2012年4月アーカイブ

ん、ゴールデンウィークの1回目(3連休)が終わりってのと、PSO2のクローズドβが今日で終了ってことで。
結局、昨日の夜のうちに、シップ6のキャラはレベル10に到達。
今日はレベル20のキャラで、火山のフリーミッションが出るまでやって、ドラゴンを2回くらい狩ったところで終了。
結局固有の見た目のレアって引いてないなぁ。
赤箱は何度も出てるけど、全部コモン武器の強化版だったし。

正直、赤箱は固有レア限定にしてほしいなぁ。
赤箱への期待ができなくなっちゃうし。

PSO2のβで、レベル20のキャラを作る件はあっさり解決。
緊急クエでPSEバーストが2連チャンで発生、それをマルチパーティ(10人くらい)で虐殺した結果、一気にレベル14から17まで到達。
(バーストタイムって、倒しただけ敵が沸き続けるってことなのかなぁ)
そのあと緊急を何度かやって、20に到達。
これで500FUNは確保と。

あとはシップ6でレベル10のキャラ...と。
こちらは手をつけてなかったフォースでキャラを作り、レベル5まで到達。
経験値+100%使いつつ森探索してれば数時間くらいで終わるはず...!

それにしても暑くないすか?
クーラー入れちゃいましたよ...。

昼前にウェアハウスで音ゲーいろいろ。
IIDX、やっとレベル37で次のエリア出現。
ホントやりこめないと進まないねぇ。
(経験値3倍にしてこれだから、昔はひどかったろうに)

で、むずいといってるのはダンエボ。
恋愛レボリューションをやってみたものの、全くついていけず...。
判定だけは取れるんだけど、どうも踊ったという気にはならんねぇ。
で、She is my wifeはほぼ覚えちゃったから楽だし、踊れてるって気になるんですよね。
先に家で練習必要やなぁ。

PSO2、シップ1?5でレベル20と、シップ6でレベル10でそれぞれ500FUN引換券がもらえるそうだが...。
どっちも無理っぽいです。
今いるキャラがレベル14なんだけど、ここまで来るとなかなか上がらないからねぇ。
ロックベアも角落としてくれなくて、マグがまだ使えないし...。

やっと連休に突入。
しかし予定は特にないです。
まあゆっくり休みつつ、たまにゲーセン行ったりする感じで。

ところで、PSO2のβテストが延長かかったようですね。
期間の半分以上、トラフィック関連のバグ修正で費やしたから、まあ仕方ないかなぁと。
こちらとしては、それに合わせて楽しませてもらうだけです。

昨日炊いたご飯、丸1日炊飯ジャーで保温されてました...。
普段炊いたあとは、1食ずつタッパーに詰めて冷凍してるんだけど、それをするのを忘れるのよねぇ。
んー。

あと1日いけばゴールデンウィーク...!

家出

| コメント(0) | トラックバック(0)

家出。
うちの携帯に付けていたドロイド君(二代目)が、気がついたらなくなってました。
前もこんな感じでなくなったんだよなぁ。
根っこが弱いのかな...。

今度また買ってこよう。

ふう

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はマシに帰れました。
PSO2もプレイできるかなぁ。
...ラグ直ってないならログインすらきつい気がしますが...。
ベータ期間中に直るんかねぇ?

うん、つかれた。
今日も今日でいろいろありすぎですわー。

...今週乗り切ればゴールデンウィークですけどねぇ。

やっと1日休める日になったので、PSO2のベータテストを本格的にやってみる。

とりあえずハンターでやってみた。
前よりはクエスト中の要素も増えて、楽しめるようにはなってきたかな。
(ハンターだけやった感想)

が、公式でも発表してますが、ラグに起因してると思われる不具合が多いですね。
公式いわく、サーバ機器の負荷は問題ないが、一定以上の接続が発生すると途端にパフォーマンスが落ちるそうな。
詰まったような動きってことだから、特定の処理だけ間に合わなくなってるんじゃないかなぁ。
(負荷がなければ一瞬で終わるけど、その一瞬に追いつくほど負荷がかかると詰まる)
前回はここまでひどくなかったから、今回のベータまでに実装したところを調べるといいんじゃないかなぁと。
(くさいのは、マターボードとクライアントボード)

昨日、今日は友人の部屋の模様替えと書いてましたが、なんか終わらせちゃったようで。
とりあえずそれは置いといて、今日はレンタカーで、友人と近くにオープンしたイオンへ。
(本当は4/25オープンだが、プレオープン中)

いやー、でかいねぇ。
かなり大規模ですわ、これ。
(ファッション関係が多いけどね)
そしてここの回転寿司がおいしいです。

その後、一気にアキバまで行き、もう1人の友人を拾い、いろいろと。
といっても、ほとんどソフマップでしたが。
(友人がBフレッツ回線を契約するとかで、こういう店舗でやると3万円引きとかになるアレ)
そして晩飯を食べ、帰宅したらこんな時間と。

さらっと書いてますけど、けっこう濃い1日でした。
意外とかかるのよねぇ、西船橋からアキバまでって。

さて、風呂入るかねぇ。

よくがんばった、自分。
明日は休む?いやいや、友人の模様替えの手伝いが入ってます。
...日曜は休みたいなぁ。

ところで、PSO2のクローズβが始まってます。
昨日とりあえずチュートリアル代わりのクエストだけプレイ。
基本的なところはα2から変わってませんね。
あとはバランスとか、課金がどの程度必要なのか、かなぁ。

んー、調子悪いってか、朝に胃が動いてくれない感じね。
会社着いたくらいで大分マシになる感じ。
ま、疲れてるんでしょうな。

...そりゃ疲れるさ、連日いろいろ想定外なことが起こるとさぁ...。

ノー残業デーのはずが、残業がデフォ...。
しばらくこうなるんじゃね?って気がしてきました。
早く休みにならんかなぁという感じです。

急用

| コメント(0) | トラックバック(0)

な感じで、10時終わりです。
いや、終わってないけどそれ以上残業できないので...と。
いろいろ立て込んでますわぁ。

なんか書くことがないっす。
仕事も忙しいというか、方向性がちょっと見えなくなってきてるしなぁ...。
さてどうしたもんか。

今日は友人とてらおで買い物だけするはずが...帰ってきたのは6時半くらいでしたと。
順を追って説明しますと...。

実は昨日、自分がグラボを買ったように、友人もBlu-rayレコーダーを買ったんですね。
そしたら、電源が勝手に切れるという初期不良が出たそうで、今日新品に交換すると。
そのためにレンタカー借りてきたので、てらおでの買い物もそれで、と。
ついでにそのままアキバまで...と。

で、交換が終わったあと、家具を見たいとかでニトリに寄ったり、北砂のアリオにあるとっぴーで寿司を食ったりと。
とっぴーは北海道の店舗と変わらない味でしたわ。
寄りやすい場所にあったらよかったんだけどなぁ。

いやー、疲れたね。
風呂入ってさっさと寝る方向で。

今日は予報どおり、ひどい雨。
しかしそんな中、友人とアキバへ。

さすがに雨が降ってるだけあって、特にパーツ街のほうは空いてる感じ。
店の中が歩きやすいです。

で、買ってしまったのはこちら。
DSC_0198.JPG
GTX680、約6万円の品です。
けっこう悩みましたよ。
でも結局、これよりグレード下げて570や580にすると、電源の問題が出てくるんですよね。
(680より、580や570のほうが要求W数が高く、うちの650Wだとちとつらい)
そう考えると580なら価格一緒、570だと安くはなるけど、将来性がないということで、これを選択。

本降りになる前に帰ってこれてよかったわ。

しかし、明日も雨かぁ。
買い物どうすっかなぁ。

つーか暑いレベル。
でもなんか土曜は雨で冷えるとか。
んー、でかけられんなぁ。

扇風機動かすかなぁ...なんかホント暑いです。

昔あったんですが、なんか復活しましたよっと。
実際には定時から1時間くらい残業になりましたが...。
それでもまあ、最近の帰宅時間からは早く帰れてます。
逆に家でやることが大してなくてどうしようか、というところです。
DanceEvolutionで振り付け覚えたり、Boom Boom Danceで気軽に踊ったり、だろうか?

どうも日曜からマザーがまず発売されたみたいで。
モノは普通にいいものです。
USB3.0がネイティブサポートになったり、PCIExpress3.0がサポートされたり。
まあCPUがこないと性能を100%生かせませんが...今後値段以外で68系を買う意味はあんまりなさそうです。

グラボどうしよっかなぁ。
買うならGTX680だけど、高いよなぁ...。

| コメント(0) | トラックバック(0)

春の陽気。
朝はともかく、帰りは上着要らないレベルですね。
ジャンパー卒業かしら。

昨日組み立てたバンシィの置き場所を考え中...。
場所ないっす。

今日は昨日のバンシィ組み立ての続きを。
下半身とバックパックで3時間くらいかかりましたと。

で、とりあえず1枚。
DSC_0195.JPG
腕がごっついねぇ。

そうそう、両腕の追加武装ですが、通常のユニコーン用の腕パーツがランナーにあったので、それを使えば外せます。
それをすれば多分、シールドも装備できます。
こうすると小説版に近くなるのかな?

で、まだ変形させてないので、今からやってみます。

とりあえず昼前にウェアハウスに行き、音ゲーをいろいろと。
Dance Evolutionも入荷してましたが...誰もやってないね。
やっぱり...ということで、2回ほどプレイ。
家庭用にあった曲を中心にやったけど、しばらくやってないせいで覚えてないねぇ。
あとやっぱりパラレルユニバースの判定が厳しい気がするなぁ。

「右斜め下に手をかざしてゲージを貯めて、貯まったら手を上に動かす」なんだけど、そもそも右斜め下に手があることをなかなか認識しないというか。
もう自動発動でもいいんじゃないかなぁと思うくらい、です。
(それはそれで終了後ゲージが半分になるから、リスクではあるか)

他の音ゲーもちょろちょろと。
今日は客が多かった気がするなぁ。

昨日公開された、PSO2のベンチ&キャラクリエイト。
とりあえず全て最大のウィンドウモードでベンチマークを走らせたところ、スコア3357。
標準的な動作ではあるみたいですが、街ステージのエフェクトが大量に入るところではFPSが60を割ってたので、若干足りないかなぁというところ。
グラボ交換考えてみるかなぁ。
(別に画質下げればいいんですけどね)

ただいまキャラクリ中。
なんかアクセサリが減ったような...?

気分的には落ち着いたけど、仕事はたくさんあります。
飛び込みもたくさんあります。
ある程度見切りつけてやるような感じで。

明日終われば休めるぅ...。

仕事がきついっていう件、上司と相談して少しすっきりしました。
きついというか、進め方が分かってなくてテンパってた感じなので、その辺整理して...と。
これでもうチョイやっていけそうです。

ま、早くは帰れませんがね(汗)

なんでそんな低気圧が突如発生したやら...。
おかげで帰宅ルートが数時間潰れました。
千葉行きの線、強風には弱いからなぁ。

今回は最初から早い帰宅はあきらめ、9時半くらいまで仕事してました。
(9時から東西線が復活したので)
前回の台風のとき、3時間も駅で足止めくらったので、それよりかはマシかなと。
まあ、仕事はしんどいですが。

初日から9時終わりとかなかなかしんどいです。
ホント割に合わなくなってきてる気がする、仕事が。
とはいえ、おいそれと仕事も変えれるわけじゃないしなぁ。

とか考える今日このごろ。

昼前くらいに、友人とアキバへ。
で、レジャランでダンエボやってきましたよ。
着いたときには誰もやってなかったです...そりゃあDDRスペースの真ん中っていう目立つ場所だと、なかなか手を出しづらいでしょうなぁ。
(かといって目立たない場所だと、それはそれで...という気はする)

とりあえずは楽なSTILL IN MY HEARTと、ちょっと振り付けを予習してみたShe is my wifeをプレイ。
どちらもA判定。パラレルユニバースに行く暇はなかったです(汗)
そしてプレイすると目立ちますね、やはり。
他の人がプレイしているところを見ると、数人見てましたわ。

ひとしきり遊んだあと、地下のパチスロ屋にいた友人のところにいくと、モンハンで当たりを引いてたと。
それならと、時間つぶしがてら番長やったら、4000円くらいでボーナス。
そこからARTが400ゲーム、ボーナスも何度か引いて、結局900枚ほど残って終了。
結果14000円の勝ち。
時間つぶしのはずが、勝ってしまうとは...予定外。