2012年2月アーカイブ

なのは全く関係ないですが、すごい雪だったなぁ。
明日から3月ですよ?3月。
なのにここまで雪が降るとは...。
さすがに電車にも影響でてましたわ。

今日はまだマシな時間に帰れたので、シェーバーみてみますかね。

うう

| コメント(0) | トラックバック(0)

忙しいとしか書きようがないな...。
日曜に買ったシェーバーをまだ開封すらしてないです。
土日にいじるかなぁ。

打ち合わせ多すぎ...疲れます。
月曜からこれで今週持つかなぁ...。
休み1日くらい入れたい気分です。

昼前くらいに、友人とアキバへ。

で、まずヨドバシへ行き、シェーバーを購入。
今持ってるの、丸3年使ってましてね。
今回はブラウンの安いやつにしてみました。

そのあと、XBOXのイベントに並ぶ。
(今回これがメイン)
30分くらい前から並んでたら、目当てのストクロがすぐプレイできました。
マグカプ3に近づけたスト4という感じでした。
特殊要素多すぎじゃね?と。
そこでもう1人の友人と合流。

次にレジャランで音ゲーをちょろっと。
今週からギタドラXG3が稼動開始してますが...客付き悪いね。
4周年記念とかで200円4曲だったんだけど、並ばずにやれたりとか。

今回からオンラインセッションができるようになったみたいだけど、おかげでテンポは悪くなったねぇ。
(マッチング待ちとか、セッションの表示とか。あと新曲解禁クジも)
初期の新曲も多くないし、過疎ってるのはその辺の影響だろうかね。

SOUND VOLTEXも100円になったものの、空きができるくらいの客付き...。

てらおに売ってたので、友人と昼飯に食べました。
普段売ってるサーモンとは食感も味も違うねぇ。
ちょっと高いけど、それだけの価値はあります。

PSUの話。
今週からイベントスタート。
とはいえ、前にあったイベントミッションの再利用。
しかし、S4ランク追加でなかなか攻撃が激しいです。

で、レアもなかなかいいものが出るらしいですが、まあ簡単には出ない、と。
とりあえず狂信者のスライサーと、アサシンエッジが取れたくらいだろうか。
ぶっ壊れ性能のユニットが欲しいなぁ。

明日はアキバ予定。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は9時に仕事が終了。
忙しいもんです。
なんかやること増えちゃったしさぁ。

ま、土日はのんびりします。
どっちも友人と遊ぶことになりそうです。

んー、仕事がコンスタントに詰まってるなぁ。
本当は2月か3月に実家帰っておこうと思ってたんだけど、無理っぽい。
早くてゴールデンウィーク手前だろうか...。
(ゴールデンウィークは混む&値段高いので避けたい)

ちょっと無理やり予定入れてみようか?
あんまし強行だと結局疲れるから嫌なんだけどさぁ。

29歳

| コメント(0) | トラックバック(0)

20台もあと1年かぁ、と。
今日が誕生日です。
今更誕生日でどうとかはないですけどねぇ。
ラーメンのトッピングをちょっと増やしてみたくらいです。

自分へのプレゼント?
んー、タブレットがどうかくらい...?
それよか、靴がボロボロになってきたからそっちかなぁ。

XOOM2が

| コメント(0) | トラックバック(0)

アキバのjan-gleで直輸入品を取り扱うそうで。
値段は49900円とのこと。

んーまあ、clove(英国の通販サイト)で買うよりか大体1万くらい高いんだけどさ、不良品だった場合の対応が楽...と思ったら、1週間しか保障ないや...。
こりゃちょっと難しいところだねぇ。
(それ以上過ぎたあとの保障は、海外のモトローラとやりあえ、っていう話になるので)

とりあえず一旦保留で。

昨日のドリランドの件で、今日のGREEの株価がどうなるかと見てましたが、思ったほどではないにせよ下がりましたな。
(DeNAも一緒に...)
そりゃまあ、売り上げの肝が潰れかけたからねぇ。

それにしても、レアカード1枚で数万円の取引ってすごいなぁ...。
そこまで出して買う価値があるくらい、レアが出ないってことなのかな?

今日は1日家に。
洗濯とか風呂掃除とかガンダムとか。
ガンダムは戦い方変えないとダメかなぁと思い始めてきた。
もっとこう、隙を突く戦い方というか、BRばら撒きやめるっていうか。

ところで、GREEのドリランドでカード増殖バグがあって、いろいろ大変みたいですな。
にしても方法が、1つのアカウントを2つの端末で同時にログインしておき、トレードで受け取るときに同時に受け取り実行するだけって...。
いや、「トレード対象のアイテムの所有者を変更する」っていう設計にしてたら起こりようがないんですけども。

ちょっと詳細考えてみよう。

とりあえず、10時半くらいにこれが到着。
DSC_0165.JPG

Dolmirとwacのアルバムですと。
3月いっぱいまで大量に音ゲーCDリリースあります...聴くのが大変ですわ。

モノも届いたので、幕張へ出発。
西船橋からだと会場まで電車で20分。楽です。

時間がずれ込んだだけあって、すぐ入場できました。
そしてその時点で音ゲーの整理券は終了してたという事実。
どんだけ人気あるんだよと。
(特典がもらえるらしいe-amuカードのタッチだけしてきた)

それはまあ置いといて、今回はいろいろゲームを体験してみました。

寒々

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日も今日も雪がちらついてましたなぁ。
日本海側は大雪らしいし...厳しい冬ですな。

明日はAOU。
混むでしょうなぁ。

むう

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で若干へこむ...むう。

PSUの話でも。
今日の更新で、素材交換武器が大量に追加。
しかし素材が...。
さすがに難易度高すぎませんかね?
集める気にならんぞー。

うー

| コメント(0) | トラックバック(0)

鼻が詰まるぅ...。
会社でも若干ぼーっとしてました。
さくっと治ってほしいなぁ。

詰まってます。
風邪かねぇ。
とりあえず薬は飲んでおこう。

なんですよねぇ。
会場もいつもどおりメッセです。

今回音ゲーの目玉?は、DanceEvolution Arcadeでしょうか。
あと稼動前で出るのはギタドラXG3くらいかね。
ダンエボは人前でやるのは勇気いるだろうなぁ。
DDR以上に目立ちますんで。
(マーシャルビートを思い出す...)

他のゲームとしては、ガンダムEXVS FB(アーケード次回作)が出るくらいかな。
やってもいいんですけど、1回で負けるでしょうね...。
わざわざAOUまでやりにくる人なら、腕が立つ人が多いでしょ。

まあ、ふらっと行ってくると思います。
(午前にCD届くので、届いてから出撃予定)

昼ごろにアキバへ。
今回は、閉店するというクレバリーで何かいいものないかを見に行くくらいの予定。

んー、何もなかった...。
ドスパラ近くの2店舗が閉まるだけだからか、すごく安売りってわけでもなかったです。
(めぼしいものも、もう買われてた様子)

あとは適当にパーツ屋をのぞいたあと、レジャランで音ゲーをちらほら。
DDRを久々にやりました...体重くなったなぁと。
最近ちょくちょく体重計で計ってるんですが、80kgジャストくらいです。
理想体重はここから-7?8kgなのよねぇ...しかし運動できるタイミングがないですわん。
(家でストレッチでもする?)

豚汁

| コメント(0) | トラックバック(0)

野菜とかこんにゃくのセットが売ってたので、晩飯に作ってみました。
味噌のせいか、実家の味とは違うなぁ...。
まあ、まずいわけじゃないのでいいですけども。
鮭の切り身もおいしいです。

BOOM BOOM DANCE、EXTREMEはけっこうきついねぇ。
左右に振られる動きが多いです。
まだアンロックされてないけど、MASTERだともっときついんでしょうな。
ほどほどでやっていきましょ。

肩が治ったような気がする。
痛みは引きましたね。
思ったより早かったなぁ。
念のため今日は湿布して寝ますけど。

さーて、ゆっくり休むか...。

今朝、ぐいっと腕をまわしてたら、左肩に痛みが...。
うん、多分捻挫かそういった類のものです。
若干悲しくなりながらも、湿布を貼って会社に行きましたよ。

とりあえず朝よりはマシになったかな、という感じ。
しばらくは湿布生活でしょうな。
うーん、BOOM BOOM DANCEもしばらくお預けか...あんましやれてないのに...。

ぬう

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々にEXVSの話でも。

最近フルアーマーZZを使い始めました。
脚が遅い代わりに、どの武器も強力(特にゲロビ)という、重戦車タイプ。
スーパーアーマー属性付きの攻撃がけっこうあるので、多少強引に当てにいけるのが強みかな?

しかし、勝てぬ...。
友人と組んでランクマやってるんですが、伍長と軍曹の狭間にいます。
思うんだけど、チームホールドのほうがやってる人のレベル高いよね?
適当にシャッフルでやってるほうが勝率いいです。

数年使ってた、財布のチェーンが切れました。
ジーンズに引っ掛けて、財布を落とさないようにと使ってたんだけど...残念。
こういうのってどこで売ってるんだろうねぇ。
(今の財布は、札幌にいたころにロードランナーで)

ま、とりあえず直せるかだけ試してみようか。
ダメならどこかで調達しよう。
(財布ごとでもいいし)

ちょうど帰るときは止んでいて、傘持ってった意味がなかったなぁ...。
明日は1日降るみたいだねぇ。

んー、ネタがないので終わり...。

昼にちょっくら免許更新に行ってきました。
場所は海浜幕張にある免許センター。
西船からならそんなに遠くないです。
(警察署でも講習できるんですが、平日限定で2回いかなきゃいけないのと、自分で写真を用意しなきゃいけないのが面倒で)

行きはJRで海浜幕張まで行ったあと、なんとなく歩きで。
日曜なせいか、全然人も車も走ってなかったです。

免許センターに着くと、けっこうな人数が並んでましたと。
番号順に受付行ったり申請書書いたり検査受けたり講習受けたり...完全に流れ作業でした。
ちなみに、講習の講師をしてた人がけっこう容赦ない人で、うつむいてるだけで突っ込まれてる人がいました...。

で、無事に新しい免許が発行されましたと。
今回からIC免許証なのねぇ。
端末でしっかり情報が出てきましたわ。

BOOM BOOM DANCEのおかげで、体がいろいろと痛いです。
クリアは問題ないんだけど、トリックチャレンジがきつい...。
ジャンプは何とかクリアしたんだけど、ターンがけっこう反応してくれなくてねぇ。
そして目が回るので、そのあとぐだぐだになる、と。
まあ、ちょくちょくやる感じで。

PSO2もちょろちょろプレイ。
とりあえずレベル10は超えたので、次回のベータテストにも参加はできそうです。
あとで意見まとめて送ろうかねぇ。
インターフェースのところは改善したとはいえ、かゆいところに手が届かない感じでねぇ。

ちょっと会社帰りにヨドバシへ。

で、これを購入。
DSC_0164.JPG

左は、デスクに付けられるヘッドホンハンガー。
ちょうどこういうのが欲しかったんですよ。
(今まで、サブディスプレイにヘッドホンを引っ掛けてて、一部画面が見えない...)

右は、見たまんま目覚まし時計。
いろんな種類の目覚ましがある中で、デザインと単3x2で動くって理由で選択しました。
(単3x3とか、単2x1とかが多いのね、最近のは)
数年使ってた目覚まし(若干左に写ってる)が、たまにアラームが鳴ってくれないときがあってねぇ。
これですっきり起きられるかな?

昨日買ったBOOM BOOM DANCE、今日もやってみましたと。

かなーりカジュアルなDanceEvolution、という感じですな。
振り付けを強制されないので、思うままに体を動かしてマーカーを取ればOK。
今回入ってる曲は軒並み遅めのテンポ(早くて150)なので、難しさは特にないです。
今後出るらしい追加楽曲パックだと、もっと高テンポ高難易度が出るかもねぇ。

ただ...トライアルの「1曲でジャンプ20回」、うちじゃ無理っす。
低いジャンプじゃ反応しないし、ここ2階だからジャンプするのもなかなか...。
休みとかにランク無視でやろうかなぁ。

今日から配信だそうです。
これは、XBOX360でkinectを使ったダンスゲーム。
DanceEvolutionみたく指定された行動やポーズを取るわけではなく、表示されているマーカーにタイミングよく手足が触れればいいそう。
まあ自由に踊れってことでしょうかね。

とりあえず体験版入れてみますかね。
kinectもしばらく動かしてないし、運動もちょっとは...ね。