2011年10月アーカイブ

今日来たアマゾンのメールに、11/25にピタゴラスイッチの本の第3弾が出るって書いてたので、即予約。
(1と2はけっこう前に買ってます)
まだ新作作ってたのねぇ。
当時の感動レベルの作品はあるかなぁ。

あと、同日発売のウサビッチ4も予約済みです。
楽しみ楽しみ。

昼前くらいにアキバへ。
ラジオ会館のあたりの人がすごいなと思ったら、人工衛星がぶつかったようなオブジェが付いたのね。
(シュタゲだっけか?)
それで撮影しようと立ち止まる人が多くて、通りづらかったわ...。

で、あとは基本的にいつもどおり。
レジャランでゲームして、パーツ街うろついて。
そして最後に買ったのは、ヨドバシで体重計(画像割愛)

いやまあ、元々これ買う予定でアキバ行ったんですね。
家に体重計なくて、今体重とか体脂肪とかどうなの?ってのがありまして。

家に帰ってきてから計った結果、体重73.6kg、体脂肪率16%で特に問題なし。
意外とマトモな結果でよかったです。

...そういや来月健康診断だなぁ...。

とりあえず、注文してたこちらが届く。
DSC_0095.JPG

Tatshのアルバムと、久々のVisual Emotions。
例によってアルバムはまだ聴いてません。
Visual Emotionsは観たけど...昔ほど場面転換の激しいムービーって減ったよねぇ。
制作費とか製作期間の問題なんだろうか...んー。
個人的には、未だにVisualWorks1,2のラインナップが一番ですね。

で、件名の救援物資ですが、実家から米とかじゃがいもとか玉ねぎとかお菓子が届きまして。
(送るって電話は木曜にあった)
なんかカレーの素まで入ってたので、今日はカレーにしました。
んー、まあいつもどおりな味でした。

疲れが出たのか、仕事にならなくなったので定時帰宅。
電車ではほぼ立ちながら寝てました。
家に帰ってから少し寝たら一応動けるレベルまでは回復。
多分気が張ってたのかなぁ。

今日はさっさと寝ておきます。

仕事帰り、日高屋でしょうが焼き定食をいただきました。
なかなかおいしいですね、値段も590円だし。

でも吉野家のしょうが焼き定食もいいんですよね。
日高屋よりは見劣りするけど、値段が490円で、しかも出てくるのが早い。

コスパでいえば家で作るのが最強ですね。
ちょっと手間がかかりますけども...。

どれも一長一短。なんて思ってみた。

今日の昼くらいにapple storeから電話があり、修理が完了したとの電話が。
で、会社帰りに寄って引き取ってきましたと。

修理内容は電話で聞いたとおり、DVDドライブとバッテリーの交換。
うち、バッテリーは膨張原因が調査中のものなので無償。
それでも15000円かかりましたけどね...。

修理内容が内容なのでHDD初期化とかはなし。
CDも問題なく読み込めるようになり、いい感じ。

ちなみに修理票に購入日が書いてたんだけど、2008年の12月でした。
もう丸3年使ってたのねぇ。
でもスペック的には何の問題もないですわ。

トルコでデカい地震があったけど、ホントそう思います。
今年だけでニュージーランド沖地震、東日本大震災、トルコ大地震。
水害もアメリカ東海岸やタイで起きてますし。
地震に関しちゃ、やっぱりそれぞれ影響してるんかなぁ...。

加えて経済もどこもガタガタだし、いいとこないですね。
年金の制度改革の話もあるし、いやー先が暗い暗い。

今日もPSUで稼ぐ。
昨夜から1日でAP40くらい稼いだかなぁ。
効率が段違いです。

で、WTのカスタマイズの第1段階が完了。
残りはテク関係の強化のみ。
ここでまたAP100は使うんだよねぇ...まあ無理して伸ばす必要はないから、のんびりやろうか。

PSUの話。

昨日とりあえず、新イベントミッションのS3で、0エリアクリアしてみました。
AFでイックヒックを当て、トリメが切れたら死んで補充、それを繰り返して38分で撃破。
バグでもらえないかもしれない報酬ユニットは無事もらえました。

で、今日は野良で直行部屋に入り込み、6人がかりでボスをフルボッコ。
プロトで感染や凍結を入れてもらえれば、大体3分くらいで撃破できるねぇ。
これで経験値は最低35万、運よくトドメをもらえれば50万。
箱回収や部屋建て直し等々やっても全体で5分だから、1時間で最低でも420万もらえます。

それで2時間ほどやった結果、APが17もたまった...。
(途中15分くらい乱入待ちがあったのに)
これはおいしすぎる...。
ラス箱も低確率ながら、聖剣も出るしねぇ。
運よく1本もらえましたわ。

欠点とすれば、個人撃破数がほぼ増えなくなることくらいかな。
まあ別にもういいです、15000の杖とれたし。

はぁぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は疲れたわ...。

PSUの新イベントミッションをプレイしてみた。
とりあえずエリアをたくさんクリアすれば、それだけボスが弱くなるって寸法ね。

ちなみに知り合い2人とやった結果、4エリアクリアで楽勝、3エリアクリアで時間がかかる、みたいな感じ。
4エリアクリアだとアサクラLv50でも半分くらい当たるけど、3エリアクリアだと全部0っちゅう。
0エリアクリアなら...なるほど、イックじゃないとムリね。
(防御無視+必中)

で、0エリアクリアでボス撃破でユニットもらえるそうですが、バグでもらえないときもあるらしいです。
修正と補填はするそう...っていつ?
イベントあと2週間よ?

特に...

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事が忙しいのもあって、書くことがなさげ。
とりあえずPSUやるかーって感じで。
(イベントの新ミッション増えたので)

どうもその辺の筋肉がこってます。
サロンパス貼ったりしてるけど、なかなかすっきりはしない、と。
単純に仕事が忙しいせいかなぁ。

それにしても一段と今日は寒い...11月上旬並みだったらしいです。

今日は仕事が忙しくて、西船橋に着いたのが夜の10時。
この時間になると外でもけっこう肌寒くなったねぇ。
てんやで弁当完成待ちがけっこう寒かったです。

でもこれで平年並みなんかな?
もう10月中旬だしねぇ。

今日から一時間遅く出社ですが...やはり電車が混むねぇ。
今までは安定して網棚に荷物が置けたんだけど、その隙間がない感じ。
まあでも何とかなるかな。
(早く行ったとて、早く帰れるかといえばそういう感じでもないし)

あとは話題ねぇなぁ...。

昨日買ったファンコンの取り付けをしてみる。

とりあえず、ホームサーバーの5インチベイに入るか試す...ダメだった...。
ねじ穴を考えなきゃ入るけど、固定できないと調整ツマミが回せないので、一旦断念。

てことでメインPCに取り付け...を考えたところで、やっぱホームサーバー側に仕込みたいよなぁと思い直し。
ケース背面の、マザーのUSB3.0をケースのフロントに引っ張るためのケーブル用の穴を利用して、ファンコンを外出し。
ケーブル長も足りたし、これでいいかなぁ。

と、電源を入れたらどうも立ち上がってこない。
ディスプレイつないで動かしたところ、CPU FAN ERRORとの表示。
あー、デフォルトだとチェックしてるのね、マザーが。
BIOSで設定はずしたら無事起動。
今のところは正常に動いてる感じです。

明日から通勤時間が変わるー。

今日はいろいろあったなぁ...うん。

まず午前中に、アマゾンで注文してたボトルコーヒー1箱と、ギタドラXG2のサントラが届く。
で、早速リッピング...と思ったら、同期元になってるMacBookでCDが読み込めない。
レンズが汚れたか?と思い、レンズクリーナーをかけたら、それに入っているDVD映像は再生可能。
しかし、音楽CDだけは数枚試して全部ダメ。
(ちなみにデータCDはOK。恐らく複数のトラックを持ってるCDがダメらしい)

てことで、本当は船橋の無印良品で枕でも見てこようかと思ってたのを、銀座のAppleStoreに行き先を変更。
事前にネットで予約を取り、MacBookを持っていざ出発。

銀座に到着。通勤で毎回通るけど、降りて外に出るのは初。
降りたら歩行者天国になってて、けっこうな人通り。
AppleStoreの前に行くと、先日亡くなったジョブスへの顕花がたくさん...愛されてるねぇ。
さらに、昨日発売のiPhone4sの購入待ちと思われる人がけっこう並んでおりました。
当然店内もすごい混み様...これ修理やってるの?

店員に聞いたところ、やっぱり修理対応は臨時休業らしい。
が、確かに予約があるとのことで、修理手続きまでの応対はしてくれました。
(多分ネットの予約フォームを閉じ忘れたんじゃないかな...)

そのままMacBookを預け、適当に銀座を歩いてみる...が、なんとも場違いな雰囲気。
中央通りはどこを見ても高級そうで、立ち入れそうにない感じでしたわ。
そしてマップを見ながら歩き続け、東京駅に到着。
そこから山手線で秋葉原へ(結局そこか)

会社のサマータイムがやっと終わりました。
これで5時半起きが終わる...が、通勤ラッシュ帯にまたぶつかるんだよなぁ。
どっちがいいかっつーと...微妙だなぁ。

話は変わって、今、新しい枕を買おうか検討中だったりする。
引っ越したときに買った低反発枕が潰れてきて、頭にフィットしなくなってきててねぇ。
で、どうせなら多少いいやつにしてみようかと。
調べてみたら、ららぽーとに枕の専門店があるらしいので、気が向いたら行こうかなと。
ただ土日は雨らしいのよねぇ。

うーん、年末に向けて忙しくなりそ...。
ある意味いつもどおりなんでしょうか。
稼ぎ時っちゃあ稼ぎ時ですからの。

世田谷で強い放射線が検出って話、近くの空き家から見つかったビンが原因って。
どうしてそこに?ってのもあるけど、それいつからあった?っていうのが気になります。
(原発付近から誰かが持って帰って置いた...いやいや)

一方的

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のサッカーの試合、8?0までいくとはねぇ。
格下だったとはいえ、あそこまで一方的な攻めになるたぁ。
安心して観てられる試合だったけど、白熱という感じにはならんね、仕方がないけど。

ところで、年金の受給開始年齢を68?70に引き上げていくとかいう話が...。
超老後が不安になるんですが、それ。
そんな話なら年金払いたくなくなるんだけど...でも会社天引きだしなぁ...。

今日から、西船橋駅のところにてんやと日高屋、あと床屋とマッサージ屋?がオープン。
さっそくてんやで晩飯を食べてきましたと。
さすがに初日だけあってけっこう人が入ってましたわ。

味はまあ悪くないんですが、何分天丼なもので、腹に負担はちょっとあるんだよなぁ...。
日高屋も中華料理だから味が濃いのも多いし、頻繁には利用できなさそう。
でも晩飯の選択肢が増えたのは喜ばしいことです。
今度は日高屋に行ってみようかねぇ。

さて、サッカーが始まる...!

昨日、寝起きで餃子食ったら腹が...。
(胃が動いてなかったところに食べ過ぎたっぽい)
薬飲んで、結局半日寝てましたとさ。
(昨日の20:00?今日の8:00)
おかげで体が凝っちゃってねぇ。

で、昼前にちょっとアキバへ。
特段用事はないんだけど、パーツ街で物色したり、ゲーセンで遊んだり。
DDRでΔMAX(Adv)にチャレンジしてみたが...ダメだった...。
遅いところはけっこう譜面詰まってるし、早いところは単純につらいで、足が持たなかったわ。
もうこのレベルはプレイするのは無理かなぁ。

PSUの話。

現在開催中の5周年イベントで、新しいミッションが追加されました。
マップ自体はPSPoからの移植でまあ悪くはないんですが、内容が...。

エリアごとに落とし穴が設置されている場所があり、それを踏むと地下エリアに移動するんですね。
で、その地下ルートが(ぼほ)即死レベルの罠が満載という...。
そこを潜り抜けてスイッチが押せれば一応ラス箱は増えるんですが、割に合うかっていうと微妙なところで。

ただ、1周で倒せる敵の数はけっこう多いから、個人撃破数報酬狙いならいいかなと。
(もちろん地下は無視したうえで)
しかし交換するものあったかなぁ...。

とりあえず、昨日勝ったChild of Edenをやってみました。
まずkinectで...んー、こりゃむずい...。
敵をロックするのはいいんだけど、レーザー発射が「手を振る」っていう動作で、なかなかタイミングよく撃つのが難しい。
加えて、ボム発射が「両手を上げる」というのだけど、ボム撃つのって緊急時だからすぐ出したいのだけども、これもうまく出ないときが。
こういったアナログ的な入力デバイスで、正確性を求めるものはちょっと難しいよねぇ...。

で、今度はパッドで。
こっちだとレーザーもボムも正確に撃てるので、大分楽。
そのままノーマルで全ステージクリア。
(Hopeは除く...アレはむずい...)

多分、サラウンドヘッドホンを装着して、部屋を暗くしてやると臨場感でるんだろうか。
今度やってみようかねぇ。

今日は定時ちょっと過ぎに仕事終了。
そしていろいろと立ち寄り。

まず、アキバヨドバシへ。
とりあえず1階のiPhone4Sの予約列を見てみる。
んー、けっこういるねぇ。
待ってた人がけっこういたんでしょうか。

で、買ったのはこれ。
DSC_0090.JPG

まず、Child of Eden。
なんかXBOX360版は最後の1本だったらしいです。
けっこう売れてるのか、そもそも仕入れが少なかったのか...あとでやってみよう。

次にeneloopの充電器。
どうも前に燃えないゴミとして充電器を捨ててしまったらしくて購入。
ついでなので単3電池が8本までいけるやつにしてみました。

最後にホコリ取り。
家電売り場でたまたま見つけて購入。
机の上とか、わざわざ掃除機出すのが面倒なので...。

本日、スティーブジョブスがなくなったとの発表がありました。
数年前から健康問題はあったけど、この前CEOを降りたときにはかなり進行してたんだろうねぇ。
56歳とはまだまだな年齢なのに...。
ご冥福をお祈りします。

しかしまあ、iPhone4Sの発表翌日になるたぁねぇ...。

発表はあった...が、5じゃなくて4Sですか。
まあ確かに、スペックアップ以外の大きな変化はなさそうねぇ。

で、リーク通りauでも発売すると。
4Sだけだけどね。
CDMA対応できるのがそれだけだから、仕方がないかね。

さて、10/14はどうなることやら。

日本時間では明日の午前2時かな?
恐らくiPhone5が発表されます。
これが発表されれば、auでどの程度Apple製品を扱うかが分かるかな。

いや、買わないんですけどね、別に。
ただどういう情勢になるかはちょっと興味あるなと。

10月

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年ももうあと3ヶ月ですと。
気温も下がったなぁ。

今、録画してたFate/Zeroを観てるんだけど、それまでのFateを一切知らないので、なんとも。
多分、わかる人にはいろいろ来るところはあるんだろうけどねぇ。

機能、777タウンのイベントでボトムズが対象だったので、余ってたオート券で回してみた。
結果、
1回目:10時間ほどで5000枚突破。5000枚で勲章4倍ゴールドだったので、清算。
2回目:夜中放置で、トータル16時間かけて万枚突破。
と、なかなか出てくれました。
ARTの継続すればなかなか安定しますね。
(逆に安定しないと横ばい以下の出球だけども)

そして昨日届いて、貼り忘れたjubeat copiousサントラ。
DSC_0086.JPG
リッピングはしたけど...まだ聴いてないです(汗)

今日は晩飯に天ぷらを揚げてみた。
具材は、えび、たまねぎ、ピーマン。
しいたけあたりも買っておけばよかったかなぁ。

今回は市販の天ぷら粉を使ってやってみる。
それを水に混ぜて、具材に着けて揚げるだけ。
まあなかなかおいしいのが出来ましたわ。
...ただまあ、胃にはちょっと負担くるよね、揚げ物って。

オールスター感謝祭の司会がリレー形式で、最初が今田さんとな。
いや、ずっと今田さんでいい気が(汗)

そして多分、会場の誰かがサプライズで司会にされるんだろうなぁ、1回くらい。