2012年8月アーカイブ

とりあえず今日からあと3日間は休みです。
てことでちょっと友人とアキバへ。

で、いろいろ買ってきましたと。
IMG_20120831_205027.jpg

・MicroUSB -> Sonyの海外製品向け端子変換(Bluetoothヘッドホン用)
・CPU WARS(新旧CPUが書かれたトランプカードのようなもの)
・電源タップ2つと、コンセントカバー(今更雷対策)

あとホントは異常に値下がりしたBoggie Board Ripも欲しかったんですが、どこの店を見てもなかったです。

無事帰宅しました。

伊達紋別から新千歳空港までってなると、特急が2時間に1本くらいなんですね。
てことで、ちょっと早めに到着。
ついでに国際線ターミナルができて新しくなったところをいろいろ見てみる。

まさからロイズの工場の見学ができるとはねぇ。
思った以上に機械がぐいぐい動きますな。
で、作ったのをその場で売ってるし、なかなか面白い展示です。

それ以外も改装が終わったせいでいろいろ店が入ってます。
でもなんでアニメイトまで...まあ別に飛行機乗らない人も来れるから、そういう人向けなんかね。

今日はちょっと虻田のほうへ行き、昼飯と景色を堪能。
すっきりとは晴れてなかったのでちょっと微妙ではありましたが、まあOK。
あと善光寺にもちょっと寄って、花とかを...。
って、この辺母親の趣味なんですけどね。

あとはMacBookでPSO2をなんとかプレイしてます。
とうとう全職レベル40、マターボードも5個目までコンプリート。
今日の追加までにマターボードが片付けられてよかったわ...。
それにしても追加分、さらに細かくなってるなぁ...こりゃかかりそうだ。

明日はとうとう東京帰宅。
暑いんだろうなぁ...。

今日は母方の祖父母に顔を出すということで、洞爺湖へ。
電車でさくっと1時間半ほどで伊達まで行って、そこからは祖父の車で。
(バスとかほとんど走ってないので、車がないと無理)

いやー、いい天気なせいで暑いね...。
道央は今週いっぱい暑いようで...。

では、日曜の話でも。

今日は札幌中心部をぶらぶらと。
まあ行くところはゲーセンなんですが。

最初、札幌のビックカメラ上にあるナムコに行ってきたけど、完全にカップル&ファミリー向けに特化したようで。
プライスゲームとプリクラ、メダル系と子供向けゲームしかなかったです。
(以前あったDDRや、ビデオゲーム筐体のゲームはなかったです)
まあゲーマー向けって意味だとマキシムに勝つのは難しいでしょうからね...。
元々客層も子供連れが多かったですし。

そこからすすきのまで歩き、ノルベサへ。
ここは相変わらず音ゲー環境がいいですね。
(beatmaniaIIIやDanceManiaXも変わらず置いてありました...ブラウン管ボケてきてるけど...)
一通り遊んできましたと。

そのあとタイトーに行ってみたら...こっちのほうが音ゲー流行ってますね。
今日が100円5曲になってるからだろうか。
ただ台数が少ないから、余計に混雑がある...かな?

昨日から今日まで旅行でした。
ルートは以下のような感じ。

昨日:札幌→滝川まで高速→芦別
今日:芦別→富良野→三笠から高速→札幌

芦別で1泊したときに何か書きたかったんですが、emobileが圏外でタブレットからは無理でした。
携帯は電波入ってたんですが、書く気にはならんので...。

とりあえず1日目の話でも。

出張があったせいで、たった1ヶ月ぶりなんですよね、札幌帰るの。
今回は涼しくて助かりますわ。
それ以外、大してこうだって話はないです。
1ヶ月前からじゃ、大して何も変わってないですし...。

明日は朝から家族旅行です。
行き先は芦別。
そこで一泊してきます。
観光は...何あるんだろうなぁ。

一応明日から夏季休暇なんですが、なんか全然休みって気がしないですね。
仕事が大量にあって、でもここで休むと2ヶ月前に申請してる以上休む必要があり...。
なんかこう、タイミング悪いなと。
(まあ家族旅行とかあって、ずらすわけにもいかなかったんですが)

とりあえず準備しないとなぁ。
大して持っていくものもないので、すぐ終わるかな?
あと明日は掃除ですかね。

今日は会社のプチ飲み会で、フーターズへ行く。
うわさには聞いてたけど、なかなか目のやり場に困る衣装ですな。
そしてBGMがけっこううるさくかかってて、会話がちょっとしづらいねぇ。

あと料理がアメリカンな感じですな、かなり。
揚げ物かハンバーガー、ピザってとこです。

そう飲み食いして、明日も仕事かぁ。
明日終われば夏季休暇だけど、即札幌行きなのでなかなか休めそうにないです。

予約不要ってHPに書いてたので行ってみたら1時間半待たされましたよっと。
で、診察の結果、腫れてるところは膿がたまってるそうで。
(ひょう疽というそうで)
針入れて膿を抜いてもらったら大分楽になりましたと。
あとはしばらく抗生物質と塗り薬で治療だそうな。
軽症でよかったわい。

しっかし、今日は暑かったなぁ...。
昼間に病院いったんだけど、真夏レベルの日差しでしたわ。

左足の親指が痛い。
痛かったのは金曜の夜あたりから。
特にぶつけた記憶もないんだけどねぇ。
あんまりひどいようなら病院行きかねぇ。
とりあえず湿布貼って寝よう。

朝8時に一度起きて、二度寝したら9時半。
普段にしちゃあ遅いです。
昨日2時半まで起きてたからかねぇ。

PSO2のプレイ時間がそろそろ200時間いきそうです。
現状解放されてる仕様では、そろそろ天井が見えてきそう。
いや、装備面では全然か...。
まあ別にパーティだったら十分戦える性能ではあるんで、困っちゃいないです。

来週は金曜から休暇じゃー。
(帰省したり旅行したりなので、休めるかは微妙ですけども)

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前中やたらゴロゴロ鳴ってました。
もちろんにわか雨もありましたと。
布団一式洗濯して干したかったんだけどねぇ。

今日は晩飯に友人と船橋でしゃぶしゃぶとすき焼きを。
(鍋1つで2つ味わえるやつです)
たらふく食って、Loftでちょっと買い物。
今使ってるフライパンが大分焦げ付くようになったので、新しいのを購入。
それとあわせて、フライ返し、おたま、あとしゃもじも購入。
しゃもじも今使ってるやつ、ご飯がくっつくようになっちゃってねぇ。

てな感じで、明日はゆっくりしたいと思います。
買出しは行くけどな!

昨日プレイした限りは、グラボは大丈夫かなぁ。
土日プレイして落ちなきゃ解決ということで。

にしても、左肩が痛いです。
普段かばんをかけてはいるんですが、疲れもたまってちょっとキてるのかねぇ。
ゆっくりしときたいなぁ。

結局電源入れ替えてもダメでした。
ってことで、ドライバ疑ってみる。
(よく考えたら、そっち先じゃね?)

で、ドライバを一回削除して、Drive Sweeperできれいにして、さらにドライバインストール時にクリーンインストールを選択。
そして今PSO2を起動。
しばらく様子見しましょうかね。
これでダメだったらどうしようか...。

先週アキバに行ったとき、ソフマップ向かいのイベント会場で、NHKのスーパーハイビジョンのオリンピック映像の上映会してたんですよ。
ちょっくら覗いてみたんですが、確かに解像度がすごい。
あそこまでいくと、肉眼で会場見てるのとそう変わらないかも。

あと音響が22.2chとかいうよく分からないレベルのものでして、すごくこう、いろいろなところから音が聞こえます。
ただ、多分実際に大声援の会場に行ったことがないからだけど、リアル感ってのは感じないんですね。
(実体験があるゆえにリアルかどうか分かる、というか)
そういう意味では、リアルを越えた先の何か、になってるんでしょうかね。

とりあえず、それだけのものを収録し、再生できる技術があるってのは、すごいなと思います。

特筆

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんにもないなー。
仕事も忙しくて、特に新しいこともなく。
PSO2もオーダー消化して職上げしてるくらいだもんなあ。
(レアも欲しいが、どうにも出が悪いので、拾えたらラッキー程度)

天気が不安定みたいねぇ...普通にお盆の人は残念な感じだろうなぁ。

朝の東西線で座れる。
この時期だけだけど、楽ですわ。
街中も若干空いてて、弁当とか買いやすいです。

ま、仕事は楽じゃないんですけどね...。

ってだけ言うと、FF3を思い出す...。

PSO2の話。
新エリアの浮遊大陸をせこせこ攻略。
ここの敵は固いし、動きが火山より俊敏だし、大変ですわ。
おまけにドロップ率が他より悪いと公式発表されちゃったし、さてどうしたもんか...。
調整待ちだろうかね。

して、Foを上げてる今日この頃。
どうも9月くらいに新職追加らしいです...。
また1から上げるのかぁ...どこまで上げるかは内容次第かなぁ。
しかしバランス取れるんかね。

いや、自分じゃなくて、友人が今日契約をしたので。
元々それを見にアキバのヨドバシに行って、試飲した結果決めたと。
正直、自分はあんまし違いは分からなかったけど...。
(ただ、飲み比べた2社の違いは良く分かった)

あと電気街のほう行ったけど...お盆のせいかコミケのせいか、すごい混雑でした。
ゲーセンも人が多くてなぁ...レジャランは時間がないのもあって、今回パス。
音ゲーコーナーは混んでただろうなぁ。

最後に錦糸町でもう1人の友人と3人で焼き鳥を食べる。
鳥貴族っていうとこなんだけど、全品280円でなかなかおいしかったです。
1人頭4000円かかりましたけどね...けっこう食うんです。

明日はゆっくりするぞー...食材購入は必要か...。

焼肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の晩飯は友人と焼肉。
なんか友人は5連休で暇らしい。
明日もちょっと遊ぶ予定。

しかし暑いなぁ。
そして明日天気悪いんだっけ...。
まあのんびりしましょうか。

今日の晩飯は、近所の定食屋で友人と。
完全に個人商店です。
懇意にするかは置いといて、たまにはこういうのもいいですよね。

明日行けば休みじゃー。
日に日に疲れが...。

PSO2やって、新エリア出したと思ったら森林の緊急来て、それ終わったあとシャワー浴びたらこんな時間です。
危うく日記を書くのを忘れるところでしたわ...。
結局新エリアはまだ手をつけてないです。
きれいな場所なんでしょうかねぇ。

政治がよーわからん状態になってるけど、結局消費税は増税されるってことかな?
そして話を信じるのであれば、近いうちに解散総選挙。
しかし時期の名言を求めてたのに、結局党首会談でうやむやにしたのはなんなんだか...。

PSO2で、レンジャーも35とかまで来てしまったので、フォース上げ始めました。
レベル差補正があるとはいえ、高何度のオーダーの経験値でさくさく上がるねえ。
現在18で、フォース専用のオーダーを片付けながら進行中。

して、下旬のアップデートでレベルキャップ解除あるかなぁ。
あればまあ、ハンターに戻るだけですけどね。

なぜか頭痛がひどいです。
変な疲れでもたまってるんでしょうか。
まあ確かにPSO2やりまくってますが...。

シャワー浴びてゆっくり休もうかね。

うーん、なんだろうなぁ...。
洗濯物干してて、落ちそうになった洗濯物を拾ったはいいけど、左手の薬指を思いっきりベランダの柵にぶつけるっていう。
明らかに変な方向に指が曲がったので、痛い痛い。
多分捻挫なので、しばらく湿布貼っておこうか...。

今日はとりあえず、眼科の診察開始時間に合わせて眼科へ。
で、さくっと診察してもらったところ、結膜炎に加えてものもらいもちょっと出ているとのこと。
お盆前なので点眼薬を2つもらい、しばらくこれで治療です。
まあ2週間くらいで治るとは思います。

そしてそのままアキバへ。
まずレジャランで音ゲーをいろいろ。
ギタドラとjubeatでイベント始まってたり、DDRで2nd曲の解禁ができるようになったりと、いろいろありますな。
(こう、休日しかプレイできないって状態だと、正直追いつけないんですけどね...)

週末だぁ...。

明日はとりあえず眼科行って、左目のかゆみをちょっと診てもらおうかと。
そのあとそのままアキバでも行ってこようかなぁと。
明日も暑いかなぁ。

今日、昼飯に大勝軒に初めて行って、つけそば頼んだんですよ。
で、大盛が無料だっていうんで大盛頼んだら、予想以上の量で...。
他のラーメン屋でここまで盛ってくるところなかったからなぁ。
さすがに残してしまって、申し訳ない感じでした。
今度食べるときは普通にします。

PSO2、水着でねー。

7/20で丸10年経ったんじゃないかな、このサイト。
昔はDDRの情報載せたりとか、自作ソフト公開したりしてたなぁ。
今となっては日記だけ細々続けてますが...。
これもいつまで続くかな。
まあ10年やってたら、死ぬまでやりそうな感じはありますな。