2013年7月アーカイブ

今日は9時半に終了...。
がしかし、ようやく問題のところが解決できたので、まだよかったです。
明日は送別会という名の飲み会があるので、助かった...。

発送、とは。
ワーキングチェアはまだ先です。
それより先に、今年の2月くらいに勢いで注文したものが届きます。
受け取りは土曜かなぁ。

日曜にワーキングチェアを買った大塚家具から、お買い上げありがとうございますとハガキが。
(担当営業の直筆で)
まあリピーター獲得のためなんだろうけど、もらって悪いもんでもないね。
そんくらいの買い物はしましたし。

早く帰れる日はいつ来るかなぁ。

いや、でも湿度がね...。
最近雨が多いねぇ。

特に書くことがないなぁ...と。
仕事が忙しいっす。

昼過ぎくらいに友人から電話が。
何かと思って聞いてみると、すでに家の前に車で来てるとのこと。
晩飯でもどうかって、まだ2時半なんですが...。

ってことで、もう1人の友人も拾って、有明にある家具のショールームへ。
目的は、ワーキングチェアを試座してみるため。
ここは、最初に受付をする必要があり、受付後に営業の方が1人ついてきてくれます。
(つか、超広いのでいないと迷う)

で、何種類か実際に座ってみる。
結果...オカムラのバロン(フル装備)を購入...。
お値段11万...いや、モノはとてもいいんですよ。実際座って一番しっくりきました。
まあ長く使うものだから妥協しなかった、ってことで。
到着は8/28予定(通常パターンじゃなく、オーダー組立になるとのこと)

1か月後...楽しみやねぇ。

今日は昼前にアキバへ。
今回の目的は、
・この前買ったヘッドホンの屋外での検証
・ヘッドホン用ケーブルをまとめるためのパンドの購入
ってとこ。

で、バンドはドスパラの上海問屋で購入(100円)
ヘッドホンはとりあえず電車内で使ったけど、密閉型だけあって、以前使ってたカナル型イヤホンよりさらに音の遮蔽が強いです。
おかげで音もよく聴こえます。
逆に、電車のアナウンスが聞こえないので、乗り過ごし注意ってとこかな...。

あと、レジャランだと大体の機種でヘッドホン端子を音ゲーに増設してるので、それでも使ってみる。
うーん、これは効果がでかいね(特にjubeat)
周りの音をシャットアウトしつつ、自分のゲームの音がよく聴こえる状態に。
IIDXでやたら判定がずれたように感じたのはディスプレイのせいとしておきましょう...。
あと当たり前っちゃそうだけど、エフェクトは反映されないのねぇ。

蒸す

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰りの蒸し具合はひどかった...。
なんか梅雨時期みたいだなぁ。

PSO2のサポパでキャラ情報がおかしくなる不具合が見つかったそうで。
なにやら2人以上のプレイヤーキャラで、同じパートナーコンソールを使うとヤバイとか。
幸い自分は最初の1回以外個別に置いてたのでセーフ。
これが起こると職レベルがコピーされてレベルダウンするっぽいので、お気をつけて。

まあ明日臨時メンテだそうですが...。
土曜に昼にやるかー。

前日いきなりメンテが決まって、8時出勤でした。
感想は月曜と同じやね。

でまあ、多少早く帰りましたよっと。
とりあえず、PSO2かなぁ。
ブレイバーも47になって、さすがに上がりづらくなってきたなぁ。

なんかこう、仕事を片付けてる間に別な案件の話を差し込まれ、とかやられると、途端にやる気が...。
単一の仕事で忙しいのはまだいいんだけど、複数重なってくるっていうのはホントこたえる。
どうにかならんか、っても、どうにもならんのだろうなぁ。

休息

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はいつぞやの休日出勤の振替(ようやく)
で、午前に電気設備点検の人が来るので対応。
点検っても、屋内はブレーカーのカバー外して、異常がないかチェックするだけ。
(屋外はいろいろあるみたい)
しかも4年に1度だから、けっこうレアなのねぇ。
もちろん、異常はなかったです。

午後にちょっとだけアドアーズで音ゲーを。
IIDXの黄色イベントはようやく終わりが見えてきた...。
あと数回やれば終わるはず...。
って、また次のコラボイベントがあるみたいねぇ。
今までのコラボイベント自体が全然片付いていないというのに、ペース早いなぁ。
(こっちが遅いだけ?)

今日は早朝からメンテだったので、いつもより早く出勤。
この時間だと西船橋始発が多くて、けっこう座れるんよねぇ。
ただまあ、楽は楽だがさすがに眠い...。

というわけで、比較的早く帰宅。
(でないとつり合いとれんので)
明日も休みだし、PSO2やろかね。
まあ午前に電気設備点検だから、そう遅くまで寝てはいられないけども。

選挙

| コメント(0) | トラックバック(0)

結果の速報はあと20分くらいで出るとして...。
午前中に投票行こうと思ったら、友人から飯行くぞーと来たのでまずそっちを。
場所は浦安のホテルの和食バイキング。
1年くらい前までは何度か来てたんだけど、そこからぱったり行ってなかったとこです。

着いたらどうもリニューアルされたようで、前の古めかしい和風から高級っぽい和風に。
出てくるメニューは前と変わらず...かな。
でも寿司とかそばとか天ぷらとか、どれもそこそこおいしいです。

で、帰ってきたあとに選挙へ。
入口に投票人数の記録が貼ってあったんだけど、大分少ない印象。
(実際、投票率は全国的に伸びてないようで)
飯食ってた友人も行かないというし、まあ興味がわかないんでしょうな...。

自分は、ほとんど影響はないけど、0ではないってことと、持っている権利は行使しておこう、という理由で毎回投票はしてます。
てことで、結果を待ちましょうか...。

届きましたよっと。
IMAG0097.jpg

何気にポップンは初めてサントラ買いました。
理由はほとんどプレイしないからなんだけど、最近セット売りばっかりだし、特典も付くならまあいいかなと。

とりあえずBEMANI学園だけ通しで聴きました。
どれも個性の入り混じった曲だなぁと思いました。
して、先週買ったヘッドホンで聴いたら、低音が響くねぇ。
普段はただのPCスピーカーだし、そこの差は出ますな。

ようやく休みが...って、毎週毎週書いてるような気がするなぁ。
そんだけ忙しいってことで...。

明日は音ゲーのCDが届く!
一応ライブの応募もしてみたけど、さてさてどうかね。

いろいろあるプロジェクトのうちの1つが1つの節目を迎えたので、軽く打ち上げ。
っても、食べたのはとんかつとかメンチカツとかチキンカツとか、揚げ物ばっかり。
(そういう店なんです...)
これにビールも飲んで、超眠くなりましたと。

それでもしっかりPSO2はプレイ...。
ブレイバーは、今のところは刀のほうが面白いかな。
(元々近接好きってのもありますが)
とりあえずレベルを上げないと使い物にならないので、オーダー使って上げてます。

サポートパートナーも素材取得が地味に便利ね。
それだけで収集系オーダーがこなせちゃう。
ただ作ったキャラ、思ったよりちっちゃい...髪の毛の色も調整したいし、エステパス用意しようかしら...。

EP2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダウンロードがやばいくらいかかるかと思ったら、PC版は事前ダウンロードのおかげであっさり。
(Vita版はあと300分とか出てました)
で、サポートパートナー作成で30分かそこらか悩み、ブレイバーにオーダーの経験値を振るのに30分くらいかかったり、そんなこんなで今日は終わりました。
ブレイバーの立ち回りを楽しむのも明日、ということで。
とりあえず1周年クエのノーマルでもやってれば、オーダーの経験値とともに育てられるかなぁと。

らしいです。
23日って、火曜かえ。
浮いてる振休、22日にしてたけど、こっちだなぁ。
ちょうど呼び出しがかかりかねないメンテが22日にあるし、都合はよかったかもしれん。
対応終わったらPSO2でもやってりゃいいかね。

明日、EP2開始!

そういえば、昨日レジャランでやってきました。
2曲200円なのはおいといて、モノとしては悪くない...か?
レベル7でも十分難しいのは、ライトユーザー向けとしてはどうかなと思ったりは。
(1人プレイしてる時点でライトユーザーじゃない、か)
ドラムに比べて素直に叩けない連打(左手始動とか)が多いのも気になったところ。

で、流行るか?と聞かれたら、現状ではいいえと答えるかなぁ。
プラボとかのファミリー向けゲーセンだったらある程度人が付くかもしらんけど、そういうとこだと太鼓のほうが強いよね。
そして触れてくれたとしても、そこからやりこんでくれるイメージが出てこない...。

この辺はさ、e-amusementが必須という縛りがきつい気がするね。
現時点で業務用ネット環境がない店舗じゃ、先行負担がでかくてなかなか取り扱えないでしょう。
そこをもうちょっとどうにかする手がありゃねぇ...。

昼前くらいにアキバへ。
いやー、暑い暑い。
3連休の中日ってこともあって、人も多かったです。

で、買ったのはこちら。
IMAG0091.jpg
ソニーのヘッドホンMDR-1RBTと、XBOX360コントローラ。

とりあえずコントローラのほうは、元々PSO2で使っていたんだけど、スティックがへたってきた(センターに戻らない)ので新品を。
ヘッドホンのほうは...衝動買いに近いですね。
これ、年始くらいに見たときは35000円くらいしてたんですよ。
それが最近になって10000円くらい値段が落ちまして、買うなら今かなと。
(ヨドバシで24500円で購入。ちなみに有線のみの1Rなら18000円くらい)

演説

| コメント(0) | トラックバック(0)

なにやら、今日の昼、西船橋駅に石破茂議員が来てたそうな。
つか、そのちょっと前くらいにワイズマートまで買い物に行ったんですが、けっこう聴衆が来てましたね。
警官もけっこうな人数いたし、けっこうな扱いですね。さすがに。

明日はアキバへいくどー。

ふう

| コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく1週間終了。
今週は作業が立て込んでなかなか...。
3連休はがっつり休みます。
まあ1回くらいアキバには行くつもり。

餃子

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は友人が車で送ってくれたので、ついでに一緒に晩飯。
久々に餃子の王将で餃子をいただく。
うまいねぇ。

明日終われば3連休...と。

早く帰れました。
部署全体が早く帰る雰囲気だったのがよかった。
でまあ、洗濯をば...。
乾くかしらねぇ。
(とはいえ、洗濯しないという選択肢がない)

PSO2は1周年イベントの報酬期間がスタート。
得られる大体のものが2倍になったのと、強化と特殊能力付与が+10%。
なかなか強化がはかどります。
特殊能力は...素材がー。

家帰ったら室温35度っすよー。
汗止まんねー。
まずはシャワーだな。

しばらくネタがないやも...。
平日は仕事→PSO2→寝る、みたいなサイクルでして...。

だそうです。
まあこんだけ晴れて暑けりゃね。

今日は特にネタはないなぁ...。
仕入れられるほど仕事に余裕があるわけでもないので...。
いつまで続くやら。

Lv60

| コメント(0) | トラックバック(0)

PSO2の話。

やっとハンターがレベル60に。
よーやくカンストです。
テクターもあと70万でカンストです。
もーちょいもーちょい。

そしてさっき、台所の蛍光灯が切れたので近くのドンキホーテまで買いに行ったんですが、それだけで汗だらだら。
夜8時だってのに、なんて暑さだ...。
さっさとシャワー浴びようか。

暑いね、ホント。
外に出たくなくなるレベルで暑くなりました。
(食材買いに仕方なく出かけましたが...)

で、今日はこんなのが届きました。
IMAG0088.jpg
ボトルコーヒーをいつものようにAmazonで注文したついでに注文。
まだ1冊目の途中までですが、なかなか読みごたえがありますね。
(設定画と、制作スタッフへのインタビュー記事のセットです)
Blu-rayの冊子でも書いてましたが、MSのコクピットパネルの設定が細かいなぁ、と改めて実感。

なお、コーヒーについては在庫なくて、2週間後くらいに届くっぽいです...。

ぐったりと帰宅。
ようやく休みだ...。

だがしかし、DF狩りはやる。
あと経験値100万でとりあえずハンターがカンストする...。
(テクターも同じくらい)
30分そこらで経験値30万くらいくれるDFさんさすがっす。
レアはくれないけどな!

いや、うん、次のPCのカスタマイズの指針をですね。

音ってのは、スピーカー。
今はGX-70HDを使ってて、ぶっちゃけ不満はないんですが、アナログ入力しかないのがね。
PCにもUSB SoundBlasterにもデジタル出力が付いてるもんだから、それ使いたいなとも思うわけですよ。
まあ、それ買い替えるよか、サブウーファー足したほうが音は広がるかもねぇ。
(近所迷惑か?)

映像ってのは、ディスプレイ。
メインの30インチは置いといて、サブの20インチが焼き付きがけっこうありまして。
あくまで作業用サブ画面だから不自由はしてないんですけど、どうせだからもうちょっと大きいのとか...と。
ついでに120Hz出るやつとか、タッチパネル搭載とか、そういう検討もアリかな、とか。

...どっちも買わないで終わるかなぁ...。

出てくるなぁ...。
やることいっぱいだし、通勤時間がけっこう負担。
出張の間は朝が余裕ありまくりだったので、なおさら...。
金曜に振休当ててたけど、ずらさざるを得ない状況だしのぉ。

休みてぇー。

吉野家の新メニューだそうで。
ニュースだと明後日からですが、西船橋の店舗は今日から開始だったそうな。
(やっぱここだけ早い様子...モニター店舗?)

さっそく食べてみましたが、牛焼肉定食の肉をちょっと変えてみた程度な感じやね...。
値段も同じですし、同じ感覚で食べるのがよろしいかと。
豚のほうは、去年やってたのと同じようなものかなぁ。

半分

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も半分終わりました。
残りの半分もあっという間な予感が...。
時間経過がどんどん早くなっていくぅ...。