2013年2月アーカイブ

とはいえ、まだプレイできてないです。
クライアント本体はダウンロード終わったけど、1GBくらいのパッチがなかなか時間がかかる。
多分こっちはSEGAのサーバなんでしょうな。
終わるまではライトニングサイクスの武器組み立てでもしてようかね...。

ちなみに現段階はこんな感じ。
IMAG0023.jpg
胴体に脚を取り付けるのがなかなか難儀でした。
元がちょっと古いキットではあるからなぁ。
比較的新しいシャドーフォックスは組みやすかったです。

発売日ですが、まだ届いてません。
例によって、土曜受け取りです。
平日無理よー。

そして今回は、ポスターとか付いてくるらしいから、箱でかいんだろうなぁ。
きたとて、飾る予定は全く...なり。
もったいない精神ってやつです。
今までの音ゲーのグッズも大体未使用で残ってますわ。

そしてイベント開始ですか。
とりあえず、両方プレイしていけばいいんかな?

PSO2は延々と砂漠です。
緊急のやつね。
基本的にゾンデを連発するだけのお仕事です。

...しかし、DFがこないなぁ。
なにやらBGMが変わったらしいんだけど、まだ聴けてないです。

胃の調子が相変わらずです。
しばらく薬生活かなぁ...。

PSO2の話。
先週の更新の結果いろいろ出てきた不具合の修正が今日入った模様。
それの補填措置で、レアドロップ率+250%とかあるけど...実際使いどころに困るよね、これ。
今だったらDFかアドバンスドってところだろうか。
それよか、今は経験値増加のほうがいいなぁ...とも。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午前中、サイクスの組み立て。
頭と胴体まではできました。
パーツがなかなか凝ってますなぁ。

午後はちょっとアドアーズに行って、IIDXを3回ほど。
これでΩATTACKの全曲全譜面を解禁。
来週終了だとしても問題ないです。
つか、来週から新イベントみたいだけど、終了させないんかね?

昼過ぎに友人2人とアキバへ。
で、とりあえずコトブキヤでゾイドのカバー絵の展示を見てくる。
こう、大きな絵だとかっこいいねぇ。

で、買いました。これ。
IMAG0021.jpg
銀メッキのストライクレーザークロー付き。
サイン会は時間が合わなかったのでパス。
さすがに今までのよりでかいな...時間かかりそうねぇ。

はい、今日で三十路になりました。
さようなら20代。
とりあえず晩飯は、近くのラーメン屋でちょっと豪華にしてみました。
ケーキなんて甘いものはない!

自分へのプレゼントとか特に考えてはいないんですが、今の勢いだと明日コトブキヤでアーバインサイクス買いそうです。
ついでに原画展も見てくるとか、そんなです。
買ったらひたすら組む!

今週は特に悪いねぇ...。
みぞおちの辺りが痛くなります。
ネットの情報の見立てでは胃潰瘍らしいが、あんまり治らないようなら病院かなぁ。
とりあえずは、家にある胃腸薬をしばらく飲む方向で...。

ついでに、左目に結膜下出血ってのも出てます。
こちらは程度が小さいので、放置する方向で...。

PSO2、分割するくらい大きいアップデートが来たなと思ったら、いろいろ調整かけたのね。
とはいえ、インターフェースやバランス調整が主だから、恐らく来週のVITA版開始にあわせたアップデートのほうが多いのかな。
あとは新しい緊急。砂漠ねぇ。
前にあったナウラ三姉妹のようなもんだろうか?
9時からあるようなのでやってみよう。

なんかこう、無気力気味でしてなぁ。
PSO2もアドバンスドはいいんだけど、パーティ必須かつ1周が長時間だから、平日あまりやりたくないのよね。
もうちょいこう気軽にもぐりたいっちゅう。

なんかダーカー来たらしいので、軽くやってこようかの。

3G版もWi-Fi版も19980円に値下げするそうです。
買ったときいくらだっけかな。25000円だったか?
3G版だと30000円なので、1万も下がるわけねぇ。
そんだけ売れてないってことなんだろうか...。

まあキラーコンテンツがないもんなぁ...。
こちらも地球防衛軍以降、買ったコンテンツはないです。
(PSO2はクライアント無料)
がんばれソニー。

疲れが。
歳...か?
ちなみにあと5日で30です。
そんな歳ですよもう。

久々にPSO2の話。
今週の更新でアドバンスドクエストが追加に。
アイテム消費する代わりに高難度のクエを楽しめる&レアを狙えるというやつです。
昨日2回ほどパーティでやりましたが、けっこうレアがぽろぽろ。
赤シリーズがほとんどですが、ラムダハイペリオンなんてものまで。

ただ敵は強いですね。
気を抜くとやられてます。
(特に砂漠のシグノガンが恐怖)
文字通り高難度ってことで。

昨日は、友人4人と居酒屋で飲んで、帰ってきたときにはすごく眠くて寝た、ということで、日記抜けました。
ホント多くなったなぁ...うーん。

今日は友人とてらおで買い物。
して、水曜どうでしょうを見ながら昼飯。
ご飯と刺身(かつおとブリ)と味噌汁(ほうれん草と玉子)
うまいうまい。

ZOIDSのライトニングサイクス・アーバイン仕様のHMM発売日が2/23に決まったそうです。
で、当日にアキバのコトブキヤで、パッケージデザイナーの方が来て、サイン会するとか。
特段知ってる方ではないんですが、どうせ買うならそれもいいなぁとか。

...いや待て、買うことは確定していないぞ...?
次買うとしたらそれ、ってだけでさ。

この時点で踊らされてるよね、うん。

復帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと頭痛が残りましたが、まあなんとか体調は回復。
軽い胃腸炎だったんだろうかね?
(症状が似てるっちゃ似てる)

んじゃ、PSO2やってきます。

風邪なのか腹痛なのか良く分かりませんが、ともかくダウンです。
以前、ウィルス性胃腸炎にかかったときの帰りくらいきつかったわ...
もうさっさと寝ておきます...。

今日、朝っぱらから近所のアドアーズに行って、IIDXをひたすらプレイ。
で、STEP UP復習全クリアとΩATTACKクリアを達成。
けっこうかかったわぁ。

そのあと久々にSTANDARDモードをプレイしたけど、VIP PASSの選択画面がえらく懐かしく...。
ここ50クレくらいやってなかったもんなぁ。
でまあ、解禁した新曲でもプレイしていこうか、というところ。
ΩATTACKもクリア最優先で、曲解禁はけっこう漏れてるからなぁ。
全回収はさらにちょっとかかりそう。

いや、昨日、ダンエボのFollow Tomorrowの振り付けを覚えてみようとがんばった結果なんだけど、アレ難しいです。
イントロとサビの半分が覚えられたかな?程度です。
そのあと訳わからんことになります(汗)
そこまで本気で覚えようとしてないってのもあり、このままだと多分覚えられないなぁとも。

明日も休みとはうれしいねぇ。

んー

| コメント(0) | トラックバック(0)

どーも最近、日記書くのを忘れることが多いなぁ...。
まあネタも大してないんだけどさぁ。

今日はウェアハウスでIIDXをいくらか。
ブースターのおかげでΩATTACKが一気に進行。
レーザー取得まで行きましたと。
あと多分7クレくらいだと思います。クリアまで。

と、晩飯に友人2名と牛角。
六本木の店とかでは299円で食べ放題とかやったらしいねぇ(朝から並んだ人がいるそうな)
地元のはそういうのなかったけど、妙に混んでたような。
宣伝効果?

IIDX、ΩAttackの補助アイテムが出ましたねぇ。
3倍のを買ったので、ざっくり考えてあと12クレでクリアできます。
(実際には1?2クレ追加で必要かな)
どこかで一気に稼いでおこうかね...多分この流れだと、2月末で終わりそうだし。
サントラもその時期だから、合わせるのかなぁ。

大雪って予報だったけど、積もるほどではなかったねぇ。
おかげで普通に帰れましたが...拍子抜け。

今週に入ってから妙に忙しいです。
いろいろあわただしくなってきたというか、いろいろ事が起こるというか。
平穏な日々を所望したいのですが...難しい?

まあ、いろいろあるんですよ。

どうもこう、プロジェクトマネージャー的な位置に持っていきたいみたいなんだけど、個人的には現場でせこせこ設計とか開発してるほうが楽しいと。
そもそも人付き合いをしたがらない人間にやらすってのもどうかなぁと思うんですよねぇ。
...人がいねぇってことか。

いや、現場に張り付いても、管理側に行かないといつか切られるってのは分かってるんですよ。年食ったら。
ただまだ割り切れないというか、覚悟を決められないというか、葛藤を持ってます。

いろいろ考えちゃいますわぁ。

ガンスナ、完成しました。
IMAG0020.jpg
いい感じにごついねぇ。
小さいけど、ボリュームありますわ。

次?
さすがに一旦お休みです。
まあ作るとしたら、アーバイン仕様のライトニングサイクスか、ハリー専用ダークホーンあたり?

ガンスナイパー、とりあえず本体部分は完成。
IMAG0018.jpg
関節キャップは、前に買ったけど使わなかった金メッキのものを使用。
パッケージでも金色だったので、合わせてみました。

あとは大量の武器セットの作成と...。
なんかフルアーマーユニコーンを作ったときを思い出すわ。
アレは暴力的な数だったなぁ...。

IIDXの話。

STEP UPの復習、あと11個。
ΩATTACKクリアまで、あと36クレ。
...まあ、まだかかりますな...。
でもサントラ出るし、2月いっぱいくらいでイベント終わってしまいそうだなぁ。

PSO2の話。

緊急以外やることを見出せなくなってきてるのはけっこうやばい気がする。
ロードマップも最近更新されたけど、新フィールドやストーリー追加はけっこう先ねぇ...。
VITA版の開発で人員取られてるんだろうか。
でもてこ入れせんと人が留まらないような...。

とりあえず、完成しました。
IMAG0016.jpg

けっこうかかったねぇ。
でもかっこいいねぇ。
色塗ったらもっとよくなるんだろうが...まあそこまでやるのは厳しい(汗)

でだ、もう次があるのは気のせいじゃないです...。
今日コトブキヤに寄って、買ってきました...ガンスナイパーリノン仕様。
明日から作成しまする。