2013年6月アーカイブ

近況

| コメント(0) | トラックバック(0)

つらつらと。

・実は以前購入したBlu-rayドライブ、うちのPCに接続すると、特定条件下でサウンド出力がおかしくなる(音飛びのような症状)んですよ。
ASROCK Z87 Extreme6
LG BH14NS48
Sound Blaster Digital Music Premium HD
この組み合わせかつ、PowerDVDやDirectXを使用したゲーム(PSO2とか)で発生というね。

Blu-rayドライブのファームアップしたり、SoundBlasterのドライバ入れ直しとかしても解決しないので、
ドライブを接続してるSATAポートを変更&ケーブルも交換したら解決...。
なんだろう、ポート限定の問題?

・IIDXの今のイベント(選曲BGM獲得のやつ)、対象曲がどんどん増えていく...。
とりあえず現状のは全部やりましたが、今後が心配です。
あと黄色イベントが未だにヒロイックゲージが足りません...。
あとゲージの4割ってとこまでは来てるんだけどなぁ。
サブカード用意して無理やり撃墜しないとダメか?

2週にわたる福岡出張が終了しました。
当面いいです、もう。
やるんだったらもっと予定に余裕のある形でお願いします。

来週は報告だの清算だの、いろいろあるなぁ...めんどー。

長かった福岡出張も、仕事は今日で終了。
やるべきことはやれたので良かったなと。

明日は東京に帰るだけなんですが...博多で観るところある?って聞いたら特には...という主張先の方々の話。
さーてどうすっか...。

楽に帰れてますなぁ。
出張先の目の前のホテルが取れたってのも大きいね。

PSO2は、VITAでちょろちょろやれてます。
新緊急、火を消すだけで経験値6000はなかなか。
とりあえずミュージックディスクが欲しいところ。

なのかよくわからないけど、仕事は進んでます。
つか、時間の流れが速いねぇ。
このペースだとあっさり週末になりそう。

さて、PSO2でもやりましょか...。

再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

福岡にやって参りました。
今回もまた、空港への着陸が遅れまして。
(滑走路の点検だとか。15分遅れ程度だからよかった)

まだ梅雨が明けてないので、曇ったり雨だったり。
じめっとしますねぇ。

今日は仕事はさっくり終了。
山は越えてないですが、手出しできない状況、ということで...。

明日からまた福岡です。
(また土曜帰り)
2週連続とかきついわー。
休みをくれー。

とりあえず、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除。
そんで選挙の投票に行って、アドアーズでちょっと音ゲーを。
昼頃PSO2でDFの相手をして、終わったころに友人からウェアハウス行こうかって話が来たのでちょっと行く。
音ゲーエリアは混んでたのでパス。
メダルも混んでたのでスロットをちょっとやって、1回BIGを引いたもののそれっきり。
あまりメダルで9リールスロットやったらダブルアップで320まで増えたのでそれでプッシャー系やって終了。
んな1日です。

いやー、なんつーか、明日からの仕事のことを考えると気が重いね。
いろいろと無事で済むと思えないところがどうにも。
前にも書いたけど、情熱ないとやってられないレベルになってきてるなぁ。

ってな感じですね、ホント。
来週も福岡行きが決まってるってのがもうね。
来月も来月で面倒なものが始まるし、さーて生きてられるかな...。

それは置いといて、帰りの飛行機が昼過ぎだったので、ちょっとだけ博多観光を。
っても、行ったのはヨドバシと、その中にあるゲーセンなんですけどね。
とりあえずIIDXで制覇地域をつけてみる。
...銀メダルがもらえるくらいの話ですけども。

あとはもう空港のラウンジでまったり待って、帰宅。
帰りのほうが30分も到着が早いのねぇ。

明日は休むぞー。

今週の仕事は終わりました。
あとは帰るだけですと。
...来週もこんな感じですが...。

まあ、休みますとも。

福岡2日目。
いつもの習慣で6時に起きたはいいけど、仕事場まで10分でいけるから、時間を持て余す。
VITAでPSO2やってりゃいいかなぁ。

仕事はなかなか激務です。
締切近いし、頑張るしかねーです。

そして雨がすごいねぇ。
1日のほとんどが大雨。
これで明日は台風か...さてどうなる?

初九州です。
思ったより東京と空気間は変わらんかも。
まあ訪問先は博多から多少離れたとこなので、行く途中の風景は北海道を思い出しました。

訪問先に着いたのは昼過ぎ。
今やってる仕事の外注先です。
ここで数日一緒にお仕事。

東京だといろんな話が飛んできて集中できんけど、こっちはいいね。
(逆に来週怖いところもありますが)
いろいろ、頑張ります。

明日から福岡です。
荷物詰めなー。

体力面が心配ですが、まあ死なない程度にがんばります。

決定

| コメント(0) | トラックバック(0)

福岡出張決定。
しかも2週あります。
体持つかなぁ...。

今日は1日家に。
とりあえず、昨日買ったBlu-rayドライブをPCに取り付け。
動作も特に問題なしと。

次に外付け用HDDケースにSSDを取り付け。
...なんか、買ったケースが小さいのか、SSDのガワが大きいのか、微妙に入らない...。
まあ、壊れてもいいやという考えで、SSDのガワを分解し、基盤だけをHDDケースに取り付け。
一応動きはしたけど、持ち歩きには向かないな...。

あとはPSO2をだらだらと。
なんとかビンゴの1枚目は終了。
裏は...これから。
ボス退治系が多いなぁ...ある程度はイベントクエで消化して、あとは狙い撃ちだろうか。

休日出勤。
会社には誰もいませんでした。
楽っちゃ楽だけど、5勤したあとだと疲れがね...。
やることやって、終了。

帰りはアキバでちょっと買い物。
Blu-rayの内蔵ドライブと、2.5インチHDD用ケース。
Blu-rayは前使ってたドライブを前のPCにつけっぱなしにしたため(古くて書き込みが遅いので...)
2.5インチは、前のPCから引っこ抜いたSSDを入れておこうかと。
耐用年数がちょい不安だけど、速度はそこそこ出るので便利...かも?

休出

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあ、そういうことで、明日も仕事です。
だた、他に出る人がいないので、出勤も退社も時間は自由です。
(裁量労働制の数少ないいいところ)
普段の平日よりかは寝て、午前に出勤して、夕方までに終わらせて帰るくらいを考えております。

今日の帰りは友人2人とアキバのジンギスカン屋で晩飯。
うまいけど...食べ過ぎた...。

いろいろ忙しくて、なかなか体がきっつい。
土曜も出ないといかんっぽいし、きっついなぁ。

あと本決まりではないですが、来週と再来週、福岡まで出張かもしらん。
体持つかなぁ...。
終わったら盛大に休みがほしい...。

今日からPSO2で1周年イベントです。
イベントクエは、市街地でひたすら敵を倒すというもの(ボスいるけど、行かなくてもクリア可能)
敵は全種族出るらしく、まさにお祭りという感じ。

...の前に、帰ってきたらDFが出てきたのでまずそっちを...。
爪がかなり壊れやすく(オーバーエンド一発)なったので、安定してダメージが与えられるようになったせいか、以前に比べてタイムが安定したかも。
それでいて爪を壊した分抽選枠が増えるので、よくなったのかな?
あとは強化型がどんなもんか、ってとこか...。

今日の東西線はひどかった...。
行きは車両点検で15分遅れ...はいいとして、朝ラッシュ帯でそれが起こると混雑がひどい。
足が折れるかと思いましたわ...。

帰りも帰りで中央線の人身事故の影響をもろに受けて、超混雑。
仕事も忙しいってのに、体力使わせないでくれ...。

なんかそんなやねぇ、日記。

昨日はPSO2の大会の生放送を観てましたと。
序盤の情報は置いといて、後半にエピソード2の情報がいろいろ出ましたな。
デューマンとブレイバーですか...。
転生はなしってことなので、デューマンはしばらくお預けだろうかね。
(2人目育てる余裕はないです)
ブレイバーは見た感じ、ファイターやガンナー並に単体特化になりそうなイメージ。
スキルやステータス次第だけど、その辺の職が食われそうだなぁ。

あとはサポートパートナー。
いわゆるPSUのパシリでしょうか。
通常のキャラと同様にクリエイトできるみたいなので、けっこう楽しみ。

あと1か月、待ちましょうかね。

とりあえず、髪を切りましたと。
だいぶすっきり。

今日は引退した旧メインPCのフォーマット。
一式欲しいという友人がいたので、HDDの中身をまっさらに。
あと、SSDは耐用年数的にそろそろ危ないので取り外し。
(Crucialの初期型ですもの...現行品の半分くらいのスピードしか出ません)

しっかし、無印のWindows7からだと、アップデートが超多いねぇ。
何回再起動したやら...。

今週は長かったような感じがしますわ。
3連休からしていろいろあったからかねぇ。
今回の土日はゆっくりしようと思います...多分。

うん、ないな...。
仕事忙しいもんでして(汗)

とりあえず、明日終われば休みだぁ。

無念

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は凡ミス多かったなぁ...。
ちとへこみました。
まあなんとかなった(はず)なので、いいですかね。

先週梅雨入りとか聞いたけど、今週雨もなさそうというね。
まあ水不足で困るレベルでなければ、降らないほうが楽ですが。

んじゃ昨日の話を(これで追いつく)

昼に友人2名と合流。
そしてそのまま赤坂のおいしい牛タンのお店に行く。
(金舌だったかな?)
値段は少々高かった(それでもランチだから安い)けど、確かにこれはおいしい牛タン。
機会があればまた行きたいね。

そのあと、新宿の小田急へ。
なんでかっていうと、ちょうどここで北海道物産展をやってるという話で、友人が行きたいと。
(なお、全員北海道出身です)

構築

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も今日とていろいろありましたが...とりあえず昨日の話でも。

昨日起きたのは10時過ぎ。
まあ夜中まで騒いでましたんで、こんなです。

朝飯食べたらさっそく組立。
まず、昨日の時点でOSが入手できてないので、memtestがかけられる最低限の構成までと。
組むのも3回目くらいだし、買ったケースも内部に余裕があり、苦労した部分は特になし。
UEFIも問題なく立ち上がり、memtest実行させて外出。

OSは船橋のビックカメラで。
OS買うだけでアキバまで行くのは距離的にちょっとね。
で、今回はWindows8 proにしました。
いろいろ不満を聞くとはいえ今更7って選択肢も取れないなと。
(つか、ビックカメラじゃ取扱いなかった。セット売り制限かかってるからね)

買った後、マックで昼飯&ゲームフジで音ゲーちょっとやって、帰宅。

昨日と今日あったことをつらつらと。
いろいろあったさぁ...。

まず昨日、7時半くらいにアキバに着きまして、まずレジャランで音ゲーをちょろっと。
そのあと、ベルサールでのintelのイベントを観てくる。
...何かと思ったら、3Dっぽい映像を音に合わせて流すっていうアレね。
(以前、東京駅の壁面で行ったようなやつ)
映像はけっこうすごかったけど、映像のパターンが少なく、だんだんダレてくるのが残念。
あとライトが青色基調で目に刺さります...。

それが終わったのが9時。
Heyでさらに音ゲーとかテトリスで時間つぶして、目的の場所へGO。
して、着いたあたりで昨日の日記を書いた感じ。

現在、アキバのパーツ街。
そうです、Hasweelの深夜販売に参加してます。
ざっと見100人はいますなぁ...さすが。
適当にイベント見たりセール品漁ったりして、発売を待とうと思います。