2013年1月アーカイブ

な、1枚でした。天庭。
IMAG0014.jpg
昨日不在票が来てて、土曜配達と電話で手続きしたら、それから10分くらいで家に宅配の人が...。
地域担当ドライバーに通知でも届くんだろうか?
(それで寄れるようなら持って行く、と)

とりあえず1回通しで聴きましたが、おせじにも聴きやすいCDとは言えないですね。
ただ、あさきらしいといえばとてもそれらしい雰囲気の1枚です。

して、なんかオリコンのデイリーで2位だったそうな。
音ゲーCDでランクインしたのって、DDR2ndMIXくらいしか記憶にないなぁ...それ以来?

会社が受けろ受けろ言うのと、まあ念のためということもあり、インフルエンザの予防接種を受けました。
今まで受けたことなかったけど、肘の上のほうに注射するのねぇ。
痛くはないけど、変な感じ。
多分コレで今年は大丈夫...なはず。

先週金曜買ったシャドーフォックスのプラモ、地味に組み立て進めてます。
(塗装一切なしの素組みですが)

とりあえず頭と胴体、足の一部(爪のあたり)までは完成。
足4本と武器が出来れば終わり。
毎日1?2時間やったとしたら、週末までには完成するかなというところ。
完成が楽しみです。

いろいろあったという、昨日の話。

いやですね、新年会で友人宅に集まったときに気づいたんですけど、使ってるHTC J butterflyの画面がなんかおかしい。
画面下のほうを見ると、どうも見切れてるんですよね。
そして代わりに画面上のほうに、妙な黒い領域が...。
これ、液晶ずれてね?と。

でまあ、日曜にauショップ持ち込んでみたんですよ。
店員に見せて、確かにおかしいですねと。
とりあえずその場で安心サポートセンターに電話したものの、前回の交換から1ヶ月以上経ってるので、有料交換になりますと。
でもそれは...ってことで、店員といろいろ相談した結果、端末交換に。

でさ、付けてたカバーとか液晶保護シートを取ったりしてたらさ、液晶保護シートの周りがなんか真っ黒なんですよ。
そして貼ってた本体確認するとさ、画面が正常なんですよ。
これって...液晶保護シートのせいで隠れてただけ?

...いろいろごめんなさいして、問題なかったってことで、そのまま帰りましたとさ。
しっかし、保護シートにこんな黒い縁取りされてた記憶がないんだよなぁ。
1ヶ月前の話だから忘れてるだけかね...。

うん、笑い話ということで。

昨日は新年会で帰ってきたのが11時半とかで、疲れてすぐ寝た感じです。
日記書く気力なかったさ...。

でまあ、今日もいろいろあったわけですが、それは後日に。
とりあえず昨日の新年会の話でも。

昼前にレンタカーを借りて、近所の友人と残りの友人2人を拾いに行く。
(錦糸町と赤羽...けっこう遠い)
錦糸町の友人を拾ったところで、友人が常連だというハンバーガー屋で昼飯。
確かにすごくフレンドリーに応対されてたなぁ。
ちなみに食べたハンバーガーはなかなかおいしかったです。高いけど。
(ハンバーガーとシェイクで2000円弱くらい)

次に赤羽の友人を拾う...ついでにニトリで買い物。
毛布やフライパンの蓋とかを買いましたと。
こういうとこって車がないと行きづらいからねぇ...ついでです。

昨日の日記、すっかり忘れてたんだなぁ...。
大したことはやってなかったはずだけど、我ながら珍しいもんだ。

で、今日は帰りにアキバへ。
以前書いた、ZOIDSのプラモを作ろうか、っていう話で、コトブキヤに行ってきたと。
なかなか種類があるもんで、悩んだ結果がこれ。
IMAG0012.jpg

シャドーフォックスに、装飾用オプションパーツと、モデラーズナイフ。
実は無印以外のアニメを見てないのでこのZOIDSは知らなかったりするんですが、見た目がなかなかかっこいいのでこちらに。
モデラーズナイフは、ゲート処理用にと(デザインナイフも持ってないので)

組み立ては日曜かなぁ。
土曜は友人と遊ぶ予定ありまして。

さてと、PSO2のVITA版Cβの経験値稼ぎを...終わるかな?

今日更新だったね、よく考えたら。
飯食ってる間にやっときゃよかった...。

と、PSVITA版のCβのほうもアップデートあるのね。
そしてまたレベル20まで上げたら特典とか...あんま時間ねーんですけど(汗)
クライアントオーダーと緊急駆使しないときついなぁ。

検討

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、ZOIDSのプラモを作りたいなぁと。

きっかけは、二週間前くらいから毎週生放送で流してるアニメのZOIDSを観たこと。
元々2000年くらいに放送してた作品なんですが、当時リアルで観てました。
さらに遡ると、小学生くらいのときにファミコンのZOIDSをやったり、クリスマスにキングゴジュラスを買ってもらって組み立てたりとか、
記憶あるんですね。

で、どうも今はTOMYじゃなくて、コトブキヤで作ってるそうです。
(自走機構は一切なし。普通のプラモデルとして)
まあもうリアルでのシリーズがない以上子供には売れないし、当時を知るモデラー向けってことでしょう。

とりあえず、週末にでもアキバのコトブキヤでも覗いてみようかと。
目の前はよく通るくせに、入ったことないんですわ...。

けど、今のところ降る気配はありません。
千葉のほうは降らないのかな?
それはそれで助かりますが。

1/12の話のいい加減最後まで。

靴を買ったあと、同僚宅まで向かい、そこでゲーム大会。
スト4とストクロを持っていったのですが、まあほとんどが初心者なので、ある意味レベル差なく楽しめたかと。
(特にストクロはジャンブルONにしたので、スマブラじみた戦いに)

とまあ遊んでるうちにどんどん腹の調子が悪くなり、おまけに吐き気も出てきたというね。
ゲームの後に鍋が出た(つかそっちがメイン)んだけど、全く食えずに終わりましたと。
そして10時に退出して、1時間かけて気合で何とか帰宅。
即寝たものの、下痢がピークで30分ごとに起こされる始末。

いやー、つらかったつらかった...。

今日は部屋の掃除と床屋で散髪。
部屋も髪の毛もすっきり。

昨日なんとなく、IIDXのSECTOR-Bをクリアするのに必要なクレジット数を計算してみたら、最短で48クレでした。
(CPレベルアップ獲得を最優先したパターン)
思ったより多くないというか...いや、どうなんだろう。
基本週1回、4-5クレと考えると、2ヶ月かかる計算よなぁ...。
イベント終わってるかもしらん。
ちなみに全譜面獲得になると、+20クレくらいいるはず...。
(全エリアはさらに倍?)

あと年賀状の当選番号発表ありましたが、全部ハズレでした。
そもそも実家と祖母からの2通しかないけどねー。

昼前にウェアハウスへ。

IIDXでようやっとSECTOR-Aをクリア。
けっこうかかったなぁ...。
そしてそれよりもずっと長いSECTOR-Bすか次は...。
このイベント、いつまで?

STEP UPのアバターはあと19種類。
最初にプレミアムフリーで、1点でも取ったら即落ちを繰り返す→STEP UPでハードつけて真面目にプレイ、ってのをやってます。
(スコアが入っていれば、復習曲として出てくる模様)
そうせんと遊べる曲が増えなくてねえ...。

土曜の話の続き(もう1週間経った)
ビックロ寄ったあと、ABCマートに寄る。
まあ時間つぶしのついでに足に合う靴を...と。

...しかし高い靴ばっかり置いてるなぁ。
まあちょっとサイズあるっていうし、履いてみようと。
うん、いいなこれ...。

で、だ。
IMAG0008.jpg
防水スプレー込みで2万くらいしました。
(NewBalanceのM1400ってやつ)

ちなみに、月曜があんな大雪だった&胃腸炎で死んでたため、防水スプレーをかける余裕がなく...。
まだ外で履いてません。
明日には手入れして履けるかなと。

やってたら10時に緊急あったもんで、こんな時間。
とりあえずレベル10まで上げないといかんもんなぁ。
(現在レベル7)

内容にについてはまあほぼ同じなんですが、スペック上の制限で画は汚かったり、ボタンが足りない(LRの2,3)のででちょっとやりづらかったり。
拾う(静止状態)と緊急回避(レバー入れ状態)が同じボタンなのがちょっとなぁ。
コンフィグがプリセットいくつかしかないのはβの仕様と思っておきます。

これもスペックの限界でしょうが、特に緊急だとボイスが全然でない(意図的に止めてるくさい)とか、
BGMの継ぎ目にブランクができてしまうとかありますね。
この辺はまあしゃあないか。

細かいところはいろいろありそうなんで、まとまったら報告してみようかね。

順調に体力が削られていく...仕事で。
一応病み上がりなんです。はい。

土曜の動きの続き...と書き忘れたこと。
アキバのレジャランでIIDXをやって、ようやくSTEP UPがゴール。
卒業試験一発でいけてよかったわ。
あとはアバター...あと24件...。
プレイするのは別にいいんだけど、今までやった旧曲からしか選べないってのがちょっとネックね。

でまあ、新宿に行ったわけですよ。
そしてまず行ったのがこちら。
IMAG0006.jpg
ビックロ。

まあ何とか、会社に行けるくらいまでには回復したので出社しましたよっと。
昨日の雪が氷になってもっさり残ってましたわ。
うん、なんか札幌の道を歩いてる感じ。

帰りの時点で日当たり悪いところは道路も残ってたから、明日もそのままだろうなぁ...。
慣れてるとはいえ、気を使うからちとしんどい(体調的にも)

さて、胃腸炎で死ぬ思いをした先週土曜の話でもちょっと。

あの日は、同僚数人で鍋でも食べようかという話がありまして。
その集合が夕方くらいに同僚宅だったんですが、場所が練馬区と遠いんですね。
なので、ついでにいろいろ寄っていこうと思い、まずアキバに行きましたと。

ここではまあ、いつもどおりにレジャランで音ゲーしたり、パーツ屋みたりと。
あとベルサールでイベントやってたのでちょっと覗いて退散。

このあとしばらくぶりに新宿に向かったんですが...この話はまた今度。

熱も下がり、下痢は収まってるんですが、頭痛が取れないんですよね。
多分寝すぎたせいかな...。
風呂でも入れば治るでしょうか。

それにしても、今日は異様なまでに雪が降りましたな。
1回で数センチ積もるなんてなんとも珍しい...。
でまあ、交通関係がボロボロのようで、明日これ大丈夫かなぁ。
(ダメならダメで、体のこともあるので休みますが...)

実は昨日の夕方からウィルス性急性胃腸炎でダウンしてました。
ホントに下痢が止まらなくなりますねアレ...。
ピークが夜中だったせいで、ほとんど寝られずでした。

今は下痢は落ち着いてるものの、微熱が残ってる感じ。
まあ寝てるしかないかなぁ。

処遇

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前にも書いた気がするけど、ビックカメラのポイントがあと1ヶ月で失効するという話。
その額5776ポイント。

ぶっちゃけビックカメラに行くことがまずないので、どうせ行くならほぼポイント使いきりレベルで終わらせたいんだけど、
この近辺(6000円くらい)で今必要なものって、特にないんですよね。
もし家電製品とかパーツだったら、これを軽く超えてしまって、結局またポイントが付くのでイカン。
あとはゲームとか?
それも今は特になぁ...。

まあ明日、ちょっと西のほうへ用事があるんで、ついでに新宿のビックロでも覗いてみようかと。
それで何もなければ、適当に安いものでも買って延命しますわ。

今朝、PCでテレビを観てて、家を出る10分前くらいに突然画面が固まる。
(マウスすら動かなかった)
で、とりあえずPCの電源リセットしたら、立ち上がらない...。
でもセーフモードでは立ち上がったので、ドライバ関連かな...。

とか考えつつ、ブルースクリーンのエラーコードを調べたら、PCIExpress系ドライバ関連と判明。
まあ画面が固まったっていう事例とか、セーフモードOKってとこから、グラボドライバの破損と判断。
入れなおしたら無事復旧と。
前みたく再起不能じゃなくてよかったわー。
(ホームサーバのバックアップから直せるけど、時間はそこそこかかる)

とりあえず、昨日の督促状の件は、朝電話したら平謝りで、夜に回収に伺いますとのこと。
まあ面倒な書類なのでさっさと持っていってほしいとこです。

で、PSO2の話。
今日の更新で、クエ受託直後に突発イベントが入ったり、新しい緊急が追加とのこと。
そして今日の8時から新しい緊急が全サーバーで...って、督促状の回収がこないとやれそうにないな...。
はよ来てくれー。

しました。
確率はけっこう高かったとは思います。
で、クライアントをダウンロードしてるんですが、初っ端から2GBすか...。
落とし終わるまであと30分...かかるねぇ。

んで、今日の出来事。
帰ってきたらなんか管理会社から封筒が届いてたので、開けてみたら駐車場の督促状。
そんなもん借りてないぞとよくよく宛先を見てみたら、「同じ物件名&同じ部屋番号で、違う住所の住人宛」でしたと。
同じ地域の物件で同じ名前をつけないでよ...と。
(切手がなかったので、直で担当が入れていった模様)

連絡するってもこんな時間だしなぁ。
一応明日連絡しておこうかね。

10日くらいぶりの仕事。
うん、まずは思い出すところから。
そしていきなり急ぎ対応とか...んーまあ、そういうもんか。

最後

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末年始の9連休も今日で最後です。
もうなんかやることなくなりましたね。
結局は家でごろごろしてた感じです。

さーて、初っ端仕事になるかなぁ...。

IIDXの話でも。

今日ちょろっとアドアーズでプレイして、STEP UPが3年の1月をクリア。
クリアだけならあと2ヶ月分です。
アバターはあと26個...合わせて30クレってとこでしょうか(ランク下げで1クレは使う)

ΩATTACKのほうは、セクターAのチップを全て回収。
セクターA自体はあと10クレくらいでゴールまでは行くかと。
セクターBは...気が遠くなるなぁ...。

しばらくしたら、1クレでの獲得ポイントアップとかされないだろうか?

休みが7日目に入り、そろそろやることがなくなってきた...。

いや、ホントは今日、友人4人で新年会を予定してたんですよ(だから有休)
が、そのうち1名がノロウィルスにやられまして、延期になりましたと。
さてどうしようか...で、着いたのがウェアハウス。

預けメダルでひたすら番長(初代)
最初飲まれながらも、BIGで1G連引いて、連チャンゾーンでも2回ほどBIG引いてプラスに。
そこから400Gくらい回してダメだったので終了。
マイナス500枚ってとこですかね。

音ゲーはちょっとだけ。
学生は普通に冬休みなせいか、けっこう客多いんですよ。

さーてあと2日...またアキバでも行くか?

とりあえず今日は、掃除をしてなかったキッチンとクローゼットの掃除。
キッチンはしつこい汚れがたくさん...完全に取れないものあったなぁ...んー。
クローゼットは、主に家電製品やPC系小物の箱を大量に処分。
大分スペースが空きました。
...で、ゴミが1袋分できちゃいましたと。

残りはWindows8の話でも。

ちゅうことで、初売りを見にアキバへ。
して、着いてまずこちらへ。

IMAG0003.jpg

神田明神。
すげー近くにあるのに、行ったことはなかったなぁ。
そしてたくさんの人がお参りに来てましたと。

そのあとパーツ街をぶらぶら...っていつもどおりやね。
福袋を漁りに来たんですが、面白そうなのも大してないなぁ。
結局、三月兎で売ってたのを1つ購入(2500円)

あと、写真撮ってないですが、Windows 8 pro upgradeも買いました。
メインPC用じゃなくて、MacBook用。
ぶっちゃけ実験用です。
メインPCは少なくともドライバ類がこなれるまでは7のままでいくつもり。

ことよろ。

...朝から微妙に体調が悪く、午前中はおせち食べたあとに一旦寝る。
そのときバファリン飲んでたのが効いたのか、起きたら復帰。
あとはもうおとなしくしてましたわ、今日は。

明日はちょっとアキバに初売りを見に行く予定。
なんかおもしろいものあるかなぁ。