2012年5月アーカイブ

この前1店舗に集約したばっかりなのに...。
かなり突然の閉店となりました。
確かHDMIキャプチャを買ったんだよなぁ。
なんだかんだで便利に使えてます。

やっぱりPCパーツ販売は利益きついんかなぁ...。

また早く帰れなくなってきた...。
まあまだやってることが、以前よりはるかにやりがいのある内容だからマシです。
やっぱり開発の人間ですわ自分...。

昨日も今日も雷雨とは...。
そして昨日の夜中はけっこう大きい地震もあったし、なんなんでしょうな。

明日は晴れますかねぇ。

タブレットを持って、平日の生活。
とはいえ、使いどころが昼と帰りくらいなもので...。
まあでも、スマホで見るよりは随分と見やすいです。
発色良すぎて目が疲れるくらいですわ。

あとemobile、場所によってかなり速度差がありますな。
朝の西船橋なら下り10Mbpsは出るけど、帰りの茅場町だと300kbpsしか出なかったり...。
人の量とか、アンテナの数とかの影響かなぁ。

今日はてらおに買い物をしつつ、家でタブレットのカスタマイズを。

必要なアプリやウィジェットを入れたり、壁紙を変更したりして、とりあえず完了。
emobileと組み合わせていい感じに使えそう。

ちなみに...標準で入ってるRegzaのDLNAプレイヤー、ホームサーバと接続して使おうとしたけど、ダメですね。
ファイル一覧は見えるんだけど、再生できないと言われます。
恐らく、Regzaで録画したファイルしか再生できないんじゃないかなぁと。
(ストアで落としたDLNAアプリだと正常に再生できるので、ファイルは問題ない)

さて、明日の出勤で使ってみようかねぇ。

夜勤明けの友人と合流する関係もあって、開店直後に購入しました。
DSC_0208.JPG
Pocket WiFiも一緒です。

有機ELディスプレイだけあって、画質はすごいですね。
コントラストがすごいです。
そして手軽に持てる重さとサイズがすばらしい。
環境作ればかなり役立ちそうです。

レザーケースも一緒に買いましたが、若干作りがしょぼいかなぁ...。
でもカバーとしての機能は果たしてると思います。
フィルムはまだ貼ってません。

RegzaTabletが入荷したと電話がありました。
すでに今日から発売してるんだけど、引渡しは明日からとか。
まあ仕事終わりも遅かったし、明日行ってきますわ。
イーモバも契約しなきゃなぁ。

仕事がちょっとは落ち着いてきたかなぁ。
逆にこう、いいのかなって感覚になるのがなんとも嫌な感じ。
別に残業したとて手取りは増えないからさぁ。
それなら時間内に終わらせることを考えたほうがよくね?と。

でした、今日は。
酒は2杯ほど。
それでも超眠くなったんですが、弱くなったかなぁ。
明日が休みならうれしいんだけどねぇ。

さーてシャワーでも浴びるか...。

って最近同じタイトルのがあるかも...。
いやホント、1日雨ですね。
初日にスカイツリー行った人もかわいそうに...雲しか見えないだろうな...。

今日は出先からの直帰で早く帰れてます。
が、実際早いとやることなくてなぁ。
PSO2の開始も6月下旬だそうだし。

ってことでしたが、少なくとも船橋は雲があってダメっぽい感じでした。
かろうじて、ちょっとだけ欠けてるところは見えましたけど...。
まあニュースとかでたくさん映像出てるし、それでいいかなと。

今日は1日のんびり。

777タウンでスロットまわしてみました。
機種は、イベントで大量設置されてるツインエンジェル3を。
仕様はわかってないんだけど、とりあえず超高確率に入って、そこからBIG引いたらRTが20連くらい。
それでも純増1000枚程度か...ボーナス引かないと増えませんなぁ。

ところで、リアル店舗で稼動してる鉄拳2デビルバージョンがやばいとか。
8192分の1のフリーズを引くか、天井到達まで増える要素がないらしい...。
ただ、フリーズを引けば平均3000枚。
4号機のミリゴよりひどい気がするんだけど、よく検定通ったな...。

例のヤマト便、今日の午前指定にしたら9時前に来たさ...。
まだパジャマ着てましたよ。
仕方ないからそのまま出たけどさ...。
(中身は調べたとおり、ギフト券でした)

今日はちょっとウェアハウスへ。
どれもまあそこそこぽろぽろ。
ダンエボは次の振り付け覚えないと裾野が広がらなさそう。
何がいいかねぇ。

予約

| コメント(0) | トラックバック(0)

しました。
何をって、Regza Tabletを。
例の7.7インチのアレです。

ついでにヨドバシの店員にいろいろ聞いてみた。
・13インチのはまあ多少は売れてる。問い合わせは7.7インチのが多いそう。
・有機ELの液晶は、現行モデルと比べても発色が全然違ってきれいとのこと。
(黒が黒としてはっきり出る、とか)
・今のところ発売日は26日だが、若干遅れる可能性はあるかも。
 とりあえず今時点で予約取った分は当日渡し可能だが、予約なしだと当日は厳しいかも(7.7インチだけ)
・MicroSDは64GBまでいけるそう。

あと13インチの触ってきましたが、やっぱでかいですね。
こりゃ携帯するのはしんどいな、と思いました。

来週が楽しみです。

当選

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんか家に帰ってメールを見たら、ヤマト便で配達のお知らせが。
出荷元は、ん、家の管理会社?

そういえば、契約更新のときにキャンペーンに応募したなぁ、と。
どうもそれが当たったようです。
調べてみると、ギフト券っぽいです。
思わぬ収入やわぁ...。

何に使うかね。
Regza Tabletの足しにでもしようか?

夏?

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏みたいな蒸し暑さだねぇ。
明日は天気不安定とか言ってるし、ホント夏っぽい。

Docomoとauの夏モデル発表があったけど、ほとんどスマホになりましたな。
(つか、Docomoは全部)
ここまで来るとガラケー人口はけっこう減っていきそうねぇ。
駆逐は...停波レベルのことがないとないでしょうけど。

とりあえず、まだ2年経過してないのと、RegzaTabletで悩みまくってるので、夏モデルは買わないです。

住んでるアパートのお隣さん、どうも引っ越したようです。
(今朝、掃除の業者が入ってました)
確かあの部屋、1年前にも空いたよなぁ。
...なんか迷惑かけてたりとか...ないよな?

雨のせいで蒸すわー。

なにやら発表されてました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/14/news038.html

570いいなぁ...。
Xoom2と遜色ないスペックだし。
ただ値段は、32GBでも5万ちょっとかぁ。
そしてこれ買うったら、イーモバとかないと話にならんからなぁ。

とりあえず5月下旬に店頭に出たら考えてみる。

家にいましたわ...と。
9時に起きてから、朝飯やら掃除やら洗濯やらしてたらもう昼でした。
まあ昨日出かけたしねぇ。

明日から仕事かぁ。
面談とかあるのよねぇ...。

今日は昼前にアキバへ。
今回の要件は以下のとおり。
・会社PCのケーブル類をまとめるグッズを買う。
・Faithで、国産でやたら安いAndroidタブレットを触ってみる。
・レジャランで適当に遊ぶ。

とりあえず1つ目は、三月兎あたりで適当に購入。
2つ目は触ってみたが...まず持ってみた時点でフリーズしてた...。
再起動で復帰し、入ってた動画を再生してみた分には特に問題なし。
が、ブラウザでyahooとか見てると、恐らく広告のFlashを読み込むときに固まってしまい、異常にレスポンスが悪い。
日本語入力もいまいち使いづらいし、反応も悪いという、まあ値段相応ではあるんでしょうか。
値段が値段(12000円)なので、遊び半分で買うならいいかもしれません。
イーモバ用意してどこでも通信とかやるなら、もっと高スペックのをおすすめします。

最後はいつもどおりということで。
今日は時間帯のせいもあってか、あんまし人はいなかったかも。
ダンエボもやりましたが、into your heartやkimono princessはまだ完璧とはいかないねぇ。
まあとりあえず、次覚えようか...。

まったりしすぎて、日記書くの忘れてた...。

今日は有休を取って、1日のんびりと。
アキバにも行こうかと考えたけど、特段用事がなかった...。
(でかい買い物はしばらくないと思います、GTX680買っちゃってるし)

で、家でダンエボの練習してました。
前にもInto your heartの練習をして、これは8割がたOK。
今日はKimono Princessを練習。
腕よか足の動きのほうが難しいですね、これ。
判定は取れるんですが、見た目はあんましよろしくなさそうです。

...こういうことしてれば、少しは運動になるかな?

いや、うん、疲れたわ。
明日を休みにしててよかったです。
ちょっと会議多すぎだわぁ...。

明日はどうすっかなぁ。

朝、米をといで、炊飯ジャーにセットしたまではいい。
そのあと予約ボタンを押し忘れた...。
それを昼休みにふと気が付いた次第。

で、帰ってきてから炊飯開始。
飯は冷凍のチャーハンで済ませましたとさ。

...んー、疲れてる?

とりあえず、株価は始値と終値がほぼ変わらず...で。
持ち直せなかった、と見るべきか...。

んで、今日は朝から腹の調子が悪かったです。
なんか変なもの食べたかなぁ...。

そして会議で雷が落ち...。
うん、大分腹でこなせるようになってきた、気がする。
こなせんと心壊しそうでなぁ。

S安

| コメント(0) | トラックバック(0)

株のストップ安、ですね。
ええと、大方の予想通り、ソーシャル系暴落しました。
そりゃあんなニュース出ればそうなりますわな...。
正直明日もどうなるかわかったもんじゃないです。

それに加えて欧州不安で全面安っていう...んー、いい要素ないね。

竜巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は晴れると聞いていたのに、どうも朝から風が強いし、昼過ぎから雨までぱらつく状態だし、妙だと思ったら...。
茨城で大きな竜巻が発生したそうで。
結構な被害が出てるみたいですね...。
日本でここまでの竜巻が出るって珍しいねぇ。

して、明日から仕事かぁ...。
連休前の件もあって、気が重いなぁ。

規制

| コメント(0) | トラックバック(0)

なにやら、ソーシャルゲームのいわゆる「ガチャ」のうち、指定のカードを集めると特典としてレアカードがもらえるという仕組みのものについて、
法律違反だから止めてね、と消費者庁から勧告があるそうです。

まあ何が問題って、集めるカードのうち、1枚でも出現確率を極端に下げれば、それを求めて多額の金を使う人が出るってことです。
(あと1枚だから...とやるも出ず、しかし引くに引けない状態っていう)
それと似たような話が、過去に「おまけつき菓子」であり、社会問題になったそうで...。
そのとき規定された内容に、今回のガチャが抵触してると判断したようです。

んー、まあ確かに、ソーシャルゲームのガチャって、確率調整に関してはパチンコよりやりたい放題だからなぁ...。
(いくらでも確率下げれるし、確率変動も可能。そもそもいくらつぎ込まないと絶対出さないとかも可能)
ガチャ自体の規制もそのうち考えられるかなと。

ところで、PSO2もβで同じシステムあったよねぇ。
...さすがに次のテスト時にはなくなるんだろうなぁ。
(まあ、ないほうがいいです)

とりあえず...今日の午前2時くらいに、寝てるところでつばか何かがのどに詰まったらしく、ひどい目にあいましたわ...。
やたら咳き込んだせいで、首周りがしばらく痛かったです。
んー、やーねー。

今日は天気も悪いので、1日家に。
とはいえ、やることも大してなかったりするので、動画みたりとか...。
(そしたら昼くらいに直下っぽい地震が2回ほど)

PSUも正直やる気が出ませんね。
てか、1回イベントのミッションをやったんですけど、それだけで終了しちゃいましたし...。
PSO2までのつなぎを何か考えるか?

今日は友人と昼に駅のそば屋で昼飯を食べたあと、アキバへ。
ええ、今日はひどい雨です。
でも買い物があるそうなので、こっちもちょっと用事があるしと。

多分着いた1時くらいが一番ひどかったっぽいです。
傘さしても足が濡れる...。

で、買い物は、この前家出したドロイド君ストラップ(3代目)のみ。
友人は最近壊れてしまったアーケードスティックの代わりを。

そのあとベルサールでゲームフェスタを覗いてみる。
んー、けっこうゲームあるんだなぁ...と。
PSO2のイベントもあるのかぁ...ちょっと見ようかなぁ...と思って待ってみたものの、時間になっても始まらない。
...イベント会場が地下1階と気づいたときには、もう遅かったっぽいです。
(まあ情報自体はすぐにネットに流れたようですが)

いや、うん、仕事の話です。
多くは語りません。
今日、そう思ったまでです。

さて、PSO2βが終わっちゃったけど、PSUに戻れるか心配です。
一応イベント開催中なんだけど、数日やってないせいでどうにもやる気が起きません。
そりゃ、サービス開始からやりつくしてるPSUと、目新しいPSO2だと、やる気の度合いがね...。

ん、ここもやる気が絡んできた(汗)

連休の中日なので、そういきたかったんだけどなぁ。
帰ってきたの11時です。
もう無駄に長い会議とか勘弁してほしいです。
それより他の作業をさせてください...。

明日が終われば4連休。