2012年11月アーカイブ

HTC J Butterflyの発売日、最速で12/7からとのうわさ。
発売後3日間に休日があってくれると助かります。
ヨドバシ、3日しか取り置きしてくれないっていうからさー。

ちなみに先週作ったメガネが出来上がるのが12/4です。
来週はアキバに行く回数が増えそうねぇ。

さーて休みだ休みだ。

いろいろ揉めたけど、結局全員参加のネット党首討論が始まりました
本家で視聴したけど、10分くらいで追い出された...プレミアム会員なのに...。
ので、ミラーで放送してるところに逃げ込み。
画質ちょっと悪いけど、声が聞ければ十分。

さてどんな話になるやら...。

暴風雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、北海道はひどい雪だったそうで。
室蘭と登別あたりで4万戸くらい停電してるそうです。
(あ、今確認したら8000まで減ったみたい)
しかし、高圧電線の鉄塔が倒れるなんて聞いたことがないなぁ。
怖い怖い。

PSO2のSSコンテスト、掲載ならず...むう。

なにやらPSO2で、レア武器を+10まで強化すると、強化を0にする代わりに武器固有能力の付加ができるようになるとか。
さらに、武器固有能力にもレベルがあり、再度強化+10にするとレベルアップできるそうな。

...いやー、今の強化のキツさを考えると、とてもじゃないけど手が出ないなぁ。
☆7ですら、保護剤なしじゃ+10にもっていける気がしないです。
しかもメセタとグラインダーを相当量食いますから...ねぇ。

武器固有能力なんて、最初から用意しとけばよかったのに、と思います。
PSO1はそうだったのになぁ。
特定テクの効果増大とか、射程が長いとか、はたまた衝撃波を撃てるとか。

少なくとも、実装するなら今の強化成功率を上げるか、失敗時のマイナスを減らすかしてほしい。
ごく一部しか触れないコンテンツなんてあるだけ無駄よー。

快適

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から東西線で地下走行中でも携帯がつながるように。
かなーり快適ですわ。

まあ...今日はそんだけ。

とりあえず、午前中にウェアハウスへ。
で、IIDXをひたすらプレイ。
おかげで、2ndstyle以外のLIMIT BURSTの回収完了。
面倒そうなEXスコア573も一発で成功できてよかったわ。
あとはDJポイントを650ほどプラスするのと、各解放曲をクリア、と。
...けっこうかかりそうね...。

帰ってきてからKACを見る。
どれもこれもすごい腕前ですわー。
して、IIDXでDOLICE氏陥落というのがなかなか。
図抜けてたイメージがあったけど、世代交代...?

明日から仕事かぁ...。

とりあえず、午前中にこれが届くのを待つ。
IMG_20121124_180551.jpg

音ゲーCD3枚セット。
特典でe-amusement用カードが付いてましたが、スマートフォン使ってる今貰ってもなぁ。
iPhone利用者向けでしょうか。
とりあえずSotaさんのアルバムだけリッピングしてタブレットに突っ込み、アキバへ。

アキバ到着後、まずレジャランで音ゲーいろいろ。
今日は妙にSound Voltexの客付きがよかったなぁ。
IIDXのイチオシクリア回数、今日でやっと4回...あと1回...。

そのあと昼飯を食べ、パーツ街をぶらぶら。
ドスパラが20周年とかでセールやってたので、ホームサーバ用にSATA拡張ボードを1つ購入。
それでくじ引きを1回やったら、参加賞のうまい棒を4ついただく。
ティッシュとかもらうよりは、いいよね。

音ゲー(だけじゃないんだけど)の腕前を競うKACが今日から明後日まで開催。
で、今日はDDR,ダンエボ、ポップンの大会が生中継。

今回一番信じられなかったのは、ダンエボの春爛漫でほぼパーフェクト取った人がいた事実。
いやー、よくKinectの判定でミスが出ないもんだ...(大会用に機器側の調整はされてるだろうけど)
パフォーマンスのほうも、ちゃんとダンスしてる方々ばかり...上位層は違いますのぉ。

あとは、DDRのレベル19はランカーだろうと容赦なく閉店させるほど鬼畜というのを再認識。
たとえハンドコントローラでやってもクリアできる気しません。
ポップンも大会の曲はどれも鬼畜な譜面だったなぁ...。
でもクリアできる人間ってすごい。

明日はギタドラとjubeat。
でも多分アキバ行くから、見れないかなぁ。

なにやら、11/26から東京メトロでの携帯通信可能区域が広がるそうで。
で、東西線もけっこうな範囲が広がるようで、毎日イーモバイルとタブレットを使ってる身としてはありがたいことです。
停車するタイミングを見計らって通信するのがなかなか大変でねぇ...。

明日から3連休。
しかし初日は雨らしいなぁ...んー。

今回も

| コメント(0) | トラックバック(0)

マターの項目多いな...。
そして全部ベリハ制限で、地域もバラバラと...。
こりゃー、ストーリー出すだけでも大変だなぁ。

と、とりあえず緊急が来たので行ってきます。

今日ありまして、butterflyの有益な情報が出るかと思いきや、端末説明だけでしたと。
発売日はまだ発表されないようです。
ただ、12/10からキャンペーンやるという話なので、少なくともそれまでに発売することはなさそう。
願望としちゃ中旬...25日までに、かなぁ。

一気に寒くなった気が。
今の室温も17度とかですし。
そろそろ暖房入れないとダメかなぁ。

と、地球防衛軍の話でも。
陸戦兵でちまちまと進めてます。
装備はあらかた稼いでしまったので、HARDくらいまでは虐殺です。
だがそれがいい!
...infやったらボッコボコだろうなぁ。

んー?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はいい天気だったけど、特にでかけることもなく。
が、さっき明日の朝飯のパンがないことに気づいて、コンビニまで行かないとダメかなぁというところ。
この時間から出かけるって、感覚的にあまりないのよねぇ。

PSO2の話。
地下坑道でグルグルしてたら、なんか赤いのが落ちたと思ったら、スパイクスラッガー...。
どうも気づかぬ間にシグノブルーが出て、一発で落としたみたいです。
これでメインのファイター用装備、残るはダブセ。
なんでか、ダブセはスピルディア以外レアが出たことないのよねぇ。
(ウォンドもレガリアのみ)
ノイズブローヴァあたり出てくれないかしら。

あとは、ファイターの2つ目のスキルポイント獲得オーダーが完了。
とはいえ、もう振り先があまりないような...。
ステップアドバンスでも伸ばしておいたら損しないだろうか?

雨とは聞いてたけど、けっこう降りますな。
風も強くて、叩きつけるような雨です。

で、今日は午前中にアドアーズでIIDXを数回。
今日は誰もやってる人がおらず、やり放題でしたと。
おかげでステップアップが1年生終了(Legend Cross条件突破)
DJポイントも1000を超え...って、あと1000必要なんですがね(汗)
まあやってくうちに上がるでしょう。

あとは家でのんびりPSO2。
今日はあまり運がない感じでした。
・遺跡フリー20分以内クリアのオーダー消化をしたら、レアボス出現(道中のザコ倒してないので、メセタ4つしか落とさず)
・遺跡フリーでマルチ周回してたら、PSEバーストが発生するも、ボス出現でザコ出現が抑制され、稼げず。
・↑で結晶防衛からPSEバーストが発生→最初の1分はよかったが、ワンモア発生後、当たり判定の消えたダーガッシュが大量に発生→敵が全然沸かなくなってしまい、かなーり無駄に。
(恐らく同期ズレか何かで、サーバ上では死んでる敵が、クライアント上では生きてることになってしまった)

晩飯はビーフシチューが食べたくなったので、作ってみた。
うん、うまいうまい。

今日は突発的に、上司と同僚数人で飲み会。
ほぼ飯は無しで、飲みまくってました。
いやー、かつてないほど酔いましたね。
帰りの電車に乗って、トイレ行きたくなって降りて、帰ってきたら気づかず逆方向の電車に乗るくらい。
(2駅くらい進んだところで気づいたので助かった...)

そして西船橋に着いた頃には眠い眠い。
もうこれ書いたら寝ると思います。
おやすみ...。

んー

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあ、いろいろあるんですが、書けるネタは特にないっていう。
んー...。

どうやら、ほぼほぼ決定のようですね。
外交にも影響出ちゃってますから、踏み切るしかないでしょうな。
投票日は16日になりそうとのこと。
ぜひぜひみなさん投票を。

つか、昨日の日記、書いたつもりが書かれてないな...。
ま、大したことは書いてないので。

PSO2でウォルガータ狩りをがんばってます、くらいかなぁ...。
全部の特訓終わらせるのに、あと30匹くらい狩る必要が...。

髪の毛さっぱり。
ついでにアドアーズで1回だけIIDX。
今日のイチオシクリア、ってだけです。

あとは家でPSO2とか地球防衛軍とか。
地球防衛軍は、やっとペイルウィングでノーマル全クリア。
装備は稼いでたので、クリア自体は何の問題もなかったんだけど、60面あるからねぇ。
それなりに時間はかかります。

ちょろちょろとPSO2をやってたのですが、今日は妙に運がいい。
デイリーオーダーを片付けるために地下坑道でグルグルしてたら、デモニックフォークがぽろっと。
それを持って特訓消化にとウォルガーダ狩りに行ったら、ウォルガーハンズがぼろっと。
あと緊急ヴァーダーで、1回だけキング出現、グローリーレイン取得(レベル6だけど)

なんだろう、この妙な運のよさ。
レアボスやレア武器が出やすくなったとはいえ、どっちも☆10だしなぁ。

今日は午前中からウェアハウスへ。
で、IIDXを何回か。
基本的にLegent Crossの解放目的でやってますが、今回で2つほどクリアして、1曲解禁。
1回条件クリアすればOKのは早いんだけど、イチオシコンプリート5回とか、DJポイント2000とかがなかなか大変。
数やらんと無理だしなぁ...。

で、友人と合流した後、スロットをいろいろ。
最初にミリオンゴッドやって、2回ほど当たり。
そのあと鉄拳デビルやったら...おーい、デビルフリーズかーい。
結局トータルで40連して、6000枚超え。
それのせいで、12時から4時半まで、昼飯も食えずにスロットでしたわ...。
まあ貯えができたので、次はプッシャー系でも存分に遊んでみようか。

その後、また音ゲーをちょっとやって、牛角で昼飯+晩飯。
いやー、食った食った。

あとはもう風呂入って寝る、だな。

中止

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日予定していた飲み会、主賓の体調不良により中止に。
んー、明日有休を取った理由の1つが消えてしまったなぁ。
いやまあ、友人と遊ぶ予定は入ってるので、いいんですが。
(基本土日が仕事なので、こういうときでないと遊べないのですよ)

とりあえずPSO2でもやろかい。

遺跡へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSO2の話。

今日のアップデートで、新エリアの遺跡が解放されました。
出る敵全部ダーカーかと思ったら、原生種もちょろちょろ出てくるのねぇ。
(Eトライアルだけでかな?)

敵は、今までのダーカー+新種、という組み合わせ。
ベリハだとなかなか敵の体力が多くて、ソロだと時間かかります。
特に新種がどれも中型以上なので、削るのがつらい。
さらに敵にシフデバをかけるオブジェがあったりで、なかなか大変だわの。
(ちなみにオブジェは壊すと、逆にプレイヤー側にシフデバがかかる)

しばらくは遺跡周回だろうか...それより全クラス42に持っていくのを優先するか...。

電車の運行トラブルに巻き込まれる、と。
行きは東武伊勢崎線の事故の影響で日比谷線に影響が。
帰りは東西線で線路点検とかで止まったので、ダイヤがボロボロに。
まあどちらも多少の遅れで済んだのが幸い。

あとはネタないわー。

でかい仕事が片付いたぜ...。
ちょっとの間はのんびりできるかなぁ。
まあ、ちょっとでしょうが。

とりあえず、金曜は有休取りました。
前日が飲み会って理由も兼ねてですけどね。

昨日買ってみたPaSoRiでちょっと遊んでみる。
まあまだ、SDKに付いてるサンプルを動かす程度ですけども。

当たり前っちゃそうですけど、コマンドの仕様さえ分かってれば、制御自体はWindows標準のカードリーダ用APIでできちゃうんですね。
ただ、「カードの提示待ち」はできないので、結局SDKがいるようです。

して、モバイルFelicaのコマンド仕様書を読んでみると、以下のことができるらしいです。
・特定アプリケーションの起動(FelicaNetworksに申請必要)
・特定アプリケーションへの通知(同上)
・宛先等設定済みのメール送信画面起動
・指定URLをブラウザで開く
・バイブレーション実行
・画面にメッセージを表示

アプリケーション起動は、ガラケー向けのでしょうかね。
Android端末へのintent送信っていう定義はないけど、独自スキーマのURLを渡したら、機能するんだろうか。
そこは要実験やね。
ちなみに送信できるサイズは全体で192byte or 224byteまでなので、あまり長い情報は送れないです(特にメールが大変かと)

アキバ行きです。
今日は10時半くらいには着いてましたと。

まず、レジャランでゲームをいろいろ。
IIDXはようやくLEGEND CROSSを開始。
とりあえず8thとDistorteDをクリア。
手軽にクリアできるもの、ってことで。
DJレベルとEXスコア573点が難関かな...。

ダンエボはNight of Fireが入りました。
家庭用で一番最初に振り付けを覚えた曲なんで、うれしい限りです。
2回ほど踊りましたわい。
(しっかし、パラレルの反応が悪いなぁ...)

その他音ゲーいろいろやったあと、パーツ街へ。

ようやく1週間が終わり...って、毎週末こんなこと言ってるような。
でも疲れたのは事実でっす。
ぐったり休憩したいです、はい。

実は月曜に、Amazonで加湿器の消耗品(フィルターとか)を注文してたんですよ。
で、今日帰ってきたら不在票が入ってまして、んーまあいつもどおり土曜に受け取るか...と思ったら、9時半くらいに来ましたよっと。
ありがたいことです。

で、肝心の加湿器の出番はもうちょい先かなぁ。
確かに下がってきちゃいるけど、40%キープしてるうちはいいかなと。
(まあ1ヶ月以内に切る気はしますが)