2013年9月アーカイブ

平穏

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず自分は、ですが。
ひどく忙しい時期が一時的に去ったおかげで楽にはなってます。
いえ、やることは(逼迫してないだけで)あるんですけども。
少しくらい平穏を...。

と思ってたら、友人のほうが通勤中に階段で転んで松葉づえ生活とかなんか大変なことに。
とりあえずの所見では折れてないそうだけど、後日MRI行き、と。
まあ折れてないことを祈りましょうか。

今週は土日ともにのんびりと...。
買い物行くくらいはしましたけど、あとは家でPSO2なりモンハンなりを。

PSO2はDF祭り中で、ここぞとばかりに経験値稼ぎ。
各種ブーストかければ、1時間足らずで60万は固いです。
(まあ、出口バーストはもっとすごかったらしいですが...今は対策されましたな)
やれるだけやっとく方向で...。

モンハンは上位をつらつらと。
そろそろソロだと大変になってきたかも。
勝てないことはないんだけど、時間はかかるんよねぇ。
とりあえず★5まではいきたいなぁ...(行ったら発掘開始)

モンハン4、上位突入。
結局ソロで片づけました。
レウス捕獲がやたら時間がかかったくらいで、あとはさっくり。

さてまずは、ノヴァクリスタルとドスヘラクレスの確保から...。
これがあればマギュル装備が全部作れるはず。
(ガンナー用が弓に最適)

残念

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の会社帰りに秋葉原のジンギスカン屋で食べようと思ったら満席だったという。
金曜の夜ってのもあるけど、人気ありますなぁ。
(店もこじんまりしてるし)

代わりに食べたのは西船駅のかき揚げ天そば。
いや、これもこれでおいしいので。

今日の昼に右目のまぶたが随分と腫れたので、病院行って診察。
結果、若干炎症はあるけど、ものもらいとかではないそう。
アレルギーか、単に疲れ目か、だそうな。

まあ確かに疲れちゃいるが...んー。
とりあえず、もらった薬をしばらく使おうかね。
別に痛みはないんだけど、視界は狭まるし、なにより違和感が強くて気になるんよねぇ。

村クエ★6のレウスレイア夫婦、もうちょいで倒せるかと思ったら、時間切れ。
ジンオウガの弓でいったんだけど、50分ずっと戦っても削り切れないって、なんだかなぁ。
パワーハンターボウとかの連射弓でいったほうが早いか?

どうも鉄というか、血のにおいが...。
頭もぼーっとしてるし、熱中症かなんかかねぇ。
(2時間近くちょっと暑いところで話し込んでたからかも)

まあ飯は普通に食えたので、寝れば治るかなぁ。

一昨日の話ですが、メインのディスプレイ(30インチ)の電源が突然切れまして、電源押しても入らない状態に。
とりあえずコンセントから抜いて、しばらく放置してから再度つなげたら動いたけど...怖いなぁ。
同じクラスを買おうとしたら、13万とかこの前買ったBaronと値段変わんないやん、と。
実際壊れたら、27インチくらいに下げることになるかなぁ...。
(もしくは、24インチ2枚とか)

モンハンは村クエのジャハルガマラを討伐完了。
ガード性能+2はやっぱ固いね。
そのまま集会所のゴア・ガマラもソロで討伐完了。
意外といけるもんだなぁ、と。
(今までいやに固いボスが多かったのは何だったんだろう)

あー、仕事が待ってるぅ...。

昨日届いてて、画像貼るのを忘れてました。

IMG_20130921_121322.jpg

ひなビタのサントラ。
けっこう人気あるみたいですなぁ。
(リフレクのプレイ前コメントでアイコンをよく見る)

モンハンは最後?の村にたどり着いて、レウスは狩ったところ。
弓でやったんだけど、卵エリアが傾いてるってひどいわー。
弓は距離が大事なのに、勝手にずりおちていくぅ。
(素直に別エリアでやりました)

モンハン4の話。

とりあえず村クエが、ゴア・ガマラの討伐まで進みましたと。
こいつはHP減って常時暴れ状態になるときっついね。
隙は少ないわ、威力高いわで...。

そして火山が増えて、ようやく鉱石堀りが楽になりましたと。
ドラグライトがけっこう必要になってくるんよねぇ。

ちなみに集会所は、★1の緊急は終了。
なんかどれも村クエより大分タフな印象。
蜘蛛1匹を2人で倒すのに30分かかるとは...。

今日は妙にひどかったなぁ...。
深夜の地震で起こされたんだけど、その時点でなってたし。
夜は食う量抑えたほうがいいかねぇ?

そして3連休。
モンハンメインになるんかなぁ...。

名月

| コメント(0) | トラックバック(0)

中秋の名月。
ああ確かに月はきれいな満月ですなぁ。
お団子はないです。残念。
(吉野家で豚ロース定食を食べましたが、肉の少なさが残念)

モンハンは氷海を進行中。
やっとドラグライト鉱石が掘れはじめた...。

TGS

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビジネスデーですけど、明日から開始ですな。
なお、今回もパスです。
家庭用ゲームはどうにも見るものがなくて...。
プレイするのに1時間も2時間も待つ気もしないしねぇ。

代わりにJAEPO(旧AOU)には行きますけども。
アーケードのほうが個人的には面白いね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風が過ぎ去ってから、随分と涼しくなりましたな。
朝部屋がちょっと寒いくらいでした。

今日は通勤で3DSを持っていったのですが...さすがにすれちがい通信の数がすごいね。
1往復だけで46枚のギルドカードが手に入りました。
相当数売れてるんだなぁ...。

ちなみに次は凍土、というところまで到達。
そろそろ防具も強化していかんとなぁ。

モンハンのランスの操作です。
まあ若干オートガードに助けられてはいますが...。
とりあえず、3つ目の村までは到達。
やっとガード性能付き防具(ボロス)が作れるようになったけど、ゲリョス素材からの交換かぁ...。
けっこうめんどくさい相手なんですよねアレ。
まあぼちぼち狩っていこうか...。

明日からまた仕事だぁ。
(って、来週も言うんだろうなぁ)

初心

| コメント(0) | トラックバック(0)

モンハンはぼちぼちやってます。
今回、高低差の概念が強くかかっていたり、操作感自体も以前より変わってるせいで、慣れるまで大変ですな。
(とりあえずランスで進めてるんだけど、ガードが間に合わなかったり、同時押し系がうまく機能しないときがあったり)
あと回復剤が店で売ってなくて、(少なくとも序盤は)素材確保して自分で調合するしかないというのがつらいね。
前みたく農園とかあれば楽なんだけど...。

で、今回の件名の意味ですが、昼にゲーセン行って、IIDXでダブルプレイをやったらボロボロだったっていう話。
(今のイベントのクリア条件で、ダブルプレイを2クレってのが)
レベル3くらいならいけるだろうと思ったらボロボロにされ、最初にクリアできたのがGAMBOLっていう。
想像以上に、片手で7鍵盤を捌くのが難しいねぇ。
真面目にやるったら、相当習練がいりそうだなぁ。

昼頃にアキバに行き、3DSを結局購入。
色はブルー&ブラッグにしました。
IMAG0130.jpg
パッケージ版は売り切れ(ほぼ予約完売)ということで、ダウンロード版を購入。
して、ダウンロードがあと半分...ここまでで30分はかかってるんだけど、サーバが重たいのかなぁ。

武器はとりあえず慣れてるランスか弓あたりを予定。
っても久々だからなぁ...手が覚えてるかどうか。

診断

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は健康診断でした。
バリウムは強敵でしたが、去年ほどじゃなかったかなぁ。
慣れたんですかね。

その場でわかる結果の範囲では特に問題ないとのこと。
ただ個人的には、血圧で上が130、下が90ってのがちょっと気になるところ。
(去年も上はこんなもんだったけど、下は70くらいだった)
この辺で再検査ありそうな気もするなぁ。

あと、今回は下剤が早く効きまして、白いものはけっこうすぐ出てきました。
が...下痢がなかなか止まらない...。
(今は大分おさまった)
そんなで体力使ったのもあり、今日はさっさと帰宅。

明日から3連休(でも後半2日は天気悪いみたいね)

明日、健康診断です。
バリウムと発泡剤との戦いです。
まあ胃カメラ飲むよりマシってのはよく聞くけど、大変っちゃ大変ですわ。
あとは下剤がちゃんと効いてくれるかどうかだねぇ。

朝飯はともかく、晩から水分も取りすぎちゃダメってのも、この時期大変だなぁ。
脱水症状にならない程度にはいいんかね?

1日1個

| コメント(0) | トラックバック(0)

梨を食す生活中。
うまいうまい。

iPhone5cと5sが発表になりましたなぁ。
廉価版と正当進化って感じですが、インパクトはそこまで強くないなと。
そしてDocomoでも発売ってことで、もっとシェアが広がりそうね。

しかし5sが事前予約不可って、当日ひどいことになるんじゃ...。
(Appleストアは毎度のこととして)

帰りの電車に乗ってた時の出来事。

もうすぐ発進というところで、親子が駆け足でドアに向かう

子供は乗る

親は一歩間に合わず、鞄がドアに挟まる

がんばって開こうとしたら、鞄だけ電車に入って、ドア閉まる

引き離されると思った子供号泣

ドア再度開き、無事合流

しばらく子供はトラウマになるんじゃないかなぁと思いました。
傍から見ている分にはほほえましい光景でしたが。

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえば書いてなかった、2020年東京オリンピックの話。
近い将来に日本でやることになるとはねぇ。
東京でやるっていうんなら、1回くらい生で観てみるのもいいなぁと。
まあチケットの当選確率がひどいことになるでしょうけど。

7年後かぁ...その時なにしてるんだろうなぁと。
五体満足で働いてられればいいですけど。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ふなっしーが宣伝してるように、船橋市は梨の産地です。
この時期はどこのスーパーでも梨がたくさん売られてます。
さらに農家まで直接行くと、1袋7?8つ入って500円とかで買えます。

で、友人が1袋持ってきたわけですが...1人じゃ食い切るのが大変だなこりゃ。
少し実家に送るか?っても、配送する時間もないなぁ。
まあ少しずつ食っていこうかね。

して...昨日は落ち着いてたのに、今日はまた雷雨かえ...。
けっこう近くに落ちたっぽいけど、大丈夫か?

今日、Baron用のランバーサポートが到着...なんか宛名が間違ってる...届いたからいいか。
で、さっそく装着して試す。
うん、あると腰がとても楽ですね。
壊れやすいって話をちょくちょく見るのが怖いかな...。

あと、ようやくブレードライガーが組みあがりました。
IMAG0129.jpg
やっぱりZOIDSは脚の組立が大変ですわ。
(似たようなのを4つ作るので飽きてくるのと、間接多いからパーツも多くて)
しかしまあ、飾るところがそろそろなくなってきたなぁ。

今週は忙しかったなぁ...。
危うく週4回の外食になるところだった...。
(まあ惣菜買って、ご飯だけ温めて食べたから、大差ない)

明日はBaronのランバーサポートが届く...と。
あとはブレードライガーを組み立ててしまおうかねぇ。
(あと脚を作れば完成)

補填

| コメント(0) | トラックバック(0)

5000円分の金券か、10000ACだそうです。
うーん、割に合うかは人によるねぇ。
大体は、「そんなことより消されたデータ返せ」なんでしょうけど。

原因はケアレスミス&チェックでの見落としとして、対策は考えてほしいね。
少なくとも、アップデートの一時ファイルはTempフォルダとかに固定としてしまうとか、
削除はせめて独自拡張子に対するワイルドカードを指定してやるとか。

ファイルの削除処理って、相当気を使うもんだけどなぁ...。
自分の業務でも、特に本番で動かすときは、逐次動作を確認していないと怖いです。
まあ恐らく、1回作って安心してたら、他をいじった影響で凶悪な動作をした、というところかねぇ。

なお、少なくとも知り合い2名がこれの犠牲になりました...南無南無。

セガがPSO2でやらかしちゃいました。
今日の昼に公開されたアップデータで更新ファイルを取得すると、PSO2と関係のないファイルを削除する場合がある、と。
(デフォルトのインストール先から変えてるとダメっぽい)
自分はまあこんな時間に帰ってくるもんだから被害は全くないです。

今日はサービス再開できないかもねぇ。
とりあえず届いたウサビッチでも観てます。
IMAG0126.jpg

今日の晩飯は、吉野家で新しくなったという焼き鳥つくね丼。
ししとうとうずらが増えたのねぇ(値段も少々...)
で、ししとうを食べたら思いのほか辛くてなかなか...。
次は鳥マヨ丼を食べようか。

ウサビッチ、到着明日のようで...残念。

昨日の夜、ホントに椅子と足置きで少し寝てしまったせいで、どうも体が痛い...。
いくらなんでも熟睡はダメですね。

あと、ウサビッチの5巻を発送したとAmazonからメールが。
そういえば注文してたなぁ...明日郵便受けに入ってるはず。

なんかこう、最近は家具をやたら買ってる気がします。
(先月のワーキングチェアだったり、それ用のランバーサポートだったり、テーブルの拡張ボードだったり)
そして今日も1つ新たに...。

昼過ぎに友人と王将で昼飯を食ったあと、IKEAへ。
で、そのモノをいろいろ試して、これだ、ってのを購入。
家で組み立ててできたものがこちら。
IMAG0125.jpg

スツールって名前でしたが、椅子に座っているときに足を置くためのものです。