2012年10月アーカイブ

今日は会社を定時上がりして、ヨドバシでHTC J butterflyを予約してきましたよっと。
発売日に手に入るかなぁ。
まあそれよか、受け渡し可能日から3日以内で、19時までに店に来いってのがなかなか。
下手すると休み取らんとダメかもなぁ...。

あと、店頭POPだと、11月発売に変わってましたね。
ちょっと予定が早まったのかしら。

先週発売されましたけど、とりあえず様子見してます。
メインPCは、少なくともドライバ周りが固まるまでは7のままでいるつもり。
ノートはVistaだから更新してもいいかなとは思うんだけど、よく考えたらMacBookなので、Bootcampが正式対応してないなと。
(7のドライバで動くと思いますが)
それにそんなに使うわけじゃないし、今のままでもいいかなとも。
もしタッチパネル対応してたら入れたけど、んなわけないわなー。

今日電池が切れたもの。
・Pocket Wifi(充電忘れ)
・eneloopモバイルブースター(Pocket Wifiを充電した結果)
・自分(主に残業で)

...風呂入って寝るか...。

ちょっと懸案があったのですが、無事解決してよかった...。

と、PSO2の話。
ひたすらファイターの経験値を稼いで、ようやく44まであと48000。
緊急でがっつり稼ぐ...っても、実は補正かかるっぽいねぇ。
(敵のレベルが5つ以上高いと、最低25%カットだとか)
今はベリハの浮遊大陸のシングルクエがちょうどいいです。
チームオーダーもちょうどバリドランとガヴォンダが来てるしねぇ。

いろいろ考え事したり、ゲームしてたりした結果、日記を書くのをすっかり忘れてましたと...。
思い悩むこともけっこうあるんですよ。人間だもの。

で、今日は実家から新米やら野菜やらが到着。
大体、1人で消化するのは大変な量が来ます。
でも助かりますわホント。

明日はちょっくらアキバでも...いけたらいいなぁ...天気が心配。

うう

| コメント(0) | トラックバック(0)

うん、疲れがたまってたんだと思うんですよ。
寝落ちしてました...。
いやホント眠い眠い...。

もうさっさと寝てしまおうと思いまする。

いや、PSO2でそんなイベントがね。
運よく緊急で出てくれたのでちょっと堪能。
3姉妹のイベントをやっと見られましたよと。
ケーキを4種類買ったけど...まあ今度食べてみよう。

そして、凍土以降のベリハが遠いなぁ。
43にもまだかかりそうです。

忙しくてネタ作れませんわー。
困った困った...。

防衛軍

| コメント(0) | トラックバック(0)

地味にやってます、地球防衛軍3。
とりあえずeasyで陸戦兵をクリア。
次はペイルウィングでnormalを進行中。
脆いけど動き回れるのがいいね。

昼にアドアーズまで行ったけど、音ゲーコーナーがちょっと混んでたのでパスして駅前のスーパーまで買い物にいきましたとさ。
IIDXは、未だにLegend Crossのオープニングすら見てません...。
基本的に、順番待ってまでやるほどのプレイ欲求がないんですよね、もう。

で、駅前の本屋で、電撃Playstationが出したPSO2の本を購入。
なんとなくおまけのトラディシオンがいいなと思い、あったら買おうと思ったら、普通に数冊ありましたとさ。
しかしソードのカテゴリだけど、見た目は斧か釜だよねぇ。
まあ、現状どちらもないし、PSUでもソードだったから仕方がないね。

そして本の中に来週更新の情報が載ってたんだけど、凍土?浮遊大陸のベリハ追加があるも、レベル45からって...。
1つのクラス一筋でひたすらレベル上げてたら到達はするだろうけど、現状そうしてないこちらとしてはきつい条件だねぇ。
(やっとファイターが42になったとこ。あと経験値100万は要るはず)
まあ現状ベリハでレアも掘れてないし、地道にやろうかね。

今日は友人と、ウェアハウスでメダルゲームをやる。
ここ、いつの間にか1000円400枚になったのねぇ...すごいレートだわ。

で、やったのはヴィーナスファウンテン。
プッシャー系で、落ちたメダルはストックされて、タッチパネルからまた流し込めるという仕組み。
なかなかメダルを入れやすくていいねぇ。

ただ、確変にならないとかなり割が悪いようで...。
確変だと現状維持のままボールを落とし続けられるんだけどねぇ。
そして何度かジャックポットチャンスに行ったものの、当選はならずと。
そこはまあ、そんなもんです。

結局なんだかんだで5000円くらい使ったなぁ...。
けっこう楽しめたので、いいです。

今日見た光景が2つほど。

昼飯に会社近くのラーメン屋に行ったところ、英語をしゃべる外国人の方が3人ほど。
ここの店の店長はけっこう年配の方で、英語はダメっぽい...と。
(自分もダメです)
まあなんとか、メニュー表から指差しで注文はできてたみたいです。
クレジットカード出して、ダメってなってましたが...。

今度は会社帰り、家の近所のマツキヨで、中国語(?)をしゃべる外国人が3人ほど。
で、ここでもカードで支払いしようとして、店員から使えないと...。
(多分銀嶺カードだったんじゃないかと)
こちらは手持ちの現金があまりなかったのか、どうしようって感じでしたと。

こんな似たような光景を同じ日に見るとは、なんとも珍しいなぁと思いました。

PSO2でスクリーンショットのコンテストがあるそうで。
今回は武器なり何なり、とにかくダメージを与えられるモーション限定だそうで。
でまあ、どんな構成にしようか考え中なところです。
服や防具も合わせて考えないとなぁ...なかなか大変です。

今日発表されましたと。

とりあえず発表された中では、HTCのが恐ろしいね。
5インチ液晶でフルHD積んでくるとかすごいわ。
これだけ発売が12月だけど、買うならこれかなぁ。

ちなみにG'z Oneもちょっと気になりましたが、見た目があんまり...ね。
まああのサイズの液晶積んでるうえに対衝撃となったら、デザインも限られるからなぁ。

そんなこんなで、まず11月になったら端末触ってみようかと思います。

これも昨日からなんですが、右手の中指の第2関節あたりが腫れてまして、昨日はそれが中指の下半分にまで出てましたと。
今日は噛まれたと思われる箇所意外は腫れも引いて、まあちょっとかゆいかな程度です。
そんな強力なやついたかなぁ...。
(以前、洞爺湖の祖父母宅で数箇所やられたことはありますが)

ま、軟膏でも塗ってればそのうち治るでしょう。
PSO2でラグネ狩りでもするかなぁ。

なーんか調子悪いね。
夜中の2時くらいになんか目が覚めて、のどが焼けてたっていうね。
そして一日胸がむかむか。
そんな食いすぎたとか、なかったんだけどなぁ。
まあ薬飲んでおとなしくしてます。

ベリハで1時間ほど4人パーティで回ってみた。
結果、レアはロックナックルが取れた、くらいかな。
レアゴリには会えず。残念。
まあレアだしなぁ...と。

しかし今のところ、ベリハの敵に対して強いとか感じないねぇ。
サブクラスのおかげで、プレイヤー側が随分と強くなったからかな。
この辺のバランスが取られるのはいつごろやろねぇ。

PSO2をやりまくった結果。

・なんとかVHとレベルキャップ解放。
・その直後に来た火山緊急でうまくバーストがはまり、ファイターが41に。
いろいろ武器出たけど、☆6武器は装備条件きついねぇ...サブがハンターならいけるんだけども。
・テクターは31、ガンナーは25までレベルアップ。
しかしキャップが外れた以上、育成の比重は落ちそう。
・さっきあった市街地掃討戦で、またもやバーストがはまり、フォースが41直前まで到達。
フォースはサブにテクター入れると、テク撃ちまくれて楽ですわ(逆も然り)
・チームオーダーは今週面倒で、さっぱり進まない。
砂漠のクラーダのアイテム40個と、坑道のダーカーのアイテム30個とか...。

てな感じで、VHの緊急おいしいです、ということで。

PSO2、経験値と武器防具の売値の調整が入るようですね。
(経験値はもう変わったみたい)
これで多少はレベル上げる気にはなる...かな?
まあまずキャップ外さないことには上がらないのだけどね。

とりあえずゆっくり休むぞー。

会社帰りに、イーモバ使ってタブレットでネットしようかと思ったら、イーモバが電池切れ。
昨日充電したよなぁ...と思ったら、PC側のUSBが抜けておりました...。

さて、PSO2でベリハとレベルキャップ解放しちゃいますか...。

危ない危ない、書き忘れるところだった...。

PSO2の話。
今日の更新で、
・ベリハ解放
・サブクラス解放
・レベルキャップが50に上昇
となりましたが、まあ今までの例に漏れず、全てオーダークリアで解禁です。

とりあえず、一番条件がゆるい&効果が大きいサブクラス解放が完了。
ガロンゴ12匹が面倒と思ったけど、うまくバーストで大量に出てくれたので、あっさり達成。

サブクラスは、そのクラスの能力の2割がメインクラスに乗っかるので、特にレア防具の装備がすごく楽に。
(やっとドラやファングの防具が装備できましたよ...結局使わなさそうだけど...)
あとスキルもほぼそのまま引き継ぐので、ストレートに性能アップになりますと。

スノウパンサー狩りのときにファイター+テクターで行きましたけど、前線で戦いながらレスタやシフタをばら撒けるのはいいね。
加えてPPリストレイトが10なので、PP回復が早い早い。

auの秋冬モデル発表の日が決まらないかなぁと。
IS03はスペック的にきついんですよ。
タブレットがあるので多機能である必要はないんですが、もうちょっと軽快に動くのが欲しいですね。

さてPSO2でも。
ようやくチームルームが取れそうです。

随分と

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームばっかりしてたなぁ...。

PSO2ですが、ファイターがレベル40到達。
して、テクターが28、ガンナーが22ってとこ。
テクターはPPリストレイト10まで取れたので、サブ用としては最低限クリア。
ガンナーはアタックPPが遠いなぁ...10にするまで、あとレベル9ほど。

水曜にはサブクラス実装ですが、さて解禁オーダーはどんなのになるやら...。
レベル高くないと無理、っていう風にはしづらいと思うから、ひたすら何かを収集させるとかになりそうだなぁ。
(ボス限定、とか)

しかし、サブクラス解禁&レベルキャップ50とか、プレイヤー側が随分強化されることになるけど、敵側は?
ベリハ実装までバランス崩れそうな気がけっこう。
それまでレベル上げて待ってろ、ってことなんでしょうか。

昼から晴れるという話だったので、アキバまで行ってきた。

とりあえず、パーツ街を覗いたら、やっと在庫を見つけましたよ。
IMG_20121007_200654.jpg

Western DigitalのREDシリーズの2TB。
ホームサーバーの容量がけっこう減っていたので、それ用にと2つほど。
にゃんこストラップはおまけです。

久々にウェアハウス行ってきましたよっと。

とりあえずまず、IIDXをば。
tricoro初プレイです。
画面は確かにきれいになった...が、ウェアハウスの環境だとちょっと問題が。
右の台;恐らくディスプレイ自体の解像度が足りてない。
左の台:解像度は足りてるが、残像がひどい。
ちょっとプレイがきついけど...まあなんとか。

次にDDR。
KAC用に1曲解禁があったようで、それも含めて2回ほど。
体の硬さと衰えを実感した感じです。
まあ多少はほぐれたかな?

お次はダンエボ。
FOLLOW TOMORROW難しすぎだわぁ。
全く予習なしで行ったとはいえ、動き激しくて追いつかないです。
(まあでも、大抵練習しないとダンスにはならんか...)

友人とサシで。
とはいえ、メインは食事ですけども。
海鮮系がメインです。今回は。
秋刀魚はうまいねー。

で、超眠いです...。
疲れ+腹いっぱい+酒。ってことで...。

やってきました、診断結果。
結果はまあ、正常だったそうな。
ただ...明らかに中性脂肪の値が増え、善玉コレステロールが微減してました。
帰省帰りとタイミングが悪かったとはいえ、上限ギリはちょっとなぁ。
DDRとかダンエボとかまたやりましょうかねぇ。
(最近ご無沙汰)

いや、多分肩こりから来てるかな...?
まあ、背中の筋肉が痛いです。
最近の疲れかねぇ。

湿布貼って寝ようか。

なかなか寝耳に水な話ですわ。
イーモバで端末持ってますけど、その回線にiPhoneが乗っかってくるってことだよねぇ。
こちらにしてみると全くメリットがないんですが...。
会見ではソフトバンク端末とのセット割みたいのをやるかも、とは言ってたけど、auから変える予定は特にないですね。
(手続き面倒なのと、今のメールアドレスを捨てたくないので)

12月になってつながりづらくなったら嫌だなぁ。

台風が通過したあとだけ、東京の空はきれいです。
スカイツリーの展望台から見れたらきれいだろうに。
まあ、普通に仕事ということで。

そして通過直後のせいか、気温も高いですね。
でも明日からしばらく曇るっぽいです。