日の夜にでもしてしまおうか?

いやー、どうにもネタがない感じです。
音ゲーも最近めっきりやらなくなったしなぁ。
やりたいって気持ちはあるんですけど、それでゲーセンまで行く気が起きないんですね。
さすがに10年もやってきたからなぁ...飽きが来た?

そういえば、家庭版のIIDX続編希望運動みたいのがあるみたいですね。
「まず、公式にIIDX続編に関するアンケートをしてもらおう!」という動きのようです。
さてどうかな...ディレクター陣は嬉々として動く人が出ると思うけど、そこから経営陣を動かすことができるかどうか、かな。

今日、正式に発表されました。
各所で試作機のレビューが出てますな。
大体は事前リークどおりのようで。
EdyやSuicaの対応がちょっと遅いのが気になるけど、まあ買いでしょう。

どこで予約してやろうか...。
近所にauショップないんだよなぁ。
順当にヨドバシか?

実は昨日、ドンキホーテで物干し竿を買いました。
1本は引越しのときに持ってきてて、部屋干し用に使ってるんですが、布団のシーツとか洗うとなると1本じゃ足りなくてねぇ。
(今更ではあるけど...)
で、今日シーツ一式を洗って干してみたと。
んー、やっぱり外のほうがうまく乾くなぁ。
平日は無理だけど、休みの日は外で干すようにするかねぇ。

と、PSUの話。
やっと今メインで使っているキャラの職レベルが、基本職含め全て20に。
最後は知り合いが引いたレアミを使って、一気に上げました。
して、上げたからといって特に何かあるわけでもないんですが...まあ自己満足ですね。

あとカスタマイズは、AFがもう少しで完了しそう。
あと20APもあれば耐性除いて上げれるはず。
AFが終わったら...次はATかなぁ?
これまた不毛くさい...。

とりあえず、今日これが届きました。
CA370299.JPG

キャンペーンでもらった、SATA6Gbps&USB3.0ボード。
早速取り付けてみたところ、さすがにMSI謹製だけあって、OSブートも問題なくできました。
そしてベンチを取った結果...。
ssd_bench.jpg
ちゃんとSSDの限界レベルのスピードが出るようになりましたとさ。
ぶっちゃけ体感上は変わらないんだけどねー。

今日実家に電話して、例の情報流出の件でダイレクトメール届いてない?と聞いたら、届いてないとのこと。
とりあえずセーフ...かな?
(直近3ヶ月くらいの明細で問題がないことは確認済み)

で、今日は会社に、ちょっとだけハイスペックなサーバーが届きました。
Xeonが載ってたり、OSがWindows 2008 Serverだったり、SQLServer 2008 Standardが付いてたり...と。
まあ業務で使うから稟議出して買ってもらったものですけどね。
半日くらいそれのセットアップをやってました。

今のところは「まあ速いかな」くらいなんですが、きっと使いこなせてないんだと思います。
ちょっと本買わないとダメかなぁ。
Amazonでちょっと探してみよう。