2012年3月アーカイブ

とりあえず、こちら。
DSC_0183.JPG
無事届きました。

それにしても、今日の天気は台風かと思うくらいひどかったわ。
電車もけっこうな範囲で運休したそうで、その影響でディズニーワールドあたりがひどいことになったそうな。
これじゃあ出かけるにも出かけられないな、ということで、1日家に。
今はもう風が止んだみたいだから、明日は大丈夫かな?

肩こり...かなぁ。
最近は金曜になると朝から疲れが...。
疲れてるなぁ。

休もう休もう。

基本的に司会進行とか、相手に何かを伝えるのが下手なんですよね、自分。
あと最近はどうも人の言っていることが頭に残らないというか...。
いろいろタスクが詰まさるせいで、どんどん上書きされていくというか。
メモ魔にでもならんとダメですかね。

うーん、へこむ。

昨日からゲーセンで稼動開始してるようです。
曲目はAOUバージョンから変わってないみたいです。

いやー、しかしこれ、外でやるには敷居高いよな...。
かのマーシャルビートを思い出します。
DDRとか音ゲーで慣れてる人でも躊躇しそうだし、一般だと多人数でゲーセン来た人がその場のノリで始めるとかしないと手が出ないやも。

まあ、1回くらいはやるつもりです。
レジャランだとどの程度注目されるやら。

だそうですよ、PSO2は。
基本料無料で、クライアントも無料。
んー、そういうプランだと、結局いくらかお金を払わないとまともなプレイができなさそうだなぁ。
ソーシャルレベルならまだしも、あれだけクライアント作りこんでたらねぇ。

とりあえず、4月下旬のクローズベータを待ちましょうか。

そういうことです。
昼前くらいにウェアハウスで音ゲーいろいろ。
どれもぼちぼちやってます。

DDRは、ポイントアップのアイテムのおかげで曲の解禁がすごく楽です。
悪くても2回やれば1曲解禁ペース。
まあ現時点でレベル24なので、まだまだかかりますが...。

IIDXも経験値200%アップの装備をやっと買ったところ。
こちらは3ゲームでレベルが2つ上がるペース。
数回やれば37にはいくかな...。

そのほかもぼちぼちプレイして...って感じ。
しかしそれでも最後は腕が動かなくなってきましたわ。
弱ってるのか、疲れてるのか。

明日から仕事かぁ...だりぃ。

10時

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は起きた時点で朝10時でした。
普段ここまで寝ることはないんだけどなぁ。
疲れてるんかね?

今日は昼過ぎに床屋にいったあと、駅前のスーパーで買い物。
それ以外は家でのんびりと。
晩飯は久々にから揚げ作って食べましたとさ。

...明日休みでよかったわー。
なんか1日が短かったわい。

本日、こちらが到着。

DSC_0177.JPG

とりあえずリッピングはしたんだけどさ、最近リリースされた音ゲーCDが多くて聴ききれてないです。
IIDX Lincle:2枚目の半分まで
Refrec Limelight:オマケCDだけ
Y&Co.:一応1回は聴いた
Sana Coffret:4枚目まで

ってな状況。
仕事中に聴く余裕も正直ないし、聴けるタイミングはアキバに出かけるときとか、家で作業してるときくらいだもんなぁ。
んー、まあもうコレクションみたいなもんやね、これ。

ちなみにあと予約してるCD。
jubeat copious append:3/28...って来週か
天庭(発売時期未定になっちゃった)

休暇

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝はつらかった...。
何でこんなに朝から疲れてるんだろうと。
まあ昼過ぎてからは回復してきましたけども。

明日からは3連休です。
先週の夜勤の振休が月曜に入ってます。
とりあえず散髪とボロボロになったジーンズの購入はせんとなぁ。

友人の付き合い程度でやってるストクロですが、バグや永久コンボがけっこう見つかってるようで。
なんだろうな...やっぱ決算前に出したかったんだろうかね。
今ならネットワーク経由でパッチ当てるのも簡単だし、妥協とでもいうとこでしょうか。
にしちゃあ、内容が致命的なのが多いような...。

現場がどうかは知りませんが、デバッグを工数削る対象に見られている感があるなぁ。
ギタドラXG3であった処理落ちも致命的ですし...。
最初の勢いやイメージに関わる部分なので、しっかり時間割いてほしいですね。

うう

| コメント(0) | トラックバック(0)

うーん、仕事がきついなぁ。
いやーにプレッシャーかけてきてる気がする。
プレッシャーかけられても、やれることやってくしかないんだけどねぇ。
(無茶なレベルは割りに合わないです)

最初は1人で行く予定だったけど、昨日の夜に友人から「遊ばね?」と来たので、現地集合で。
しかも友人は夜勤明けということで、集合も早く10時に。

まずヨドバシで、iPhoneやiPod touchの値段を確認。
(理由はこちら参照)
iPhoneは64GBで72000円か...たけー。
touchは33800円で半値以下...それでも高いなぁ。
なんかpogoplugを駆使したほうがいい感じがしてきたぞ?
(さっき調べたらまたソフトのバージョン上がってるのな...)

次にheyで、友人がペルソナ4の格ゲーやりたいとのことで見てみる。
ざっくり見た感じは、ジョジョにギルティが混ざったような感じだったけど、プレイしてみるとそういうわけでもないらしいです。
自分はjubeatとreflecをちょろっと。

そのあとパーツ街を物色したあと、レジャランで音ゲーいろいろ。
基本的にはTRAVELで稼げるようにまんべんなくプレイ。
DDRはエンジョイポイント稼げるアイテムを取ったので、けっこう一気に伸びました。
(1プレイで3レベルは上がります)

休日前に夜勤やってる上、明日が祝日ってことで感覚が若干変です。
(今朝が日曜な感じだった)
まあ水曜あたりで引き戻されるでしょうが。
明日はアキバでも行ってこようかなぁ。

現在BEMANI機種でイベント開催中。
全機種でポイント貯めて、jubeat用の隠し曲を解禁しよう、と。

まあそれは大して考えずにウェアハウスでいろいろプレイ。
DDRはけっこう久々だったせいか、非常に筋肉が硬かったです。
逆に今日のでほぐれたかなぁ...ついでにPlaya(STD)でランクAAA達成。

ギターは解禁した曲や、XG2で解禁できなかった曲を中心に。
(放置されてた店舗チームに所属してたせいで、ミッション関係やチームランキング系の解禁がほとんどできなかったので)
ガチャの解禁はなかなか進みませんな...さっくりいけるときはいいんだけど、何本も重複するときついよなぁ。

IIDXは...kingdomの解禁はほぼあきらめ(やるだけやるけど)
SoundVoltexとjubeatはボチボチって感じで。

これでポイント見たら6050ポイント。
初回は大量にもらえるっぽいです。

夜勤は昼で終わりました。
朝5時くらいに1時間くらい寝ただけで、今回はけっこうあっさり持ちました。
で、帰ってからもすぐには寝られず、3時くらいから寝て、7時前に起きた感じ。
9時くらいまで眠りこけると思ったら意外と...。

明日はのんびりしますわい。

昨日書いたとおり、今日は夜勤です。
日中は久々にBOOM BOOM DANCEやったり、昼寝したりといった感じです。
やっぱり大して眠れなかったなぁ...夜中はきついかも。

まあ、がんばりますとも。

夜勤

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は夜にやらなきゃいけない作業がありまして、夜勤です。
おかげで朝はゆっくり寝てられますが、夜はなかなかきついことになるかなぁ。

PSUの話。
今日の更新で、フラグシップ武器の一部で最終段階への交換が実装。
ただ素材がひどい...。
キンカイx80とか、つまり8億メセタ。
加えて剣聖とか勾玉とか要求するというのがもうすげぇ。
(一番条件がきついPA倍率付与の場合ですけど)
サービス終了までやっても交換できる気しないです。

とりあえずコラボ服もらっとくか...。

今日の午後6時ごろになんか揺れてるかな?と思ったら、北海道や東北でけっこう揺れたり、津波注意報出たりしたようで。

で、ついさっき帰ってきたんだけど、家に着いた途端に地震がぁ。
見たら千葉東部で震度5弱とな...。
最初の地震に触発されたかなぁ。
ちなみに被害は特になしです。

震災から1年経ったけど、まだまだ活発だな...。

弁明

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日書いたVita版PSO2について、反響に対するコメントが公式に載ってますね。
3G回線ではプレイ要件が満たせないって...それでオン専用ゲームを出すのはどうかと。
満足なWi-Fi回線でやるったら結局自宅になるんでないかなぁ...それならPCでやったほうがよくね?

PSPoは基本すべてクライアント側管理だからオフラインやアドホック通信もいけるんだけど、こっちはどうしようもない気がします。
やっぱり別物として出したほうが幸せな気がするなぁ。
(前回話した理由が当たってるなら、そういうわけにはいかないけども)

この先どうなるやら...。

なんか出すそうです。
いや、ちょっと、PS2版PSUの二の舞の気がすごくするんですが...。
スペックもそうですが、チャットも自由にはできないだろうし、PC版とは一緒にやりづらいかと。

まあ恐らくは、PC版の開発が遅れてて開発費足りなくなって、Vitaに移植するから追加でくれという話なんでしょうな。
(サーバー共通なら移植費用しかかからないし、パッケージである程度稼げる = PC版の開発費用をまかなえる)
開発中止になるくらいなら、こういう形でも発売にこぎつけられればいい、っていう考えなんですかね。
α1であれだけキーボード&マウスに特化したインターフェース用意してきたのにねぇ。
(逆に不評でしたけど)

せめて別サーバーならいいんだけどなぁ。
サーバー設置費用もケチったんでしょうかね。

今日で、震災から1年が経ちました。
日常生活はほぼ平常になりましたが、原発とはかなりの期間付き合わないとダメそうですな。
あと、今年の夏は停電あるんだろうか?
生きてた原発も軒並み停止しちゃったからなぁ。

そんなことを考えながら、なんとなく黙祷したりとか、あとゲームしたりとかの1日でしたと。
結局ほぼいつもどおりということで...。

午前中にこちらが到着。

DSC_0169.JPG

実は今まで、Sanaのアルバムは買ってなかったので、ベスト版ということならと購入。
最近CD届きまくりで聴ききれてないです...。
そしてそろそろ32GBのiPod Touch(第2世代)の容量がなくなりそうです。
(ほぼ、音ゲーかDancemania)
64GBを買うか?いや、ホームサーバーを活用できるような構成に持ってくのがいいか?

...どちらにせよ、お金はかかりそうです。

今日は会社の事情で早く帰宅。
もう疲れました...。
風呂入ってまったりしようか...。

なんか動悸っぽい症状が出てきたぞっと。
続くようなら病院行きかなぁ。
多忙が原因なんて分かりきってますが。
明日が終われば...。

それはそうと、こちらを購入(友人に買ってきてもらった)
DSC_0168.JPG
友人いわく、要素多すぎて難しい、とのこと。

iPad HD

| コメント(0) | トラックバック(0)

らしいですね、今晩発表されるiPad新型。
うわさでは、Retinaディスプレイ搭載でフルHD以上の解像度だとか、CPUがクワッドだとか、若干厚くなったとか。

個人的には、タブレットについてはこう考えてます。
1.実のところ、Windows8が一番いい(WHS2011と一番相性いいはず)まあ発売はまだまだ先。
2.次はある程度使い勝手が分かってるうえ、手軽な7インチがあるAndroid。ただ日本で発売してくれない端末が多い。
3.iPadは、アプリ開発が自由にできない(金がかかる)のが...。

てことで、性能は見るけども、買う可能性は低いです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

話題が特にないな...。
仕事も忙しいしなぁ。

不覚

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週買った目薬、間違って捨てたっぽい...。
すでに今日のゴミ回収に出しちゃってるので、救出も無理っぽいな。
んー、多分古い目薬と間違えたんだろうなぁ。
仕方がないからまた買ってこよう。

...そんだけ(汗)

今日は1日家でくつろぐ。
そうしとかないと来週きついです(汗)

PSUのイベント、ぼちぼちやってますが、そろそろレアも出づらくなってきたような...。
いいユニットほしいんだけどなー。

てらおで食材買って、久々に作りました。

今回は、こねて成型した生地にパン粉を擦り付けてから焼いてみました。
(そうすると肉汁が逃げにくくなるそう)
実際、うまいハンバーグができましたと。

...しかし、晩飯で1枚食べたものの、あと5枚あるんですが...。
最近のてらお、ひき肉を1キロより小さい単位で置いてくれなくて...。
(これでも友人に半分引き取ってもらい、500gで作ってます)
安いのはいいんだけど、量が半端ないのが悩みどころです。

BOOM BOOM DANCE、何気にソングパック第3弾が出てたのね。
低レベルでも動きが激しいものが増えてきたような。

まずはこちらをご覧いただきたい。

DSC_0167.JPG

まあ、今週発売の音ゲーCD3種ですが...。
本当は明日の午前中に受け取る予定だったんですよ。
で、今日帰ってきたあとに電話で再配達処理して、終わったと思ったらインターホンが鳴りましてね。
えっ、っと思って出てみたら、これの宅急便だったと。
...見てたわけじゃないよな?

とりあえず、せこせこリッピング中です。

あと1日あるのかぁ...。
とりあえず今日はさっさと寝る方向で。