2012年7月アーカイブ

なんか不具合更新のようです。
確かにアプリのダウンロードとかすると、最後の通知がどうしても消えないとかあったからねぇ。
安定するなら何より。

PSO2、レンジャーがやっと30到達。
これで砂漠までのフリーを自由に回れます。
オーダー消化せなー。

実家だと30分くらい余計に寝れたんだけど、元に戻ったので眠いです。
引越しもちょっと考えたくなるな...でも家賃がなぁ。

とりあえずシャワーでも浴びてこよう。

今日も外はひどい暑さ...。
洗濯物が速攻乾くのはいいんですけどねぇ。

昨日の疲れもあるので、今日はゆっくり家でPSO2。
ハンターが40になっちゃったので、レンジャーを上げてます。
で、やっとこさ29まで到達。
30になればとりあえず凍土にいけるな...。

来月下旬の更新内容が発表されてるけど、レベルキャップ開放あるんかなぁ。
つか、しないと上位層が逃げるかも。

帰宅

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー、今回は帰るのにドタバタ...。

まず、親に札幌駅まで送ってもらい、そこからエアポートで帰ろうと思ったんですね。
それが大体11時前くらい。
で、駅に入ってみるとやたら人が改札で固まってる。
もしや...と思ったら、北広島で人身事故があって、運転見合わせと。

急遽親に電話して、車で新千歳まで送ってもらいました...。
それでチェックインギリギリで到着。
(結局のところ、乗る飛行機も遅延で20分くらい遅れたので、余裕ではありました)

テレビもラジオも何も言ってなかったからなぁ。完全にやられました。
高速走ってるときもタクシーを何台も見たので、きっと空港向かってるんだなぁと。
いやはや、災難でしたわ。

33度

| コメント(0) | トラックバック(0)

予報でそんな最高気温でした。そりゃ暑いわけだ。
こんな日はウナギだ!と、晩飯はウナギでした。
うまいうまい。

明日の昼の便で東京に帰ります。
とりあえず食材がまるで無いはずなので、そこから考えないとなぁ。

そりゃ真夏日までなれば暑いですよ、札幌でも。
風が流れればそれなりに気持ちいいのは、東京と違うところでしょうか。

出張も残すところ出勤1日。
その翌日の昼便で帰りますと。
早いもんだなぁ...。

あ、荷物詰めておかんとな。
明日発送すれば、日曜受け取れるはず。

帰れました。
一応定時退社日ってのが水曜に設定されているんですが、東京だとあんまし守られる雰囲気がないのに対し、
札幌だとけっこう守ってるということで、その流れに乗った感じです。
出張者1人残るわけにもいかんしねぇ。

PSO2、一応MacBookでも動きはしました。
が、ファンが全開で精神的によろしくないです。
ちょっとだけプレイする感じでいこうかなと。

昨日はちょっと頭痛がひどくて、ぐったりしてました。
出張の初日からこれって...。

まあ、今日は体調の問題もなく、けっこう残業してましたと。
いるうちにやれることをやっとかないと...と。

さて、MacBookでPSO2は動くかなぁ。
動作レベル下げればいけるよね?

出張でも滞在先が実家だと、そんな感じになりますよね。
昼12時に出発して、着いたのが午後5時。
移動だけでも大変ですわ。

して、帰ってきて早速回転寿司に行くというね。
やっぱりこっちのは、ネタも大きいしうまいね。

明日から早速仕事です。
やることは色々あるでぇ...。

とりあえず、明日から1週間札幌出張ということで、衣類と私用ノートPCを宅配便で発送。
キャリーバッグはスカスカでいけそうです。

で、その発送をコンビニでしたついでにアドアーズでちょっと音ゲー。
久々に旧筐体のギタフリやったけど、ネック太くて左手動かしにくい...。
でもXG3じゃプレイできないロング曲があるのがいいよね。

そして帰ろうと思ったら...大雨降ってやんの。
仕方がないので下のパチンコ屋でちょっとミリオンゴッドやったら、まあ何も出ず終了。
そのタイミングで雨が止んでたので、そそくさと帰宅。

朝の気温が、前日からの差がありすぎて寒く感じましたわ。
多分、札幌がこんくらいなんだろうなぁ。

さて、PSO2をやろうと思ったら緊急メンテ...。
なんかアイテム増殖をした人が出たといううわさ。
ロールバックはない...よなぁ。

頭痛が続いてました。
とりあえず今は治ってます。
疲れたまってるんかなぁ。

ま、明日終われば休みで、日曜には札幌出張ですわん。
多少のんびりできたらええなぁ。

多分、エアコン切って寝たせいかな...。
朝から頭が痛いしだるいしで、仕事も実に入らず散々でしたと。
仕事も申請ごとばっかりで面倒だったしなぁ。
(今は大分回復)

さて、PSO2でアップデートがあったようで。
坑道に行くレベルはあるけど、まず凍土フリーでS取らないとダメ...?

帰りの電車からホームに降りたとき、メガネが曇りました。
いきなり暑くなった感があるね。
梅雨明け発表もあったし、本格的に夏になりそうねぇ。

昨日今日と、マターボードの消化を進めてます。
その結果、5枚目の半分(龍の病の1回目クリア)まで到達。
4枚目からは、狙う敵が弱くなる(砂漠と火山)ので幾分楽ですね。
指定物品もけっこう出やすいですし。
...それを出すエネミーの個体数が少ないと、大変なんですけどね...。
フォードランとかシグノガンとか、ギルナスコアとか...。

明日から仕事かぁ。
普段より1日少ない分、楽...だといいな。

ふらっとアキバに。
今回は特に用事なしです。

レジャランにmaimai稼動してました。
これ、2月にあったAOUでプレイしたけど、本稼動まで随分かかったねぇ。
いろいろ大変だったのかしら...。
常時誰かはプレイしてましたけど、列ができるような状態ではなかったです。
とりあえず、1人プレイ時の2人目用画面がものすごく無駄に感じて...なんで1人用筐体にしなかったんだろう...。
対戦させるなら、jubeatみたくケーブルでリンクさせりゃいいだけだろうに。

ギタドラ、なんかイベント始まってますね。
最初、なんで曲固定?と思ったら、コースモードがデフォルトになってるのね。
2曲目から切り替えて今までどおりにしたけど...さすがに説明不足感があるね。

DDR...久々だと足が...。
ホント硬いとか、スタミナ落ちてるとか良く分かります。
年の問題といえばなくはないにせよ、運動不足が1番の原因でしょうね。

ボスが強いね。
パンジー1匹のときはなんとでもなるんだけど、パンサー乱入してくるところできつくなる。
まともに食らうと7割くらいもってかれるので、常に体力キープが必要...だが、回復する隙もなかなか作りづらいという。
パンジーを落とせればあとは楽なんだろうけどなぁ。

...素直にパーティ組めってことかな(汗)

晩飯は友人と焼肉食ったせいで、こんな時間です。
腹いっぱいですわー。

明日から3連休...さてさて。

蒸し暑さは嫌ですねぇ。
今日ちょっと、仕事で使う本を買いにヨドバシ寄ったんだけど、帰りの道が暑くてねぇ。
夏だなぁ...。

で、再来週から札幌出張になりました。
1週間くらいいられる予定?
ちょっとは涼めるかなぁ。

残念ながら亡くなったようで。
母乳で呼吸器詰まらせてとは...生後1週間が死にやすいとは聞いてたけど、なかなか...ねぇ。
来年また生まれればいいけどねぇ。

今日はいろいろありすぎましたわ。
いろいろあったって、こっちは1人分しか作業できんのだからさ。
でも目の前にいろいろ仕事並べられると、順番にやってくしかないと分かっててもイライラするねぇ。

さて、PSO2でも...。

こんなの吉野家で出てたのねぇ。
食べてみましたけど、まあ普通の豚焼きと一長一短かな。
好みでどっちか食べればいいんじゃないかなと思います。

さてPSO2でも...。

昨日も今日もPSO2やりまくり。
ハンターレベルが28まできました。
凍土行くためのオーダーと、30以上に上げるためのオーダーはクリア済み。
あとはレベル上げるだけ...ひたすらマルチエリアで狩り続けるしかないかな。
こっからが大変だ...。

PSO2のやりすぎで...。
主に眼と首と肩が疲れてます。
風呂入ってすっきりさせようかね。

で、今のレベルは25です。
30までは先が長いねぇ...。

っても、別にサーバが死んだわけじゃないです。
次のWindows Serverで、HomeServerラインナップがなくなったということで、WHS2011がラストバージョンとのこと。
これ以降アップデートしたかったら、Windows Server買ってねってことだそうな。

でも値段が最低でも425ドルって高いわそれー。
実際無駄に高機能だしなぁ。
まあサポート切れるまでは、現行のままでいけばいいかな。

昨日のPSO2はそんなでした...。
正式サービス開始で、プレミアムブロックが増えたんだけど、単に今まであった通常ブロックを裂いただけでして。
で、通常ブロックに人が納まりきらず、ログインできないという...。
プレミアムになれば空いてるブロックいけるんですが、昨日初めて課金できるようになったので...と。

まあなんとかもぐりこんで、プレミアムにしてゲームはできるように。
ちなみにAC課金ページも死んでたそうですが、こちらは朝のうちに購入してたおかげでセーフ。
ここで購入できてなかったら詰んでたなぁ。

で、明日のメンテでブロック数調整するそうです。
そりゃしないと、プレミアムじゃないけどガチャする層が死んじゃいますしね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

うん、まあ部屋干しして湿度上がってるってのもありますが。
蒸します、とっても。

なんか笑っていいともが9月で打ち切りとのうわさが。
視聴率も低迷してて、ギャラも下げられずきついとかで。
まあ30年もやってればマンネリ化もしますわな。
確かにここ数年見た記憶がないし...。

ん、テレビ自体あんまし見なくなってるだけか。

毎度PSO2ネタですが...まあそれくらいしかないんで...。

明日から正式サービス開始ということで、課金もできるようになりますと。
とりあえずそれ以降は、タダでマイルームやショップ運営はできませんと。
やるならプレミアムかけといたほうがいいのかなぁ。
月1200円くらいでしたっけ。

あとガチャは...まあPSUレベルではやるんだろうなと。
とはいえ、200円のほうは服以外が相当多いし、500円のは高いっちゃ高いし、微妙なところ。
さてさてどうしてくれようか...。

朝の電車の中は蒸し風呂のよう...。

PSO2、正式サービス開始がアナウンスされましたね。
しかし新フィールドの凍土はレベル30かつ、レベル上限突破オーダーをクリアしないとダメとか。
いや、もうちょっと条件下げてくれてもいいような...。
20でいいと思うんですよ、ノーマルは。
ここまでレベル5刻みで上がってきてるし...。

土日はやっちゃうなぁ...ホント。
とりあえずハンターでレベル19まで到達。
やってる時間の割に低いのは、レンジャーもフォースも多少やってるせい。
(レンジャー14、フォース10)
そして砂漠フリー解禁オーダーが出たところと。
そろそろソロじゃタイム条件がきつくなってきたなぁ。

ところで、IS12Tを安売りしてたところ、今日が最終販売だったようですが、行列できたうえ、抽選販売だったそうです...。
なぜにここまで需要が出てきたのやら。
自分見たくホームサーバー連携したい人が多いんだろうか?