2011年6月アーカイブ

一応、ちょっとはマシな帰宅時間にはなってきたけど、この時間になると東西線の混雑がけっこうひどい。
朝が早くなったおかげで混雑してない分、余計に感じるねぇ。
まあどうしようもないかね...。

さて、PSUの新PAでも見てみようかね。
結局BTフラグメントとPAフラグメントがあれば取れるってことで、一安心。

35度

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日帰ってきたときに、家の温度計が指してた気温でしたとさ。
さすがに暑すぎじゃねぇかおい。
クーラー入れて部屋は涼しくなったが、廊下はもわっと...。
夏だねぇ。

さて、WHS2011機をまじめに考え始めてるんだけど、ディスク構成がなかなか悩ましい。
どうも、システムや共有フォルダがあるディスクと、バックアップ用ディスクは物理的に分けないといけないらしい。
最初の予定では、システムをSSDに入れて、共有フォルダやバックアップをRAID1のディスク上でやるつもりだったんだが...これだとディスクが4つとか5つになっちゃうなぁ。
ならまあ、どうせバックアップなんだし、SSD(システム)+HDD(共有フォルダ)+HDD(バックアップ)でいいんだろうか。RAIDなしで。
安く済ませるならHDD(システム+共有フォルダ)+HDD(バックアップ)だが...うーん。

もう少し悩んでみよう。

仕事は結局忙しいです...どんでん返しが多い多い。

それにしても今日は暑いなぁ。
日中晴れた上に蒸してるから、夜でもひどい気温。
寝苦しい夜になりそうだ...。

平穏

| コメント(0) | トラックバック(0)

が、もうちょいで来るかな...?
ここ2週間くらいバタバタしてましたけど、もうそろそろ落ち着いていいよね?
サマータイムも始まったし、なかなか体力に来るんですよ(汗)
本当に落ち着いたら、1日くらい有休取りたいなぁ。

先週買った、布団圧縮袋で毛布とかを圧縮してみました。
やってみて、これけっこう掃除機に負担かかるなぁと...。
まあでも、うまく圧縮できましたと。
衣装ケースに入るようになったし、少しすっきりしました。

あとMHP3の話でも。
ちょくちょくやってた弓縛りでの新規プレイですが、ドボルベルクまで退治。
フロギィリボルバーIIIだけでもあっさりいけますな。
防具もマギュルセットがあれば十分。
とりあえずジエンまではやろうかね。

今日は朝は9時に起きるわ、昼間に3時間ほど寝るわと、よく寝てます。
今週ハードだったもんなぁ...土日に休めるだけ休まないと。

ところで、PSO2のαテストに当選しました。
知り合い数人も当選してたので、けっこう当選率高かったっぽいです。
夏にやるそうで...さて、どれほどのもんかね。

あと、PSUもちょろちょろ。
先週強化された、WTを始めてみました。
(職レベルだけはすでに20、カスタマイズは全くなし)
AFと比べて攻撃速度が遅いのが気になるけど、自前で補助回復ができて、そこそこ殴れるってのは便利だねぇ。
それで昔は散々器用貧乏言われてたけど、今回の強化で大分前衛としていけるようになったかな?

ただ...最大カスタマイズにかかるAP量が半端ないんですよね。
AFは殴りだけなので150程度で済んでますが、WTはこれに加えてテク系統のカスタマイズが...。
これだけでさらに150使う計算になり...ぐふぅ。
まあ、のんびりやろう。

1週間が終わった...。
いやー、疲れたね、さすがに。
あとはもう、なるようにしかならんかなぁ。

土日は休む!

ちと体力的につらくなったので、多少は早く帰宅。
明日は確実に出社しないとダメなので...うん。
うおー休みてぇ。

来週、PSUで新PA...さてさて。

うん、どうしようもないんですよ。
どこに何を言おうと、状況は変わらないんですよ。
それでもどうにかしないといけないんですよ。
というしわよせがいろいろとね。
あー勘弁してーなー。

っていう、具体的な話は全然できないので、あたりさわりなく、愚痴ってみる。

携帯に付けていた、ドロイド君ストラップが、気がついたらどっかに消えてました...ドロイド君だけ。
確か会社帰りの電車待ちに携帯出したときはあったんだよなぁ...。
んーまあ、探して見つかるとは思えんし、今度アキバ行ったときに仕入れようかね。

しかし、梅雨だなぁ。
蒸し暑くてたまりません。
どうにかならんかのぉ。

PSUのユニバース1、2で使用されているサーバーが故障、巻き込まれた人でロールバックが出てるそうな。
ぶっちゃけ壊れるのは仕方ないにしても、数十分ほどの記録が消えるとはなぁ...。
さすがに保存間隔が長くね?
DBへの負担を減らすために、各サーバー自身にキャッシュさせて、一定間隔でDBに反映、とかしてたのかなぁ。
(普通は読み込み専用のレプリケーションサーバーか、キャッシュ専用のサーバーを用意するけど...
多分、サービス直後に急造した構成から変えてない?)

まあ、そのときはプレイしてなかったので、自分は影響なしです。
オウトリは稼げるんだけど...ぶっちゃけ作業なのよねぇ。

昼にアキバへ。
とりあえず買ったものを見てもらおうか。
DSC_0049.JPG

えーとまず、元々買う予定だったものから。

・布団圧縮袋
これは、冬に使っていた毛布をしまうために購入。
元々布団圧縮袋に入った状態で持ってきたんだけど、どうにもそれを再利用する方法が分からず...と。
まあそんな高いものでもないし、買ってみたと。

・マウス
マイクロソフトのWireless Mobile Mouse 6000。
今使ってるマウスの左ボタンの調子が悪くなったので、最初電池がなくなったのかなと思って交換するも、
改善しないので、あーこれ壊れたんね、ということで購入。
使ってみた感じは特に問題なし。快適。
ただ、今使っているワイヤレスマウス/キーボードセットのレシーバーとは合わないようで、無駄にレシーバーが2つという状態...。
んー、なんならマウスとキーボードのセットにしとけばよかったか?

PSUの話。

今週の更新で、GAMだったりGBRだったり、いろいろとミッションが増えましたと。
で、GAMのほうが、Cランクでもブースターとかフリューゲとか、交換用素材がけっこうな確率で狙えるうえ、
今はAMP2倍なので、1周完全クリアで70ポイントももらえると。
そして1周にかかる時間は6分程度。
これはおいしい...。

実際、ドロップ率+100%で1時間周ったところ、
・フォトンブースター3つ
・フォトンフリューゲ1つ
・悪魔の心2つ
・ラグルポンプ7つ
・ハートキー6つ
・その他いろいろ

と、けっこうな収穫でした。
おかげでGBRが閑古鳥...今回は部が悪いよなぁ。

やっと1週間が終わった...。
いやー、今日は8時出社だってのに仕事が終わったのは9時と。
半日仕事とはなぁ。
仕方ないかなぁ...。
ま、ゆっくりしよう。

ふう

| コメント(0) | トラックバック(0)

少しは作業の先が見えたか...?
いやまあ、(今やってるのよりは)優先度が低い作業を見ないようにしてるだけかね。
忙しいのは変わりないです。
そして明日は8時出勤だー。
それを口実にさっさと帰らせてもらうぜい。
...出来るか知らんけど。

うん、あんましないね。
だんだん受け答えが乾いてきてるぜい。
いろいろありすぎてもうどうしようかって感じ。
っても、どうしようもないから順に片付けていくだけ、でしょうか。

明日はPSUの更新、だけどやる時間ねー。

懸念事項の1つが、けっこうあっさり解決できそうで助かった...。
まあ忙しいのは変わりないですが。

どうにもこうにも、ネタがないのぉ。
ネタを仕入れる時間もないわー。

仕事的にね...。
うーむ、もう2人くらい、自分が欲しいところ。

ネタを考えて書いてる暇もなさそうなので、これにて...(汗)

そろそろ...と思ってアップデートしてみた。
マイナーアップデートだから大して変わらないねぇ。
タグや概要が入力しやすくなったくらい?
まあ適当に記事を書くことしかしてないから、気づいてないだけかもね。

あと、なんとなくMHP3をデータ引継ぎで新規スタート。
今回は弓縛りにしてます。
弓は、ボスを倒すのはいいんだけど、ザコの処理がけっこう面倒ねぇ。
ちなみに村クエのレイア討伐までは完了。
これ以降はけっこう面倒だなぁ...。
とりあえず、ジンオウガ討伐を区切りに考えようかね。

とりあえず、Synthesized3。
DSC_0041.JPG
特典がNEO CONTRAのサントラ...知らんかった(汗)

これと、IHクッキングヒーター用の焦げ付き防止シートと、初期不良交換になった扇風機も到着。
扇風機は使ってみたところ、怪しい挙動もなく、大丈夫な模様。

焦げ付き防止シートは...なんか「強火とか使うと、下手するとシート自体がIHクッキングヒーターにくっつくかも」みたいな注意書きが...。
いや、ちょっとそれ焦げ付くよりヤバイんじゃね?
今のところクレンザーで処理できてるからなぁ...ちょっと貼るの保留で。

あとはもう基本的にぐうたらしてました。
平日ハードだったので...。

開始は遅いし、場所も新宿ってことで、帰ってきたのが23:45。
そのくせ今回の店はハズレだわ...。
あそこまでおいしくないビールや赤ワインは初めてでした。
そもそも、店に着いたら「今片付けてます」と、予約時間を15分オーバーで開始っていうところからちょっとね(汗)
いろいろと業務が回ってないんでしょうな...。

ちなみになんでこうテンションが低いかというと、上司に、「一生懸命に何かやったことはあるのか?」的な話をされまして。
いや、ぶっちゃけないです、と。
別に仕事に手を抜いてるつもりはないんですけど、一生懸命と言えるほど働くと、絶対に割に合わないからやってないだけです。

どうなんだろう...ドライすぎるのかな、こういう考え方。
まあ上司受けは悪いとは思いますが。

仕事が終わるのが9時とか10時が当たり前になりそうな、そんな感じです。
ここまで遅いと、家で晩飯作る気にならないんだよね...。
先週買った豚肉がけっこう余ってます。
消化したいんだけどなぁ...。

ところで、DDRIIがE3で出展されてるそうで。
プラットフォームがWiiなのがアレだけど、レイアウトとかはX2と同等になってて、実質家庭用Xの続編になるのかな?
エディットのUSBメモリ転送に対応してくれれば文句はない...いや、昔の曲のライブラリと混在できないとしたら、若干面倒だな...。
まあ発売時期になればわかるでしょう。

友人と言ってきましたが...なんか開店段階で40人並んでて、その人達には整理券が配られたそうな。
で、それが全部消化し終わるのが午後3時過ぎ、そこから自由に並べる...ってどんだけ並んでるんだーと。
結局端から見るだけで終わりましたと。
まあぱっと見、あんまし変わってない?

で、ついでなのでパーツ街でちょっと物色。
16GBのUSBメモリだけ買いましたと。
なんでかというと、Windows Home Server 2011をSSDにインストールするときにちょっとね。
...そもそも、OS自体も、OSを入れる本体も買ってないけどさ(汗)

帰りは錦糸町で友人としゃぶしゃぶ&すき焼き。
早めに行ったせいでガラガラ。おかげで注文したものがすぐ届く。
毎回こうだとありがたいけど、まあなかなか難しいね。

さて、明日は仕事か...んー。

明日休みなんて取ったもんだから、今日は10時まで仕事してましたぜ...。
なんでこういうタイミングで「今日まで」みたいな話がくるんさね...。
たまってるタスク消化させいー。

とりあえず、なんとか明日は休みが取れたので、ロケテにはいけそう。
さて何時に出撃しようか...。

沈黙

| コメント(0) | トラックバック(0)

調子が悪いと言っていた扇風機が、本日沈黙しました...。
充電ランプが全く点かないので、多分内部的に断線してるんじゃないかなと。
てことで、Amazon経由で出品元に連絡。
さて、交換用の在庫はあるんだろうか...なけりゃ返金で。

しかし暑いねぇ...。
こういうときこそ扇風機が活躍するのに...。

そうそう、明後日の休みが取れましたっと。
DDRX3のロケテにいけそうです。

昼前にウェアハウスへ。
で、久々に音ゲーをいろいろとプレイ。

で、ギタドラXGでやっとチームの人数で出る曲をプレイ。
さすがにレジャランの店舗チームにお邪魔してたおかげで、ギタドラ両方とも10人でフル解禁でした。
今回はベースが楽しい曲が多いからいいねぇ。

あとはDDRもちょろっと。
ダブルもレベル低いのなら無理なくできていい感じ。

帰ってきてからは寝てたなぁ...。
疲れがたまってたか?

やっと受け取れました、扇風機。
DSC_0040.JPG

ちゃんと充電すれば、電源なしで動きますね。
これで停電時も使える!

今日はてらおが5周年記念とかで、すごい行列が...。
まあ卵が1パック68円だったり、全部安いもんなぁ...。
いやー、暑かったわい。

音沙汰がなかったのでないのか?と思ったら、ロケテが来ましたよっと。
来週水曜からレジャランでやるそうです。

実は、来週か再来週にでも、先週の休日出勤の振り替えを取ろうと思ってたんですよ。
ならここに...と考えて、曜日ごとの問題が。

・水曜日:初日だから絶対混む
・木曜日:会社で会議がある
・金曜日:会社の飲み会がある

...まあ、混むのを我慢すれば水曜かね?
さてどんな作品になってるやら。

否決

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局、民主の造反はほとんど出ませんでしたな。
共産が棄権したり、鳩山派が手のひらを返したりして、勝てる話じゃなくなったからねぇ。
当人にしてみれば、生活がかかってますからの。

しかし...不信任案が通らないとなると、いよいよもって任期までやり続けそうだなぁ。
よっぽどのことがない限り、あきらめたほうがいいか?

明日は早く出なきゃ...くぅ。

国会で内閣不信任案が提出、民主党から賛成派閥がいくつか出るようで。
この辺全て踏まえたうえで出したのであれば、恐らく計算上は可決されるんでしょう。
そうなりゃ十中八九解散総選挙...胸が熱くなりますな。
激変となるかどうか...明日の国会に注目。

ところで、何の予告もなく、注文してた扇風機が配達されてました。
(当然受け取れてないけど)
思ったより早かったな...まあこれでエアコン使用比率も下げられるかな?