2012年1月アーカイブ

今日はネタがなさげです。
困った困った...。

5桁

| コメント(0) | トラックバック(0)

何が5桁って、今日来た電気代の請求書に書いてた金額。
先月も9000円くらいだったんですけど、大台乗っちゃいました。
原因の一因としちゃ、エアコンのタイマーを使い始めたせいかなぁ。
あとは寒い日が多くて、エコキュートの夜間湯沸しに時間がかかってるのかも。

ま、仕方がないかな、これは。
ホームサーバーの電源管理するとかで多少下げられるけど、録画が不安定になりそうでねぇ。

にしちゃ風が強いか...。
まあ、貯まってた洗濯物を処理しましたと。
この時期は乾燥してるおかげで乾くのが早いです。

PSUの話。
昨日の夜にやっとGBRをやりました。
今回は特に長いマップもないうえにミッションも3つしかないので、けっこうさくさく。
(DF第1形態は運が絡みますけど)
知り合いと2周したところ...眠くなりました(汗)
なんだろう...単調なんかな?

EXVS、今日はボロボロに負けました。
軍曹だったのが伍長に戻っちゃったさ...。
けっこうな頻度で出てくる、「少尉or中尉&二等兵以下」っていうペアが強いです。
(二等兵のほうも大体初心者じゃないため)
厳しいのぉ。

で、PSO2を先ほどちょろっとやってみました。
とりあえずインターフェースは全面的に作り直したおかげか、前よりは随分マシになりました。
戦闘は今のところ、ハンターはあまり変わってない印象。
最初ソロだとけっこうつらいねぇ。
メイト足りなくなるし、買おうと思っても高いし...。
安価な回復施設は欲しいかなぁ。

またもうちょいやってきます。

自宅の管理会社から、契約更新の書類が送られてきました。
てことは住んでからもう2年経つのねぇ。

更新料が家賃1月分かかりますが、継続の方向。
まあ通勤時間がアレなんですけど、それ以外の不満が特にないのよね。

ようやっとゆっくり寝られそうだ...ふう。

いろいろあったおかげで、懸念されてた案件の1つが実施延期に。
とりあえず、助かりました...。
それでもやることはいーろいろありますけどね。

ちょい風邪気味...のどがちょいちょい痛む...。

やっと日程やら内容やらが発表されました。
つうかもう今週末からやるのね。
やれるのは土曜くらいかなぁ...。

まあ、楽しみにしてます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

日に日に、やることが増えていってる気がするなぁ...。
解決方法が気合しかないっていうの、どうにかならんのでしょうか?

えっ、無理?そうですか...。

夜中に雪が積もるかもしれないとか...。
電車止まるレベルは勘弁してください...。

今日は体調不良で早めの帰宅です。
多分、目の使いすぎによる頭痛。
初日からこれだとけっこうきついなぁ。

風呂入ってさっぱりしておこうかね。

昨日の日記のタイトル「2日連続」って、何が連続なのか書いてないな...。
えーと、アキバに寄ったのが2日連続です。
(ヨドバシにちょっと寄っただけですけども)

PSUの話。
現在PA経験値アップ期間だけど、マトモにやれるのは今日が多分最後なので、中途半端なものを上げきってみる。
ってもまあ、最近追加されたスキルPAだけですけども。
これでスキルはほとんど40 or 50まで上げたけど...実際使ってるのはWT用のばっかりです。

それにしても、PSO2の次回テストはいつ開始なのやら。
1月にやるって言ってたんだけどねぇ。

今日は友人とアキバへ。
西船橋でちょっと雨が降ってる程度だったけど...アキバは雪になってました。
こんな天気だから、午前中とはいえ人も少なめ。

とりあえずパーツ街でちょろっとパーツを見たあと、レジャランへ。
んで、今週から稼動開始したSound Voltexをプレイしてみる。

プレイした感想ですが、ちょっと変わったbeatmaniaって感じ。
ツマミがちょっとトリッキーだけど、爽快感って意味ではちょっと薄いかなぁと。
ツマミよりはトラックパッドにして、指でこすらせたほうがより直感的にプレイできそうな気がしたり。
(でも、ハードの耐久性の問題があるかなぁ)

絵や曲はニコニコ動画で有名な方々がメイン。
コンテンツ募集も予定しているとかで、その辺のファン層を拾っていきたいんだろうねぇ。
ただなぁ...レジャランだと人の付きはそうでもなかったなぁ...。
(ひどい天気だったとはいえ、IIDXは順番待ち出るくらいには客はいた)
あとリフレクと比べると解像度が荒いのもちょっと残念。

ちょいちょい厳しいところが見えるなぁ...んー。

初雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと初雪ですが、けっこう降ったねぇ。
まは平野部では積もりはしてないけども。
雨交じりなのが逆にちょっとめんどい(傘がいるので)

朝起きて外白かったらどうしようかねぇ...ひきこもる?

今日は6時くらいに仕事終了して帰宅。
日比谷線が随分と混んだように感じたわ。
でも東西線が空いてるなと思ったら、間違って葛西で快速通過待ちするやつに乗ってた...。
(西船橋に行くには一番遅いパターン)

で、なんでこんな早く帰ってきたかというと、このあとサーバー監視しなきゃいけないから...。
その時間まで会社いたら帰るのがつらいし、それなら家でと許可をもらった次第。
何もなきゃそのままゆったりできるしねぇ。

ついた...はず。
とりあえず今日は早めに帰れました。
焼き鮭がうまいです。

PSUもEXVSもあまりやれてないなぁ。
今日はちょろっとやろうかねぇ。

うん、忙しいんですよ。
主に昨日の後始末ですけど。
自分で蒔いた種とはいえ、非常に面倒です...。

火曜でこれってけっこうきついな...。

ここ最近、会社がらみでいろいろ問題が発生する...。
今日も昼に障害あったと思ったら、帰ってる途中でも起きるし...。
(半分自分のせいだから笑えない)
んーむー。

今日はレンタカーを借りて、普段買うのが難しいものをいろいろと購入。
(運転は友人にお願い)

まず、松戸にあるニトリへ。
ここで布団一式を購入。
今使ってるのはけっこう潰れてきてるのと、正直若干寒いので...と。
ついでに今のシングルだとちょっと狭いので、セミダブルにしてみましたと。
さらに、低反発の抱き枕がなかなかよさげだったのでそれも購入。

→帰ってからシーツかけたりしたあと試しに寝たら...気づいたら1時間寝てました(汗)

次にホームセンターに行き、フィッシュロースターを購入。
今までフライパンで焼いてたんだけど、それだと蒸し焼きっぽくなるので、ちゃんと焼けるようにしようかなと。

→晩飯に鮭の切り身を焼く...んー、うまいうまい。

やっと休日...ってことで、とりあえず床屋に。
前回行った床屋は微妙だったので、前から行ってる床屋に変更。
多少高くても、シャンプーや顔剃りしてくれるほうがいいね。さっぱりするし。

そのあとアドアーズでIIDXを1回だけプレイ(混んでたので)
LinkleLink終了まであと6曲...。

帰ってからは、ニコニコ動画でやってた将棋の電王戦を観てました。
結局コンピュータ側が勝っちゃったねぇ...進歩したもんだ。

明日はレンタカーでいろいろ買い物予定。

今週は忙しかったなぁ...。
いろいろありすぎです。

とりあえず明日は床屋にいかんとなぁ。

さっきまで知り合いとEXVSのランクマやってました。
今回は調子が良くて、勝率7割。
軍曹にも昇格できましたと。

しかしここから降格も普通にあるんよねぇ...こわいこわい。

なんか今日はPCの再起動をよく要求されるなぁと。
・WindowsUpdate(2回くらい)
・Adobe Reader(1回)
これが自宅と会社で1回ずつ...んー。
めんどいけど、やらんわけにいかんしなぁ。

ん、今日も忙しかったです(汗)

ふう

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休明け初日からなかなかハードだわい。
今週は忙しくなりそうですわ。

3連休3日目。
今日は晩飯に友人2名と串焼き食べ放題の店へ。

実はここ、前回会社帰りに友人と行って、オーダー忘れられるわモノはこないわでひどい目にあったところでして。
それならと、ピークにかからない時間帯に今回は行ってみることにしたと。

で、その前にゲーセンでちょっと音ゲーを。
IIDXは次のエリアの解禁まで稼ぎになったので、Linkle Linkの曲解禁処理を進めてみる。
(DistorteD?Resort AnthemのNORMALレベル6までの曲を全部クリア)
事前に現在の状況を調べてみると、Resort Anthem以外は残り2?3曲クリアすればOKだったので、それらは今日で完了。
Resort Anthemもあと10曲くらいかな?やる必要あるのは。
この頃はけっこうプレイ回数減ってたからなぁ...そのツケだね。

昼過ぎにアドアーズでIIDXをガリガリと。
ようやっとLinkle Kingdomの1ステージ目が終了しましたよっと。
これで大分効率よくレベルやらお金やらが稼げるはず。

...しかし次の解禁要素までレベルがけっこういるみたいだな...。
全解禁までまだまだかかりそうねぇ。

EXVSはEz8が最近楽しい。
コスト1000だけど遠距離が十分強いし、接近戦もある程度はさばけるし。
こいつでランクマ進めようかしら。

昨日書いた、タイマー付きリモコンが届きましたと。
DSC_0156.JPG

とりあえずちゃんと反応はしたので、これで多少快適な生活がおくれる...かな?

今日の晩飯は、てらおのマグロ解体ショーで買った中トロ。
んーうまいうまい。

朝が寒くてたまりません。
布団から出たくなくなるレベルです。
(室温が大体14?15度らしい...)

で、タイマーで起きる30分前くらいからエアコン点けれれば...と思っても、うちのエアコンにそういった機能がないのよね。
※正確にはあるんだけど、「セットしてから○時間後に運転」っていうのしかない(今回やりたいのは、「毎朝○時に運転」)

そして探してみると、まさにそういった用途向けのリモコンを発見。
(RC-32ACってやつ)
早速Amazonで注文しましたよ。
明日には届くかなぁ。

2222

| コメント(0) | トラックバック(0)

やたら帰りが混んでたなぁ...電車も若干遅れてたし、なんかあったんだろうか。

ところで、タイトルの2222って何かというと、これが2222番目の記事のため。
ふと気づいただけです...。

単純に365で割ったら6...6年間このブログで書いてるのねぇ。
(昔の含めたら10年越えてますが)

まあ、だるーい感じでやりたかったんですけど、思いのほか仕事がありましてね...。
つかホント、年末年始の感覚が全然ないわの。
帰りに寄ったパン屋の品揃えが少ないとか、吉野家の店員が1人少なくててんやわんやしてるのを見ると、まあそういう時期かな、とは思ったけど。

とりあえずのんびりします。

最後

| コメント(0) | トラックバック(0)

正月休みも今日で終わりか...。
ど真ん中に土日がいたせいで、とても損した気分だ...。

とりあえずPSUの話でも。
スターズキャンプができて以来、エントランス2のキャラ(女性キャスト)の育成をやってます。
キャンプ実装から2週間でレベルが40ほど上がって65に。
職もfG7まで来てます。
やっと強力な武器が装備できるようになってきて、楽にはなってきてます。
(今はヤスミ系+サーティーン)

ガンダムは何気に上等兵までは到達。
この辺までは負けてもランク下がらないからまあ...ね。
もうちょい行くと維持が大変になりそうな。

最近は元日に福袋を売るところも多いみたいですが、アキバの開店予定を見ると今日のほうがよさそうだったので、本日出発。
とはいえ、長い時間並んで買うようなものは特にいらないので、適当にうろついて、適当に選択。
結果、2つほど福袋を購入することに。

まずはeコネクト(多分)の2000円福袋。
スマートフォン関連のグッズが入っていて、Bluetoothキーボードが必ず入っているとのこと。

開封の結果(画像左上から)
DSC_0154.JPG

・USBで充電できる小型LEDライト
・バルクのイヤホン
・ドロイド君スピーカー(USB給電)
・iPod用カーチャージャー
・USB扇風機
・ミッキー柄のシール(多分携帯用)
・やたら派手なデジカメ用ポーチ
・Mini Bluetooth Keyboard
・iPhoneで使えるらしいタッチペン
・タッチペン(イヤホン端子に接続しておけるタイプ)
・やたら派手なスマートフォン用ポーチ
・海外製の多機能バッテリー(ライト、FMラジオ、USB給電、あとなぜかソーラー付き)

2012年になりました。
今年もよろしく。

生活はいつもどおりです。
特に何か特別にやることもなく...。
明日はアキバで初売りでも見てこようかと。
また変な福袋でも買おうかねぇ。