ちょろちょろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、午前中にこれが届くのを待つ。
IMG_20121124_180551.jpg

音ゲーCD3枚セット。
特典でe-amusement用カードが付いてましたが、スマートフォン使ってる今貰ってもなぁ。
iPhone利用者向けでしょうか。
とりあえずSotaさんのアルバムだけリッピングしてタブレットに突っ込み、アキバへ。

アキバ到着後、まずレジャランで音ゲーいろいろ。
今日は妙にSound Voltexの客付きがよかったなぁ。
IIDXのイチオシクリア回数、今日でやっと4回...あと1回...。

そのあと昼飯を食べ、パーツ街をぶらぶら。
ドスパラが20周年とかでセールやってたので、ホームサーバ用にSATA拡張ボードを1つ購入。
それでくじ引きを1回やったら、参加賞のうまい棒を4ついただく。
ティッシュとかもらうよりは、いいよね。

んで、メインの目的を果たしにアトレへ。
して、ここにあるJINSで、メガネを1つ作成。
(JINS PCってやつ。ブルーライトをカットするレンズだとか)

呼び込みやポップでは30分くらいで作れます。とは書いてたけど、いかんせん強度の近視。
今かけてるメガネの度数調べてもらったら、レンズ取り寄せに...と。
まあ、今までも全部そのパターンなので、想定内です。

が、今のメガネと同じ度数にしてもらおうと思ったら、レンズに傷があって、正確な測定ができないとのこと。
(以前札幌で作ったときは、今のメガネ以上にボロボロだったけど、測定できてたんだが...)
仕方がないので、その場で測定してもらいました。
結果、こんな感じに。

右目:S-6.25 C-1.0
左目:S-5.50 C-0.5
(Sが近視/遠視強度、Cが乱視強度。絶対数が大きいほど高強度)

右目に乱視が入ってるのは知ってたけど、左目も若干入ってたのねぇ。

で、完成するのは10日後(12/4)とのこと。
会社帰りにでも受け取りに行きましょうかね。

帰りの電車から、タブレットでKACを視聴。
ドラムの決勝からだったけど、まあよくあのレベルをミス1とかでつなぐもんだ...。
jubeatに至っては、アジア選手がEXC出しちゃうしねぇ。
いやはや。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cyberfactory.jp/mt/mt-tb.cgi/2564

コメントする